最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第29話 「異常なし!」

84516285.jpg

cooltext1253034073.gif

このコーナーも遂に29回目です。肉の日ではありませんよ(笑)というわけでまたまたO/H情報をご提供いただきました。今回の情報はカーミットのケンさんからお寄せいただきました。ありがとうございました!みんな大好きグリーンサブです。HNが”カーミットのケン”さんなのにデイトナだったらどうしようかと思いましたが、予想通りKermitで一安心です(笑)

長いことこのコーナーもやってきましたが16610LVは初めてだったんですね。過去の記事をみてみるとSS5桁サブも皆無、5桁サブロレゾールが2回・・・・どんだけ偏っているんだろう(笑)

次の試練です。いただいた情報を見てみると・・・項目ナッシング!基本料金のみなんです。というわけでOHに関することは書きようがありませんのでこの個体について本人様からコメントをいただいているのでそちらを紹介しておきましょう。手抜きをしてご本人様の意思を尊重してそのままの掲載と致します。

IMG_0033.jpg

<コメント>
数年前からロレックスを購入しておりました。ですが! とある大人の事情ですべて売り払い暫く大人しくして居ましたが、ロレブログを発見してから病気が再発 (苦笑) 数々のブロガーの方の記事に出ていた (特にえーす様?)JFKさんにてこのモデルを購入しました。
購入したのが昨年の夏前、未使用品と言う素晴らしい個体でしたが、昨年末にOHに出しました。予定金額よりも安くてビックリでした。とくに負けろとか、安くしろとは言わなかったのですが、基本料金だけですみました!中途半端なZ品番ですがこれからも大切にしたいと思います。
<ここまで>

なるほど、JFKさんに出ていた未使用デッドはケンさんに渡っていましたか。私が実際に見た個体かも知れないことを考えると少々縁もあるようでなんだか親近感が湧きますね。では情報にいってみましょう。

情報提供 カーミットのケンさん
モデル名 サブマリーナーデイト
モデルNo. Ref.16610LV
シリアルNo. Z261***
処理日 2014年2月
取扱店 横浜高島屋5階ジュエリー&ウォッチサロン

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 45,000 45,000
送付手数料 0
小計 45,000
消費税(8%) 3,600
合計 48,600


高島屋の正規店から申し込まれたようですね。そもそもデッド状態で購入しているのですから、注油程度で済むのが素人考えでは当たり前ですよね。デッド品を普段使いする心意気が素晴らしいです。私なら高いプレミアまで払ったものを勿体無くて使えませんからそもそもデッド品を買いません(笑)普段使いするなら傷だらけの個体の方が使い易いですからね。話がそれましたが今後もKermitを大事にしてくださいね。

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16610LV 突撃!隣のオーバーホール!



バーゼル2015を振り返って・・・雑感

89465845.jpg

今年もデイトナの新作という大衆の期待を裏切った結果となりました。もはや恒例ですので慣れっこになってきましたね(笑)とかく人気のあるプロフェッショナルモデルですが、ロレックスとしてはやはりデイトジャストやデイデイトを中心に考えているのではと思います。だってDJやDDに新作のない年はありませんからね。

本来であれば大きなニュースとなりうるフラグシップモデルの刷新ですが、日本国内だけでなく海外でも落胆の声が聞かれるようです。デイトナやサブマリーナーなどのプロフェッショナルモデルは確かにかっこいいし目立ちますよね。かっこいい時計は付けていると意識が高揚して楽しくなっちゃいます。もちろんそれもいい時計ですし、その楽しみ方を否定などするつもりもありませんが、それだけがいい時計なのでしょうかね。ロレックスには他にもいい時計がありますよね?

461512.jpg

派手に金を使ってうまいものを食べていい酒飲んで・・・それも幸せの一つだとは思います。でもね、人の幸せって普段は意識できるものじゃない面もあると思うんですよ。ふとした時に気づくモノ。普段付けていても意識しない時計。でもふとした時にその表情を見て癒される。私はそれもいい時計なんだろうって思います。シンプルなデザインの中にも時々良さを再確認できる程のクオリティがあればいいんじゃないかなって思います。これも一つの良さですよね。

そんなモデルがデイトジャストやデイデイト、はたまたチェリーニなのかなと思い始めた私は歳を取ってきたのでしょうね。もちろんデイトナ、サブ、GMT大好きですよ!でもDJやDDもなかなかいいですよ。皆さんには今年のバーゼルをみて落胆してほしくないなと思いましたのでちょいと書いてみました。偉そうに書きましてごめんなさいね。

84561.jpg

最後に。このブログはバーゼル時期の更新を終わりますが、また楽しそうなニュース等があれば記事にしたいと思っています。他にもO/H情報を頂いたとき等も記事を書きたいと思っています。

しばしの間でしたが皆さんと絡めて楽しゅうございました。
ではみなさんごきげんよう!(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事