最新記事

全ての記事を表示する


色々考えた結果、RPRのバーゼル予想が刷新されたようです。

32168965.jpg

先日Rolex Passion Report(以下RPR)のバーゼル速報をお伝えしましたが、今日その情報がアップデートされました。

41655861256.jpg
Source:What Rolex really is going to introduce at BaselWorld 2016

まずはデイトナから。SSは来年以降になるそうで、今年はロレゾールにセラミックが来るようです。カラーは黒・白・シャンパン・グレーの4色だそうで、116523LNのナンバーが当てられています。

これは私が聞いた(というか海外サイトでの書き込みを見た)話ですが、ここ数ヶ月アメリカの正規店にデイトナのロレゾールモデルの入荷がほとんどないそうです。一部ではバーゼルでのニューデイトナはロレゾールだという話も出ています。

894568456845.jpg
Source:What Rolex really is going to introduce at BaselWorld 2016

次はヨットマスターについて。オイスターフレックスとマットブラックのセラミックベゼルを搭載したモデルの成功に気をよくしたので、他のモデルにも同じベゼルを載せてくるとか。ロレジウムに例の黒ベゼルを採用してくるそうです。

次はデイトジャストについて。去年デイデイトが41mmから40mmにサイズダウンしたので、当然今年はデイトジャストもサイズダウンだそうで、41mmであるデイトジャスト2はディスコンに。デイトジャストにも新しいムーブメントが採用されればいいなと、これは筆者の個人的な希望だそうですが(笑)

噂ではここ5~7年の間、ロレックスは新しいムーブメントの開発に取り組んでいるそうです。新しいムーブメントは高振動のため、秒針はスウィープ運針(のように見える?)になるとか。さらにこの新しい機械は10年間保証が与えられ、その間ほとんどメンテナンスを必要としないそうです。

それからディープシーはディスコンだそうです。Dブルーを含め生産している在庫分が掃けたら終わりだとか。43mmのモデルはやはり大きすぎたということで今後43mmのモデルは出てこないだろうと予測しています。

最後にこれらはあくまでもRPRの予想ですので、正規店や日本ロレックスに問い合わせなどはしないようにしてください。もちろん予測は外れるのが当たり前ですので、この予想を当てにしたような行動をとると不利益を被ることがあります。自己責任にてお楽しみください(笑)

詳しくご覧になりたい方はRPR公式サイトへどうぞ。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル RPR 新作予想



今年のバーゼルは本気でデイトナ新作来るかもです!

32168965.jpg

先日RPRMonochromeのバーゼル予想を載せたのですが・・・・とある時計業界の大物が新作デイトナについて言及しています。私も購入した「100万円以上の腕時計を買う男ってバカなの?」シリーズを監修し、私にはちょっと敷居の高い時計専門誌クロノスで執筆活動等をされているあの方・・・・そう広田雅将氏です。プロフィールを見てたらどうやら私の2つ歳下であるようです。私は2つも年上なのに・・・自分の不甲斐なさが際立つ結果となりました。みなきゃよかったよ(笑)

話が脱線しました。氏がツイッターで2月9日に呟いているのを見てみましょう・・・・

1_20160212094625f38.jpg

「ぼそっと書く」と断っていますが何気に爆弾発言です。私が同じ事を言ってもだれも見向きもしないばかりか石まで投げつけられるでしょうが、氏がこれを言うとなると・・・・・

さらにフォロワーからの質問に対して・・・・

2_20160212094903a96.jpg

ムーブメントに関する変更があるのかという問いに対して、「ムーブメントに関する情報はない」という意味合いの返答をしています。ということは側(ガワ)に関しての情報はあるということが読み取れます。ツイッターだから、つぶやきだから遊んでいるのかも知れませんが、毎年デイトナに対する期待が大きい事を氏もご存じでしょうから、やみくもに期待を煽るような発言はされないと思います。どの程度か分かりませんが、根拠となる情報をお持ちなのでしょうね。

white.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

ツイッターからの情報ですが、一大ニュースと思いましたので記事にさせていただきました。氏がこのような瑣末なブログを見ているとは思えませんが、「100万円以上の腕時計を買う男ってバカなの?」シリーズの3作目を楽しみにしております!

バーゼルまであと1ヶ月ちょっと・・・噂も含めて楽しんでいきましょう!
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル デイトナ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事