最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスステンレスモデルの定価おさらい

 今月こそ値上げか?と毎月のようにニュースを漁る日々が続いているロレックスファンの皆様、ごきげんよう。円安で並行価格も上がり最近では正規店でも人気機種は売り切れ続出だとか。時々目の保養に出かける私としては正規店が元気で居てくれるのも大事なことです。

5522.jpg

 値上げが来る前に今の定価をおさらいしておきます。今回はスポロレ他主要ステンレスモデルに限定しております。10~15%の値上げがここから施されることになると思いますが、ロレックス自体が高級化してどのモデルも手が届きにくい状況になりそうですね。

Ref. モデル名 定価
116520 デイトナ ¥997,500
114060 サブマリーナノンデイト ¥682,500
116610LN サブマリーナデイト ¥682,500
116610LV サブマリーナ グリーン ¥777,000
116660 シードゥエラーディープシー ¥997,500
116680 ヨットマスターⅡ -
214270 エクスプローラーⅠ ¥598,500
216570 エクスプローラーⅡ ¥693,000
116710 GMTマスターⅡ ¥714,000
116710BLNR GMTマスターⅡセラミックベゼル青黒 -
116400 ミルガウス ¥682,500
116400GV ミルガウス グリーン ¥724,500


 昔の時計雑誌などをみると掲載ショップの広告などに当時の相場を見ることが出来ます。スポロレでも3~40万、デイトナは異常な高騰だったので論外ですが、当時は20万前半だったサブマリーナのノンデイトですら、今では高嶺の花になりつつあります。もちろんブレスやムーブメントなどに多くの改良点などもあるので、一方的で強引な値上げではないのですが、入手に向けての敷居があがったことは否めません。

yacht2_20130530095750.jpg

 ブランドの価値自体が上がったことで今までのユーザーにもプラスになるのですが、新しいモデルなどが出るたびに、それ以上のため息も出ちゃいますw最近ロレ熱が再燃し、勢いでデイトナを買ったのが3月の終わりでした。すでに気になるモデルがありますw人間の物欲とはそこが知れませんねぇ。まあそれが今の物質社会や資本主義を支えているわけで、格差や貧困の原因になっているのも事実ですが、もともと人間とは他の人間との差を重視する生き物なのでこれはしょうがないんでしょうね。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時事ネタ 雑談 日本ロレックス



ついでに写真撮ってみた 116520編

ついでに写真撮っちゃいました。

SANY1202.jpg

 購入後まだ一ヶ月も経ってないのに小傷おおいですねwまあ普段使いだからしょうがないのですが。16520に比べて左右のインダイアルが7度ほど上がっています。デザイン的には16520のほうが圧倒的にバランスいいですね。いろんな理由で116520にしましたが、16520も捨てがたいんですよねえ。特に黒文字盤でいい感じにインダイアルが焼けた個体は大好きです。福岡のJFKの店長の個体はいい色でしたよ!
SANY1133.jpg

 6桁の魅力の一つはやはり堅牢なブレスレットでしょう。私もクラスプが長い新ブレスのほうが好きなのですが、インダイアルの光沢が気に入らないので敢えてこの文字盤を選びました。時期的にこの文字盤で新型ブレスをさがすとV番しかないんですよね。V番探すの面倒だったのでF番のこいつを購入したというわけです。面倒だからって理由で妥協する私はマニアにはなれないですねw
SANY1192.jpg

 このねじ込み竜頭と竜頭ガードもデイトナの魅力のひとつです。まあ個人的な好みですので反論は認めませんwはっきり言って腕時計なんか自己満足でしかないと思っていますから。似合ってなかろうが、傍から見て「時計があるいてる」と揶揄されようが自己満足したいがために購入したので全く気になりません。言われたこともありませんけどねw
SANY1188.jpg

 数十年間恋焦がれたデイトナです。所有して満足はしています。が、やはりどこか高級感に欠ける印象はあります。値段に騙されているところもあるとは思いますが・・・キラキラしすぎなのかなあ。ブレスを全部ヘアラインにすると少しいいかも~
SANY1194.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事