最新記事

全ての記事を表示する


Lume Shotに挑戦!(黒サブ編)

 今日は夜光ショットを撮ってみました!以前も撮った気がしますが、らぶろれ様がムラサブを購入された記念にと再度トライしてみました。時計をセッティングして、部屋を真っ暗にして照明を持っていろいろとやってみました。画像はサムネイル表示ですので、クリックすると大きな画像を見れます。

IMG_1524.jpg

背景に立てかけたカタログのロゴが写り込んでるし・・・左のほうはブラックライトも反射してる・・・取り直し!

IMG_1528.jpg

若干角度が変わりましたが、綺麗に撮れたような気がします。大体100枚ほど撮っても、これだけしかまともなのが残らなかったです。下手な鉄砲ですので数で勝負です。ですがこの一枚も照明が暗すぎるためか細部がぼやけるんですよね。というわけでもうちょっと明るくしてみましょう。

さらに光源を移動させたりしていろいろと試してみました。その中で公開できるようなのはこれぐらいでした。

IMG_1536.jpg

部屋の照明を少し明るい電球色にして、ハンディライトで光源を後ろから足してみました。前から照らすと、夜光の光り方が鈍くなるので後ろから間接的に当ててみました。ここまでくると黒サブであることが分かると思います。

使用したカメラはCANONの安物デジカメです。夜光を鮮やかに光らせるためにブラックライトを使用しました。間接照明として、ハンディライトも使いました。今回は画像編集は一切行っておりません。Lume Shotは意外と簡単にトライできますので、皆様もご自慢のモデルの夜光ショットを是非撮ってみてくださいね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 夜光 サブマリーナ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!
やった〜ファーストコメントでしょうか!?
夜光撮影、お疲れ様でした。きれいに撮れていますね。100枚も撮ったんですか、さすがです、私も真似っこして見ます。
昨日、クォークで価格改定のことを聞いて見ました。エース様の言われる通りです。すご〜い♪値上げ幅はSSで5〜10%との予想らしいですよ。実際のところはどうなりますことやら、、、?
えーす様のおかげで心の準備もできました。ありがとうございます。

P.S
リンクを小生のブログに貼らせていただきたく、よろしくお願いいたします。

まぐ様

こんにちは~^^

いろんな人のブログのコメントなどもみていると、どこかで大概の人のコメを見ている気がしますので、もう初めてなのか、2回目なのかとかわからなくなっております(笑)

909さんも同じような予想だったのですね。上がり幅に関してちょっと昨日の記事は間違いになるかもしれません。今年のバーゼルも含めて価格改定が行われるようです。上がり幅もまた違ったものになるでしょう。

さて、リンクを頂いたようですので早速こちらからもリンクをさせていただき、後ほどブログを拝見させて頂きます。

ではまたー^^

えーすさん

こんにちは~

夜光ショット自分のスマホでもいけますかね。

今度挑戦してみようかな。

そういえば四国のシンさんと電話会談されたのですか??

比較的距離も近そうだし、いいな~♪

えーすさんの生博多弁に興味津々ですよ(笑)

上手く撮れていますね!
写真は難しいです!

スマホではなかなか上手くいきません(笑)
光源など色々試してみてもなかなか難しいです(汗)


えーす様

こんばんは~^^

お~、これは「ムラサブもイイけど、黒サブも頑張っているぞ!」と言わんばかりのプロパガンダっぷりではありませんか!?

光量ではクロマライトが圧倒的かと思いきや、いやいやルミノバも全然明るいではありませんか!

やはり「撮り方が上手い」からクッキリと綺麗に見えるんでしょうね?

えーす様やロレ卿の詩様によるこのような夜光記事を見ると、「私もやってみようかな」という気にもなるのですが、一方ではなかなかやる気と時間が・・・

そんなこと言ってる時点で失格ですね(笑)

ではまた~^^

モラールさん

こんばんは~^^

実は私も最初スマホで撮ろうとおもいまして、いろいろと試してみたのですが、まず接写が出来ない・・・この時点で詰みました(笑)そこで安いデジカメをポチってきて試したところ、満足とは言いませんが接写は行けました。

で、暗いところだとぼやけるんですよね。ですので背景を明るくしたりと工夫しております(笑)や吸い物でいいのでデジカメを購入されてみては如何でしょうか。参考までに私のデジカメを・・・Canon PowerShot SX200IS というものです。本気で安かったですよ(笑)

それと先日シン店長様と電話でコンタクトを取りました。オフ会の調整でしたが、残念ながら調整がつかず、次回のお楽しみとなりました。さすがに初対面の方と博多弁ではしゃべりませんよ!(笑)

ではまたー^^

きょん様

こんばんは~^^

写真をお褒め頂きありがとうございます!私もこのブログを始めた頃は、スマホを使って時計を撮影しておりました。今見ると絶望的にしょぼい写真ですが、一応デジカメと名が付いているものであれば、やはりスマホよりもはるかにいいようです。中古でもいいし、5000円ぐらいのものでもいいので、デジカメを購入されればスマホよりはかなりいい環境になると思いますよ!

さいもん様

こんばんは~^^

クロマライトには正直適いませんね。あのクッキリハッキリの光にはルミノバでは勝てません。まあですが、5桁の老体に鞭を打ってみました(笑)最近ロレ卿様やらぶろれ様のムラサブ勢が、猛威を振るっておりますのでここは一つ釘を刺しておくかなと思いまして・・・と言うのは冗談ですが、是非みなさんにもかっこいいLumeshotを撮っていただきたいなと思いまして、記事にしました。

さいもんさまも9本と言う驚異的なコレクションをお持ちですので、是非お時間を作ってもらえれば非常にうれしいです。

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!
今回は夜光撮影特番ですね!
夜光の撮影には、シャッタースピード・露出・ブレなどを考慮する必要があり、なかなか大変ですよね。(; ̄ェ ̄)
デジカメにマクロレンズとレンズフィルターが有れば、アイデア一つでいろんな写真が撮れますよね。
しかし、夜光の発光具合がよく撮れていて、凄くキレイです!
あ、被写体がイイから余計にキレイに写っちゃうんですね!(*゚v゚*)

えーす様

 こんばんは。
 100枚も写真を撮ったのですか。写真って難しいし、センスが出ますよね。私はいつも1つの構図に対して1~2枚しか撮りません。その中でましな写真を使ってます。私の使っているデジカメも5~6年たつので、そろそろ買った方がいいかも?

むらあつ様

こんばんは~^^

おっとカメラに精通したかのような単語が並んでおりますね!私は写真に関してド素人ですのでぜコツを聞いてみたいものです。そのフィルターと言うのもよくわかりません(笑)

素人にしてはよく取れてるよねうんうん、と温かい目で見ていただくのがこの記事の趣旨となっております(笑)

シャッターを開けっ放しにすると、その間に秒針が動いて残像が残ってしまうので、それができないんですよね。まあそれをやろうとしても、その機能自体がこの安物デジカメには搭載されていませんが(笑)

次はもうちょっといいのかおう・・・ではまたー^^

ラスト様

こんばんは~^^

100枚近く撮っちゃいました!それでもまともなのがないと言うことは、私のカメラの腕は全く期待できないということですかね(笑)いろんな構図も撮っては見たのですが、あまりいいものがなくて・・・次はデイトナで再チャレンジしてみよう・・・とか言いながらもう撮ってるんですけどね(笑)

デジカメってたまに買い換えますけど、そのたびに結構進歩してるんですよね。今のところ、娘と時計を撮れればいいので満足しております。

次回デイトナ編をお楽しみに!ではまたー^^

えーす

こんばんは ^^

今日は、仕事帰りにカットへ行ったため、バタバタでした(汗)

この度は、私のムラサブ購入記念のルミショットを敢行していただき、素直にうれしいです ^^

私もえーす様に倍返しをしなければならないですね(笑)

勿論、イイ意味でございます(爆)

えーっ!!

100枚も撮られたんですね(驚)

流石は、ロレブロガー界随一の探究心と知識をお持ちでいらっしゃるだけのことはあります。

その妥協を許さない姿勢に毎回感服致します!!

しかし、えーす様の16613黒サブも、バッキバキのビッビシの超絶個体でございますね~

では~明日~ ^^/

らぶろれ様

こんばんは~^^

改めまして青サブ兼ムラサブGETおめでとうございます。え、倍返しですか・・・・

倍返し・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なーんだ、いい意味なんですね(笑)私が写真を100枚撮ったので、200枚撮られるのでしょう。そのなかからベストショットを公開してもらえるのですね(笑)しかし、せっかく購入された超絶個体の青サブですが、時計自体の写真が少ないもの事実ですね。ドアップなどの素晴らしい写真もみたいですよ!

ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事