最新記事

全ての記事を表示する


サブマリーナを骨の髄までしゃぶりつくせ!(黒サブ編)

16613bk.jpg

サブ系のカスタマイズで比較的簡単なものにインサートの交換があると思います。日本で販売されているものは、種類も少ない上に、結構高価なんですよね。そこで、今回は入手も比較的簡単なアメリカのアマゾンから、実際に買うのではなく買ったつもりになって試着をしてみようという記事です。もちろん気に入れば買うかもしれませんので、自分のロレである16613で試着を行います。

試着自体はフォトショップで行いますが、めんどくさかったのでイメージを掴むのが目的ですので、編集自体は粗いです。まずはありがちな黒サブに青サブベゼルです。言い忘れましたが、このベゼルディスク(インサート)は全て社外品です。価格は14ドル~150ドルぐらいですか。結構幅がありますので購入を検討される方はよく吟味してから購入してくださいね。

16613blue.jpg

次は16613LVサブマリーナ50周年記念モデルです(笑)ありそうなんですがねえ・・・ちなみにベゼルはしっかりフラット4で作られているようです。

16613green.jpg

紫ベゼルです。紫というとフラストレーションの色と聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょう。そもそもこれはムラサブ用ベゼルなんでしょうね。

16613violet_20131212204010b9a.jpg


もうなんでもありです。GMTマスターのコーク色ベゼルですね。大体、サブで二色に色分けする意味がわかりませんが、ここまで来ると一種のネタですね(笑)

16613coke.jpg

さあ、ここまでは正直結構ありがちなものだったのですが、これからは面白いですよ。事実私が購入を検討しているのはこの2枚なのですから・・・試着次第では逝くかもしれません(笑)では1枚目。ヨットマスター仕様ベゼルです。もちろん18Kではありません。ステンレス製ですが、これちょっと興味あるんですよね。凹んでいるように見えると思いますが、これは画像編集のせいかもしれません。実際に着用したイメージがないので、ちょっとわからないのですよね。

16613YM.jpg


さて、ヨットマスターがあるならこれもあるだろ?とおもったでしょう?ハイあります。ヨットマスターロレジウム仕様ベゼルです。個人的にはこれが一番面白いかなと(笑)ベゼルのリング?とインサートがツライチになれば質感がだいぶ変わると思うんですよね。このYMシリーズは価格も高いです。150ドルぐらいします。でもこれいいんですよねぇ・・・(笑)

16613YMRol.jpg

さてさて、みなさんもいいなと思えるものがありましたら、ぜひアマゾンUSでポチっちゃってください。全部ではありませんが、いくつかは日本への配達も確認しております。海外通販としては、先日の裏スケよりもかなり簡単ですので、ぜひトライしてみてくださいね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム ベゼルディスク サブマリーナ 海外



ニューカメラでのサブマリーナ・ロレゾール洗脳タイム

先日購入したカメラにクローズアップレンズを取り付けての接写です。マクロレンズのようには行きませんが、非常に安価で楽しめます。写真の質が低いのはまだまだ私が未熟だからですね。イエローゴールドがいい塩梅に撮れております。

P1000460.jpg

傷も結構多いですが、あまり目立っておりませんね。そして、5桁サブの一番美しいところですね。ラグ周りです。磨きの筋模様とポリッシュ、イエローゴールドの融和が素晴らしいです。このショットれはSSでもYG無垢でも見れません。まさにロレゾールだけの特権ですね。

P1000470.jpg

サイドのポリッシュ部は実に美しいですね。デイトナなどの曲面とは違って実に男らしいです。まさにスポーツモデルです。

P1000446.jpg

もうちょっとアップにします。リューズってかっこいいですね。OHのたびに交換されますが、この溝が綺麗で何とも言えません。ゴールドはすぐに傷が入りますね(笑)そう言えば最近リューズの向きを気にする方がいらっしゃるとか。リューズの向きなんて締め具合でも変わりますし、経年劣化もあるんではないでしょうか?上向きの個体を買ったところで、ずっと上向きじゃないと思われます。

P1000447.jpg

サイド真正面のショットです。どうもこのクローズアップレンズを使ってみて思うのですが、これってただの凸レンズですかね。真ん中は確かに寄れるのですが、真ん中以外がすぐにぼやけてしまいます。#2と#3を重ねていますので#5と同等まで寄れると思いますが、そのぶん、隅っこのボケが気になりますね。

でもマクロレンズは高くて手が出ませんので、あるもので工夫していこうと思います。

P1000455.jpg

さてロレゾール・サブマリーナの魅力はどうだったでしょうか?青サブにはない精悍なイメージをお楽しみいただけたと思います。もちろん私個人のイメージの問題ですが、異論は認めません(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ 16613



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事