最新記事

全ての記事を表示する


ワインダーを購入しました!

 さてさて早速ワインダーを購入しました。ワインダーを探した条件を書いておきます。

 ・タイマー設定で周りっぱなしにならないもの。
 ・2本巻き
 ・音が静かなもの
 ・消耗品なので、まず安いこと

 このような条件で探していたところ、中国製とはいえなかなかの評価のモノを発見。音も静かでマブチモーター採用らしい。はじめてのワインダーなのでとりあえずは勉強を兼ねてこれを購入してみました。で、実際にとどいたのがこちら。

DSC_0815.jpg

 なかなかのチャチさですwまあでも値段考えるとこれでも安いかな?音はたしかに静かです。っていうか無音です。これなら寝室に置いても気にならないんじゃないかな。あとは寿命ですね。こればっかりは使い続けないとわからないので壊れたらまた報告します。

DSC_0817_20130129202541.jpg

 
 ひとつ気になった点は中のクッションが小さいこと。男モノの時計は正直ブレスがすこし緩んでしまうと思います。ジャストサイズをという方は、クッション自作するしかないです。まあなんだかんだ文句もいいましたが、値段を考慮すると及第点といえるんじゃないでしょうか。自動巻き時計を代わる代わる使う人や、土日に時計が止まっていて月曜日に合わせ直すのが面倒だという方、なんとなく自分の好きな時計が回っていて楽しげに見えるという方にはオススメです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワインダー 16613


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

日本ロレックスよりご帰還しました!

 サブマリーナ殿がご帰還あらせられました!日ロレにあずけること実に40日ほど。まあ年末年始挟んでいるのでこれでも早いぐらいかもしれません。綺麗なお姉さまから「時計を付けて帰りますか?」と聞かれてそのまま付けて帰ると「なんだこいつ一張羅かよwww」って思われそうで、「いや持って帰ります」と思わず言ってしまう小市民ぶりを発揮すると、なんと保護ケース見たいのをつけてくれました!緑のフェルト地っぽいやつがそれですね。

DSC_0818.jpg

 裏蓋とベルトでこすれて傷がつかないように中板?っぽいものも付いています。いや~細やかな心配り。さらにギャランティカードなどと一緒に紙袋に入れてくれました。

DSC_0814.jpg

 18KYGとSSのコンビですが、どうしても18K部分は小傷が付いてしまいます。しかし今回はきれいに赤ちゃん肌に生まれ変わってきました。ケースの傷も嘘のように消えています。いくつか深い傷は消せなかったのでしょう。サブはどうしても夏のイメージがする時計ですのでこのまま暖かくなるまで封印します。もちろん機械は動かしていないと痛いんでしまうのでワインディングマシーンの購入を考えています。自動巻き時計が増えてくるとどうしてもほしくなりますが、以前は異常な高値で取引されていたので手がでませんでしたが、最近は中国で作っているからか数千円で買えてしまいます。中国GJ!たまにはいいことするね。では次回はワインディングマシーンの設置やらを紹介したいと思います。

DSC_0817.jpg


続きを読む

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 オーバーホール 日本ロレックス サブマリーナ


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
17位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事