最新記事

全ての記事を表示する


1530が研磨から戻ってまいりました!ピカピカかな?

1530がもどってきましたよおおおおおお!!!研磨の旅から戻ってきたところを早速一枚。

研磨に出す前の話はこちらから

第一話 懲りもせずに今度は動画に手を出してみた
第二話 時計の神秘 Cal.1570

IMG_0868.jpg

中を見ますと緩衝材と正規内箱、さらに納品書ですね。綺麗に梱包されており、好感が持てます。さあ早速あけてみましょう!

IMG_0870.jpg

第一印象は綺麗になったなあというところです。かなりの数の深い打痕がございましたが、ケースが変形するまで研磨しないでくれと事前にお願いしておりました。打痕は所々に残ってはおりますが、満足しております。特にベゼルは傷だらけでしたが、かなりきれいになっております。さらにケースサイドもきれいにポリッシュされておりますね。これらは下の動画を見ていただければわかりやすいと思います。

IMG_0876.jpg

しかしここで問題発生・・・ケースの7時方向と1時方向にヘアラインを横切る傷がありました。

after1.jpg
こちらが1時方向のケース傷

after7.jpg
こちらが7時方向のケース傷

一応ここで研磨に発送する前に撮影しておいた写真から同じ箇所を抜き出します。

before1.jpg
こちらが1時方向のケース。研磨前。

before7.jpg
こちらが7時方向のケース。研磨前。

何度見比べても、研磨前にこんな傷は入っておりません。おそらく単なるチェック漏れだと思います。角度を変えると見えにくいですからね。一応相談のメールを送っておりますので後日また続報があると思います。

と、ここまでで記事を作っていたらすぐにウィンさんからお電話がかかってきました。内容的にはすぐに着払で送ってくださいということでした。丁重に対応していただき、むしろこちらが恐縮してしまいました。最近では、ミスを認めずに半ばゴネてくる業者もいます。この紳士的な対応には頭が下がる思いです。

さらにこの技術者の方が日本ロレックスにいた当時のこのモデルのマル秘ネタまで教えていただきました。この方がウィンさんの責任者なんですが、話が面白くて「やはり技術畑の方だなあ」とかおもっちゃいましたw

最後に動画を掲載します。比較用に研磨前も掲載しておきます。再度、最終的に受け取ったあとの動画も掲載する予定です。

第四話 1530が研磨手直しから戻ってきました!

研磨前


<研磨をお願いした内容>
①シリアルナンバーとリファレンスナンバーが消えないようにして欲しい。
②クラスプは日ロレにて新品交換しましたので研磨必要なし。
③深い傷は無理に深く研磨せずに浅く表面だけして欲しい。
④ブレスの裏側は研磨の必要はない。

研磨後(手直し提出前)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 1530 メンテナンス 研磨 動画 ロレックス修理専門店ウイン



JFK福岡~正規店とロレ行脚に行ってきた!

 今日(7/27)は夕方からちょっと野暮用でJFKさんにお出かけです。ワンちゃん様がJFK福岡を強襲されるということで、福岡勢も非常に舞い上がっております。JFK店長もどこかうれしそうな感じでした。私の野暮用についても、またもや変なお願いを聞いて頂けました。本当にありがとうございます。

 さて、野暮用を済ませ、そのまま目の前の三越に向かいます。こちらは正規店が入っておりますので、ちょっと覗いてみます。

22154.jpg

 アテンダントの方といろいろとお話をさせて頂きました。なんでも福岡三越の時計ショップは日本に3件しかないコンセプトショップの特Aだそうで、東京の高島屋と福岡三越、あとは千葉のどこか忘れたとおっしゃっていました。まあとにかく3件しかないすごいショップが福岡にあるのはとても喜ばしいことです。気付いた点をいくつか上げてみましょう。

・品揃えがすごい。常時260本以上展示。
・スポーツモデルが豊富。デイトナだけで6,7本ありました。
・サービスの方が常駐している。複雑修理以外はその店で行うことが出来るそうです。

とまあ、今まで見てきたロレックスの販売店の中でも一番のお店といえます。写真は撮れませんでしたので文字ばっかりですみません^^;さて、せっかくですので、2013年度のカタログを頂いてまいりました。

IMG_0847.jpg

左がカタログ、右が価格表です。今年からサイズが変わりましたね。去年まではA4サイズでしたが今年はそれの半分ぐらいです。ページ数は164ページ。上質紙にフルカラー印刷。これもし買ったら2000円以上しますよね・・・絶対来年ももらいにいくぞおおおおお!おおおおお!ではまた^^

IMG_0849.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 カタログ 時事ネタ JFKcollection



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事