最新記事

全ての記事を表示する


こんどは別の新年会でした!FWF編 その2

DSCN0579.jpg

新年会の続きでメンバーと時計の紹介をしていきます。コチラはじんじんさんのAPのロイヤルオーク15300STですね。私がお願いして持ってきてもらいました。ROは15450が37mm、15300が39mm、15400が41mmという設定になっています。サイズ感を知りたかったので持ってきてもらったのですが、私的には39mmかなあという印象です。37mmは薄い分機械に負担がかかっているとかで故障が多いと聞きましたので迷ってしまいます。まだまだ決められません^^;

DSCN0585.jpg

つづいてコチラもじんじんさんのOMEGAスピードマスター・ファーストレプリカです。読んで字のごとく初代スピードマスターの復刻版です。アロー針が素敵ですね。

DSCN0586.jpg

こちらもじんじんさんのものですね。スピードマスターMk2だそうです。私が昔見たMk2と違うような気もしますが、カスタムなのかな?ぱっと見よく分からなかったのでシューマッハですか?ときいてしまいました(笑)

DSCN0590.jpg

こんどはtakaさんの時計です。厳密にはtakaさんの奥様の時計を黙って持ってきたそうで・・・なんかそのへんに放置してあったそうです(笑)フランク三浦・・・じゃなくてゴールド無垢のフランクミュラーです。1時間ごとに短針があらぬ方向に飛ぶという、いわゆるジャンピングアワーですが、フランクミュラーではクレイジーアワーと呼びます。奥様のものですが男性用サイズですので今後はtakaさんが使用されるとか。パクッちゃいましたね(笑)

DSCN0593.jpg

最後はロレックスサブマリーナー114060セットです。ノーマルがtakaさんのもので、グリーンベゼルのが私のです。私のグリーンベゼルは勝手に114060LVと呼んでいますが、海外の方からはパチモノ認定されております(笑)

というわけで7時から閉店の11時までみっちりと騒いできました!2次会の店は写真と記憶がないので割愛します(笑)
では今年もよろしくです(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : FWF 新年会



こんどは別の新年会でした!FWF編 その1

DSCN0570.jpg

先週時計バカ会の新年会を行いましたが今週もまた新年会です(笑)集まりの説明はまた後ほど行います。今日は博多駅の近くにある居酒屋さんで5000円で、飲み食い放題&時間無制限という恐ろしいお店です。もつ鍋と手羽先がメインのお店のようですが、もつ鍋一口も食べていません(笑)

DSCN0572.jpg

馬刺しの赤身も食べ放題でしたのでコレは嬉しかったですね。馬刺しは油部分の少ない赤身が最高です!まあこのお店の馬刺しがそこまでおいしかったわけではありませんが(笑)さて参加メンバーですが時計と一緒に紹介してしまいましょう。

DSCN0578.jpg

まずはまーすさんの時計ですが、チュードルのハイドロノートですね。近いうちに手放すことを考えていたそうですが、参加メンバーのミゾラー氏に「もったいない」とずっと言われていました(笑)付属品もあるし状態のいいハイドロノートは今後入手が難しくなるという理由だったように思います。確かに勿体無いですが、まーすさんは所有する本数を7本に限定しているらしいので、他のコレクションと比較すると、このチュードルが処分候補に挙がるのは致し方のないことかもしれません。今後の動向を注意深く見守りたいと思います(笑)

DSCN0597.jpg

お次はミゾラーさんです。時計はシャネルのJ12。この日は某D店を退職されて新たにアパレル店のオーナーとなられた直後です。それを考えるとシャネルをチョイスしているのも凄くしっくり来ます。福岡市南区の野間周辺で店舗権事務所を今オープンに向けて用意しているのだとか。次回のオフ会はオープンの邪魔お祝いになることが決まりましたね(笑)

参加者は私を含め5名でしたが、時計を複数お持ちになった方もいらっしゃって長くなりそうですので続きは次回で。終わる前にもう一つ。

ブログ時代から続けている時計バカ会(昔は天下人の茶会として紹介していました)とは別に、最近お知り合いになったインスタグラム系の集まりです。こちらは特に呼称もありませんでしたので呼び方にいつも困るのですが、いままでは分かり易く「インスタ系」と区別しておりました。せっかくでしたので呼称を考えてくるように宿題を出していたのですが、なんと考えてきてくれたのはミゾラー氏のみ(笑)早速聞いてみるとFWFだそうでなんだかプロレスの団体名みたいです。何の略かと言いますと・・・

Fukuoka Watch Freaksの略だそうです。ちょっと構えすぎな気もしますが、まあ単にオフ会を区別するだけの呼称ですのでコレで行こうかなと(笑)というわけで今後は便宜上FWFを使わせていただきます。ミゾラーさんありがとう!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : FWF 新年会



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事