最新記事

全ての記事を表示する


今年もお世話になりました。

IMG_51311.png

2016年も残りあとわずかです。今年最後の更新となります。

今年の腕時計業界はロレックスの新型デイトナに話題を持って行かれた感がありますね。ベゼルがセラクロム化しただけなのですが世界が待ちに待ったというだけあって、予想通りかなりのプレミアムとなりました。デザインがエルプリ時代のものに近くなったからか、現行に興味のない方にもウケが良いのが、人気に拍車がかかった理由の一つかもしれませんね。ただ私的には待ちに待ったものが登場したことで少々熱が冷めてしまったという「材料出尽くし感」が残りました。

gaeth64s45t1s4rh.jpg

一方時計業界はというと中国の政策による香港での時計販売の落ち込みが世界中に飛び火し、スイス時計業課はクォーツショック以来の危機に直面しています。2020年ETA問題や為替の影響で時計自体の価格が高騰している事、グローバル化が招いた格差拡大による高級機械式時計離れ等などかなり根が深いものとなっています。まずは高騰しきった販売定価の見直しや、腕時計機能や質感の向上、販売戦略の見直しなどが必要とされるでしょう。来年はスイス時計業界にとって試練の年となるかもしれませんね。

IMG_9755.jpg

一方自分の時計はというと・・・特に動きもなく、コレと言って欲しいものもない状況です。安定はしていますがどこか物足りなさもありますので来年は価格動向によっては純増、若しくは入れかえとなるかもしれません。いま私が関心があるメーカーといえばやはりチュードルですね。気兼ねなく、シーンを選ばずに使えるアンダー50万円を中心に考えています。

さて簡単ではありますが私なりに2016年を総括してみました。読者の皆様にとって2016年はいかがだったでしょうか?皆様にとって来る2017年がよりよいものになる事をお祈りいたします。では良いお年をお迎えください。

えーす

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



TUDOR SAGA

IMG_0001.png

タイトルの通りチュードル・サーガというアプリが12月15日に公開されましたので早速使ってみました。SAGAは佐賀ではなくサーガと読みまして、物語という意味です。何語だったかは忘れました(笑)

内容はチュードルの古いモデルの解説や写真などが見れるというものです。検索もいろんな方面から探すことができます。モデル名は当然ですが、販売年や”montecarlo”等のようなキーワードでも探すことができます。さらにブランドの生い立ちからの歴史も見る事ができますし、ダイビングウォッチの歴史やクロノグラフの歴史も綺麗にまとめてあります。チュードルというブランドやその歴史を知るうえではかなり有用なアプリとなっているようです。

IMG_0002.png IMG_0003.png

このアプリはiOSのみ対応となっておりまして、iPhoneやiPadで利用可能です。言語は残念ながら日本語ではありません。対応言語は英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・簡体字中国語・繁体字中国語となります。必要とされる容量は343MBですのでさほど大きくはありません。

現行モデル好きだけでなく、オールドチュードルマニアにも必携のアプリと言えますので是非ともインストールしておきましょう!

TUDOR SAGA

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : TUDOR アプリ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事