最新記事

全ての記事を表示する


1530のオーバーホール見積もり到着!

 今回、日ロレにオーバーホールを断られましたので、一般の時計技師の方にオーバーホールをお願いしております。お願いした先は、時計修理工房㈲友輝さんです。その筋では有名なお店だそうです。

AA1425.jpg

 事前見積もりということで写真やいくつかの質問に答える形で見積もり依頼をすると、概算ということで見積もりをしてくれます。実はこれ非常にありがたいサービスなんです。一般的には時計実物を送らないと見積もりが出来ないのが一般的ですが、高額になった場合断りづらいというデメリットがあります。こちらはワンクッション挟むことにより、ある程度の金額を把握した上で実物を送付する分、安心感が大きいというものです。ちなみにこちらの店舗は東京にあるようですが、配送キットを用意してくれているので遠方の方でも利用可能です。私も福岡からですのでこちらを利用させて頂きました。

 というわけで、見積もりを頂きました。下に紹介しますね。

オーバーホール 34,125
ゼンマイ交換 3,675
歯車芯研磨×3 4,675
3番歯車交換 6,300
ローター芯交換 5,250
オシドリネジ交換 2,625
合計 56,650

 早速もの見積もりでお願いしました。オーバーホール作業が終わったら、日ロレでベルト補修、クラスプ交換、コマ補充をしてもらいます。大きな追加などがなければ全部で90000円かからない予定ですね。作業完了まで2ヶ月ほどかかるそうですので気長に待ちたいと思います。又何か変化があれば紹介したいと思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オーバーホール 1530 時計修理工房㈲友輝



オーバーホールの見積もりが到着!

 日本ロレックスからオーバーホールの見積もりが到着しました。日ロレに持参したのが12月10日で到着が12月13日、私の家は同じ福岡市内なので当日郵便は到着するはずですので、3日間で届いたことになります。非常にスピーディーですね。あまり需要はないかもしれませんが封筒をパチリ。

DSC_0751_20121213231929.jpg

 さて肝心の中身は以下のようなものでした。

項目数量単位単価金額
オーバーホール料金145,000
リューズ交換114,000
チューブ交換14,500
クラスプ用バネ棒交換1500500
バネ棒交換25001,000
消費税3,250
合計68,250



 リューズたけええええw18金だから仕方ないけど。しかも部品帰ってこないしwww地金代値引きしてwwなどとせこいことを考えるあたりが時計を愛する資格がないほど生活に困窮している庶民たる所以でしょう。みんな、みんな貧乏が悪いんだ!

 失礼、取り乱してしまいました。まあ大体こんなものだと思いますので、もちろんこのままOKするのですが、今日が12月13日。これは年越しますねwサブも1530も同時にオーバーホールの旅に出ていますので寂しい年越しになりそうです。でもきれいになって帰ってきてくれますので良しとしましょう。ではまた何かあれば記事にしますね。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 日本ロレックス オーバーホール 16613



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事