最新記事

全ての記事を表示する


APがメンテナンス完了時にくれるUSBメモリの中

IMG_0746.jpg

オーデマピゲの正規メンテナンスを頼むと、納品時にUSBメモリをくれます。店員さんの説明では動画が見れるということでしたので、ちょっとその動画を見てみたいと思います。早速メモリをUSBに差し込むとAP_2015の文字が!2015年から更新されていないようです(笑)見てお分かりのように3G以上ものデータが入っています。コレは期待できるか!?

1_20170524231214e12.jpg

収録されたファイルを調べてみるとその殆どが動画が占めています。動画データのほかには現行モデルを閲覧するためにローカルで見るサイトのデータがあるぐらいです。肝心の動画ですが、言語により11種類が収められています。内容はいっしょみたいです。収録言語は中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、オランダ語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、日本語、韓国語、ポルトガル語、ロシア語でした。ファイルサイズは288MBでmp4形式、再生時間は5分6秒です。

2_20170524231216050.jpg

内容はロイヤルオークをメンテナンスに出し、工場でメンテナンスされた後、再びオーナーの手元に戻るまでを簡単に解説している感じです。

3_20170524231218774.jpg

日本語のものを見ましたが、書体は明朝体でどこか古臭い感じです(笑)

4_20170524231213075.jpg

キレイなムーブメントのパーツを高画質で見ることができるのでまあアリと言えばアリなんですが、もう二度と見ることはないと思います(笑)

5_20170524231226e14.jpg

と、ここでエラーがでてプレイヤーが止まってしまうというトラブルが。WMPで見ていたのでQTにプレイヤーを変えて再生してみても上のように画像が乱れています。その後しばらく無音となり・・・しばらくそのまま見ていると回復しました。他の言語のファイルを再生してもしっかり最後まで見れましたので、日本語の動画ファイルが破損していたということでしょう。ココとは別に日本語の説明が画面からハミ出している場面もありましたし・・・・別にこの動画がなくても困りませんが、こういう細かいところをしっかりして欲しいなという思いです。

6_20170524231228a76.jpg

というわけで途中が良く分かりませんでしたが無事にオーナーの元へ時計が戻りましたとさ・・・
もう見ねえよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オーデマピゲ



久しぶりに時計を購入しました^^

P1090728.jpg

もったいぶってもアレですのでさっさと書いちゃいますが、オーデマピゲのロイヤルオークを購入しました。貴金属モデルは諸般の事情から無理ですのでもちろんSSです。ロイヤルオークといえばサイズ展開がいくつかありますよね。ケース径についてですが、前モデルである15300とエクストラシン15202は39mm、現行である15400は41mm、現行レディースである15450は37mmです。

P1090719.jpg

今回の購入を検討するにあたって3サイズともに試着をしてみました。最初は39mmがちょうどいいのかなとおもっていたのですが、実際付けてみると横幅よりも、縦の大きさが目立ちました。これはケースだけでなくブレスレットの剛性感が高いことから、ケース、ブレスの一体感が強かったのが理由だと思います。ブレスの造りが良すぎてロレックスみたいにクネクネと曲がらないんですよね。ですので腕の細い人がROを付けると、ブレスが浮いたようになっちゃう事もあるぐらいです。

P1090751.jpg

もちろん41mmも着けてみましたがこの浮きがさらにひどくなっただけでした。というわけで37mmを最後に試着したのですが、レディースの設定にも関わらず、これが一番しっくりきます。今回ROを入手するためにオイスタークォーツデイデイトを手放しました。仕事柄、スーツしか着ませんのでONでの使用を想定している事もありまして37mmに決定しました。ダイアルカラーはシルバーです。ホワイトに見えて実は光沢があります。ギラギラとよく反射するダイアルで、白っぽく見えたりシルバーに見えたりと、光源によって色見がかわっていきます。

P1090730.jpg

オイスタークォーツデイデイトも実にいい時計でした。ケース形状はジェンタデザインと見紛うほど似ています。デイト表示を合わせない派の私としては、いつ付けても日付と曜日があっているのはかなりのプラス要素でもありました。ただ一点だけ不満があったとすれば、ブレスレットの剛性感でしょうか。オイスタークォーツはデイデイトなのにコマが中空なんですよね。軽い時計が良いとされていた時代だからでしょうか。当時の定価が500万円以上もしたのに中空なんですよね。

まあいろんな理由からの買い替えでしたが、これが吉と出るのか、凶とでるのかはまだわかりませんが、初めてのAPですし、大事に使っていきたいと思います。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : AP 15450



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事