最新記事

全ての記事を表示する


オーバーホールからもどってきました~

DSC_0819.jpg


 先日からオーバーホールの旅に出ていた1530ちゃんが帰ってきました。12月19日に作業開始のメールを頂いていますので約2ヶ月ですね。事前に知らされていた期間よりもちょっと短かったですが、余裕を持って少し長めに言っていたのでしょう。予定よりも伸びるのは不満に思いますが、予定よりも早い分にはやはりちょっとうれしいものです。このあたりも細やかな心配りが見受けられます。ちなみに写真の封筒には納品書兼保証書が封入されており、OH後の注意事項などが書かれていました。

 DSC_0820.jpg

 日本ロレックスは交換パーツが出た際に、その悪くなったパーツを返却してくれません。18金のリューズを交換しても返してくれませんw写真を見てもらえばわかるように、時計修理工房㈲友輝さんはしっかりと返却してくれました。これに関しては純正部品なのでしょうからしっかりと保存しておきたいと思います。清算もお見積もりどおりで、非常に安心して最後まで時計の帰りを待つことが出来ました。何かと拝金主義が目立つ時計業界ですが、友輝さんは紳士的、良心的といえます。べつにいくらか小銭もらってステマしているわけではありませんのでご安心くださいw

 さて、ムーブメントのOHが終わったわけですが、ベルトは依然として切れたままです。昨年の12月に日ロレの技術担当の方に確認させていただきましたが、ムーブメント内部に純正部品以外を使った時計でも、外装部品(ベルト、駒)については補充や調整などは可能だそうですので、早速日ロレに出したいと思います。長旅から戻ってまた旅にでるわけですが、可愛い子にはやはり旅をさせるのが日本古来の"可愛がり"だそうですので気にしませんw

 最後に、パーツ切れで生みの親から見捨てられた1530ちゃんの命を救って頂いた時計修理工房㈲友輝さんに感謝致します。これからまた数年後にお世話になると思いますが、そのときは又よろしくお願いいたします。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オーバーホール 1530 時計修理工房㈲友輝



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事