最新記事

全ての記事を表示する


サブマリーナをラバーブレスから金属ブレスに戻しました!

 タイトルのとおり、コンビブレスにもどった16613です。売却の用意のために、ノーマル状態に戻しておりました。このラバーブレスはつけるのはちょっとコツが必要ですが、戻すのは誰でも出来ますね。気をつけることと言ったら、ブレスのネジ山を舐めないことと、ケースへの取り付けのときに、ちゃんとテープを貼って養生することぐらいです。

IMG_0985.jpg

日ロレメンテからもどってまだあまり日が経っておりません。1/22に戻ってきましたので半年ぐらいですね。久しぶりに金属ブレスに腕を通すと、これがまたいいんです・・・YGのしっとり感を思い出しました。さて、今日は妻の一言で計画がなくなった前回の更新の続編ということで、16613の写真をいくつか紹介したいとおもいます。

IMG_0986.jpg

A番ですから1999年製ということになりますね。Buchererの文字が眩しいギャラです。国際保証書もまだ保障期間内ですね。およそ15年前にJFKさんで購入しました。

IMG_0987.jpg

クラスプは後期のものでクラスプの表面まで金が貼ってあります。なかなかにゴージャス感がありますね。

IMG_0988.jpg

ブレスはラバーにして使用していたこともあり、まだそこまでの傷はついておりません。小傷はチョコチョコとありますが、これはもう金の宿命といいましょうか、すぐ傷が入っちゃいます。

IMG_0989.jpg

これでフルコマ状態です。金のブレスって本当に着け心地が違うんですよ。やわらかいというかしっとりというか、すごく手に馴染みます。

IMG_0991.jpg

前期のブレスはサイドがヘアライン仕上げになっていますが、後期からはポリッシュ仕上げです。ピッカピカで高級感もありますよね。ブレスのヨレもまだまだ大丈夫です。

IMG_0992.jpg

ブレスの外ゴマはヘアライン、中ゴマは金のポリッシュです。これはこれですごく美しいです。

IMG_0993.jpg

写真を撮るときは、なにかこういったペーパーの上でとるのもいいですね。映り込んでも様になるようなもの、ベタですが英字新聞なんかもいいんでしょうね。写真は以上です。5桁モデルは6桁と比較すると、ブレスとクラスプでどうしても見劣りします。この辺を解決できるカスタムが何かあればいいのですがねぇ・・・ではまた今後とも16613をよろしくお願いします!




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ ラバー ロレゾール 動画


コメントの投稿

非公開コメント

 

えー

こんばんは~

おっと~!

Ref.16613通称「さぶまりんず」をブレス仕様に戻されたのですね!?

しかし、当初は売却のためにDefault戻しされたものの、まさかの展開でしたね。

でも、えーすころころ様と奥様をずっと見守ってきたRef.16613ですから、これからも長く付き合っていくのが良いのではないでしょうか。

こうしてマジマジと観るとイイですね~

私は同じRef.16613の青サブM番を一時期保有しておりましたので、懐かしさを覚えますね。

ただ、記事の文中にもありますとおり、YG部のあまりの傷つきやすさに嫌気がさし、あっさり手放してしまいました。

神経質な私が持つべきモデルではなかったようです。

なので、えーすころころ様にはずっと使い続けていただきたいですね。

ではまたーーー!!!

えーすころころ様

こんばんは(^ ^)

なるほど、この逸品が16613ですね(^-^)/

懐かしい形の保証書が付属して、素晴らしいですよ。
日ロレサービス保証書もあり、マニアは飛びつくのではないでしょうか。

しかもかなりのバッキバッキもんですね!

そりゃ〜奥様は、リリース禁止令を出しますよ(^ ^)

こうして見ますと、コンビもかっこいいですね。

ベゼルも、若干退色してるような…

とにかく、素晴らしいバランスもので、えーす様の大切なコレクションを拝見出来て嬉しいですよ(^O^)/

さいもん様

こんばんは~^^

いや~お家騒動をブログ内でやらかしてしまいまして・・・お恥ずかしい限りです^^;おぉ青サブを所有されていたのですね。コンビサブは青のほうが人気ありましたよね。バイオレット文字盤などもあってなかなかにおもしろいです。

中ゴマの部分に傷が目立ちますよね・・・18のときに初めてこの16613BKに手を通したときは、結局DJを購入したんですよねぇ。でもその7年後に忘れられずにこれを購入しました。まあこうやって売ろうとしてもなんらか結局売らないということは腐れ縁なんでしょうね(笑)このままいくと自分が入った仏壇に飾られそうな勢いですね(笑)

ではまたー^^

らぶろれ様

こんばんは~^^

いやあ今となってはただ古いだけのモデルで、皆様のぴっかぴかのロレと比べるとお恥ずかしい限りです。こんど腕に3本着けて紹介しますね。3本しか持ってないので何とか片腕で足りそうです(笑)

JFKさんでもいい値段をつけて頂いたのですが、前回は純増にこだわりうるのをやめました。今回はみてのとおり、妻から止められました。そして16613はまだうちにいるわけですが、もはや腐れ縁なのでしょう。切っても切れぬのが腐れ縁ですので、付き合いは長くなるかもしれませんね^^;

おかげで次のモデルを入手するのが遅くなりますね(笑)ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは。

Ref16613は、黒も青もイイですね~。

中野の某店で未使用品が有りますが、1ヶ月くらいHOLDされませんね。

と言うより、一度販売された青サブが戻ってきましたね(笑)

こんなこともあるんだなぁと思いましたけど。

僕のムラサブは、個人的には非常に気に入っておりますが、同程度でも今や価格が3割ほど上がっていますね。

いい時期に購入したと思いました。

その代り買い逃したデカモノも有りますけれどね(笑)

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

どうも私には手持ちをポンポンと売ったり買ったりするのが苦手なようです^^;まーもう15年ほど一緒にいますし、もうずっといっしょでいいかなとか思っています。まさに腐れ縁ですね(笑)

16613は結構最近まで売られていましたからまだ普通にデッドがあるみたいですね。このようなゴールドが使われたモデルって、新品のときはいいんですが、使いだすとすぐに傷が入ってしまいますよね。あとはとにかく派手で結構目立ちます。まあそこがいいんですが(笑)ロレ卿さまのムラサブも美しいですよね。

みなさんコンビモデルはあまり選ばれませんけれども、1本ぐらいあってもいいと思います。ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは!

Ref.16613、素敵ですね!ゴージャスで、キレイです♪

でも、売却されるんですか??って、事は、次のモデルを何か、、狙ってらっしゃるんですね!(笑)
楽しみにしております♪

5桁に、6桁用のブレスって、装着出来るんですかねぇ。

たろう様

こんばんは~^^

そうなんですよ、売ろうと計画をしておりましたら、妻から禁止されました(笑)なんでもこれが一番かっこいいそうです。

そこで私も5桁サブに6桁ブレスと考えて調べてみたのですが、6桁デイトナ用が着用できることしか分かりませんでした。

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/Sub1.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/Sub2.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/Sub3.jpg

この写真のものはおそらく78590です。ですから78490も付くはずですね。ですが、このサブはコンビですので、必要となるブレスは、78493若しくは78593ということになります。78590で30万円しますので金のオイスターブレスだと・・・・・スポロレ1本分すると思われます。他には一応クラスプのみが着用できるかもですね。まあ目下調査中です(笑)

ではまたー^^

えーすころころ様

 こんばんは。
 わたしのEx2といとこのサブ君がオイスターブレスに戻ったのですね。ラバーよりフィット感は上でしょうし、コンビモデルならではのゴージャス感がありますね。
 私もラバーはそのうち戻すつもりですし、その後は使わないでしょう。
 せっかくのブッフェラー物ですので、大切に使ってください。(奥さんもお気に入りのようですし)

ラスト様

こんばんは~^^

せっかくのおそろいラバーブレスだったのですが、諸事情により戻っちゃいました^^;気分転換としては楽しめたほうかな?と思います。コンビブレスは久しぶりにつけるとやっぱり派手ですね。スーツに特に合います。GMTもコンビかっこいいんですよね。ベゼルとコンビブレスのケバケバシさがまたいいんですよ。

25歳のときに購入しましたが、まだ早いとかは考えませんでしたねぇ。おっしゃるようにブッフェラーモノということで、どういいの課がいまいち理解できておりませんが、大事にしたいと思います(笑)ではまたー^^

えーすころころ様

 2投目失礼します。
 ブッフェラーのギャラは、いわゆる老舗百貨店の紙袋と同じではないしょうか。
中身は同じでも、何か高級感が感じられるとか。
 失礼いたしました。

ラスト様

こんばんは~^^

なるほど!まあちょっとした記念って感じですね(笑)わざわざご説明ありがとうございました!

えーすころころさん

こんばんわ

16613ですが二回ドナドナされそうになったのですね。
コンビは一度も持ったことがないですが私的には新鮮で
興味がありますね。

この16613はブッヘラーものだそうですが貴重な気がします。
このギャラ付きというだけでレアですね。

動画も拝見しましたがこのまま愛着となるのでしょうか?

もし手放したら何を購入予定だったのでしょうか?

タカゴン様

こんばんは~^^

おぉブッヘラーは貴重なんですね。このギャラはレアとの事ですので大事にしますよ!

さて、2回のドナドナのタイミングについては、一度はデイトナを購入する際にJFKさんで下取りに出すかどうか、というときです。二度目は今回のノンデイト化計画のときですね。どうせノンデイトばかりにするのなら、5桁の価格が高い、さらに、6桁の値上げ前というこのタイミングかなと思い、手放そうと思いました。

このとき購入しようとしたのはエクスプローラーIです。デイトナ購入後で手持ち資金のない今できることは、16613を売却した範囲内で買える物を買うということかなと思いましたので、212470を新品で並行店にて購入しようと目論んでおりました。

今後の16613はどうでしょうか。このまま使うのか、サクリファイスするのかを考える時期がおそらく2年後に来ます。妻から言い渡された条件は、16613を売るならコンビモデルに買い換えることでしたので、資金が溜まってくる2年後に何らかのコンビモデルを買うときに、サクリファイスする可能性があります。そのときの価格情勢などで変わるので今はなんともいえませんが(笑)とりあえずは2年ほど使用して考えようと思っております。

今のところ、買い換えるなら116523のパンダかなとおもっておりますよ~ではまたー^^

えーすころころ様

おはようございます!

ブレス戻されたんですね。ラバーベルトはあれはあれで味がありますが、私は金属ブレスの方が好きです!

動画も拝見致しましたが、15年前に購入されたとは思えない程バッキバキ綺麗ですね。小傷は仕方ありませんが。。

私もコンビ欲しいなぁ。。動画嫁に見せてみます(笑)

プラチナオレンジ様

こんにちは

ラバーベルトに限らずちょっとしたカスタムってノーマル状態をしゃぶりつくしてからやると、またいつもと違った感じでいいんですよね。

コンビモデルってスポロレのなかで一番ドレッシーだと思います。見事にスーツにあう時計に変わります。djコンビにはちょっと抵抗ありまが、スポロレコンビは大人の魅力かなとか、勝手に思い込んでいます。

プロパガンダにどんどん動画見せてくださいね(^○^)

ではまたー
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事