最新記事

全ての記事を表示する


[グリサブ] マリーナ?マリーナー? [成敗!]

 最近ではグリサブが人気過ぎてグリサブを持っていないものは人に非ず!といわんばかりにグリサブが大手を振って闊歩しております。私のような持たざるものは、日々その恐怖に慄き、迫り来るグリサブの脅威と戦っております。相手は6桁の新型です。ですが私には5桁のサブしかありません。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉にもあるように、私はこの黒サブでグリサブ勢と対峙して行かなければなりません。

5478569.jpg
※JFKグリサブ先遣隊

 さて、意味不明な前置きはこの辺にして、今日は表題のとおり名前だけについて考えてみました。まずみなさん、英語ではSubmarinerですが、日本語表記するときになんと書きますか?ちょっと昔の本などを調べてみました。昔の書籍などを漁ってもサブマリーナが多いような気がします。大体分かれるところを書いて見ます。

1.サブマリーナ
2.サブマリナー
3.サブマリーナ
4.サブマリンズ

 4番を選ぶすっとこどっこいは私の妻ぐらいですから、リストから除外しても差し支えないとは思いますが、日本ロレックスの公式HPを見るとサブマリーナーが正解のようですね。ちょっと間延びしたように聞こえるかもしれませんが、カタカナ表記で潜水艦を意味するSubmarineの発音を書くと”サブマリーン”が近いと思います。ですからサブマリーナーが正しいのでしょうね。ちなみにSubmarineという単語は、”~の下に”という意味のSubと、海を表す”marine”から構成されています。地下鉄であればSub+wayですね。アクセントはSubmarineです。

55214523.jpg



 さあ、遊びはこのぐらいにしておいて、黒サブ VS グリサブをどうぞ!!

DSC_1035.jpg
          554214536.png
65478.jpg
※ロレ卿の詩様には掲載の許可を頂いております。

ヽ(`Д´)ノ 誰ですか!今、「手が負けてる」とか言ったのは!

あ、でも、どっちが勝ったとかコメントに書かなくていいですからね!おじさん結構傷つきやすいんだからやめてね!

あーもう勝負とかやめて混ぜちゃえ!!!こんなんできました~^^

55214_20130819204744ed8.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ 116610LV フォトショップ グリサブ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは~^^

休み中はバタバタしていてコメできずにすみません(汗)

さて、確かに最近はグリサブオーナーが絶賛増殖中ですよね!

昨年は私もグリサブオーナーとして寂しい限りでしたが、今年に入って続々とオーナーさんが増えて、今や嬉しい限りですよ。

私のブログでサブを正式に書くときは「サブマリーナー」と書いております。

なので、「公式HP」的にはOKなのでしょうかね。

ロレ雑誌とかですと「サブマリーナ」が多いような気がします。

まあこのあたりはお好みでしょうね。

おっと~!

最後はえーす様とロレ卿の詩様の「ガチンコ対決」ですか!?

まさに「甲乙付け難い」勝負ですね!?

ではまた~^^

さいもん様

こんばんは~^^

最近は本当に右を向いても左を向いてもグリサブですよね。人気があって値段も手ごろ・・・とまではいいませんが、高くはないってレベルで手を出しやすいのでしょうかね。もちろんあの色にやられた人は100万でも買うでしょう!確かにあの文字盤はきれいですもんね。

6桁サブに移行できない者の僻み記事です(笑)サブ対決も甲乙つけがたいという表現にさいもん様のやさしさを見ることが出来ますね。こういうものは勝ち負けではありませんが、今回はあえて対決ということにしてしまいました(笑)

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!
今回も為になる記事、ありがとうございます。m(_ _)m
また一つ賢くなりました。笑

正式な読み方ですよね…サブマリンズに1票っ!(゚ω゚)ノ ハィ
なんか愛嬌が有りますよね。

グリサブのロレゾールが出たらこんな感じなんでしょうね。
ってか、すんごいリアルで驚きました!((((;゚Д゚)))))))

むらあつ様

こんばんは~^^

今日の記事に学ぶべきところは殆どないと思われます(笑)最後の足しちゃった画像ですが、作成が遅れて先ほどUPしました!昨日の夜眠くて作業が遅れました(笑)

うちの妻ですが、「サブマリンズ」っていまだに本気で言ってるんですよね。むらあつ様の一票でさらに増長しかねませんね(笑)いつになったらちゃんと読んでくれるんだろう・・・

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!!

あはは。今日は、笑いながらブログを拝見しました!

僕も、むらあつ様と同じ様に、サブマリンズに1票です!(笑)
奥様は、千葉ロッテマリーンズのファンなのでしょうか?福岡なのに??w

サブ対決、どっちに軍配でしょうね♪
どちらにも良い所が沢山ありますよね!!

加工されたグリーンのロレゾール、カッコイイじゃないですか♪

たろう様

こんばんは~^^

またサブマリンズに票が・・・・orz

ロッテマリーンズを参考にしているわけではないと思います。となると、単なる嫌がらせでしょうか(笑)116613LVかっこいいです?褒められると苦労して加工した甲斐がありますよ!リファレンスまで決まってるし、もう発売してくれませんかね(笑)

今日から仕事でかなりバテ気味です><毎日暑くてもういやになりますね・・・暑さも今週いっぱいだそうですので、気合入れて頑張るぞー!

ではまたー^^

えーす様

こんばんは。

オットー!

この記事の素材だったのですね~!

いざ勝負!と申し上げたいところですが・・・本日のブログ記事を見て頂ければご理解できると思います(後程)。

僕の手持ちロレは5桁中心ですので、僕はどちらかというと「5桁」寄りの人間です(^^)

最後に手元に残るのも5桁でしょうね(^皿^)ノ

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

画像提供ありがとうございました!せっかく提供していただいたのにしょうもない記事になってしまいました。次はもっといい記事で使わせてくださいませ^^

おおおおおおっとおおおお!!これは・・・もしかするとグリサブがお嫁に行ったとか、家出したとか、逮捕されたんですね!5桁って本当にいいと思います。6桁にもいいところ一杯ありますけど。なかなか一つにできませんよね。昨日の記事でもコレクションを整理するというようなニュアンスを感じました。

ということは6桁サクリして16520白が来るということですね!(笑)期待して更新を待ちます!

ではまたー^^

相互リンクのお願い


時計とは宇宙である

管理人様

はじめまして。

『 イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ 』

管理人の 由美居俊裕と申します。

この度は相互リンクのお願いでメールを差し上げました。

まだまだ小さい規模ではありますが、

20歳前後から30歳前後の皆様を中心に満足して頂けるように、、

レディースファッションを中心とした記事を

1日4~6記事、月150記事を目安にして記事投稿を行なっております。


管理人 様のブログ記事を定期的にご紹介させて頂き、

少しでもアクセスアップに貢献できますよう努力してまいりますので、

何卒、前向きご検討を頂けましたら幸いです。

用件のみではございますが、これで失礼致します。

貴サイトの今後のご発展をお祈り致します。

(イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ)

http://fashionlibrary.blog.fc2.com/

連絡先 : bowwell2008@yahoo.co.jp

えーす様

 こんばんは。
 私はずっとサブマリーナだと思ってました。
 ところで、最後の写真を見て思いつきました。
 次回の日本限定モデルは、ロレゾール(ついついコンビと言ってしまいます)のグリーンアクセントということで、あの写真のの様な仕様でどうでしょう?日ロレさん考えてください。
 ターノの日本限定よりは売れそうですけど。(ロレゾールにグリーン文字盤の設定がないので無理?)
 そこはあえてコーポレートカラー採用の限定品ということで。

由美居俊裕様

相互リンクの申し出ありがとうございます。貴サイトを拝見させていただきましたが、ジャンルが違いすぎるため、相互リンクをお断りいたします。ご期待に沿えず申し訳ありません。

貴サイトの今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。

時計とは宇宙である
ブログ管理人 えーす

ラスト様

こんばんは~^^

記事を書いている私も直前までサブマリーナだとおもってましたよ!実際書籍などではサブマリーナ表記が多いと思います。昔は本ぐらいしか情報源ってなかったですし、ある意味、「ロレックスとローレックス」のように、「年寄りはサブマリーナという」って言われかねません(笑)

意外と116613LVが好評のようですね!まあ作った本人目の前にして言う人も少ないとは思いますが(笑) 日ロレさんお願いしますよ!

ではまたー^^


えーす様

こんばんは!!!

サブマリーナーですね。

冒険家もエクスプローラー。

なんだかふだんは最後「-」をカットしちゃっていますね。

このロレゾールのグリーンサブ。。。。

出たら売れそうですね♪

えーす様

こんばんは ^^

今回も、えーす様らしい、おもしろい記事でしたね~

確かに、ロレ卿の詩様のお手(腕)は強敵ですよね(笑)

しかし、えーす様のサブもがっぷり四つであります!

個人的には、5桁の方が好きですので、むしろ、えーす様サブにジェラシーですよ ^^

何でしょうかね?
全体のバランス?
ベゼル?
はて。。。なぜ5桁の方が良いのでしょうか。。。

えーす様サブ・ロレ卿の詩様プリメロ、らぶろれペプシ(自分で入れるかしかし!)。。。

負けていません!!!!!

お互い、5桁モノ、大事にしていきましょうね ^^/

あっ、しかしディープは素晴らしいです~
そして、グリサブも大事にじっくりと時間をかけて、自分のものにしてみます。。。

では、またー ^^

ワンちゃん先生

こんばんは~^^

最後のの”ー”は確かに省略しちゃいますよね。コンピュータとか言っちゃいますし。横文字をカタカナになおすこと自体ナンセンスだとは思いますが、実際に会話の中で発音するときはカタカナの発音に近いと思うんですよね。だからちょっときになったので記事にしてみました(笑)

116610LV売れますかね(笑)おそらく価格が100万超えると思いますが・・・・

ではまたー^^

えーす様

こんばんは〜

まさに緑旋風が巻き起こってますが、ここに緑を買わず!黒を買った!漢!
シン店長がいます。

緑じゃないですけど、真っ直ぐ生きてます。(;´Д`A

ただただ指を咥えて耐えるのみです。

いや〜HULKは…。実際羨ましいですよね(苦笑)

それではまた〜

らぶろれ様

こんばんは~^^

らぶろれ様は5桁愛好家でしたね!いつも鮮やかなGMT1に癒されております。何気に今日のロレ卿様の記事も16613ですね!噂のムラサブですが、やはり美しいですね。

個人的な意見なのですが、5桁はケース形状やサイズも絶妙ですよね。ですが、弱点はブレスレット周りです。今度記事にしようかなとおもっていますけど、5桁に6桁を・・・・・・ゲフンゲフン

まあ5桁も6桁もそれぞれ長所がありますから、そのいいとこ取りがいいですよね!

ではまたー^^

シン店長様

こんばんは~^^

ブラサブいいじゃないですか!流行に流されず自分の信念を貫く男、いやまさに漢です!6桁ブラサブはクロノメーターも取ってますし、死角はどこにも見当たりませんよ!

すみませんね、性格が捻くれているので、流行してるものにはなびきたくないんです(笑)今後ともよろしく!

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!!

いつの間にかHN変更されたのですね(←しつこい(笑))

自分が一番気になっているのは、何故過去に出演した「さぶまりんず」の親父画像が登場しないのかです。

なぜですか(←しつこい(笑)(笑))

さて、ロレ卿の詩様との対決記事ですか~

ジャンルが違うから対決になりませんかね。

例えば、仮面ライダー○○○と●●●プリキュアは戦いませんしね。

ナンセンスな話です。

どっちもステキですよ~

ではまたーーー

モラール様

おはようございます!

モラール様他数名様より、HNが長い、入力がだるい、もっとモテたい、ハゲが直った等の要望が多く寄せられましたので、HNを短く変更いたしました!サブマリンズ(ダークダックス改)画像がどうして紹介されないのだ、これは差別ではないのかというお問い合わせについてですが、紹介しない理由としては、直ちに影響はないとだけ、お答えさせていただきます。

さて役所答弁はこの辺にしておきます(笑)5桁と6桁はジャンルが違うというモラール様のご指摘もわかりますよ!確かにこれはもう別物ですよね!仮面ライダーもプリキュアもうちの娘は大好きなんですよね。今度新しく始まったプリキュアはそうでもないようですが(笑)子供向け番組って、執拗に変身スティックとか新しいものを出してきます。なかなかあざといですよね(笑)

ではまたー^^

えーすさん

こんばんわ

何回言ってるんだろう?^^;

最後のグリーンのロレゾ作成はえーすさんですか?

う、うますぎです。PSでパッパッですか?

その技術私も欲しいです。

そうそう対決いいですね。

16613は光の加減がいいですね。黒い部分が映えてますね。

タカゴン様

こんばんは~^^ もう10回目ぐらいかな・・・(笑)

写真のプロであるタカゴン様に褒められるとは、本気でうれしいですよ!黒文字盤が映えているそうですが、偶然にもそうなったようです(笑)ねらってそんな色合いとか構図とか計算できませんし・・・

最後のはPSでやりましたけど、1時間ぐらい掛かったかも・・・(笑)下手なんですよね。いま勉強中です。ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事