最新記事

全ての記事を表示する


マクロ撮影シリーズ 179173編

P1000315.jpg

本日はマクロ撮影シリーズですが、179173ということでレディースのデイトジャストです。私のものではなく妻の時計です。末尾が3であることからイエローロレゾールであることが分かりますね。

P1000301.jpg

レディースとはいえ6桁モデルですからブレスレットは当然ながら中空ではなくソリッドタイプとなっています。ちなみにこのブレスレットのことを5桁時代と区別して、海外ではスーパージュビリーと呼ぶこともあります。

P1000302_2014051519183940f.jpg

クラスプはコンシールドタイプのクラウンクラスプです。6桁のジュビリーブレスは非常に優雅ですね。個人的にはプレジデントよりも好きです。

P1000293.jpg

クラスプの板バネ部です。サンドブラスト仕上げではなく鏡面ですね。

P1000294.jpg

6桁のクラスプの高級感はハンパじゃありませんね。

P1000310.jpg

インデックスもタダのバーインデックスですが、ゴールドの縁取りがきれいです。ダイアルのサンバーストも非常に美しいですね。

P1000306.jpg

ゴールドは本当に美しいですね。ゴールドには魔力があります。日本人はゴールドを嫌う性質があるようですが、皆さんもこの素晴らしいロレゾールを選択肢に加えてみてください。個人的には無垢よりも好きです。では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 179173 マクロ カメラ



レディースデイトジャストのご紹介

これだけロレブログというものがあってもなかなか見ないのがレディースモデルの記事ですね。女性があまり時計に興味がないのと、女性ロレブロガー自体が少ないのが原因でしょうか。私もなかなかレディースの記事を書く機会は少ないのでせっかくですから特集してみました。

P1030039.jpg
Ref.179173 シャンパンダイアル

179173は26mmのレディースデイトジャストのロレゾールです。前身モデルは79173で、2004年に6桁化を果たしました。正規店の定価は¥777,000(税込)で、今度の消費増税で¥799,200(税込)になる予定ですから、¥22,200の増税です。ブレスレットは3連タイプの72133と、5連ジュビリータイプの63133から選べます。価格は5連ジュビリータイプの方が4万円割高になります。

P1030150.jpg

ベゼルはイエローゴールドのフルーテッドベゼルで、とにかくキラキラと煌めきがすごいです。重量は約80gで、ケース径は26mmでケース厚は10.5mmです。ムーブメントはCal.2235を搭載し、パワーリザーブは48時間と、小さくてもぬかりはありませんね。


72133.jpg
72133
こちらが72133ブレスレットです。3連タイプのオイスターブレスレットですね。クラスプはオイスタークラスプです。標準で12コマ付属しています。フラッシュフィットの幅は13mmですね。ブレスレット単体の価格は¥240,000(税込¥252,000)です。


63133.jpg
63133
こちらが63133ブレスレットです。5連ジュビリータイプですが、6桁仕様のスーパージュビリーとなっています。クラスプはコンシールドクラスプです。ロレックスの正式な呼称はクラウンクラスプというらしいです。標準で22コマが付属しています。フラッシュフィット部の幅は当然13mmで同じです(笑)ブレスレット単体の価格は¥280,000(税込¥294,000)です。

P1030107.jpg

こちらが5連ジュビリーのコンシールドクラスプ(クラウンクラスプ)です。5桁のモデルはシングルクラスプが付属していて、ブレスレットの連続性も乏しかったのですが、6桁モデルはブレスレットの一体感が強調されたデザインで、女性向けのとても優雅なデザインに仕上がっています。

P1030162.jpg

クラスプは王冠に爪を引っ掛けて引っ張れば簡単に開きます。5桁時代と比べると高級感が格段にアップしています。

P1030156.jpg

昔でいうバネ板と呼ぶにはちょっと高級感がありすぎますね(笑)プロフェッショナルモデルは中がサンドブラスト仕上げになっていましたが、こちらはポリッシュされたものに、ネームなどが彫られています。

P1030157.jpg

このクラスプは剛性感が高いのがウリですが、高級感もすごくあります。5桁時代のクラスプとは雲泥の差です。ですが、女性によっては重いから嫌だという方もいらっしゃるでしょう。ブレスやクラスプなどのせいで重くなっていますので、軽いのが好みだという方は5桁モデルもいいでしょう。

Dials13-14_01_20140302165248164.jpg

ダイアルについてはバーインデックス、ローマンインデックス、宝石入りなどがあります。文字盤表面を細工した、サンビームやコンセントレートなどは大部分が廃盤となっています。

Dials13-14_02.jpg

マザーオブパールやゴールドクリスタルなどもありますので、高級感を好まれる方にはお勧めなダイアルです。メテオライトもありますので、ロレゾールもバカになりませんね。

P1030174.jpg

ケース形状は女性らしく丸みとクビレがあり、非常に美しいです。まあデイトジャストのデザインなんですが(笑)

P1030108.jpg

傷をつけるのがもったいないと思ってしまうほどに綺麗ですね。まあ新品ですから当たり前なんですけどね(笑)ステンレスとゴールドのコンビネーションを楽しめるのはロレゾールだけです。女性にはかなりお勧めなモデルですね。

P1030137.jpg

普段からお世話になっている相方へ何かの記念で贈るのもいいですね。消費増税前にご検討ください!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 179173 ロレゾール



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事