最新記事

全ての記事を表示する


移転間近のJFKさんを強襲してきました!(中編)

IMG_1638.jpg

本日はJFK店内のレポしてみます!外に比べて店内はそこまでないですよね。むしろ綺麗にされています。ショーケースの上がガランとしているのは引越し前で片づけを始めているからだそうです(笑)店内の展示スペースはざっくりと正方形で、その真ん中に浮き島がある感じですね。お客さんが増えてくると、みなさん回遊魚のように店内を回りながら時計を見ることになります。

九州福岡 JFK collection お得な時計ホット情報最新版

入り口入って左側、ここはロレコーナーではありません。BALL、HAMILTON、VENTURAなどが所狭しと並んでいます。フランク三浦はありませんでした。ちょっとだけ写っているジュークボックスは本物です。本物ですが、故障中です(笑)昔はフリークレジットで、お客さんが自由に音楽をかけることが出来る仕様にしていたそうです。

IMG_1639.jpg

そのジュークボックスの右側ですね。ウブロ、ロジェ・デュブイ、カルティエ、シャネル、IWC、パネライ、カシオ、Fortisなどが鎮座しております。右側にはロレが殆どですが、下の段にはTUDORがあります。そうそう、そういえばそこにバーゼルモデルである、青のモンテカルロがおいてあったんだった!!!!見せてもらおうと思ってたのに忘れてました・・・;;また今度いこう・・・

IMG_1640.jpg

そして次はまたその右側です。こちらはもうロレオンリーですね。左の一番上には塩川オーナーのコレクションが飾ってあります。非売品となっておりますので購入は出来ません。私は別の意味で購入できません(笑)左側にデイトナ、サブがあります。16610LVが4本ぐらいありましたよ。ちなみに交渉中のものは値札を倒して見れなくされていますのでご注意ください。真ん中はGMT、エクスプローラ、ミルガウスが鎮座しています。5桁モデルもチラホラと見かけます。最後に右側にはデイトジャストやレディース関係ですね。こちらに交渉中の札のあるレディースモデルがありました。レディースのオイパペですが、はがきも付いてこの価格なら超絶お勧め品ですよね!プラチナオレンジさん!

IMG_1111641.jpg

さて写真の右側にはオーナーのコレクションが所狭しと並んでおります。そもそもその昔、JFKさんはZIPPOを大量に販売しておりましたので、その名残と言いますか、オーナーがやはりコレクターなのですね。時計に限らず、いろんなものがありますのでそれを見るだけでも楽しめますよ。

さて次はカウンターですね。いつも見かける箕輪店長です。別にここに固定されているわけではありませんが、どうせ一枚ショットを頂くのであれば、やはりカウンターかなと思いまして、ここに立って頂きました。カウンターの上には海外のロレ本が置いてあります。無造作においてありますが、10万円近いものもありますので、ここでコーヒーなどこぼそうものなら大変なことになります。右上に移っている縦目のベンツは今現在塩川オーナーが所有されてあるものです。

IMG_162243.jpg

カウンターにあるデイトナは、私がブレスのリフレッシュをお願いしたものです。JFKさんではブレスのリフレッシュは無料サービスでやってくれますので、近くを通ったら是非寄ってみてくださいね。

この日は、市内のとある工房にて裏蓋をシースルーに交換してもらい、その足でJFKさんにお寄りしておりますので、ついでに店長にも見ていただきました。裏蓋が梱包されていた袋までしげしげと見ておられました。このシースルーケースバックはロレックスの社外品ですので、お店では取り扱わないでしょうが、少し興味がでたのかも?16520用もありますよ!(笑)

そういえばまだ紹介していないところがありますね。真ん中の浮き島ですが、実はこのコーナーにある時計はすべて非売品です。というのも、塩川オーナーのコレクションがここにおいてあります。アンティークに造詣の深い方が見れば思わず唸ってしまうような逸品揃いです。ざっくりと見ただけでも、バブルバックのユニークダイアルや、ミント状態のスペースドゥエラー、ミラーダイアルのRef.1016など20本程度が飾られておりました。その中でも特に私が驚いたのが、スペースドゥエラーの現物が置いてありました。しかもコンディションがかなりいいと言うか、雑誌社が撮影に借りに来るほどの状態です。時計BEGINも撮影に借りに来たほどです。私自体がアンティークの知識が浅いので詳しく説明できません><興味のある人は直接見に行ってください(笑)

IMG_1642.jpg

とまあ簡単に店内の状況を紹介しました。移転前で随分整理したそうですが、まだまだ店内にはいろんなものが置いてあります。コレクション癖のあるオーナーの仕業ですね(笑)今回塩川オーナーと初めてお話をさせていただきました。詳しい話は次回の記事で紹介しますが、タカゴン様のこともよくご存知でしたよ?タカゴンさんのブログもチェックされているようです(笑)オーナーは大阪の堺によく行く機会があるそうです。らぶろれ様にもお会いしたいと仰っておられました。結構みなさんのブログを読まれているそうです。輸送用ケースについてもほしいという問い合わせがいくつか届いているそうですが、みなさん程々にね(笑)

さて次回はこのオーナーのコレクションであるスペースドゥエラーのビッシビシな写真などをコメントを添えてお伝えします。

移転間近のJFKさんを強襲してきました!(後編)




1_20130923140802894.jpg


なんと今回の記事が歴代最高順位タイのランキング2位になりました!これもひとえにJFKさんのブログからのドーピングご支援リンクのおかげですね。自力ではここまでいけません。しかもJFKシリーズはひとまず終わりですからまたいつもの定位置に戻るのでしょう(笑)

イヤーしかしながらカリスマブロガーに挟まれてなかなか居心地が悪いですが、まあどうせすぐ落ちるしいいか(笑)以上うれしかったので追記してみました!

では^^

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

おはようございます。
夜勤明けで帰宅中です。

JFK行きたくなりました!
でも東京からは遠いのでもし九州旅行する機会でもあれば訪問したいですね。

塩川オーナー私が誰かわかってらっしゃいますね。

メアドが同じですから(笑)

ところで相変わらずレポが上手ですね、なんだか実店舗にいるような気になりました。

塩川オーナーのコレクションが非常に気になりますねえ。

もしお店に行ったら勢いで一本逝きそうですよ(笑)

えーす様

おはようございます(^◇^)

浮島にはダブルネームや軍用、あの高倉健さんが共演者に贈ったロレもありますよね!!
雑誌で紹介されていましたので現物を見に行きましたよ!

あっ、それとオーナー様に是非、新店舗では美人お姉さんを復活して頂くようお伝え下さい!
そうすればクオーク様へ浮気することないと思いますので?(笑)

取材お疲れです!
詳しい内容でとても分かりやすいです。

外装はあれですが、中に入ればキレイなんですね(笑)
中に入るまでが勇気で、入ってしまえば居心地が良さそうです。
実店舗に行きたくなりました!

関東から九州までは遠いです。。

シースルー是非扱って貰いたいです!

さて、新しい店舗でのオープン記念にブロガー、コメンテーター一同でお花とか贈るのも良いですね!

えーす先生

こんにちは!!!

昨日、今日と大変お世話になっているJFKさんの店舗レポートありがとうございます。

残念ながら僕はこの歴史ある店舗に伺うことはできなさそうです。(涙)

でもえーす先生のブログ記事で勝手に見納めできました。(笑)

オーナー様のコレクションは凄そうですね。

きっと新店舗でも拝むことができると思うのでいつの日かしっかり鑑賞させて

いただきたいと思います。

あのミル黒くんはまだ鎮座しておりましたでしょうか?

タカゴンさん

こんにちは~^^

タカゴンさん夜勤とかされるんですね!私のイメージ的に、仕事は家から2、3本電話で指示をする程度で、家ではいつもバスローブでブランデーグラスを片手に持っているイメージでしたよ!結構お仕事されるんですね!ちょっとイメージ変わりました(笑)

塩川オーナーはタカゴンさんがもちろん誰だか分かっているようです。是非新店舗に来て一本逝っちゃってくださいな(笑)今回オーナーのコレクションを撮影したい旨も伝えたのですが、次の店舗である程度ちゃんとディスプレイするから、それからの撮影にして欲しいといわれております。ですので新店舗の記事までお待ちください!

レポ上手ですかねぇ・・・拙い文章しか書けず、もうちょっと勉強しておけばよかったなと、後悔しているところですよ。

旅行ついでに福岡きちゃいますか?(笑)ではまたー^^


北九州ロレ男様

こんにちは~^^

おぉよくご存知ですね!珍しいダブルネームも確認いたしました。あとはオマーン軍のものもありましたね。あのマークかっこいいんですよね。あのショーケースの中は新店舗での取材と言うことになっておりますので詳細は今しばらくおまちください!

おねえさんですか(笑)JFKさんは薄利なので、これ以上人を雇う余裕はなさそうです。店長すげ替えになっちゃいます(笑)でも一応だめもとで伝えてきますね(笑)

北九州ロレ男様をここまで狂わせるクォークのおねえさん恐るべし!ではまたー^^

きょん様

こんにちは~^^

外装はアレですがに笑いました(笑)

確かにそうですよね、外はアレですが、入ってしまえばいつものJFKで待ったりとした時間が流れております。きょん様も関東ですかぁ。新店舗には来れそうもないですね(笑)

私は新店舗にオープン初日にお邪魔しますので手ぶらで行くわけにもいきませんから、もちろんもう注文しておりますが、負担にならない程度での気持ちということで、有志の方皆様連名で花を贈るのもいいですね。まとめ役が必要になりますので、ワンちゃん先生が適任でしょう。振込みなどで金銭を募るのであれば個人情報の問題もありますので、実現可能であるかどうかはワンちゃん先生次第といったところでしょうか。

みなさまいまお忙しいようですからちょっと言いづらいですね(笑)ではまたー^^

ワンちゃん先生

こんにちは~^^

先生まちがって私の名前に先生がついてますよ(笑)これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

拙い文章でもうしわけありません。なんとか必死にレポしてみました。外観と違って内部は綺麗なんですよ。それでも買いたい前のビルですから設備関係はかなり劣化しておりますが、掃除なども行き届いており、店内は快適です。

オーナー様のコレクションは雑誌の人が撮影をさせてもらいにくるぐらいですので、珠玉のコレクションといっても差し支えないでしょう。ただ惜しむらくは、それを伝える私の知識の浅はかさですか。特に4桁以前のアンティークに関してはかなり知識が欠落しております。新店舗の発足時に一応私なりにレポは行いますが、やはりここは先生に詳しいレポをお願いしたいところです。

ミル黒君は見当たりませんでしたが、売れちゃったのですかね。一応探したんですけどねぇ。先生のファンが購入したのかもしれませんね。

ではまたー^^

こんにちは!

本日も素晴らしいレポートありがとうございます。(^^)

当方、2度塩川オーナーと電話で話したことがありましたが、透明ケースの中に当方が持っていた、チュードル青サブノンデイトを誰かが興味を持つかもしれないから、置いておきませんか?と言われたことがありましたが…

まさかそこが、希少品が並ぶ場所だとは知りませんでした!

チュードル今は売ってありません。

当方は、状態の良いものか、希少品しか買いませんので、かなり状態が良く文字盤を褒めていただいたのを覚えております。(^^;;

また後悔の逸品になってしまいました。

えーす様

こんにちは ^^

連日、JFKさんのとても貴重な記事を公開して頂き、ありがとうございます ^^/

画像も店舗のポイントを押さえて撮影して頂いてますので、まるで店舗に行って来た感覚になりました!

箕輪店長、パリッとされていて、ダンディな方ですよね~
プラケースの件、ご無理言ってしまいました(タキ汗)
えーす様もGETされたのでしょうか??

塩川オーナーの縦目のレッド、洒落すぎでしょう(笑)
生き方に関しても、とても洒落た方なのでしょうね ^^

是非、私もお会し、お酒を飲みながら、オーナーの生き様をじっくりお聞きしたいと思っております。

ワンちゃん様が来福されるのは、いつ頃なのでしょうね。。。

私もディープをおろすタイミングを、ワンちゃんがおろした直後と決めておりますので、ブログは毎日チェックしているのですがね~(笑)

明日の塩川オーナーのコレクション、楽しみにしておりますよ!!

明日でJFKさん特集が最終回なんて。。。延長してもらえませんか。。。本気で言っています(笑)

では~明日~ ^^

えーす様

こんばんは~^^

いやいや、今や超絶有名店となられているJFK Collection様の移転前の店舗取材お疲れさまです。

店舗内はこのようになっているのですね?

勝手にイメージしていたよりは結構広いんですね?

画像には他のお客さんが写っていませんが、ひょっとして撮影用に「一時閉め出し」したのでしょうか(笑)

いずれにしましても、JFK様の仕入れ品はマニア垂涎なモノばかりですから、長時間いても全然飽きないでしょうね。

そして箕輪店長様もいつもダンデーですね~

電話での語り口も非常に柔らかですので、外見と中身がピッタリな感じですよね。

塩川オーナーのコレクションの紹介も楽しみにしておりますよ。

ではまた~^^

時計が好きなただし様

こんばんはー^^

レアなチュードルのハイドロノートをお持ちだったのですね。なるほどあそこは委託販売のようなものもはいっているのですか。値札はどのモデルにもついていなかったんですよね。

誰かの目に留まって価格交渉などをされるようなポジションなのでしょうね。塩川オーナーは目利きですからねぇ。そのオーナーが褒めるような個体と言うことはやはりそれなりにすごい状態だったのでしょうね。

みなさんいろいろなエピソードがありますね。

連載はもうちょっと続くのでお楽しみに!ではまた^^

らぶろれ様

こんにちは~^^

JFKさんの記事は何かと人気があるようです。子のシリーズを延長ですか^^;明日の分を2回に分けるとかじゃダメですよね(笑)泣いても(笑)っても来週の金曜日で一旦閉店ですからね。それまでにまた取材に行けば、JFKさんの記事を書くことは出来ますが(笑)一応明日で最終回、一日空けて、水曜日にはちょっとした番外編を考えております。それでどうかご勘弁のほどを。

オーナーのコレクションは新店舗が出来てからになりますが、明日はその中でも特に目を引いた、スペースドゥエラーについて少し触れます。明日の記事ではオーナー自身にもすこし触れておりますので、是非お楽しみに^^

ではまたー^^

さいもん様

こんばんはー^^

店舗内の様子は伝わりましたでしょうか?お客さんがいないとのご指摘ですが、さすがにお客さんがいるところでは撮影できませんので、ずっと待機です。まあその間ずっと店長と時計談義というか、いろいろな世間話をしていました。

箕輪店長は非常にまじめなタイプで誠実なイメージを受けます。遊び人とか趣味の人というよりは、時計オタクですね(笑)腕時計のことなら大体何を聞いてもしっかりと返答が帰ってくる感じです。答えにくいことは笑顔でごまかす素晴らしい店長ですよ(笑)

コレクションに関しては新店舗にてちゃんとディスプレイをしてから撮ってほしいということでしたので、明日は局所的な紹介に留めます。そちらはまた、リニューアルオープン後のお楽しみにということで。

ではまたー^^

えーす様

こんばんは!
昨日のブログを拝見した時には、ちょっと驚いておりましたが(ビルの様子)
今日のブログを拝見して、安心しました(何が?w)

それにしても、見る限り、JFK様のブログでご紹介されていない時計や、ロレも沢山ありそうですね。

えーす様

こんばんは!

今回も、とても楽しく拝見させて頂きました!(^∀^)
前回の、あなたの知らない世界…((((;゚Д゚))))))) のような外観から一変し、一歩店内に足を踏み入れるとロレヲタパラダイスが広がっているのですね。(・∀・)

箕輪店長様は、想像していたより清潔感がありピシッとされた印象を受けました。

いや〜益々JFK様に行ってみたくなりましたので、是非ともえーす様にエスコートして頂きたいですね〜。笑

完結編も楽しみにしてますよ〜。(´∀`)

たろう様

こんばんは~^^

外観はアレですが、中はちゃんとしてますよね。そもそもビルの外観は入居テナントが綺麗にすべきものではありませんので、ビルオーナーががきちんとしないといけない部分です。解体前に綺麗にするお人好しもいないとはお思いますがね(笑)

ロレに限らず品揃えは豊富ですよ。単価が安い分、ロレ以外の方が品数は多いです。ロレって現行品を見ても面白みがありませんが、VRや他モデルを見れるのでなかなか楽しいです。

今から新店舗が楽しみですね。ではまた^^

むらあつ様

こんばんは~^^

そうですよ~アレなのは外観だけです(笑)中はれっきとした全国クラスの有名並行店ですからねえ。むらあつ様は九州ですか?福岡に来られればエスコートさせていただきますよ(笑)

明日でJFKのご紹介は一応終わりですので最終回をお楽しみに!^^

えーす様

塩川オーナーがチュードルは、青イカサブノンデイトでした、先日当方が、気になるモデルがあって問い合わせした際に、オーナーと箕輪店長から、kermitのy品番は将来有望ですから、大事にしてくださいとメールで連絡いただきました。

これからは次のモデルは、考えないことにしました!

塩川オーナーの目利きは間違いないと今日のえーす様のブログで、感じました。

この思いが、いつまで続くかはわかりませんが…

えーす様

こんばんは、ご無沙汰しております。
まだ九州は残暑厳しいでしょうね。
こちらも今日は9月下旬にしては暑かったですよ。

JFKさんの世話家ビルえーす様強襲記事、楽しく拝見させて頂いています。

一連のロレブロガーの聖地的存在のJFKさんですが、場所(福岡)が場所だけにまだ来店された方は少ないと思います。
ですので、皆様の食い付き様が凄いですね。(私もそうですが)

私も誠悦ながら、数回キャッチ&リリースを繰り返させて頂いています。

JFKさんのホームページに有る店舗情報のビルの画像は、かって世話家ビルが全盛期の写真で有る事がえーす様のブログにて明らかになりましたね。

ビルの外壁にやたらと派手な看板が所狭しと掛けられ、ビルのテナントが全て埋まっていると思われます。

しかし、ついにJFKさんが退去されると、完全に幽霊ビルと化しますね。

あの廃棄寸前のビルに、全国から集ま
る高価な時計を宅配便のお兄さんが配達するのは、かなり気を付けていたでしょうね。

JFKさんの店内はビルの外観からは考えられ無い位、高級時計が整然と並べられ、販売されていますね。

流石、塩川オーナー様、箕輪店長様他、知識溢れる従業員の方々のお客様に対する、お も て な し の表れですね。

明日ね塩川オーナー様のコレクション、大変興味が有り、楽しみです。

えーす様、超絶大作JFKさん編、最高で~す。

えーす様

 こんばんは。
 JFKの店内は綺麗ではないですか。
 それから、浮島ですか、ここの時計が気になりました。レア物もありますか。後学のためにも写真を見てみたいので、次回を楽しみにしています。

時計が好きなただし様

2投目ありがとうございます^^

なるほどKermitをサクリして何か他のモデルでも探されていたのですね。私は将来値上がりするからとか、貴重だからという観点でロレと接さないので、その辺が非常に疎いんですよね(笑)16520のP番ぐらいは知っていますが、Kermitまではなかなか。フラット4が云々とかレベルです(笑)

気に入った時計なら大事にしてあげてください。そうじゃないなら高値が付いたら売ればいいですしね!買うも売るも、思い立ったときがそのときだと思っておりますよ!

ではまた^^

まなやん様

こんばんは^^

確かにコメント数も多いですし、PVもすごいです(笑)JFK専門ブログにでもなろうかしら。おそらくこのビルはJFKさんが移転した跡に解体を始めるとおもいます。全くテナント募集をしておりませんので、JFKさんが最後です。見るからにリニューアルでは隠せないほど老朽化しておりますから、このビルのオーナーとしても建替え時期が来ていることは分かっていると思います。

そうですね。売買も含めて、夜のセキュリティなど非常に気を使われたのではないでしょうか。所せましと高級時計が陳列されていますからね。店内は外観と違って非常に清潔感と高級感があります。さすがに、空調などの設備を見ると老朽化は隠せませんが(笑)

オーナーのコレクションは新規移転後に撮影してほしいと言われましたので、明日はその中の一部だけの紹介です。新生JFK編もお楽しみに!

ではまた^^

ラスト様

こんばんは~^^

もちろん外観のイメージのままの店内であれば誰も寄り付きませんよ(笑)中は清潔にされていますし、ディスプレイも高級感があっていいです。

浮き島には非売品ばかりが並んでいますので、かなりレアなものもディスプレイされています。この日、撮影してもいいか聞いたのですが、新店舗で綺麗にしてから撮ってほしいというオーナーのご希望でしたので、もうしばらくお預けです。

新生JFK編もお楽しみに!

えーす様

こんばんは。

JFKさんの案内ご苦労様です。

結構?広いのですね。

真ん中の「島」にあるお宝が非常に気になりますね。

明日の記事を楽しみ新居しております。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

そうですね。ワンフロアを使用しておりますので外観から感じるよりは広いと思います。真ん中の浮き島はお宝が多いのですが、価格も書いておりませんし、一応非売品となっているようです。ここのコレクションは新店舗移転後に詳しく紹介する予定です。明日は一モデルのみでご勘弁のほどを。

ではまたー^^

えーす様

こんばんは〜

私が福岡にいけば、JFKさんのところに連れてって!

なにやら昔の映画の題名にΣ(゚д゚lll)

素晴らしい品揃えですよね〜。

おとこのHEROES腕時計で記事を読んでやっぱり品揃えを比較した時に流石!えーす様のご贔屓にしているお店だなと感嘆ですよ( ´ ▽ ` )ノ

明日の最終回も愉しみにしてますね〜(笑)

シン店長様

こんばんは~^^

なんでも来年早々に福岡に来られるそうですね。是非お会いしましょう!JFKさんの新店舗にご案内しますよ^^って、別に私は関係者じゃないのですがね(笑)新店舗で品揃えもパワーアップしてもらいたいですね!

シン店長様は中州に行きたがるので困っておりますよ(笑)ではまた^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事