最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスの2018年用カタログを読み解く!

DSCN1111.jpg

少々更新が滞りました。先日貰った2018年のカタログの内容を見てみます。ただのカタログですがいろんな発見もありますし、漠然とページをめくるだけなのは勿体無いですよね。と言うわけでまずはスカイドゥエラーから。

DSCN1103.jpg

2017年の新作でも一つの目玉だったかと思います。興味があるとか、購入対象になるとかそういう問題ではなく、一部ホワイトゴールドを使ってるとはいえ、ステンレスケースにスカイドゥエラーを使ってきたというところがポイントだと思います。なんのポイントかはご想像にお任せしますが(笑)

今までが無垢のみの展開でしたから、価格が一気にお手ごろになってきました。無垢で400万円弱だったのが150万円を切るびっくりプライスです。並行で国内に入ってきたら120万円台ぐらいかな?実際に狙う人も増えそうですが、ヘッドが重いモデルですからステンレスの軽さでバランスが取れるのかな~などと老婆心を抱いております。

DSCN1107.jpg

次に余り興味がないのかもしれませんが、レディサイズのデイトジャストが26mmと28mmの展開から、28mmのみになっているようです。去年のカタログまではレディデイトジャスト26として掲載されていました。公式サイトを確認しましたがコチラからも掲載はなくなっています。上の写真は左が去年の価格表、右が今年の価格表です。26mmが掲載されていないことが確認できるかと思います。どうでもいい個人的な話ですが、妻に買ってあげた179173もディスコンとなるかもですので、ちょっぴりオセンチになってしまいますね;;

ちなみにREF.Noは26mmが17917xで28mmが27917xとなります。一番最初の数字が1から2になるだけなので覚えやすいですね。そもそもモデルを数字で覚えること自体がナンセンスな気もしますが、マニア同士での会話ではほとんど数字でのやり取りになるのでそこそこ重要です(笑)

DSCN1047.jpg

さてプロフェッショナルモデルですが・・・特に何もありません。新作はちゃんと掲載されているし、カタログ落ちを疑うようなモデルもないです。ミルガウスの白黒など復活を果たしたようなダイアルもありませんし、ヨットマスターロレジウム116622のプラチナとブルーダイアルも見当たりません。

というわけで最後にチェリーニ。毎年確実に新作が登場するチェリーニですが、今年はムーンフェイズでした。そういえばロレックスはビッグデイトの特許も取っていましたね。来年ぐらいにムーンフェイズ+ビッグデイトなどが登場するかもしれませんね。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カタログ



ロレックスの新しいカタログが配布開始です!

DSCN1037.jpg

最近なぜかカタログ系の話題ばかりになっておりますが、これは単なる偶然です(笑)例年新しいカタログは10月から年末にかけて配布されだすのですが、今年はバーゼル2017のモデルまで掲載して8月に配布開始となりました。海外では6月ぐらいからでしたが日本は遅いですね。どうせなら夏のボーナス商戦に間に合わせればいいのに・・・

DSCN1038.jpg

製本もハードカバーでしっかりしていますが、紙質は少ししなやかになっております。この辺のクオリティは毎年アップしているのが分かります。おそらく百貨店の負担になっているのだと思いますが、このカタログ1冊でおいくらぐらいするのでしょうか・・・ページ数は211で、去年よりも20ページほど減っています。去年からチェリーニもまとめて1冊になりましたが今年も同じ構成ですね。

DSCN1039.jpg

去年はこのカタログと別にダイジェスト版のようなカタログもあったのですが、今年はどうなのでしょうか。私が行った百貨店ではこちらのカタログのみということでしたが、実際にはバーゼル2017のカタログも配布開始されています。こんどまた他のお店に突撃してみますね(笑)

最後に、もちろんプライスリストも最新のものが同梱されていますので、主要モデルの価格表は情報サイト(Oyster Club)に掲載しておきます。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カタログ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事