最新記事

全ての記事を表示する


日本ロレックス公式カタログあれこれ

 日本ロレックスの正規店で無料で配布されるカタログのことは、皆さんもうご存知だと思います。100ページ以上の上質紙で作られたカタログで、もらうほうも気が引けてしまうほど高級感があります。ですが、気は引けますがもらいます(笑)するとたまっていきますよね。普通の家電製品のカタログなんかだとすぐに捨てちゃいますが、これはなかなか捨てられませんよね。家電製品って新型が出るとすぐに旧型は価値が落ちていきます。いっぽうロレで言うと、新型が発表されるや否や、旧型が値上がりすることがあるぐらいです。値上がりしないものが殆どでしょうが、価値が著しく落ちることもないですし、むしろ古さを味だといってくれるファンが多いのも事実です。

 そんなモデルが掲載されているカタログを捨てるロレオタはロレオタに非ず!ですよね。というわけでこうなります。

IMG_1382.jpg

私は数冊しか持っておりません。カタログが出るタイミングはわかりませんが、ネットをうろついていると結構情報がもらえます。この写真に写っているのは下記のとおりです。

2003年11月
2005年 4月
2007年12月
2010年 6月
2010年12月
2012年 6月

結構飛んでいますね。カタログコレクターにでもなろうかしら・・・半ばもうなってますけど(笑)

IMG_1385.jpg

こちらは2013年6月のものです。こちらからサイズが変わりました。今までのものがA4サイズぐらいで最新のものはB5ぐらいですかね。165ページの大変ボリューミーな一冊です。

IMG_1384.jpg

こちらはハンドブックサイズのカタログですね。やはりこちらも90ページぐらいで構成されています。ですが、こちらは一般向けに配布するものではないようです。

2009年 2月
2009年12月
2010年12月

以上の3冊しか持っていません。サイズを比較できるようにまとめて写してみました。

IMG_1379.jpg

コレクターアイテムとは言えませんが、撮影のときなどに使うとちょっと様になりますよ!

IMG_1335.jpg

IMG_1362.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 日本ロレックス カタログ デイトナ サブマリーナ 1530 116520 16613



懐かしくてつい買ってしまいました。あれ?

 先日ファミリーマートに行ったんです。そしたら変なものが売ってたのでちょっと買っちゃいました(笑)ビックリマンチョコレートでs・・・あれ?失礼ミックリマンでした(笑)ダジャレというかパクリと言うかビックリマンと初音ミクをガッチャンコさせたわけですね。早速1530コラボです。なぜ1530かって?買った時に着用してたからですよ。捻りがなくてスマン;;

IMG_1503.jpg

うちの妻と娘が初音ミク大好きなんですよ。昔は1個30円でしたが、これは120円だったと思います。お試しで2個ほど購入。早速家に帰って開封の儀!

IMG_1504.jpg

見た目は昔のビックリマンチョコと一緒ですね。でもチョコが大きいです。さすが120円。シールはキラキラですね。

IMG_1505.jpg

ミクだそうです。よくわかりません(笑)昔、私たちが子供のころ、ビックリマンチョコのおまけのシールが目当てで購入しておりました。当時の子供達は、購入後、シールだけを抜き取り、お菓子はそのままゴミ箱へ捨てていました。しかしこの行為を小学校のPTAが問題提起したことで、全校集会などで、厳重注意がありました。

IMG_1506.jpg

類似行為のあったお菓子にはプロ野球チップスもありましたね。プロ野球選手のカードとポテチがセットになっているのですが、カードだけGETしてポテチを捨てるという、なんともバブリーな子供がたくさんいました。

IMG_1507.jpg

もちろんこのチョコは、妻と娘でおいしく頂きましたよ!で、このシールがおまけだったのですが、このお菓子とシールで120円って、ものっすご高くないですか?皆さんどう思うんだろう・・・・では今日はこの辺で~^^




|゚Д゚)))コソーリ  え?時計のブログじゃないのかって?よく見てくださいよ、1枚目にひっそりと時計が映ってるでしょ!!

|)彡サッ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 1530 ミク コラボ 雑談



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事