最新記事

全ての記事を表示する


おもしろソフトで時計画像をかっこよく!

 今日はちょっと興味深いソフトをみつけましたので紹介してみようと思います。ブロガーの皆様は毎日写真を掲載されていると思いますが、たまにはこういったソフトで加工してみるのも面白いでしょう。

FotoSketcher:Windows 7/8/vista/xp/2000/NT対応
画像を鉛筆画風や油絵風などに加工してくれるフリーソフト。クレヨンや水彩などにもできるし、ヴィンテージ感漂う写真にしたりといろいろ遊べます。
ダウンロードはこちらから(作者HP)

5552145_20130923215303031.jpg

じゃあちょっといじってみましょうかね。元画像はこれを使ってみます。なかなかかっこよく取れていると自分では思ってます(笑)

IMG_0668.jpg

↓水彩画風にしてみました。これ水彩?っておもいますよね。まあでも暗いから分かりにくいんでしょうねぇ。確かに水彩っぽくなっていると言われればそう見えるかも?

1watercolor.jpg

↓次は鉛筆のスケッチですね。これは確かに見えます!おもしろいですねこれ。

1Pencil sketch 2

↓最後は古めかしい写真のイメージです。第二次世界大戦中の写真とか言われても違和感ないかも(笑)白い枠とかつけるともっとそれらしく写るのかもですね。

1Vintage photo

さてさて時計だけではちょっと分かりにくいのでもう少し明るくて、時計以外も写っているものを使ってみます。先日プラチナオレンジ様のリストショット企画に投稿した写真です。チラリズム普及に一役買ってくれるといいのですが・・・・

DSC_1105.jpg

↓さてこれを油彩風にしてみます。あーこれは結構行けてますね(笑)油絵風にみえちゃいます。

2oil painting

↓お次はまた鉛筆によるデッサン風ですが、これもいいですね。絵的に明暗がくっきりとしているほうが見栄えもいいようです。

2Pencil sketch 2

↓最後にこちらもビンテージの写真風です。このソフト面白い!フリーでこれだけ遊べるのはなかなかいいですね。

2Vintage photo

みなさなもいいカメラでいい写真を撮るのもいいですが、思い切ってこういったレタッチソフトで遊んだ写真も面白いかもしれません。是非トライしてみてくださいね!では今日はこのへんで!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 アプリ



21年間お疲れ様でした!新生JFKが楽しみです!

IMG_1630.jpg

 さて、夜の7時になりました。本日でJFKさんが閉店ですね。とはいっても新規オープンのための一時閉店ですから前向きな閉店なんですけどね。新規オープンが10月7日なので、閉店からオープンまで一週間程度しかありませんが、引越しや新規店舗のディスプレイなど頑張ってくださいね!オーナーが仰っていた、新店舗の意匠的なギミックというのも気になります!

IMG_1111641.jpg

 全国にある数々の並行店と肩を並べながら、21年間の長きに渡り、福岡のこの地で営業されてきたJFKさんは、腕時計界における福岡の雄ともいえる店舗です。肥大化したチェーン店にはできないような細やかなサービス品質管理、価格.comで競り合えるような親切な価格設定を売りに今後も頑張っていただきたい、心からそう思います。

55522365214.jpg

 10年後も変わらず、「福岡にJFKあり」といわれるよな専門店であり続けて欲しいですね。私の力は些細というか殆ど無いようなものですが、福岡の腕時計熱があがって行くことに少しでも貢献できればと思う所存でございます。

 以上を持ちましてJFK閉店から新規オープンへのエールとさせていただきます。

えーす


追伸 ご迷惑でなければ。新規店舗オープンの当日にお邪魔しようと思っております。よろしくお願いいたします!大変かもしれませんが、オープンまでの間、その様子をブログなどで伝えていただくとうれしいのですが(笑)



新店舗情報です。
jfk-moving_02.gif

■JFKコレクション:新所在地
〒810- 0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル2F
TEL:092-732-8195
営業時間
 平 日:12:00~20:00
 日祝日:11:00~20:00
 定休日:毎週水曜日

map.gif


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事