最新記事

全ての記事を表示する


1530プロパガンダ編 オイスタークォーツと兼用!

 今日はオイスタークォーツでも1530でも両方逝けるプロパガンダです。はっきり言って外観上は文字盤以外変わらないです。日本ロレックスにて外部パーツの補填や交換をしようとすると、Ref.17000のパーツをそのまま流用されてしまいます。別に細かいことだし、どうでもいいんですけどね(笑)

では早速ケース形状で気に入っているアングルから。通常のデイトジャストでは見られないケース形状です。そのなかで一番好きなアングルです。フラッシュフィットがないので、ケースとブレスも一体感がありますよね。

IMG_1432.jpg

このインテグラルブレスレットもRef.17000とRef1530にしか使用されておりません。余り駒を捜すときが大変ですよね。私は諦めて日本ロレックスに駆け込みました(笑)ちなみにRef.1530のブレスナンバーは96660、Ref.17000のブレスナンバーはそのまんま17000です。

IMG_1435.jpg

ケースから一直線に伸びるブレスレットもこのモデルの売りです。探すときは出来るだけエッジのだれていないものを選択しましょう。このヘアラインとポリッシュの組み合わせがたまりませんね!

IMG_1436.jpg

12時側です。このブレスコマはツラが完全に平面なんです。反射するときは一枚づつキレイに反射してキレイですよ。この完全なフラットに研磨するのが難しいんだとWINさんは仰ってました。

IMG_1440.jpg

個人的にはこの1530よりも17000の方が文字盤の色が豊富で羨ましいです。青もいいし黒もビシっと締まっていいですよね。1530は遊びで買うには高価ですので、オイスタークォーツであるRef.17000を探してみられては如何でしょうか?なかなかありませんけどね(笑)

IMG_1441.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : OysterQuartz 17000 1530 ベストショット


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんばんは~^^

きょうもアツかったですね~

さて、今回はえーす様の愛機であるRef.1530のプロパガンダ記事ですね!?

えーす様のこの個体に対する愛情がヒシヒシと伝わって参りますよ!

私がOQも含めてこのモデルを観ると、いつも連想するのが「R30スカイライン」なんですよね!

直線的なフォルムなんかそっくりじゃありません?

実は私、ガキの頃「西部警察PartⅡ・Ⅲ」を観てからというもの、「絶対大人になったらスカイラインに乗るんだ!」とキメておりました。

劇中に出てくる「RS-1・2・3」がメッチャカッコ良かったんですよね。

で、月日は流れ、18で四ツ輪の免許取ってスグに買ったのがR30スカイラインでしたからね。

今考えても懐かしい思い出ですね~

おっと、話は時計でしたね。

いずれにしましても、先般研磨が済んでベリーナイスな状態の愛機をこれからも大事にしてくださいね~

ではまた~^^

えーす様

こんばんわ!

このRef.1530のケース。。かっこよすぎです。フェチを感じますね(笑)

サイズ的には何ミリになるのでしょうか。34mm?36mm?

ここ最近ドレス系に興味が有りまくりですので、ネクストロレを非常に悩んでおります笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーす様

こんばんは!
さいもん様のRef.1530の例えに、思わずそうそう!と口走ってしまいました。(⌒-⌒; )
あのR30の直線的なフォルムがくりそつですよね。
R30は、「ニューマン・スカイライン」後期では「鉄仮面」の愛称がありましたね。
RS-XターボCが欲しくて欲しくて…結局買えませんでしたが。涙

オイスター50周年記念モデルで大変珍しいクオーツケースの自動巻仕様を所有されているなんて凄いですね!
一度お目にかかってみたいものです。(`・∀・´)

さいもん様

こんばんは!

R30スカイラインというと鉄仮面といわれた赤黒のツートンがメジャーだったヤツですよね!西部警察のRSと大門のZは記憶に残っております。リモコンで信号を全部変えたり、RSからミサイルを撃ったり、大門はバズーカをぶっ放す素晴らしい刑事ドラマでした。そのせいか私の愛車もV36スカイラインです(笑)

確かにケースとブレスの接続部が鉄仮面ににておりますね。言われるまで気付きませんでしたよ(笑)また懲りずにプロパガンダしますので是非お立ち寄りくださいね^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

この1530、オイスタークォーツともにケース径35mmです。ビジネス向きには非常に適した一本ですよ。決して相手の気分を害しません(笑)

ドレッシーといえばやはりデイトナかミルガウスのGVじゃないでしょうか。とくにGVはタキシードにも合うほどのドレッシーさ加減であると思っております。デイトナなら、ロレゾール以上ですかね。あとはDJのジュビリーか思い切ってDJ2ですか。

イチオシはデイトナロレゾールかGVですよ!ではまたー^^

むらあつ様

こんばんは~^^

そうですよ!鉄仮面とさいもんさまに言われて気付きました(笑)にてますよね!このモデルの愛称って、そのまま鉄仮面でいいんじゃなかろうかとさえ思えてきます。でも日本でしか通用しませんが(笑)

実はこれ、大変お世話になった方の遺品としていただいた品なんです。好きで購入したわけではありませんが、今では大変気に入っております。非常に逸話の多いモデルで、さらに私にとっては遺品というこの上ない逸話を持つモデルです。さらには私の誕生年と非常に近いので大体同い年なんですよね。

コイツとは死ぬまで一緒でしょう(笑)ではまたー^^


エース様

こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした!

ホント、このクォーツは、シャキ!としたデザインですよね!
カッコイイです♪

探しても無いと思いますし、エース様の宝物ですね♪

えーすさんこ

こんばんわ

連続2投目です。気にしないでね・・・
この時計のデザイナーって確かジェラルドジェンタでしたよね。

私が以前持っていたパテックのノーチラスに雰囲気が似てます。
どこかでみたようなって感じです。
デザイナーが同じだと共通点が多いのですかね?

FFが無い分この1530は独特ですよね。

たろう様

こんばんは~^^

このケースのデザインはロレと思えないですね。APのロイヤルオークや、タカゴン様もおっしゃっているpテックのノーチラスに通じるデザインです。来るべきオイスタークォーツ50周年記念モデルの発売を心から待っておりますよ。チェリーニとか書いてあったらどうしてくれようか・・・・

ではまたー^^

タカゴンさん

こんばんは~^^

さすがアンティークの鬼、タカゴンさんですね。噂ではございますが、確かにこのモデルは故ジェラルド=ジェンタ氏のデザインであるといわれておりますね。さすがはタカゴンさんです、パテックもお持ちでしたか(笑)天下人フォルダに入れておきますね。

デイトナの無垢モデルを2本もお持ちなのですから、パテックぐらい所有したことありますよね。私のキャパは既に超えておりますが、何とかコメントをしてみました(笑)

ではまたー^^

えーす様

こんばんは ^^

えーす様がオイスタークオーツを愛用されていらっしゃることがよ~くわかりますよ ^^/

これからも、末永く愛用されるのでしょうね。
愛機も喜んでいることでしょう~

このモデルは、探してもなかなか手に入らないですし、えーす様の個体の様に、状態の良いものは、尚更ですね!!

このプライスレスな貴重なクオーツ、是非直接手に取ってみたいです!

では~明日~ ^^/

らぶろれ様

こんばんは~^^

これだけクォーツと連呼されると、もうクォーツでいいかなとか思えてきました(笑)一応これ自動巻きです!こそっと訂正しときます(笑)

見た目が同じですから間違えるのも当然ですね。現行のものはご存知でしょうが、アンティークのREFなど興味のない人は覚えておりません。らぶろれ様のストライクゾーンは5桁ですからね(笑)

でもこのモデルが好きなことが伝わったようで何よりです。フェチといっていいほどOQにはファンが多いですよね。一人で何本もOQを集める方がいっぱいいらっしゃいます。

OQって沼みたいなモデルですね(笑)ではまたー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事