最新記事

全ての記事を表示する


移転間近のJFKさんを強襲してきました!(番外編)

 今日は先日の移転前JFK強襲シリーズの番外編です。回想シーンっぽいイメージを出すために鉛筆スケッチ風にレタッチしてみました。店長からクレームがあったら消します!(笑)さて本題にはいりましょう。

九州福岡 JFK collection お得な時計ホット情報最新版

55522365214.jpg

 移転前のJFKさんの写真を撮り終え、ひとしきり会話が弾んだあと、挨拶を交わしてから店を去ろうとする私を店長が呼び止めました。何かなと思っていると、カウンター奥の引き出しを開けて何やらゴソゴソ。よかったらこれを差し上げますといわれよく見てみると、最近なにかと話題の移動用プラケースではないですか!他の方がもらったものを、私が指をくわえてみていた事を店長に見られていたようです(笑)

IMG_1678.jpg

正方形ではないのは、おそらく並べたり重ねたりしたときにずれないようにわざと変形させているのだと思われます。重ねるのもきっちりとはまるように溝と出っ張りが作りこまれています。

IMG_1666.jpg

このケースは3つのパーツから形成されています。左から、プラスティック製のケース、ブレスレット保護のシート、緩衝材となる発砲スチロールです。外側のケースはヒンジ部分がプラスティックですので、開閉回数が増えれば割れると思われます。では早速、時計を入れてみましょう。中板に時計を載せ、隙間にブレスを挟みます。私のはフルコマ調整なので、サイズが合いませんので調整しております。

IMG_1670.jpg

さて、固定が終わったら、もう一つのパーツで挟みます。これでがっちりと固定されました。

IMG_1672.jpg

裏から見るとこんな感じになっています。ブレスがダブついていますが気にしません。

IMG_1673.jpg

次はプラケースに入れます。ブレスレットの上に保護シートを入れるのを忘れずに。

IMG_1675.jpg

裏から見るとこうなります。ブレスの保護シートのおかげで時計は見えません。

IMG_1676.jpg

視点を変えるとこんな感じ。

IMG_1677.jpg

触ってみて思ったのが、これってやはり使い捨てのケースですね。正規店は中卸からこの荷姿で来るのであれば、箱に移して廃棄するんじゃないでしょうか。JFKさんも入手先は言えないそうですので、おそらくきっちりと廃棄をするように日ロレから指導があっているのでしょう。

なんにせよ興味深いお品をありがとうございました。まさにコレクターズアイテムですよね!ブレスのリフレッシュまでしてもらって、プレゼントまでもらって家路に付くえーすでした。さようならJFK!次に会うときは新店舗だ!!!!

IMG_1555624.jpg

結構けちょんけちょんに書いたけど・・・・・

一応意図は通じているようで、怒ってないみたい(笑)だってさー塩川オーナーって居合8段なんだよ・・・・まじ一瞬で肉塊にされるんだよね・・・・昨日の夜のJFKさんの更新では命の危険を感じている私に一応配慮してくれたようで・・・(笑)

よかったあこれで新店舗もお邪魔できるね!お祝いに2,3本ロレでも買ってあげたいんだけどね!無理ですよ(笑)

555225214.jpg

っていうか、この”続きを読む”ってみんな読むんだろうか・・・気付かない人ばっかりの気がする。ま、いいか(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談 レアモノ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます♪
なかなか面白い番外編でした(*^^*)
JFK様へのえーす様の想いがしっかり伝わってきました。ロレの購入先はほとんどがJFK様なんですか!?サポートも含めてなのかしら!?顔なじみの店舗があるといいですよね!私の場合はもっぱら909さんです☆☆
それと価格改定ってまだなんですかね!?そろそろと思ってはいるのですが、、、

まぐ様

おはようございます^^

私は庶民ですのでロレを購入したのは生涯3回だけなんですが、そのうち2回はJFKさんですね。4回目もJFKさんの予定ですが、こればっかりはわかりません(笑)メンテナンスは基本日本ロレックスですので、ブレスレットのリフレッシュとか簡単なことはJFKさんでお願いしたりしますけど、OHなどは違いますね。

値上げに関しては正直いつになることやら・・・という感じですが、日本ロレックスから中卸への単価は若干上がっておりますので、中卸と日本ロレックスの間でどういったやり取りがあるのか、それによると思われます。並行店つぶしとか、百貨店優遇とかいろいろ理由はあると思いますが、為替も安定しておりますし、どっちに動くかわかりませんね。ただ、年度末までには必ずあるという方もいらっしゃいます。消費税導入の発表というのが一つの契機になるかもしれません。

今のところ、神のみぞ知るって感じですかね(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは、まだまだ残暑、厳しいですね。

JFKさんの記事、旧店舗バージョンコンプリートしましたね。
しっかり堪能させて頂きました。

先日、らぶろれ様が頂いた 例の輸送用プラスチックケースですね。
最近話題のコレクターアイテムになっていますね。
116520用でしょうか。
えーす様もGETですね。

私事なのですが、カミさんの実家が鹿児島でして、2年に一度は飛行機で帰省するのですが、次回は私だけ新幹線を利用し、博多で途中下車し、新生JFKさんに是非、立ち寄りたいと思います。

時間が合えば、えーす様とプチオフ会も開催したいです。

まなやん様

こんにちは~^^

そうですね、リニューアル前は一応今日で終わりになります。次は新店舗での記事になりますのでそれまでお楽しみにしててくださいね!新店舗編はボリュームありそうですから、編集が大変でしょうね(笑)

奥様が鹿児島ですか!是非JFK覗いてみてください!まなやん様のように知識のある方とお会いできるのはイロイロ学べるので大歓迎ですよ。私のようなものでも良ければ是非お会いしたいですね^^

ではまたー^^

えーす様

こんにちは~^^

一連のJFK様の移転前の店舗取材お疲れさまでした。

JFK様ブログでも、えーす様にねぎらいの声がありましたね。

今やえーす様は、立派なJFK様のスポークスマン・広告塔と申し上げても差し支えないでしょう。

なんというか、えーす様ならではの記事の書きっぷりがまた面白いんですよね。

イイ意味で、物事を斜めからも見ているというか・・・

いずれにしましても、今回の取材の「お礼」が例のプラケースであると私は理解しておりますよ(笑)

新店舗の取材も大いに期待しております。

ではまた~^^

えーすさま

はじめまして

JFKさん移転の話を、ユーモアな表現で見事に綴られていたのに感心しながら、読ませて頂きました。
新店舗のお話もほのかに期待しております。(^-^;
福岡は遠いですけど、いつかはオーナーのコレクションを見てみたいと思いました。

それではまた

さいもん様

こんにちは~^^

すみませんねぇ、基本的に人間が捻くれているというか、荒んでいるので(笑)物事を多角的に捉える上にどうも懐疑主義とでも言いましょうか、先ず疑って掛かる癖が抜けません。若いときにイロイロだまされましたからね(笑)

まあでも誠実な人とは出来る限り誠実なお付き合いをしたいものだと常々思いますよ。特に子供が出来てからはやはり自分が手本となるべきだと考えておりますので、気づく範囲で気をつけておるつもりです。

まあそれでも地金がでちゃいますが(笑)さて、福岡にJFKあり!ですが、他にも並行店はあります。っていっても909さんとALEXさんぐらいですかね。ALEXさんは最近あまり名前を聞かないですが、5年ほどまでにSEIKOを一本買ったぐらいですね。909さんは車が停めづらいんですよね。JFKさんの移転先の近くにも駐車場あればいいなあ。JFKさんもしみてたら、HP上で最寄駐車場の案内とか出しておくと親切かもですよー!

話がそれましたが、とにかく福岡の並行店ももっと元気だしてほしいですね。ではまたー^^


天下御免@ALL様

はじめまして^^

ほのかな期待ありがとうございます!

ひねくれた性分のため、シニカルな表現なども多いですが、悪意はありませんのでどうぞ誤解のないようにお願いいたします(笑)新店舗編はボリュームが増えそうですが、なんとか伝え切れればいいなあと思っております。今後とも応援宜しくお願いします!

オーナーのコレクションも出来るだけ細かく、正確にお伝えしたいなと思っております。2,3回は足を運ばないといけませんね^^;

ではまた!

えーす様

こんにちは♪

JFK様取材、お疲れ様でした!

JFK様、確かに水曜日店休日でしたね(涙)
移転案内のハガキにも記載してありました。
移転前の見納めに伺おうと思ったのですが・・
せっかく天神まで出てきましたが雨も降ってきました。(T-T)
仕方ないので、クオークのお姉さん眺めてきます。(笑)
そう言えば「ゆきざき」様も決算セールを今月いっぱいやっていて、ロレも多少ありますので目の保養をしていきますね。(^-^)/

えーすさん

こんにちは!!

おっと~噂のプラケースゲットですね。

最近はプチ旅行でもロレを持ち歩く機会が多いので、大変ウラヤマシスですよ~

先日に鹿児島の叔父と会う機会があったのですが、福岡のもつ鍋はマジで旨いと言っておりました!

南九州は縁があるんだけど、北九州は行った事ないんだよな~

JFKさんにも行きたいし、いつか自分も強襲するかもです(笑)

新店舗もレポお願いしますね(^-^)

えーす様

こんにちわ!

おっと、輸送用のケース頂いたのですね!!

開閉回数が多いと割れてしまいそうですが、遠方のオフ会時に輸送用で活用できるかも知れませんね。

JFKさんも移転前ですのでバタバタされているのではないでしょうか。。

北九州ロレ男様

こんばんは^^

909のおねえさん逃げてええええええ><

一応お約束ですので・・・失礼しました(笑)やはり今日はお休みでしたか。新店舗オープン後に是非ネクストロレを模索に行ってみてくださいね!ロレ男様は水曜日がお休みなんですね。いいですよね、私も以前は水曜日が休日だったのですが、どこに遊びに行っても空いていて、土日休みよりも断然いいと感じておりました。

オープンが月曜日ですので3日目にはいけそうですね!ではまた^^

モラールさん

こんばんは~^^

さすがはモラールさん。食べ物には目ざといですね(笑)もつなべと一言で言っても、しょうゆとミソ、またはすき焼き風と有名店でもいくつかあります。もつなべはスタミナ&ヘルシー食ですので、やはり夏場がベストでしょうね。汗をかきながらビールをおいしく飲める鍋です。是非夏場にいらしてくださいね!水曜日はJFKさんもお休みですのでその辺も調整されるといいかと思いますよ!

プラケースですが、これ持ち歩きに常時使っているとすぐに蓋の部分が切れてしまうでしょう。つまり元々使い捨てです。時計の持ち歩きには時計用のトラベルケースなどを用いてくださいね。傷をつけずにちゃんと使えるものが販売されていますよ!

ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

プラケース頂きましたよ!コレクターズアイテムとしてはなかなか面白いブツですよね。それ自体に価値がないところがまた素晴らしいです。

JFKさんは徐々に片付けながら営業されています。あるいみ片付いていますので、見に行っているのもいいですね(笑)プラチナオレンジ様も引越しの片付けの方は順調でしょうか?

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

連投失礼致します。m(__)m

いえいえ、不定休なんです。f(^^;)
基本、土日祝日が休みなのですが、土日に当直に入ることが多いのでその代わりの休みを業務支障がない日にチョイスして休みを頂いております。

ところで本日、アンティークゆきざき様を覗いて見たのですが2階にサンダーバードと思われるDJで黒ダイアル、YGターンドベゼルで、赤秒針と今まで見た事が無い組み合わせの気がしたのですが、これって普通ですか?
あと、オイスタークオーツ?も2種類ありましたが、これってお宝なのでしょうか?

是非、ご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

北九州ロレ男様

魂の3投目ありがとうございます!

不定休でしたか、でも土日以外に休みを取れるのは羨ましいです!

さてアンティークゆきざきの件ですが、サンダーバード、YGターンドベゼル、赤秒針、黒ダイアルということで、ターノグラフでしょうか?昔のサンダーバードに赤針とかあったけなあ・・・6桁モデルならターノグラフだと思います。Ref.116263ですかね。レフ番覚えてません、調べました(笑)

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/555222452365.jpg

これだといいなあ。これじゃなかったら分かりません(笑)

次にOQが2本もあったのですね。OQは既にマニアの趣味みたいになっていますので、どれがレア!と言うわけでもないのですが、状態が良く安ければ買いと言うことになると思います。

状態として、ミント状態や未研摩などが好まれます。あとは付属品ですかね。当時の箱や冊子、タグなどは非常にレア要素が高いので狙われ易いです。レフ番的にはRef.17000が一番人気ですかね。ロレゾはあまり人気がないです。次は17014ですか、WGとSSのコンビですね。次にREF.19019、WG無垢デイデイトですか。こんなのが安ければ買いですし、高ければスルーでしょう。

OQ買うのでしょうか?(笑)私ごときに聞きたいことあればまたどうぞ!ではまた^^

えーす様

何度も申し訳ありませんm(__)m

ご教授ありがとうございました。

ちなみにDJはターノでは無いです!
ベゼルは旧サンダーバードの物でしたので、
「赤秒針???」って思った次第です。

オイスタークオーツの方はよく見ていないので詳細は確認してないです(汗)

お忙しい中、本当に度々申し訳ありませんでした。m(__)m

こんばんは!

プラケースいただけて良かったですね!


昔、ロレックスのメンテナンスから郵送で戻る時はプラケースだったと思うのですが、いまはコストをかけないようにしてるのか、ブルーの発砲スチロールになっていますね

ロレの正規店も廃棄にするくらいなら、お客様に差し上げればいいと思うのですが…

今回のレポート大変だったと思います(^^)

お疲れ様でした!

ありがとうございました!

北九州ロレ男様

お役に立てずすみません;;

VRの知識が足りないもので・・・また勉強してきます;;

赤秒針とか昔のサンダーバードにあるんですかねえ・・・初めて聞きました^^;

時計すきなただし様

こんばんは~^^

ロレックスがコスト削減ですか!削減しないといけないような利益率ではないような気もしますが(笑)モノをいう株主が多いのでしょうか(笑)

番外編まで含めまして、JFKさんのネタはオープンを待つばかりとなりました。また何か途中経過でも入れば記事を書くかもしれません。

今後ともよろしくおねがいします^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事