最新記事

全ての記事を表示する


懐かしくてつい買ってしまいました。あれ?

 先日ファミリーマートに行ったんです。そしたら変なものが売ってたのでちょっと買っちゃいました(笑)ビックリマンチョコレートでs・・・あれ?失礼ミックリマンでした(笑)ダジャレというかパクリと言うかビックリマンと初音ミクをガッチャンコさせたわけですね。早速1530コラボです。なぜ1530かって?買った時に着用してたからですよ。捻りがなくてスマン;;

IMG_1503.jpg

うちの妻と娘が初音ミク大好きなんですよ。昔は1個30円でしたが、これは120円だったと思います。お試しで2個ほど購入。早速家に帰って開封の儀!

IMG_1504.jpg

見た目は昔のビックリマンチョコと一緒ですね。でもチョコが大きいです。さすが120円。シールはキラキラですね。

IMG_1505.jpg

ミクだそうです。よくわかりません(笑)昔、私たちが子供のころ、ビックリマンチョコのおまけのシールが目当てで購入しておりました。当時の子供達は、購入後、シールだけを抜き取り、お菓子はそのままゴミ箱へ捨てていました。しかしこの行為を小学校のPTAが問題提起したことで、全校集会などで、厳重注意がありました。

IMG_1506.jpg

類似行為のあったお菓子にはプロ野球チップスもありましたね。プロ野球選手のカードとポテチがセットになっているのですが、カードだけGETしてポテチを捨てるという、なんともバブリーな子供がたくさんいました。

IMG_1507.jpg

もちろんこのチョコは、妻と娘でおいしく頂きましたよ!で、このシールがおまけだったのですが、このお菓子とシールで120円って、ものっすご高くないですか?皆さんどう思うんだろう・・・・では今日はこの辺で~^^




|゚Д゚)))コソーリ  え?時計のブログじゃないのかって?よく見てくださいよ、1枚目にひっそりと時計が映ってるでしょ!!

|)彡サッ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 1530 ミク コラボ 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんばんは~^^

ようやく今週も終わりましたね~

おっと~!

ビックリマン世代の我々であれば超絶反応する「ミックリマン」ですか!?

しかし120円ってのは子供のお菓子にしてはvery expensiveではありませんか!

まあチョコがデカいにで仕方ないのかもしれませんが。

やはり九州でも例の「シールだけ取って中身捨てる問題」が発生しておりましたか!?

ココ江戸でも全く同じ状況でしたね。

ただ、捨てる子の「おこぼれ」を頂戴している「貧しい家庭の子」がいたので、そのあたりでうまく「相殺」できたていた部分もあったようです。

最近の子は中身もちゃんと食べているんでしょうかね?

さて、私もそろそろアガリクスして、直帰してブログ書かないと・・・

ではまた~^^

えーす様

こんばんは(^^)

一週間、お疲れ様でした!

今回は、ビックリマンではなく、ミックリマンでしょうか?

初音ミク、大人気ですね!

巷では、ミク様…と呼んでる人もいらっしゃるようで、凄いですよね〜

まっ、まさか、えーす様もミク様…と呼んでおられてるのでは…
まっ、ロレックスファンも、例えは、エクワン様とは呼びませんが、はたからみると、同じ様な感じなのでしょうか(^^)

確かに、DJを確認致しましたよ〜(^ー^)ノ

ところで、最近、ムラサブ、夢に迄出てきております^^;

では〜明日〜(^-^)/

さいもん様

こんばんは~^^

やはり高いですよね。大きくなったとはいえ、昔の倍の大きさもありません。当時から比べれば物価は下がっているはずなんですがね・・

江戸でもやはり同様の事象が起こっていましたか。子供ってオマケほしさにビックリマンを買っていましたが、オマケ欲しさに買わせようとしていたのも大人なんですよね。子供ってなんだかかわいそうな気もします。しかも、おこぼれをもらう貧しい家の子供もいたのですね。こちらではそういった方は見かけませんでしたので、本当にゴミ箱はお菓子で溢れていましたよ。確かにアレはアレで大問題だとおもいますがね(笑)

今週は皆さん忙しくて、ブロガーとしての活動が控えめになっておられるようですね。私も来週から忙しくなりそうです。ではさいもん様もお体には気をつけて!

ではまたー^^


らぶろれ様

こんばんは~^^

ミク様とかミクさんと呼ばれていますね(笑)生憎そういった類には疎いので、かわいいとは思いますが、その程度ですねぇ。妻と娘は好きなようです。ムラサブですか!16613を3色コンプとかいいですよね。黒青ムラサブ。実はその後にSGも控えています(笑)個人的には4色で16613コンプとなると思ってますが、そんなゴージャスなことは出来ませんので、どこかのお金持ちに任せましょうか。

白手をして、お互いの時計をナデナデしたり、撮影したりしているのは、一般の方がたから見ると結構やばい絵になっていると思いますよ(笑)オフ会ではできれば個室をGETしましょう!

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!
ミックリマンですか⁈
知りませんでした。
確かに、自分の時代はビックリマンチョコでしたね。
あと、ガンプラね。(⌒-⌒; )
ロレックリマンチョコが出たら売れますかね?
ロレックス歴代モデルのシールが付いて、お値段105円。
激レアシールは、WGや金無垢モデルのキラキラシールとか…。

企画倒れになりそうですね。汗

明日は台風が九州に上陸しそうなので、気を付けて下さいね。(^-^)/

えーす様

こんばんわ!

昨日は大変失礼しました。

ビックリマンならぬミックリマンですか(笑)

懐かしいですね。私が小学生の頃ですね!当時は30円だったような気がします。

全盛期は、一人3個までと決められていましたね。

ウエハス、地味に美味しいですよね。

むらあつ様

こんばんは~^^

ロレックリマンに思わず笑ってしまいましたよ!っていうか普通に買いますよ!ロレックリマンを箱買いします(笑)レアとかすごい値段になったりして!

明日は妻と娘がディズニーオンアイスにでかけるんですが、台風のせいで取りやめになるかもです。チケット払い戻しもないけど、危険を冒してまでいくことではありませんから。どうしてもいくというなら、エクスプローラーでも着けて行かせますか(笑)

ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

昨日の記事での訂正ですが、老婆心からの指摘でしたので、是非気を悪くなされないようにおねがいしますね!

やはり30円でしたよね!天使と悪魔とかのシリーズは私の後の世代なんですよね。一人3個とかの規制も聞いたことがありますが、やはりレアシールが導入されたことによるまとめ買い対策だったと聞いております。私らのころは、鹿と万里の長城を足した絵が描いてあって、タイトルに「バンビの長城」とかかいてる、所謂ダジャレのようなシールでした。必死に集めていましたよ(笑)

そのおいしいウェハースを何十年ぶりに食べました(笑)おいしかったですよ!ではまたー^^

えーす様

 こんばんは。
 私の時代は、仮面ライダースナックです。私もカード集めのため買い集めました。おまけのスナック菓子(逆でしたっけ)が甘ったるくおいしくないのです。私は机の下にストックしておいて、遊びに来た友達に食べさせましたが、お菓子を捨ててしまう人もいましたね。そこまでして集めたカードも大人になり興味が薄れ、甥っ子に全部あげてしまいました。今持っていれば結構な値段がつくのでしょうか。

えーす様

ビックリしました。
今日まさにミックリマン購入したんですよ。
もちろんミクマニアではありません。
「あっ!ビックリマンや!、、うん?ミックリマン??まぁいっか」てな具合で購入にいたりました。
お菓子美味しく頂きましたよ。

ラスト様

こんばんは~^^

仮面ライダースナックですか!ありましたね!ついていたお菓子はキャラメルコーン系でしたっけ?あまりよく覚えていませんね(笑)もし今仮面ライダーのカードをコンプとかしていたら、かなりすごいことになるんじゃないでしょうかね。ロレ数本買えたりするかも。筋肉マン消しゴムも今すごいとか聞いたことがあります。

なんでも捨てずに持っているといいことがありますよね(笑)ではまたー^^

トライアル様

こんばんは~^^

おぉそれは奇遇ですね。私もファミマに入るなり、娘が「みく~みく~」って指差して言っているものですから、つい買っちゃいました(笑)味は昔と変わりませんよね。ただ、一枚全部食べる気にはなれませんでしたね。甘いものは少量でもうギブアップです(笑)

別にミクマニアでもアニメマニアでもいいと思いますよ。ロレを愛する心さえあれば!!!

かっこよく決まりましたね。ではまたー^^

えーすさん

こんばんは~

まずは、福岡の天気がヤバそうですね~(((・・;)

不測の事態に備え、明日にも住居がふきとばされないように、マンションの基礎に更に杭打ちしましょう(笑)

さて、年代は違えどビックリマンに嵌まっていた事実は変わらないのですね。

スーパーゼウス、ヘッドロココばり嵌まった世代ですからね。

現在は、このようなパチもん?!が流行っているのでしょうか。

今回の旅行で、写経のようにAKBをサブリミナルされて、振り付けまで完璧になりそうなモラールでした(^^)v

モラールさん

こんばんは~^^

本気で心配していないところに愛を感じますね^^さて、遡ること14,5年前ですが、福岡で大洪水がありまして、博多駅が水没して死者もでました。福岡市はそれを期に決壊した御笠川の灌漑浚渫工事を進めてきました。そのおかげか、よほどの雨でも御笠川が決壊することはなく、今のところ安定しております。別に基礎工事をやり直さなくても問題ありません、っていうか解体しないとやり直せませんが(笑)

さて、このお菓子についてですが、まあまがい物ですよね(笑)娘が敏感に反応したので購入しましたが、普通ならスルーです。しかし120円は高いですよね。80年前なら家が建っています。いや建たないか(笑)

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは!!

ビックリマンならず、ミックリマンですか。。(笑)
しかも、全部、キラキラシールなんでしょうかw

ビックリマンは、キラキラのヘッドシールを当てた時の快感があって、
特別感があって良かったですよね!

それにしも、120円は高いですねぇ。。やっぱ、30円ですよねー?
よく100円玉で、3つ買ってたなぁ。。懐かしい。

たまに、箱買いしてるヤツいませんでした?(笑)

えーす様

おはようございます。

最近コメントご無沙汰ですいません。

ミックリマンチョコですか?初音ミク関連は完全に市民権を得ましたね。

ボーカロイドの歌を歌う若者が増加中みたいですし、時代は確実に変わったなあと最近よく思います(笑)

ビックリマンチョコがなつかしいですね。ゼウスとか大和タケルとか(笑)

それではまた〜

たろう様

おはようございます!

2個しか購入しておりませんが、2個ともキラキラだったことを考えると、おそらく全てきらきらなんでしょうね。当時はレアでも今はタダのカードのようです。クレカみたいですよね。ゴールド→プラチナ→ブラックと移り変わりましたが・・・ミックリマンにはもっとすごいレアがあったりして。

箱買いですか~ごめんなさいそれ私もやってました(笑)次々にシールを取り出す興奮がたまりませんでしたよ(笑)

台風も温帯低気圧になりましたし、雨も止んだので少し安心です。ではまたー^^

シン店長様

おはようございます^^

最近お忙しいようで何よりです。新店舗も出来ましたので頑張ってくださいね!

初音ミクももはやバカにできない状況ですね。肝心のボーカロイドにはあまり興味がありませんが、聞いている人も多いようですし、最早一つのジャンルとして扱うべきなのかもしれませんね。

本当に懐かしくなりましたが、箱買いして集めたくなるほどではありませんね。もう買わないと思います(笑)

ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事