最新記事

全ての記事を表示する


時計の保管。これってどうですかね?

 立派な防湿庫なるものに時計を収納されているという事を、タカゴン様が紹介されていましたので私も触発されて紹介してみます。私の場合はリビングルームの一角にワインダー2基を設置して回しています。残り一本はトレーのようなものの上に放置です。

IMG_1019.jpg

もちろんPOLICEブレスレットも置いてます。外出するときには必ずワインダーに2つセットしていきますので、いつでもゼンマイは巻かれています。西向く侍(2,4,6,9,11)の翌月以外は、日付をあわせる必要がありません。便利といえば便利ですよね。ただ、各部品などの消耗を考えるとワインダーも考え物かもしれませんが。

IMG_1021.jpg

こちらはワインダーの1階部分。重ねることで2階部分にも通電しますので、アダプターの接続がひとつでいいのがこのワインダーの特徴です。配線がすっきりするので非常に助かっております。

IMG_1020.jpg

こちらが2階部分。なにも配線をしなくても重ねるだけで動いちゃいます。ベタベタ触っても感電の心配もありません(笑)このクッションが非常に優秀でいろんなサイズに適合しちゃいます。

IMG_1022.jpg

で、最後にトレーに放置です。仕事から戻るととりあえずポケットのものを出しちゃいます(笑)起毛した生地で出来ていますので、結構雑においても傷になりません。

IMG_1024.jpg

で、せっかくリビングにカメラを持ってきたのでついでに一枚。テレビ周りですね。最初にこの46インチの液晶テレビを購入したときは、画面が大きく感じていましたが、地下に100インチが出来てからはなんとも思わなくなりました(笑)

話を時計の保管方法に戻しますが、こうやって改めて見てみるとやはりちょっと怖いですね。まだ3本しかないからなどと悠長なことも言っていられないかもしれません。リビングって賊が入り込んで一番最初に来るところだと思いますけど、そこに堂々とこうやって置いてるのってやっぱまずいですよね。こんどちょっと場所を変えみようかと思っています。

時計の保管 トラックバック
DSC01868.jpg

皆さんお持ちの時計や貴重品はどのように保管されてますか?一番安心なのが頑丈な金庫になると思いますが金庫を持っていない方にはお勧めのものがあります。カメラ用の防湿庫です。本来は私自身カメラで富士山を撮影することを趣味としてるのですがメインのペンタックス67はボディが二台、レンズが10本以上あります。あとはニコンD800Eにズームレンズ14-24、24-70、70-200、80-400等レンズが4本、...



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 考察 ワインダー


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

おはようございます。

素敵なリビングですね〜!

羨ましいですよ。

起毛仕上げのトレーは何かと役立ちますよね。

ワインディングマシンは使用した事が有りませんが、ディープなどの重量級もしっかりと回転するのでしょうかね。

モノに依っては、トルク不足とかも有りますでしょうか。

実は僕も東洋リビング製の防湿庫です。

賛否両論有りますが、リューズを開放していなければ管理には良いと思いますね。

但し、外から丸見えですので、セキュリティの部分ではマズイです。

となりとやはり自宅に重量300kgの金庫ですかね(笑)

えーすころころ様

こんばんわ!

当初はワインディングマシーンも悩みましたが、私はケースにしました。

重ねて置いて通電出来るのはイイですね!

私もリビングの棚の上に収納ケースを無造作に置いてますので、考えた方がイイかもですね。

モダンなリビングルーム、羨ましいですよ。

えーすころころ様

おっと~えーすさんも賛否両論のワインディングマシーン使用しているのですね~

自分も以前記事にしましたが、ゼンクラフト社の「時のゆりかご」使用しています。

http://www.zencraft.jp/

しかし、有事を想定するとホントに金庫等が必要かもですね。

自分も3本持ちですが、検討中ですよ。

えーすさん家のリビングも46型ですか!!奇遇ですな~我が家もです(笑)

しかし、我が家のホームシアターは200インチなので、そこは被りませんでしたね(*^_^*)
(モチロン嘘です。。。ホームシアターなんてセレブな代物、我が家には存在しません。。。。)

最後にクダラナイ質問ですが、えーすさんは日常会話では「博多弁」バリバリなのでしょうか??

気になるトコロです。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

リビングをお褒め頂きありがとうございます!安い家具ばかりで揃えていますが、見栄えだけはいいんです(笑)ディープというと200gぐらいだったでしょうか?全く問題ないと思います。むしろ問題なのは、厚みがあることで、外郭ケースなどに接触しないかということですね。

300kgの金庫というとかなりセキュリティは高いというかむしろ無敵ではないでしょうか。実際には妥協点が必要ですし、妥協できないのであれば、貸金庫という結果になると思います。実際の落とし所としては、そこそこの重量がある金庫に入れることで、賊の意欲を削ぐというぐらいでしょうかね。

ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

そうですね、ワインダー自体はまあいいとしても、リビングにおいてるのは問題があるかもしれませんね。賊が来たことを考えなくても、もし万が一来客時になくなってしまったら、お互いにいやな思いをしますよね。そんな無用の心配をしないためにも、やはり人目につきづらいところというのが適していると思います。

プラチナオレンジ様はソウルバードのケースをご利用でしたよね。私も、金庫+ケースにするなら奮発してソウルバード逝こうかとも思っております。一番安いやつですけどね(笑)

ではまたー^^

モラール様

こんばんは~^^

これは・・・なかなかセレブなワインダーですね。もし私が盗賊であれば、ワインダーごと持って行きます!ワインダーにも価値がありそうですので(笑)

テレビはほぼ見ませんが、46型ですね~一応置いてる感じです(笑)ホームシアターも200インチですかーすごいですねー(棒読み)丁寧ね括弧書きでの注意ありがとうございます。

おっと博多弁ですか。福岡にいると、コアな博多弁は使っていないと思いますが、他県の方から見れば、「バリバリな博多弁」に見えるのではないかと思います。言葉も荒いし、素行も悪いですが、最近は娘が出来て、その辺を何とか改善しようと奮闘しております。私の背中をみて、娘が同じ事をしたら悲しいですからね。

ではまたー^^

えーすころころ様

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うは!これはウォールナット無垢のシックで高級なセレブ仕様なやつやΣ(゚д゚lll)(テレビ台イイな〜)

イイな〜魅せる収納!奥様にセンス全開に感じます〜♪(^з^)-☆

さて、えーす様がどのような盗難対策をするのか!参考にしたいです。

私はワインディング派なのでとても羨ましいですし、配線が面倒でないのがいいですね〜♪

えーす様のリビング、地下、カメラ、時計と!漢の趣味を全て網羅されて尊敬っす!(体育会系 学生風〜)

ほんとに羨ましいです。

それではまた〜

えーすころころ様

おはようございます~

いやぁ~、壮観ですね~

広々としたリビングウラヤマシスですよ~

猫の額ほどの我が家とは大違いです、マジで。

さて、えーすころころ様は「ワインディング」でいらっしゃいますね?

私も以前はそうでした。

「日替わりロレ」の時代は本当に重宝しましたね。

しかし、現在、それらのワインディングマシーンは「残骸」となっております。

流石に貸金庫内で回せないッスよね(笑)

ではまたーー!!

えーすころころ様

おはようございます(^ ^)

えーすころころ様のリビングの様子がイメージ出来ましたよ〜

私はその様な立派なワインダーどころか、ワインダー自体持っておりません。

以前、クオークさんから頂いた、ワインダーが二ヶ月程で動かなくなり、本数も少ないことから、私の中では、不要な代物となりました(^_^;)

しかし、私も若干純増してきましたので、あと二本位増えた暁には、購入したいですが、一体いつの話やら(汗)

私の家庭でも同じですが、子供さんが一番の懸念材料ではないでしょうか(^ー^)ノ

あと、私は嫁さんがいない時は、実家
に預けたり、または会社に保管している事もあります。

以外と会社は、カードをかざさないと入れない状況で、かつ鍵もあり、防犯カメラもあり、セキュリティ万全ですからね(^-^)/

エースコロコロさん

おはようございます。

昨夜はサイモンさんとの濃密オフで

帰宅後は昇天してました(笑)

さてワインダーやっぱりでかいですね。

これだと高級品はここにありますよって感じで

アピール出来ちゃいますね^_^

リビング拝見して上流階級のようなイメージを

持ちました。素敵なお部屋ですね,無駄なものがごちゃごちゃ

してないですね。

シン店長様

こんにちは~^^

TVボードですが、これすごく安いんですよ!なぜかって?福岡には家具の町大川があります。そこの工場に行けば直接安くていいものが買えちゃうんですね~最近は大川も中国製家具に押されて工場も閉鎖が続いています。非常に寂しい限りです。工場直売の店も減ってきておりますので、探すのに一苦労です。ですが、まだまだ安くて、高品質なモノはありますので、うちは家具購入の時はほぼ大川です。

時計を日替わりで使う人にはワインダー最強なんですよね。ただ、金庫内でワインダーは使えませんので週代わり+収納ケース+金庫にする方向です。まあまだ計画段階ですがね(笑)

地下室のホームシアターもDIYを駆使して費用を下げておりますし、結構苦労してるんですよ^^;

ではまたー^^

さいもん様

こんにちは~^^

貸金庫+週代わりロレのさいもん様にはワインダーは無用の長物ですよね。セキュリティをあげるのであればワインダートは手を切らないといけないと思っておりますので、今後は週代わりでに移行しようかと思っております。

リビングは妻が殆どやってますので、なかなかきれいにまとまっています。私じゃこうは行かないですね^^;

ではまたー^^

らぶろれ様

こんにちは~^^

ワインダーは消耗品ですから安くあげるのが私の考え方です。週代わりにすれば私もワインダーはいらないのかなと考えています。セキュリティ上どうしても週代わりにしないと都合が悪いんですよね^^;

会社もいいですよね。大型金庫を置いていないので小さいヤツしかありませんが、連休中は持って帰るとか徹底すれば安全性は確保できるのかなと思っています。

セキュリティ上、家の中の写真をあまりアップできませんが、テレビ周りだけならいいかなと思いました^^らぶろれ様も気が向いたらどうぞ(笑)

ではまたー^^

タカゴン様

こんにちは~^^

いえいえ、家の中で一番マシに見えるところを撮っただけですよ(笑)モノをあまり置きたくないので、さっぱりとした印象を受けると思います。零細企業の運営ですので、決して上流階級にはなれません(笑)せいぜい見栄張ってがんばりますよ!

やはり目立ちますか。最初に目が行っちゃいますよね・・・やはりいろいろと考え直さないといけないようです。とりあえずは時計収納ケースを購入して使わないところは目に付かないところに仕舞う。これだけでも効果ありそうです。金庫は後々購入する方向です。

ワインダーはヤフオク送りですかね(笑)

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは!

マシーン!僕は体験した事がないです!
結構、高いですよねぇ。。^^;

最近、純正ケースに入れっぱなしの子が多いなぁ。。
と、フッと思いました。。^^;

たろう様

こんばんは~^^

ロレを日替わりで着けないのなら、ワインダーは必要ないかもしれませんね。セキュリティ面からいくとワインダーは使えません。

つまり週替わりにして時計ケースなどに収納すれば金庫に入れることが出来るんですよね。入れるほどコレクションがそろっておりませんが(笑)

ワインダーは私が使ってるのは安いです。1個1万もしませんから(笑)上を見ればきりがないのと、ワインダーは消耗品ですから、高いものは買いません。そういうのは一部のブルジョワ階級の人にお任せします(笑)

ではまたー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
22位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事