最新記事

全ての記事を表示する


移転間近のJFKさんを強襲してきました!(前編)

IMG_1625.jpg

 2013年10月7日(月)12時に心機一転オープンされるJFKさんですが、移転直前のJFKさんをレポしようと行って来ましたよ!しかもついでにデイトナのブレスのリフレッシュをお願いすると言うどこまでも厚かましい企画です。宣伝効果でお返しできればいいのですが、雑魚ブログですのでその辺はあまり期待できません。まあ店長もその辺は諦めてるのでしょう(笑)

九州福岡 JFK collection お得な時計ホット情報最新版

今までなぜJFKさんがこれだけ近くにあるのに取材?をしなかったのか。見てのとおり、店舗をオープンしてから21年が経過し、建物も老朽化、さらに新規店舗を募集しないものですから、入居しているテナントはJFKさんだけの状態。ビルオーナーの嫌がらせなのかと思いたくなるほどの惨状でした。おそらくは建替をするために新規店舗を募集していないのでしょうが、天神の一等地にあるにもかかわらず、廃墟ビルか幽霊ビルと言った趣で、ある種異様な風景でした。ちょっと紹介してみましょう。

ここは大きな交差点の一角にあります。その四つ角の一つは三越です。特Aコンセプトショップである福岡でも一番の正規店が入っております。質、格的にも福岡で一番のデパートですね。

IMG_1626.jpg

もう一つの角には大丸です。こちらもロレをはじめ多数の正規店を擁しています。大丸の歴史も古く、上階には新聞社も入居しています。

IMG_1627.jpg

そしてJFKの入居している世話家ビルです!どーですか?私が紹介しなかった理由が分かると思います。場所はピカイチなんですが、ビルの老朽化と、周りの環境を考慮するとお世辞にも素晴らしい環境とはいえませんね。

IMG_1630.jpg

塩川オーナーから伺った話では、先日遠方から来られた女性のお客様が、店舗・・・というかビル自体に入る勇気を持てずそのまま帰られたらしいです。おそらく一度入ると生きて出られないと感じたのでしょうか(笑)ビルの雰囲気からして女性には厳しいのかも知れません。その女性は後日、再度来られて安心してお買い物をされたそうです(笑)

IMG_1623.jpg

さて早速ビルに入ってみますか。1階も空テナントになってから落書きなどされてさらに廃墟感がアップしておりますね。確かにこれは一度入ると生きてでられないかも知れないと、人間の生存本能が働いてしまうのも頷けます(笑)

IMG_1622.jpg

一応時計屋があるらしいことは分かりますね。まだまだ安心は出来ません。時計屋と見せかけて、そのまま北朝鮮に連れて行かれるかもしれません。

IMG_1632.jpg

郵便受けがありますね。写っておりませんが左側にはエレベーターがあります。こちらも老朽化してちょっと怖いので使う気になれません。節電効果MAXです。

IMG_1633.jpg

閉店セール告知しすぎ(笑)掲示板の外まで貼っております。入居テナントはこのJFKさんだけですので、最早やりたい放題です。

IMG_1635.jpg

と、階段の傍らに白骨死体が!おそらく暴漢にやられて朽ちていった勇者が・・・違いました、芳香剤でした。雨の日などは排水がうまくいかず、匂いが発生します。少しでもお客さんにいやな思いをしないでもらおうと必死なのが伝わってきますね。でもなんだか微笑ましいです(笑)オーナーさん、ちゃんとビルの管理してくださいね。

IMG_1636.jpg

見えました!JFKです!私に同行していた隊員も2名が命を落とし・・・ていませんね。そもそも私一人ですし。勇気を持ってビルに入れば、階段を上りさえすれば、普通にお店に着きます。当たり前と言えば当たり前ですね(笑)

IMG_1637.jpg

如何でしたでしょうか?店外の状態は大体つかめたのではないでしょうか。次回はJFK店内に潜入してみたいと思います!

次回
移転間近のJFKさんを強襲してきました!(中編)

追記:今回の記事にJFK店長がお店のブログで応酬してきました!見たい方は下の”続きを読む”からどうぞ(笑)


今回の記事をアップしたその日のJFKさんのブログですが、なぜかエクスプローラーが紹介されています(笑)しかも洞窟探検家用という紹介です(笑)店長このエクスプローラを売りたくて記事にしたわけじゃないでしょう・・・ネタにネタで返してくるとはあの店長なかなかのやり手です(笑)

552145_20130922011722d15.jpg
先にリンク張っておきますね

じぇじぇじぇー、JFKが襲われた。(@jfk@)/

しかも・・・

JFKが襲われた!  業界の七不思議!国内最悪の店舗で21年間、、、これを読まずにJFKは語れない!

自分で書いてどうしますか(笑)新店舗に向けて楽しく読んでいただければと思います。あーおもしろかった!(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談


コメントの投稿

非公開コメント

 

JFKさん

数年前、仕事で福岡に行った際、JFKさんに立ち寄れば良かったなと思いながら、その当時はJFKさんの存在を知らず、行くことが出来ませんでした。
知っていたらな〜(笑)。
その後、JFKさんでデイトナ16520のU品番を通販で購入させていただきました。
とても状態の良いデイトナでしたよ。
潜入続編も、楽しみにしていますね。

えーす様

おはようございます(^ ^)

最近、コメント出来ず、失礼致しております(汗)

転勤が落ち着く迄、しばらくこの状況が続きそうです…

今回のシリーズ、超面白いですね!!

えーす様のユーモアある内容により、JFKさんの全貌が、ついに全国のロレファンへ配信されましたね(^-^)/

私の自宅にも、ハガキが届きました(^ー^)ノ
私も住所変更をしなければ…

グリサブのプラケースのお礼は、24日に発送予定です^^;
(決して忘れていたのでは、ありませんよ〜念のため(笑))

次回も楽しみですよ〜

私ならオーナー様や店長様へのインタビューを考えますかね)^o^(

では〜後ほど〜(^ ^)

知らなかった

 はじめまして、”時計は宇宙である”激しく同意!
 時計は太陽系地球の自転と公転の関係から導きだされた計測器ですよね ^_^
 天神のあのばっちいビルにJFKさんなる時計屋さんが有ること知りませんでした。
 あの裏にJABというJazzスナックが有ったような気がします。
 Jazzライブ等に2トラ38を担いで録音した思い出が有ります。

JFKさんは昔から雑誌で知っていましたが、店舗を知らない自分は実店舗を知ってちょっと入る気にならないですね(笑)

ブランド品を扱うとしたらマイナスでしょうか。
何よりイメージが大切ですね。

知らない人が行くとパチモノと間違われそうです(笑)

エルプリ大好き様

初めまして^^

プラチナオレンジ様のところでは素晴らしいコレクションを堪能させていただきました。最近は薄利じゃないともう売れないとオーナーも嘆いていらっしゃいましたね。だからといっておかしなものを売るとお客さんの信用を失うから、商売としてしんどいとか。

あのオーナーも資産家のようですので、最早道楽でお店をされているのかもしれませんね(笑)

私的には、ビジネスライクなお店よりもこういうのんびりしたお店で買いたいものです。もう少しシリーズが続きますので最後までお付き合いくださいね。

ではまたー^^

らぶろれ様

こんにちは~^^

栄転も決まったようですね、お忙しいようで何よりです。このシリーズはもちろん新店舗オープンへの布石ですので、今の店舗は徹底的にコキ下ろしています(笑)

オーナーも今度の店舗にはちょっとした意匠も凝らしてあると、仰ってありましたので、今から非常に楽しみです。まだ内装工事中ですので見にいけないのが残念です。

JFKさんはらぶろれ様にとっても何かと縁のあるお店だと思いますので、是非もうしばらくお付き合いください!

ではまたー^^

はじめまして!えーす様

こんにちは!

はじめまして!北九州ロレ男と申します。
何時も楽しくブログを拝見させて頂いております。

私は時計雑誌取材記事でJFK様を知ったのですが、記事の店舗内の様子とビルの外観の余りのギャップや雑誌の店長様の写真、怖そうな人に見えて?買わずに店をでたら怒られそうなイメージだったので「美人なお姉さんが店員のクオーク様で購入しようかな?」って思った事を思い出します(笑)

御移転前に、一度伺いたいのですが時間が取れず、えーす様のブログで行った気になって我慢します(笑)

今後もブログ内にお邪魔するかも知れませんので宜しくお願い致します。m(__)m

Apache

はじめまして!

福岡にゆかりのある方でしょうか、あの裏にJAZZ喫茶があったのですか、残念なgら存じ上げません。申し訳ない^^;ばっちいビルという表現に笑いました。確かに汚いですよね(笑)新店舗がきれいになることを祈っております。

当ブログの題名に同意されたのはApacheさんが初めてです(笑)時計の内部は宇宙と同じで、法則の上で成り立ち、そしてその内部だけで起承転結が存在しております。時計のケースの中は小さな宇宙といっても過言ではありません。以前、盆栽でも同じことをよく耳にしますのでパクって参考にしてみました!

しょうもないブログですが今後ともよろしくです^^

きょん様

こんにちは~^^

あの外観ではなかなか男性でも入りづらいでしょうね(笑)でもJFK店内にいると知っているかたなのでしょうが、ひっきりなしにお客さんが来られるんですよね。

しかもみなさん上流階級の方が多いです。店長とフェラーリを買うかロレを買うかとか言う話がチラホラと聞こえてくると、国産乗りの私は店内の隅のほうで小さく打ち震えるしかないほどです。

今あいているテナントには以前はサラ金がびっしりと入っておりました。一度入ると、とりあえず無事に戻ってこれる気がしないビルだったのではないでしょうかね(笑)私は全然気にしませんけども・・・

ではまたー^^

北九州ロレ男様

はじめまして!

プラチナオレンジさんのところでお見かけしたことがあります。今後ともよろしくお願いします^^

えええ!店長は全然イメージ怖くないですよ!気さくですので是非話しかけてみてください(笑)クォークさんは綺麗なお姉さんいらっしゃいますね。タダ買うだけならお姉さんのほうがいいかも(笑)

でもいろいろと時計談義などをしたいのならやはり時計の造詣の深い方がいいですよ。

今ではいらっしゃいませんが、以前はJFKさんにもお色気お姉さんがいらっしゃいました。福岡の時計事情通の間では時計も水にお姉さんを見に行くのが流行っておりましたね。あのお姉さんに勧められたらみんな買うのかな(笑)

私の妻も北九州出身ですので、私も北九州には縁がございます。今後とも、よろしくお願いいたします!

えーす様

こんばんは!

当方も行ったことがありませんでしたので、画像で行った気分になれました(^^) ありがとうございます!


当方が最初に通販で買った時は、担当はお姉さんでした。

当方も今朝ブログにJFKさんのハガキとkermitの画像を掲載しました。


新しい店舗には行く機会があれば、行きたいと思っています。

えーす様

こんにちは!

自分はネット上でしか知りませんので、今回の特集もすごく楽しく拝見させて頂きました。^ - ^
川口浩探検隊を彷彿させるような臨場感溢れるレポでございます!

おっしゃるとおり、まさに廃墟以外の何物でもないですね。(⌒-⌒; )
何も知らない人は絶対に足を踏み入れないでしょうし、保健所に通報されてもおかしくないレベルです!

しかし、怖いもの見たさで一度入ってみたいと思いますが、箕輪店長様がゾンビのような面持ちで出迎えてくれたりしたら…相当ビビるでしょうね。笑

機会が有りましたら是非お伺いしたいと思います。(`・ω・´)ハイ!

えーす様

こんばんは♪

コメ返信ありがうございます!!

JFK様ではhulkを購入しましたので、その時からは「温厚そうでいい方だぁ~」と思ったんですが、それまでは店の外観から正直ちょっと躊躇しましたねぇ(笑)

奥様は北九州ご出身なのですね!
えーす様とは同じヴォクシーワインダーや、同じ国産車(私も?日産で33Zです。)サブも色違いとはいえA番後期クラスプですので、勝手に親近感を感じておりましたので、益々親近感をまたまた勝手に感じております。f(^^;)

厚かましくはありますが、今後ともロレについてご教授頂けますよう宜しくお願い致しますm(__)m

エースさん

こんばんわ

いやはやこの店通販の販売がメインなのでしょうか?
それくらいブランドイメージにはマイナスの店構えですね。
エースさんの面白おかしい解説が最高です。
私の家にも移転ハガキが届きました。
新規店舗になるとのことですが
益々の商品のバリエーションで価格破壊して欲しいですね。

フェラーリがビル前に時々駐車してました!

こんばんは、単身赴任で東京です。
あのビル近辺は博多大丸の駐車場が一番近くて何回か止めた記憶が有りますが、時々えげつない車がビルの前に止まってましたねー ^_^
以前はオメガ、シーマスターで満足してたのですが、何やらROLEXの虜に成ってしまった様な気がしてます。
今や PP x 3, ROLEX x 5 の病気でしょうね多分・・ 早く博多に帰りたかー!

えーす様

 こんばんは。
 JFK、確かに怪しいですね。初めて訪問して入店できなかった人の気持ちが分かります。
 でも、逆に言うと、外観は汚いけれど安くてうまいつまみを出す居酒屋の様な感じでしょうか?一度足を踏み入れてしまえば、何てことはないのですよね。
 新店舗に移転した時のえーすさんの突撃取材を楽しみに待ってます。

時計が好きなただし様

こんばんは~^^

おぉおねえさんから買われたのですか。通販ではお色気が伝わらなかったことでしょうね(笑)ただし様もブログをされているのですね。あとで探してみますよ!

最近は価格ドットコムも調べながら値付けをされているそうですので、かなりいい感じの値付けが行われているようです。有店舗型の営業ですから、薄利じゃないと無理だと思いますが、その分回転率を上げればなんとかなるのでしょうね。

新店舗もまたレポ致しますのでお楽しみに!ではまたー^^

むらあつ様

こんばんは~^^

一瞬で歳がばれるようなコメントですね(笑)当時水曜スペシャルという番組で川口浩が似非探検をゴールデンタイムにやっていましたね。まさに子供だましでしたが、モロに騙されておりました(笑)でもハマりましたよ(笑)

まあ知らないと入らないですよね(笑)保健所レベルですか・・・店長泣きますよ(笑)まあでも安い家賃のおかげで安く商品を提供できるのであれば、通販しかしない人は問題ナッシングですかね?

私は実店舗行きますが、あまりおしゃれになりすぎると入りづらくなるので、ある意味今状態もアリといえばアリなんですがね(笑)、まあでもイメージを売るブランド品ですから、お客さんをすこし酔わせるような外観というのも大事かもしれません。

でもビルの管理ってビルのオーナーがするべきで、JFKさんじゃできないんですよね。ある意味追い出しに掛かられていたのではないでしょうか。

ではまた続編もお楽しみください!

北九州ロレ男様

2投目ありがとうございます^^

おぉ・・・ロレ男様もBOXYをご利用なんですね!あれ安くて見栄えもいいし、何より1つモーターが壊れても、その個体だけ買いなおせばいいのですごく重宝しております。しかも車まで同じ日産とは、なにか縁を感じてしまいますね。33Zというと現行のイカしたクーペですね!

おっとさらに青サブがA番の後期クラスプですか(笑)なにか似てますね・・・・おそらく体型は似ていないと思いますが(笑)

ロレに関してご教授をする立場にございませんので恐縮ですが、今後も戯言を綴っていきますので、お暇なときにでも是非どうぞ!ではまたー^^

タカゴンさん

こんばんは~^^

通販よりももちろん実店舗での販売の方が圧倒的に多いようですよ。こんな外観ですが、結構福岡ではみなさん抵抗なく来られるようです。もちろん知っている人だけかもしれません(笑)

富裕層の方も結構来られるようで、三越、大丸、JFKとコースにされている方もいるとか。外観は汚くても、いいものが置いてあるってことで知ってる人は来るようですね。

新店舗への期待が益々膨らみますよね。明日は店舗内の特集ですのでお楽しみに!

Apache様

2投目ありがとうございます!

東京ですか。しかしお住まいは福岡にあるようですね。あのビルはサラ金が多かったので、そちらの関係者か、JFKのお客さんでしょうね。オーナーも真っ赤な縦目ベンツですからね(笑)

なるほど、ロレ病真っ最中なのですね(笑)しかし、ロレx5にPPx3とは、私とは住む世界が違う方なのでしょう。PPは買うことよりも維持が大変なブランドですからね。それを3本も所有されているとはすごいです。

福岡ではオフ会のメッカは今後JFKと、隣の福新楼ということになって行きそうですね(笑)個人的には博多駅周辺の方が便利なのですがねぇ。八仙閣などの個室は結構落ち着いていて、よく利用しております。是非福岡に帰ってきてくださいね^^

ではまた~

ラスト様

こんばんは~^^

そうですよ!それです!汚いけど、おいしいラーメン屋のような感じですかね(笑)知ってる人は知っているお店と言う感じですね(笑)

もちろん私が始めてお店にいった15年前は今ほど悪い状況ではなかったのですが、最近は空き店舗だらけで、物騒な雰囲気まで出てきておりました。今度の店舗が入るビル関係者の方も、JFKさんが入居すると言うことで喜んでおられるようです。そりゃあビルのイメージ上がりますからね。

連休中はJFKさんの取材記事になりますのでもうしばらくお付き合いください、

ではまたー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事