最新記事

全ての記事を表示する


今年も一年お疲れ様でした。

今日は大晦日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日はこの一年を振り返ってみようと思います。もちろんロレに関して、ですよ。

01_2013120521293877b.jpg

2013年はロレックスを始め多くのブランド輸入品にとっても波乱の一年だったのではないでしょうか。政権交代により円安が進む中、当然株価も連動して上がったこともあり、高所得層の消費マインドが激しく刺激されました。百貨店などが息を吹き返し、ロレックス正規店は連日の大賑わい。円安のせいもあり並行品の価格も軒並み上がる中、ロレックスの価格改定の噂も手伝って、正規店では高級モデルが飛ぶように売れたようです。

そしてバーゼルフェア。期待されたデイトナの新作は結局登場せずに、デイトナ50周年モデルということでセラクロムベゼルのプラチナ製デイトナがお目見えしました。2014年はゴールドモデルにセラミックベゼルが搭載されるのでしょう。正直ベゼルが変わっただけで特に目新しい変化はありません。

022.jpg

そして、ヨットマスター2のSSモデルやGMTマスター2の新色モデルといった、かなりハズレな印象のバーゼルフェアだったようです。みんなデイトナに期待しすぎですね(笑)

その後も並行価格は上がり続け、正規店は相変わらずの盛況ぶり。価格改定の噂も実しやかになっていきましたね。そしてまだ皆さんの記憶にも新しい、11月15日についに価格改定が行われました。人気のSSスポーツモデルも5~8%の値上げです。特にロレゾールモデルが値上げ幅が大きかったようですね。

03_20131205212939f9e.jpg

国内では不人気のロレゾールですが、私にとっては死活問題。並行でいいやとタカをくくっておりましたが、正規定価が上がることで、若干値上がり気味。やはり並行価格は、国内定価と比較して、安さを実感できるために値上げしやすかったようです。

価格改定後もロレは売れ続け、今に至ります。どうでしょう、一年をざっくりと振り返ってみましたが、今年はロレックスを購入された方が多かったのではないでしょうか。私も今年デイトナを入手しました。あなたはなにを購入されましたか?消費税アップ前に再度の価格改定の噂も、いよいよ真実味を帯びてきました。来年もまた腕時計界は激動の1年になりそうです。

さて、拙い弱小ブログですが、なんとか年の瀬を迎えることができました。これもひとえに皆様読者様のおかげであると思っております。ロレを次から次に買うこともできないですし、旅行に行くわけでもない。行くのは家族でチョロっと遊びに行くだけで、お勧めスポットと言えるほどのものも紹介しない・・・・と、まるでいいところがないブログですが、来年もこのペースで行こうと思っております(笑)

04_20131205223641216.jpg

皆様、一年間お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。甚だ簡単ではございますが、2013年を〆る挨拶とさせていただきます。

皆様、良いお年を!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



あったらいいなこんなロレ!

今日はたかごんさんからのリクエストにお答えして、エバーローズゴールドとセラクロムベゼルの共演を再現してみました。なるほど同じプロダクトグループのようですね。ケースがERG製だからでしょうか?

001_201312262332530b1.jpg

2014年度の正規店へのダイアルの資料です。116505にはピンクブラックとブラックピンクしかないんですが、実際にはチョコアラビアのダイアルが入った116505が売られています。この資料が間違っていることはないと思うのですが、国によって組み合わせが正規として存在するところと、他の国では正規の組み合わせが認められない国があります。

例えを出しましょう。少し前に問題になった、ヨットマスターロレジウムのブルーダイアルですね。香港では正規の組み合わせでしたが、日本ではその組み合わせが存在しなかったために、メンテナンス時にブルーからオーソドックスなホワイトへ文字盤交換となると聞いたことがあります。もちろんその後、本国から通達が来たのでしょうか、日本でも正規の組み合わせとして登録され、今ではブルーダイアルも問題なくメンテナンスしてもらえうようになりました。

002_20131226233252c80.jpg

さて、そんなややこしいブツをタカゴンさんが所有しております。所有モデルだけに気になるのでしょう、116515LNをメタルブレスにして、116505の文字盤を入れたものを見たいということです。早速紹介します。画像はあえて小さくしておりますのでクリックして拡大して見てくださいね。

まずは116505に黒のセラクロムベゼルを移植してみました。仕上がりはあまりよくありませんが、私の腕ではこの辺が限界といったところでしょう。

116505LN-Black.jpg116505LN-Gold.jpg

個人的にはブラックダイアルよりも、ピンクダイアルの方が好みですね。黒ベゼルに黒ダイアルはちょっと威圧感があります。

では次に行きましょう。こちらは比較的仕上がりがいいと思います。116515LNをメタルブレスにしてみました。こちらは甲乙つけがたいですね。文字盤のチョコは上品な感じになっています。

116505LN-C.jpg116505LN-White.jpg

私的には、クロベゼル+ピンクダイアルが最高ですね。タカゴンさんどうでしたでしょうか?

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フォトショップ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事