最新記事

全ての記事を表示する


The Best of Lume Shots ルミノバ編

 さて今日はLume Shotについてです。お馴染み夜光を光らせた写真のことですね。昔はトリチウム、最近まではルミノバ、最新のものはクロマライトとなっております。海外ではこうした写真を撮り、フォーラムなどで盛んに公開されておりますので、今日はそれを紹介します。今日はルミノバ特集とします。

夜光についてもっと知りたい方はこちらもご覧ください。OysterClub夜光のページ

5214125.jpg

青サブ16613のゴージャスな雰囲気と、ルミノバの程よい発光がマッチしております。非常に美しい1枚です。

21455563.jpg

こちらは16570エクツー白ですね。爽やかな白顔に、ルミノバのライトグリーンが鮮やかに映えております。

2221144556325.jpg

16710のペプシですね。この域になると最早プロレベルと思われます。

2236542.jpg

16622YMロレジウムです。デイト表示板が赤色に交換されております。いやあどれもレベルが高いですね。私が撮れる類のものではありません。カメラの腕に覚えがある人は是非トライしてみてください。

では最後に至上最高のLume Shotを。地球の夜光です(笑)NASAが撮影した世界の夜景だそうですが、夜の光が明るいところほど栄えているといえます。日本は本当にすごいですね。では今日はこの辺で。

33366524.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ ヨットマスター GMTマスター エクスプローラー ロレゾール 夜光 海外



コメントの投稿

非公開コメント

 

綺麗ですね!

おはようございます!

どの画像も非常に綺麗で、感心しました!


最後の地球の画像が非常にいいですね!

当方も綺麗に撮影出来るように頑張りたいと思います。

こんにちは

どれも綺麗です!
と言うか写真旨すぎですね(((((゜゜;)
負けていられませんね(笑)

最後の地球の写真は痺れますね~!
いやぁ素晴らしいです!

ルミノバの個体が一つ欲しくなりました(笑)

夜行ショットが上手く撮れていますね。
一眼にはかなわないですね(笑)

ルミノバ、クロマライト夜行は日本製ですから日本の技術は凄い!
ロレックスに売りつけている訳ですからね(笑)

日本はエネルギー使いすぎでしょうか。
省エネ家電が流行っていますが、PCとかスマホとかデジタル家電が増えているので、エネルギーが増える一方ですね。

えーすさん

こんにちわ

しばらくコメント出来なくてすいません。
一日の時間が足りないです。さて夜光の話ですね。

ヨットの赤カレンダーが気になりましたね。これ素敵です。

カメラのレンズの性能にもよるのかな?私のSONY NEX7で撮影すると夜光が

ハレーション状態になるんですよ。うまく撮影したいですね。

ところでずっと16622ばかり嵌めているのですが

ちょいと暗い場所で時計みるとルミノバが発光したように

光ってるんですよ、結構この光に癒されますね。

時計がすきなただし様

こんにちは~^^

時計って撮りだすと凄く難しいですよね。特にポリッシュ部分が多いものになるとどうしても映り込みなども考えてしまいますので、専用の撮影ボックスなどを作ろうかと思案中です。凝りだすとずーっとそれやってるので、家族もあきれております(笑)

最後のおまけ画像が結構綺麗ですよね。NASAもどうやって撮影したんだろう・・・

次はいいカメラがほしくなるんでしょうねぇ・・・ではまたー^^

ぱくちぃ~様

こんにちは~^^

やはり世界は広いですよね私ももうすこしまともな写真が取れるように努力したいと思います。せっかくのいい被写体があるのですから、やはり綺麗に遺しておきたいなと思いますので。でもぱくちぃ~様の夜光写真もとても綺麗に撮れておりましたよ。ちらりと見えたルミノバのペプシGMTがあるので、ルミノバの固体はもう必要ないのではないでしょうか(笑)

地球の夜光も素敵ですよね。捨てたものではありません(笑)ではまたー^^

きょん様

こんにちは~^^

やはりこれ一眼レフってやつを使っているのですよね。見る人が見ればわかるのでしょうね。私はにはさっぱりですが(笑)そもそも一眼レフの何がいいのか、何が出来るのか、サッパリわかりません。タカゴンさんのようなプロフェッショナルなかたがロレの撮り方講座をやってくれると人気でそうですよね。

日本製文字盤といえばテフコ青森ですね。日本の技術の高さが世界中の人魅了していると思うと、何だか誇らしく感じます。私には何の技術もありませんが(笑)

一度手に入れた文明を手放すということは、人間には難しいようです。技術革新で今の水準を、低エネルギーで実現できるようにエンジニアの方々が日々努力をされておられるのですね。感謝です!

ではまたー^^

タカゴンさん

こんにちは~^^

ハワイから戻ったと思えばもう多忙な毎日なんですね。まさに「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」を地で行くたかごんさんです。カレンダーダイアルのカスタムはもう記事にしておりますので今度公開しますね。ワンポイントのカスタムで素敵ですが、なかなか敷居が高いです(笑)

タカゴンさんでも撮れないものがあるんですね。大きなものを撮る事は得意でも小さなものはまた世界が違うのでしょうか。カメラ道も奥が深いですね。

家に帰り着くと、薄暗い中でルミノバが発光しているのを見るのが好きです。何だかほっとしますよね。ああかえってきたんだって(笑)

また時間ができたらコメントしてくださいね^^

えーす様

こんにちは〜

ルミ夜光がみんな綺麗ですね。カメラや写真、Photoshopなどわからないスマホオンリーの私には撮れないものばかりです。

またこれを機に安いデジカメから入って色々勉強しますね〜。

その暁にはまた色々教えてくださいませm(_ _)m

それではまた〜

えーす様

こんばんは~^^

いやいや、海外のフォーラムともなると、流石にきれいな夜光画像のオンパレードですね~

今回はルミノバ編ということでこのキレイさですから、さらに光り方の強いクロマライトでしたらもっとなんでしょうね?

しかし最近えーす様は「夜光ショット」に拘っていらっしゃいますね?

何かキッカケ等々がおありなのでしょうかね?

まあ、いずれにしてもいいモノ見せていただいている訳でこちらはありがたいのですが(笑)

最後の画像はまたスバラシスですね~

氷室ックの1990年発表の名曲「MOON」が頭をよぎりましたよ。

「月から見た地球は、国境も・宗教も・人種も・ジェンダーも・貧富の差もないひとつの惑星で、いつかそういう時代が来るとイイなと思って作った歌である」とMCで話していました。

流石は氷室ック、スケールがデカい曲を作りますね~

ではまた~^^



シン店長様

こんばんは~^^

らぶろれ様とのオフ会では素晴らしい出会いになったようで何よりです。店長も素晴らしい6桁モデルをお持ちですので、綺麗な写真を撮りたい放題ですね(笑)クロマライトは発光が強く、効果も長いので撮影もやりやすいのではないでしょうか。私がクロマライトのモデルを入手するのはいつになることやら・・・(笑)

おぉデジカメで時計を撮り出すのですね!もちろん私でよければ教えますが、知識はド素人ですので期待しないでくださいね(笑)ではまたー^^

さいもん様

こんばんは~^^

いや最近夜光に凝っております。というのも、やはり海外で見た写真に刺激されたからなんです。ロレに対する情熱は国内よりも海外の方が熱い気がします。日本には国産の素晴らしい時計があるのもその一因かもしれませんね。

クロマライトの写真もイカシタやつを入手しておりますのでまたご紹介しますね!最後のNASAの航空写真?ですが、明るいところを暗いところが支えていると思うと、なかなか複雑な思いで見てしまいますよね。まさに氷室ックが言われるように世界の垣根が取り除ければとも思いますが、現実的には難しいでしょう。ですが、音楽や芸術ぐらいそういった夢があってもいい、というかあるべきだと思っております。

人はその本能がゆえに闘争をやめないでしょうが、子を育てる親としては、将来が平和で明るいものになることを祈るのもまた性なのでしょうね。

ではまたー^^


えーす様

こんばんは!

素晴らしいLume Shotの数々で見惚れてしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))
どの写真もカタログになりそうな美しい物ばかりですね。

偶然でもいいから、こんな写真を撮ってみたいものです。(⌒-⌒; )

えーす様

こんばんは。

海外の方はほんとに上手ですね。

当然の事ながら、それなりの機材を揃えております。

ルミノバもクロマライトも好きですが、優しさという事ですとルミノバでしょうか。

随分前に記事にしましたが、過去に「根本特殊化学㈱」に行きましたよ。

名刺も貰いました(笑)

904Lを初めとして、日本の技術力は素晴らしいですね~。

えーす様

おはようございます。
どれもすてきなLume shotですね♪なかでもエクツーの白顔にグリーンはマイロレ心を刺激されまくりです。自分でもLume shotを撮ってみましたがなかなか上手くは撮れません。やはり100枚から撮らないとダメですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むらあつ様

こんにちは~^^

ちょっと立て込んでおりましてお返事が遅れました^^;

海外の方はカメラの上手な人がおおいですね。やはりカメラと車と時計は男の趣味ベスト3なんでしょうか(笑)

私もこのレベルの写真を撮ってみたいですが、やはり機材が必要なようで、まだまだお預けのようです(笑)

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

ちょいと私生活がバタついておりまして、お返事が遅くなりました!申し訳ない。

おぉネモトさんに直接逝かれて名刺も所有されているとは。どんだけマニアックなんですか(笑)ロレを含めスイス時計界が日本の技術の上に成り立っていることを考えると、すこし誇らしく感じますよね。

5桁派のロレ卿様はやはりルミノバですか。私はどちらも欲しいと言うのが正直なところですね。ミックスされた116400GVなどがすごくおしゃれです。

ではまたー^^

まぐ様

こんにちは~^^

多忙に付きお返事が遅れました申し訳ないです!

おぉさっそく夜光撮影にトライされたのですね。100枚撮ればいいというわけではありませんが、納得の行く一枚はなかなか撮れないですね。

構図とか、光の具合をいじったりと、時間がとにかく掛かります。センスのいい人は一発で決めるんでしょうね。

写真楽しみにしてますよ!ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事