最新記事

全ての記事を表示する


リストウォッチ二刀流がブームの兆し!

5232125.jpg

 その昔スウォッチが大流行しました。私も学生ながら、2,3本ほど所有しておりましたが、DJ所有という事もあり、洒落でしか着用しなかった覚えがあります。当時流行った着け方で2個ハメというものがありまして、片腕に2個スウォッチをつけるんですよね。デュアルタイム機能がないから仕方なくというわけでもなく、なぜか2個つけるんです。単なる流行だったわけで、今では一部を除いて見かけません。

554125589.jpg

 今回はその一部の方にスポットを当てて見ます。まずはなんと言いましてもスウォッチグループの創設者であるニコラス・G・ハイエック氏を挙げないわけにはいかないでしょう。日本のセイコーがクォーツ時計を開発し、スイス時計を追い詰めた所謂クォーツショックのときに、安価でデザインもポップなスウォッチを立ち上げました。ある意味スイス時計業界の救世主ですよね。去る2010年執務中にお亡くなりになりました。R.I.P.

546794857.jpeg

 こちらはサッカーの神様マラドーナですね。スーパーマリオじゃありませんよ。これはウブロの会見か何かの写真ですが、普段から両腕に時計を着用しております。理由はなんでょうか、知っている人教えてください(笑)

654125875.jpg

 次はサッカーの本田圭祐選手です。この方が両腕に時計を着けるのは最早有名ですよね。理由としては、左右のボディバランスを保つためとかいってましたが、実際は、日本とロシアの時間を把握したいからとか。しかし、そもそも時間自体をあわせていないという話もありますので、もうここはサッカーの神様マラドーナの真似ということにしときましょう。しかし、この本田選手の影響力は大きいらしく、最近ではロシアで両腕に時計を着けるのが流行りだしているそうです。

 さて、最後はやはりこの方をおいて両腕ハメは語れないでしょう。日本が誇るカリスマロレブロガーのさいもん様です!ロレブロガー界でもさいもん様のHFS(一人ファッションショー)は最早定番となりつつあります。他のロレブロガーもHFSを始めるなど、やはり影響力は多大ですね。基本スタイルは氷室ックであることは、既に皆さんご存知のことかと思います。齢40にしてこの体系を維持してあるのも、氷室ックであるからだそうです。

55214523_201308252252496a2.jpg
※さいもん様から掲載の許可を頂いております。

ロシアで二刀流が流行しだしているのは、本田圭祐の影響ではなく、さいもん様の影響ではないかと噂されておりますね。 

 こうやって両腕に時計を着ける方々を見てきましたが、何かを成し遂げた人や、やはり何か突出した才能を持っている人ばかりですね。時計業界のカリスマ、サッカー界のカリスマ、ロレブロガーのカリスマと、一般人の常識という枠組みが窮屈に感じてしまう方々なのでしょうね。

では今日はこの辺で。

トラックバック

こんばんは。いやいや、この土日、私もかなりのテンパリストでした。なので、いつもコメさせていただいているブログ仲間の皆さん、コメできなくてスミマセン!また明日から余裕でコメ致しますのでよろしくお願いします!さて、先日記事にした「ツインターボで遊べ」(@サイゼリヤ編)が、大変好評をいただきましたので、調子コイてシリーズ化することと致しました。ということで、今回は「HFS編」(ひとりファッションショー編)を...
ツインターボで遊べ(HFS編)



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!
腕時計の二刀流…自分には無理っす!m(_ _)m
時計を2本も着けこなすだけのセンスと度胸が有りません…。汗
それに、時計もそんなに所有していませんので、1本で十分です。(⌒-⌒; )
でも、心の何処かでデイトナとディープの二刀流…なんて思う自分が居たりして…笑

むらあつ様

こんにちは~^^

さいもん様流でいえばツインターボですね。私も度胸がありません(笑)2個以上付けるのは時間を見るためじゃないですよね。それを腕につけたいと思えると時計がいくつもあるんでしょう。正直気持ちはわかりませんが、わからないから凡人なのかもしれませんよね。

是非デイトナとDSの二刀流みせてください!期待してます!ではまたー^^

えーす様

こんにちは^^

いやいや、こんなに良く書いていただいて、梨元勝が何人いても足りないくらい恐縮です(by梨元)。

しかし、私もマラドーナ氏や「レーシック」圭佑本田が二刀流であるということは存じておりましたが、ニコラス・G・ハイエック氏もそうだったのですね!?

しかもこちらのブログ画像だと「四刀流」というツワモノっぷりを発揮されているではありませんか!

一方で、「凡人」である私の二刀流に関しては、ある種「ブログ用企画の一環」ですので、本田氏のようにALWAYSというワケでもありませんしね(汗)

でも、私がいつも装着している例の「POLICE」のブレスレットは、本当に時計と良く間違えられるので、そういった意味では、差し詰め「似非二刀流」とでも申しましょうか(笑)

折しも本日、拙ブログで「ツインターボシリーズ」をまたカマそうと思っておりましたので、こちらのブログとの「シナジーエフェクト」も発生するのではないかと楽しみにしております。

よろしければ、後刻、拙ブログをチェックしてみてくださいませ!

ではまたー^^

さいもん様

こんにちは~^^

確かにこのポリスブレスレットは二刀流に見えてしまいますよね。似非という表現も的確だと思います(笑)ニコラス・G・ハイエック氏は他の写真では6本つけたり、中には、もっと多くの時計をつけているのも見かけます。単に時計がすきなんでしょうね(笑)

お亡くなりになられたときはブレゲの社長として現役であったかと思います。スウォッチグループもブレゲ、ブランパン、オメガと名だたるメーカーも名を連ねる大きなグループです。非常に惜しい方をなくしました。

おっと、今夜の記事はツインターボ続編なのですね?いいタイミングといいますか、当ブログへの応援の意味も込めてタイミングを合せてくれたのでしょう。さすがです。では更新を楽しみにしてます!

えーす様

こんにちは〜

ツインターボをついに!えーす様がなされると噂を嗅ぎつけこの場所に来たのに残念です〜。(長嶋風)

アラフォーの我々もカリスマさいもん様同様にツインターボに加わりましょう(笑)

その為にはまず私が人柱に…。

うーん。どうだろう(;´Д`A

とりあえず逃げよう!それではまた〜

シン店長様

こんにちは~^^

ツインターボは半袖でやると仕事できません(笑)ジャケットを着ているならまだ隠せますけど・・・ほら、さいもん様だってあくまでブログネタとしてやっただけですからね!

というわけで、ブラサブ×ホワイトキングのツインターボ期待してますよ!ノンデイト二刀流の先駆けとしてやるべきではありませんか?

ではまた!

えーす様

こんにちは!

みんなの人気者さいもんさん関連記事ですね!

ここで簡単にツインターボレジェンドについて簡単に説明すると、「昔々色ち買いにハマっていたさいもんさんが、キングを嵌めながらキングを購入して、販売店からキングツインターボで帰途についたとさ!」

画像をリクエストしたところ現存しておらず、そこをファンのリクエストで再現されておられます~

これは聖域ですし、両腕がふさがっていたらスマホ使えませんし、誰かに頼む勇気もありませんし、実現できません。完全にチキンです。

このチキン男の想いを昇華するためにもえーすさんのツインターボお願いします(笑)

スーパーマリオには楽勝でしょう(爆)

えーす様

こんにちわ!

興味深いというか面白い記事ですね。

さいもん様バリにWハンドならぬ2刀流するには、勇気が要りますね。

キムタクあたりがやったら流行るのかもしれませんが・・・。

でも、ロレヲタにしかわからない魅力ですよね。もし街角で2刀流の方がいらっしゃったら思わず、声掛けそうです(汗)

えーす様

こんばんは(^^)

おーっと!
ここで、我らがさいもん様のご登場ですね〜

しかし、これだけのカリスマ達に、混じっても、さいもん様は、引けを取らないどころか、逆に『二刀流なら、俺について来いよ〜ベイべー!』って感じですね(^ー^)ノ

二刀流は、ぶつけないように、細心の注意を払う、私みたいな小物では、到底無理ですね(笑)

今回登場した、カリスマ達に共通して言える事…それは、『人生にぶれない』ではないでしょうか(`_´)ゞ

モラール様

こんばんは~^^

なるほどツインターボの秘話にはそういったエピソードがありましたか。デイトナを着けてデイトナ買いにいいく経験をしてみたいです。色ち買いでデイトナ買えるほど裕福ではありません(笑)

HFSですか!ポージングの時点で私には無理です(笑)モラール様、グリサブとDSで二刀流お願いします!

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

世界の本田圭祐が始めてやっとロシアで火が付きました。キムタクじゃ役不足かもしれませんね(笑)もし街角で二刀を見かけてもそっとしておいたほうがいいですよ!きっとゼンマイを巻いているだけですから(笑)

でも腕は2本しかないし、ロレはこんなにある!って方には二刀流したくなる気持ちもわかります。もっと広めてほしいぐらいです(笑)

ではまたー^^

らぶろれ様

こんばんは~^^

やはりこれだけのカリスマに対応できる方というと、さいもん様をおいて他に誰がいるでしょうか。さいもん様いわく、ボンビーリーマン(全然そうは思えませんが・・・)だそうですので、傷付くのを嫌って人ごみをすり抜けるのはノープロブレムでしょう。

日本のロレブロガーもいよいよ世界に羽ばたくときが近づいているようです。さいもん様ブログでは今日もツインターボ炸裂のようです。しかと刮目せよ!ですね(笑)

でわまたー^^

えーす様

 こんばんは。
 時計の二刀流は私には必要ないですし、何か恥ずかしくてできないですね。
 ところで、二刀流をするのであれば、GMTマスターⅡの二刀流などいかがでしょうか。私は持っていないのでできませんが、ペプシとコークが同時に楽しめ、かつ6か国の時刻を知ることができるという、まさに世界で活躍する男にはぴったりでしょう。

ラスト様

こんばんは^^

えーと冷静なコメントありがとうございます(笑)GMTも所有しておりませんし、6ヶ国の時間を同時に知る必要があるほど活躍もしておりません(笑)

さいもん様に関してはブログネタとはっきり断言されていますからわかるんですが、他の方の明確な意図を聞いてみたいものです。コメントしづらい記事で申し訳ありませんでした!

ではまたー^^

エースさん

こんばんわ

すでにサイモンさんがブログで公開されてますが
他にも居るんですね。本田のレディーガガ以外知りませんでした。
やっぱり効果な時計を二本は撮影中でもぶつけそうです。
ここはスウォッチくらいにしておきますか?

いずれ記事ネタが無くなったらやってみようかな?(笑)

タカゴン様

こんばんは~^^

そうでした、ある意味一番強力な二刀流が可能ですよね。無垢とメテオのデイトナで(笑)これはもう二刀流を超えたツープラトンとでも呼びましょうか(笑)ネタが切れたらとか言わずにもう明日にでも是非やってください!

しかし、ポージングは大事です。下手をすると、ツープラトンが死んでしまいます!やはりここは江頭2:50のポージングをしっかりと把握されてから挑むべきでしょうか。いずれにせよ期待しておりますよ!

ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事