最新記事

全ての記事を表示する


JFKcollection移転決定おめでとうございます!

 本日は予定を変更致しまして、JFK Collection移転決定企画「ありがとう、JFKCollection、ありがとう箕輪店長!」をお送りします。タイトルが聊か紛らわしいですが、別に閉店するわけでも箕輪店長が辞めるわけでもありませんので、誤解なきよう、よろしくお願いいたします。

 ではまず手始めに、私とJFKさんの馴れ初めなどを。私が初めてJFKさんを訪れたのは、今から13年前の2000年6月2日。ロレ購入を目論み、時計雑誌を眺めていたところ、JFKさんに青サブの新品があったので電話をしてみました。すると在庫があるということだったので、所用を済ませてから、電話から数時間後に店舗に到着。青サブを探してみるも見当たらないので、店の方に声をかけると電話の後に売れてしまったようでした。黒サブならありますよといわれ、まあ色違いだしそもそも黒サブが好きだったということもあり、言われるがまま購入しました。そのときの保証書がこちら。

IMG_1510.jpg

 私とJFKさんとのお付き合いは、実に14年目になるんですね。ここから月日は流れて今年(2013年)の4月23日に116520をJFKさんで購入しました。その時に店長である、箕輪さんに尋ねたことがあります。

0d65ee13439d86eb79af589806b6e70c.jpg

エース:もうこのビルもかなり古くなりましたねぇ。まるで廃墟のようですよ(笑)

店長:ははは~。かなり老朽化しておりまして、お恥ずかしい限りです(笑)

エース:このビルからはいつ移転するのですか?」

店長:そうですねぇ。まだいろいろとありまして・・・

エース:もう他の店舗も退去して現状空いてますし、その後に店舗募集をしていないということは、オーナーはおそらく解体したいのでしょうね。

店長:募集は全くされていないようですね。

エース:オーナーとしては立ち退き料等支払いたくないだろうし、もしこちらから出て行くといえば保証等が支払われませんから、こうなると根競べですね(笑)

店長:ははは~そうなんですよ、まあいろいろとありまして(笑)

 見事にごまかされていますが、大家との折衝の内容をいちいち客に話すはずもないのでまあこれはこれでしょう。変なことを聞く客だなと思われたことでしょうね。そして本日、ついに移転の発表がありました!

3ec022c15bb32d5162008c5d9142e412.jpg

新しい店舗は天神Nビル2Fです!住所は福岡市中央区天神2-3-7ですね。また店長ちっさいビルにしたのね・・・などと思いながら、JFK店長ブログを読み進めていると・・・・

店長ブログになんと名指しで取材要請が!!!!!!!
そして、ワンちゃん様からも取材要請が!!!!!!!


うん。これはもう行くしかないよね。でもね店長、お祝いにロレ一本買うとか無理ですよ?(笑)しかもこれ、ワンちゃん様も秋口に福岡に来られるということでしたが、開店日に合わせて来福とかされるんじゃないですか?ちょっと計画が見えてきました!何にせよ、開店時の取材がんばりますよ!

というわけで、JFKさんに聞いてもらいたいことを緊急募集します。え?なんで突然こんな企画始めるのかって?だってほら、さいもん様やプラチナオレンジ様が企画やってるじゃないですか。ええ、パクリます。堂々と。というわけで、コメント欄でJFKさんにこの際聞いてみたいこと、或いは、こんなところの写真とってこい!とか、この人のリストショットを見たい!とかいろいろとリクエストを受け付けます。全て実現はしないと思いますが、面白い提案や、興味深い質問など是非お待ちしております。

最後に、JFK Collection様の今後益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

sbttl_info.gif
JFK Collection
福岡市中央区天神2-3-7
TEL:092-732-8195
FAX:092-733-7958
jfkcollection@gmail.com

5521524.jpg
地図に現在の店舗と新店舗を入れました。店長、地図があったほうが分かりやすいと思うので、ぜひ使ってくださいな。

IMG_1514.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談 116520 16613



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!
本日も楽しく拝見させて頂きました。^ ^
JFKcollection様とは長く良い関係でのお付き合いの様でウラヤマシスです。

今回の緊急特番、いや、緊急企画はどんな質問でも答えてもらえるのでしょうか?
個人的に聞いてみたいのは、①World wideに広がるJFKcollection Networkの主要国はどれ位有るのか?
②各国での売れ筋Best 3
③博多夜遊びスポットBest 3
ですが、とりあえず③は無視して下さい。笑

それでは良い企画になる事をキタイしてますよ〜。d(*´ェ`*)

えーす様

おはようございます!

JFKさん移転されるんですね。今度は小綺麗な店舗でしょうか(笑)

そういえば、えーす様にメールさせて頂いたのですがご覧になられましたか?

先日のロレ画像を頂いたメールに返信させて頂きました。

取材要請はですね、新店舗の店内の様子と、箕輪店長様の所有するロレを撮ってきて頂ければと(笑)

よろしくお願いします!

移転おめでとうございます!
益々繁盛をお祈りしております。
この度はミルガウスの駒ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

あれから郵便局からは何も連絡ありません。


自分は伺ったことは無いのですが、どんな店舗だか気になりますね!
近くに無いのが残念です。

聞きたいことは、ワンちゃん様ミクス効果でだいぶお客様が増えたのではないでしょうか。

今後裏スケのケースとか、ノベルティーとか輸入はしないのでしょうか。
欲しい方は沢山いるのではないでしょうか。




むらあつ様

こんにちは~^^

付き合いですが、長いだけで2本しか購入していないんですよね(笑)だってほら、私お金ないから(笑)今回ご指名を頂きましたので、新店舗について余すことなく伝えようと努力だけはするつもりです!でも取材とかしたことはありませんので、素人ブログの域をでないことはご勘弁のほどを^^;

質問は基本的に聞いてみようと思います。あまり変な質問はきけたら聞きます(笑)JFKの販売網は国内のみだと思いますが、仕入れの主要国といういみですかね。まあ質問の内容を質問してもアレですので、私が咀嚼してまとめます(笑)

今後も思いついたら書き込んでくださいね~ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

え?メールですか?えーtお・・・めーるめーる・・・
おぉ!!メールの件了解しました!内容はここでは書かないほうがいいですね。後ほどメールの返信をしておきます。

要望は、新店舗内の様子と、店長のコレクションですか!これは持ってきていただけるのか、お願いしてみますね。ブラウンダイアルとコラボかあ・・・ワクワク
店長人気ですね(笑)店長じゃなくてもいいですよ~オーナーは怖いです(笑)

またなにか思いついたら教えてくださいね。ではまたー^^

きょん様

こんにちは~^^

いろいろとJFK様とはお取引があるようですね。ネット社会ですから、通販などはやはり信用の置ける店舗と行いたいものです。これからの並行店は信用がかなり大事になってくると思います。もうなってるか(笑)

さて、これは私もきこうと思っておりました。カスタムパーツの仕入れと取り付けですね。工房をお持ちでは在りませんが、提携されてある工房での取り付け程度ならお願いできるかもしれませんね。ウィンさんは純正に拘られるのでだめかもしれませんが(笑)これは私も詳しく聞いてみようと思います。

ノベルティは今のところ飾ってるだけなんですよね。でも国内需要も程ほどにあるようですし、展開としてはありですよね。これもききますね!

また何か思いついたら教えてくださいね!ではまたー^^

えーすさん

こんにちは!!

JFKさん店舗が移動されるのですね~

自分は、福岡に行ったことがないので、もちろんJFKさんにも行ったことがありません。

なので、あまり出しゃばった要望はできませんが、店長様のコレクションが気になりますかね。

しかし、えーすさんは若くしてロレ持ちだったのですね。

やはり実業家は違いますね!!

自分もJFKさんと関わりを持ちたいのですが。。。。。

リーマン積立ーズのモラールは静観せざるを得ない状況です(笑)

エースさん

こんばんわ

私はjfkでは数回売り買いしてますが
全部オーナーの塩川さんです。

できればオーナー所有の時計が何か知りたいですね。
ポールニューマンとか凄いビンテージ期待してます。

今はこのブログはjfkの良い宣伝になってますね。
個人的には秘蔵の店でしたから(笑)

えーす様

はじめまして。
先月、JFKさんで116520を購入したイワと申します。
地元で買うより、のぞみに乗ってでもJFKさんで購入した方が安かったもので。
その時、店長様は席空きで店主様が「来月移転します」と言われてました。
20年近く前からJFKさんを存じあげております。(購入は2回しかありませんが汗)
変に事業拡大しないで地道に営業活動されて、顧客の信頼を得てるJFKさんは
近年稀にみる素晴らしい時計屋さんだと思います。
是非、オープンレポートお願い致します!!

えーす様

こんばんは~^^

JFK様は移転されるのですね!?

えーす様をご指名での取材希望ですから、えーす様も俄然力が入りますね!

しかし面白い企画を考えられましたね~

私もお聞きしたいことがありますね。

① なんでこんなに毎回「マニア垂涎の上物」ばかり仕入れることができるのでしょうか?

② 海外からの仕入れ先はどの国からが多いのでしょうか?

③ 福岡以外の都市(たとえば東京)に2店舗目をオープンさせる構想はおありでしょうか?

こんな感じでしょうか。

私もJFK様には大変お世話になっておりますので、えーす様からも「さいもんがよろしく申し上げていた」とお伝えいただければ幸いです。

では、よろしくお願いいたします~^^

モラール様

こんばんは~^^

私は実業家ではないですよ(笑)最初のときはまだ学生でしたからねぇ。2本目のサブのときはリーマンですよ!立派な積立ーズの一員です!次のロレはいつ買えることやら・・・

リクエストは店長のコレクションですね?私も2本しか知りません。一本は16520のブラウンダイアル、2本目はペプシGMTですね。ちょっとしたエピソードなども聞ければいいですね。

質問が増えすぎると相当時間がかかりそうですよね(笑)時間ちゃんとってくれるかなあ・・・

ではまたー^^

タカゴン様

こんばんは~^^

そうでしたね、タカゴン様は塩川オーナーと懇意にされていましたね。私もオーナーは数回お見かけしましたが、パッと見怖くて話しかけたことがないんですよね。まあ店内で接客はされていないでしょうから、普通の人は知らない方じゃないですかね(笑)

福岡でJFKといえばロレックスとビンテージZIPPO販売の雄として有名ですよ!ZIPPOは今は殆ど取り扱いされていないようですが。昔は雑誌にも精力的に広告を出しておられたので、知名度は全国区だとおもっておりましたが、関東、関西にはもっと大きくやっているところがありますからね。福岡では有名店でも関東の方に言わせれば、マイナー店、秘蔵のお店となるんでしょうね。

オーナーのコレクションですね。ポールニューマン金無垢はおそらくオーナーのものじゃないですかね。非売品ということで展示のみされていますよ。これも質問しますね!

また何か思い出したら言って下さいね!ではまたー^^


えーす様

こんばんは。

大変なお役目を仰せつかりましたね。

JFKさんとえーす様との関係が素晴らしいものだからこそでしょう。

ワンちゃん様、えーす様そしてJFK箕輪店長とのオフ会を楽しみにしております。

イワ様

はじめましてー^^

20年も前からJFKさんをご存知なのですね。って、オープンまもなくじゃないですか!購入が2回だけというところや116520を購入したところまで私と同じですね(笑)なるほど、移転の情報は結構オープンだったのですかね。私が最後にお邪魔したのは7月のことですので、全くの寝耳に水でしたよ。

素人ですので、レポートというほどばっちりはできないとおもいますが、なんとか頑張ってみますね!ではまたー^^

さいもん様

こんばんは~^^

私とさいもん様にとっては時計の売買以外でも関係を持ちましたので、これまた思いいれも一入ですよね。例えば、店長のデイトナの写真を撮りたい!と思っても、なかなか言い出せないんですよね。ですが、みなさんからの希望で店長のコレクションを激写してこい!といわれれば、頼みやすいじゃないですか(笑)

今でも後悔しているのは、ワンちゃん様のミルガウスの写真を撮っておけばよかったなあと思っています。だって、価格表示の上にワンちゃんブログでおなじみ!とか書いてあったんですよね。妙に笑えてしまいました(笑)無理言ってでも写真撮ればよかあったなあ・・・

というわけで、皆さんをダシに使って皆さんの知りたいことをきちんとまとめて、しっかりとレポートしてまいります!これ以外にも何かあればまた質問をついかしてみてくださいね!

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

ロレ卿様のブログでコメントできなくなってから・・・って今見たら、みなさんコメントしてるじゃないですか(笑)まあでも、できればコメントしないでほしいというニュアンスでしたのでいまのところ、控えております。

まさか名指しで来られるとは思いもしませんでしたので、ブログを読んでいてビックリです(笑)おそらくワンちゃん様も同時期に来福されると思いますので、できればお会いしたいですね!

オフ会やオープンレポートお楽しみに!ではまたー^^

えーす様

こんばんは ^^

JFKさんの店舗移転の詳細の記事、ありがとうございました!

店長さんとえーす様との対話も交えながらの内容、非常に分かり易かったですよ ^^

私なんかは、まだまだお付き合いさせて頂いてからの日も浅く、購入も個数も2つですが、益々福岡に出向きたくなりました(笑)

ワンちゃん様がJFkさんにこられる日に備え、万全の態勢ですね ^^/

その時は、勿論えーす様の記事で詳細にご紹介があるのでしょうか~

歴史的場面の立会人をよろしくお願い致します!!

では~明日~ ^^/

らぶろれ様

こんばんは~^^

いや~私も2個しか買ってません(笑)あまり貢献できておりませんが、今回お声をかけていただいたので、できるだけ詳しく新店舗の状況をお伝えできればと思っております。ワンちゃん様が具体的に来福される日もまだ伺っておりませんが、新店舗オープン前後ではないかなと思っております。

しかし、取材とはいってもそういった経験がまるでありませんので、なんだか緊張してきました^^;皆さんの質問なども集計して、カンペ作っていきますよ!

ではまたー^^

エース様

こんばんは!!

JFK様、移転されるのですねー!(って、言った事も、電話をした事もないのですが。。)
いずれ、僕もお世話になる日が来るのでしょうか。。
色んな意味でドキドキします。。w

聞いて見たい事ですかぁ。。うーん。。
店長様の愛用のロレとかって何なんでしょうか?
あと、好きなロレと気になるモデル。

たろう様

こんばんは~^^

店長はVRなどにハンパなく造詣が深いですからね。私のようなハンパ者では全く歯が立ちません。好きなロレとか聞くとその場の空気が凍りつく可能性も孕んでおりますが、なんとか聞いてみますよ(笑)興味があるロレなんかもきいてみましょう。

JFKさんと関わるかどうかは縁ですから、まあ今後どうなるかわかりませんね(笑)今は正規店での購入がかなり大きなウェイトを占めておりますが、並行店の役割が今後大きくなってくれば、たろう様がJFKさんに電話する機会も出てくるのではないでしょうか!

11月以降は、すでにお話を頂いた方も含め、かなりJFKオフが盛んになる気がしています。ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事