最新記事

全ての記事を表示する


コピー品撲滅キャンペーン!偽者を暴け!

 ブランドコピー品、その中でも特にレベルが高いといわれるS級コピー品と本物を比較して、偽者を見抜く審美眼を養おうと言う企画です。いつまで続くかわからない、そして不定期記事ということでスタートから不安材料が多い企画です。

66552145.jpg
経済産業省 特許庁 模倣品・海賊版撲滅キャンペーン
平成24年度の「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」では、「へのへのもへじ」をキーアイコンとして展開しています。


 S級というとプロでも外観を見るだけでは分からないといいます。もちろん私はプロでも何でもありませんから、見抜けるはずもないのです。ですが、私は本物を見ながら比較しますので、何も見本なしに真贋判定をするプロよりは条件が甘いと思われます。まあとりあえず新企画の1回目ですから、とっととやってみましょう。

 記念すべき第一回目は私の所有するRef.116520デイトナSSですね。文字盤は初期のタイプです。それでは早速偽者の写真から・・・販売業者の名前は出来るだけ隠しております。実際には注文しても殆どが税関で没収されるときいておりますので、お金の無駄ですよ(笑)

6665478524.jpg

次はロレックス公式サイトから拝借した画像です。こちらは新しい文字盤です。
ロレ卿様からの指摘で私の所有しているものと差し替えました。文字盤の仕様も同じですので見比べてみてください。

666985.jpg


 比較してみると・・・・プッシャーの上部が少し長いのが目立ちます。インダイアルに記載されている数字が中心に寄らずに、外側に寄っています。文字の上部が淵にくっついていますね。ベゼルに記載されている、文字が粗いですね。手にしていないのでわかりませんが、基本的に仕上げは粗そうです。5分ぐらい画面を凝視してみましたが、この程度しか分かりません。自分の所有ロレも持ってきて見てみましたが、わかりませんね。実物と比較しても正直自信があるのはインダイアルの文字の位置ぐらいです。

 最近のスーパーコピーは本当によくできていますが、中国での取り締まりもかなり厳しくなり、日本への出荷分も税関と言う水際で殆どが食い止められます。そもそも、レプリカ市場は詐欺が横行しておりますので、注文してもまともに商品が届くと思わないほうがいいでしょう。金だけ受け取って、商品の発送自体をしない業者も多いと言いますから、結果的には本物を買った方が安く付くかも知れません(笑)よい子の皆さんはコピー品に手を出してはいけませんよ?わかりましたか?

はい、いいお返事ができたところで、本物をお持ちのみなさんはこのコピー品のエラーに幾つ気付きましたか?


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 偽者を暴け! 116520 雑談 考察


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちわ。

デイトナも知識も持ち合わせていないので、写真だけでは全然分かりません。
流石、中○といったところですかね。

使用している材料の材質(規格)が違うから実物を見比べるとチャッチイのでしょうね(笑)

でも、ネットで商品名を検索するとレプリカ商品がヒットしますが、規制はできないのでしょうか?



えーす様

こんにちわ!

またまた面白い記事ですね♪

私はデイトナ所有していませんので、エラーわかりませんでした(汗)

これは、実際の話ですが、私の友人が、韓国でスーパーSだかのEX1を10万で購入し、札幌の某ブランド中古屋さんで買い取ってくれた事実が有ります(汗)買い取り額は、コピー購入時の約2倍だったと思います。

そのお店は未だに営業しておりますから絶対に行きたくないですね。

まぁまぁ、コピー品を買う心境が私にはわかりませんが。。。

私たちが手にすることは皆無だと思いますが、コピー品撲滅に賛成ですね♪

偽物撲滅賛成です!

画像だけではわかりませんね。
クロノグラフは動かないでしょうから。
実物なら簡単にわかるのでは。

確かに外見では素人ではわからないレベルでしょうね。
3針なら間違うかもしれませんね。

えーす様

こんにちは。

時計に限らずブランドコピーの撲滅には、「買わない!」という事が一番でしょうか。

安易に海外旅行のお土産(シャレのつもり)等でも購入してはなりませんね。

結局、その様なお金は闇に流れる訳ですので。

現行のコピーは割と見破りやすいですかね。

VRのそれは、ムーヴを確認するまで判らないものも多いと聞きます。

目利きの優れた方でない方がオクに手を出すと高い授業料を支払う事となりますね。

ロレックスHPに掲載されているモデルも、所謂画像を加工したものですので、先だってのSSデイトナの様なグラフィカルエラーを堂々と掲載してしまったという事も有ります。

ですので老婆心ながら、比較するのであれば、絶対に本物であるという確信が持てる写真の引用の方がベターかもしれませんね。

さいき様

こんにちは~^^

正直ここまで精巧に出来ているとは思っていませんでしたよ。外観だけなら区別が付かないのかもしれませんね。ただ、手のとると特にブレスレット周りがチャチだそうです。外装部品だけ盗品を使うものもありますから、そうなるともうわかりませんよね。盗品はシリアルを削り落としてありますから、一目で分かるようにルーレット刻印に変わったのではないかと思っています。

規制は難しいでしょうね。だまされて買う人もいますから、所持だけで罰することができないんですよね。本来ならば買うほうに罰則を設けるのが一番手っ取り早いのですがね・・・

やはり買わないことが重要ですね。ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

そうですよね。質屋さんなんかでも結構すんなりだまされちゃいます。いわばプロの方々ですが、見分けが付かないレベルなのでしょうね。やはり裏蓋を空けて鑑定するレベル、所謂専門店でなければ買うことは出来ないですね。

コピー商品ですが、一度購入してみて分解して遊びたいなとは思うのですが、買うとそれが暴力団やマフィア系の資金源になります。しっていますか?こういったコピー時計を組み立てているのは、親に売り飛ばされた子供たちが工場で組み立てているらしいですよ。

人の親として許せませんね。やはりコピーは撲滅すべきです。ではまた^^

きょん様

こんにちは~^^

件のクロノグラフですが、機能するんですよ。昔の粗悪品はクロノ針が秒針代わりになっていたりしたもので、すぐに偽者と分かる、ある意味「可愛げ」もあったのですが、今のコピーは可愛くありません。

GMTⅡで24時間針を単独で動かせないとかはあるそうですね。youtubeなどで、コピーの動画もありますが、質感もそこまで酷くないようです。分かる人には一発でわかるらしいですけどね。

偽者を嫌うのであれば、先ず敵を知るところから始めなければいけません。撲滅のために何をすべきかよりも、先ずは偽者を忌み嫌うところから始めるのもいいですね。

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

早速画像を差し替えました。出先で今撮影したものですから、ちゃんと取れていないかと思いますが、帰ってからまた差し替えますね。

シャレで購入して、帰国して適当に誰かにあげちゃう人って多いですよね。でもその軽い気持ちが、結局はマフィアの資金源になってしまいます。やはりコピー商品には頑なにNOと言わないといけませんね。

オクでもやはリ信頼の置けるショップ、若しくはなにか不都合が起こってもしっかりと対応してくれるショップを選ぶ必要があります。あとはもうギャンブルですね(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!
凄い企画が始まりました。不定期でも楽しみです。
スーパーコピーはちょっと見では判別が難しいんですね。実際に見たことがないのでわかりませんが、、、
良く迷惑メールでブランドコピーとか堂々と宣言しているサイト誘導があります。チラ見をしましたが、ランクも3段階くらいあるようで、それなりにという印象でした。代金を払っても国内に持ち込めないなら泣き寝入りですよね!そういうのでも買う人がいるのでしょうか?危険な匂いがします。
これからもこの企画で勉強させてください(*^^*)

えーす様

こんばんは♪

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

本当、区別つかないですね・・・

ネット販売やオクでは画像だけ本物を掲載してる事もあるでしょうしね・・・
今時はギャラや付属品までコピーしていることもあるそうです。( ; ゜Д゜)!!
買う側の「コピーと知って買う」は言語道断ですが、売る側の見抜く力も店の信用をかけて絶えず養って欲しいものですね。少なくとも「知らずに買う」悲劇は無くなるのでは?

私的にはエ〇ジンやテ〇ノス等のオリジナルを装おってデザインコピーを堂々と、しかも「高級品を安くしました」的に売っている事も如何なものかと思うんですよねぇ・・・

えーすさん

こんばんは!!

福岡の賢人!!!昨日はどうもでした\(^o^)/

我々のキーワードは「雨降って地固まる」にしましょう(笑)

やはり、我々素人では、真贋判定はむつかしいですから、信頼のおけるお店で購入するしかないですよね。(やはりドン○ーとか躊躇しちゃいますよね。)

チョイ前に横行したSコピーなんかはプロでも開けて見ないと真贋判定が出来ないと聞いたことがあります。

こわいこわいですね~

えーす様

 こんばんは。
 スーパーコピー品は写真ではほとんど見分けがつきませんね。
 デイトナのクロノ針を7度上げたのも、汎用ムーブを使ってコピーを作らせないためだと思っていましたが、同じ位置に針があり、しかも動くとなると恐ろしいですね。
 実際手にとって質感や細かいところを見ると感じさせるものがあるのかもしれませんが。
 次回を楽しみに待っています。

まぐ様

こんばんは~^^

確かに迷惑メールできますよね。もちろんすぐにフィルタではじきますが(笑)詐欺にあうリスク背負ってしかもパチモノってのがどうしようも無いですよね。分解して時計の構造の勉強してみたいところもありますが、やはりパチモノ購入は反社会的な行為ですので、興味があってもパチ購入はNGでしょう。

偽者を知れば、被害にあわずに済むばかりか、裏社会への資金源を断つことにもつながります。是非敵を知って、撲滅に追い込みたいところですね。

一緒に勉強しましょう!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

実物を持ってきて10分ほど見比べましたが、なかなか分かりづらいですね。やはり質感などでも結構わかるようですので、実物を手に取ればまだ分かり易いですが、重さまで同じにしているものもありますし、なかなか一筋縄ではいきませんね。

エルジンやテクノスって昔はまだまともな時計メーカーさんだったんですがね・・・どうしてこうなってしまったのか。デザインをパクるというだけならまだかわいげもありますが、見分けが付かないのはもうどう使用もありませんね。みんなで買わないのが一番です。もしお知り合いにコピー愛用者がいたら悲しい目で見てあげましょう(笑)

ではまた^^

モラールさん

こんばんは~^^

昨日はどうも失礼しました。あまりいいアドバイスが出来なかったように思いますが、自分の納得の行く方法でご購入くださいね。後悔しないのが一番ですからね!

早速昨日のお話しのドンキホーテですか(笑)偽者を売っているとまでは言いませんが、やはり付属品の食い違いや欠落までみるとどうしても不安ですよね。自分が詳しいなら調べればいいだけですが、なかなか付属品まで手が回りません。ある程度までは自分で見るとしても、やはり信頼の置けるショップでの購入が一番でしょう。多少高いとしてもそれはもう保険のようなもの。掛けるも掛けないもモラールさんの自由です(笑)

おっとコピーの話でしたね。なんだか共通の話になってしまいましたが、やはり信頼の置けるショップならコピーを掴まされることもないでしょう。もちろん知ってて買うのは言語道断ですね(笑)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ
ご無沙汰してます。
記事に書き込むまでにもう3つも進んでいました。

ところで今回のコピーですが今も過去も欲しいと思ったことが
ないですね。友人が以前ポールニューマンのコピーを買ったことが
ありましたがすぐ壊れたそうです。

そもそもコピーを買う人は憧れだけどコピーでいいやとか
シャレで購入する人と別れると思いますがどちらにせよ
ブランド物の偽物はいただけないです。

今のS級なんて精巧で今回の比較のようにわからないですよね。
だいたいからして小変更かなと思ってしまうくらいです。

購入して商品が来なくても確かに文句や警察に通報できませんよね。
全てにおいてリスキーです。

ラスト様

こんばんは~^^

実物を手にとってプロが騙されるSコピーですから、私のような素人に手に負えるものではないのでしょう。本物と写真を並べて間違い探しをしてもほんの数点しかエラーが見つかりません。しかもSコピー品単体で見るとそれはもうエラーと呼べるレベルでもなく、錯覚レベルに映るかもしれませんね。

しかしまだSコピー品とはいえ、どこかにエラーがあるようです。偽者を見破るために今後も定期的にやっていきますのでどうぞお楽しみに!

ちょっと目が痛くなりますけどね(笑)ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは~^^

お忙しいようですね。3つも見てなかったようですので時間があれば見て言ってくださいね(笑)あ、そういえばタカゴンさんのリクエストの動画もアップしていますので是非どうぞ。

中華ETAは素人が組んでおります。実際には人身売買された子供がメインだそうです。髪の毛や指紋も付いていることが多く、質としてはやはり悪いですね。国内で中華ETAをOHする工房もあるそうです。それをすれば結構寿命は延びるそうですが・・・

私としては、コピーを着用している人はやはりその程度と見限ることで、本人にもそれがどういうことなのか理解してもらうしかありません。小銭も信用も失うコピー品はいいとこなしですね。

ではまたー^^

No title

こんばんは。

なかなか雰囲気の良い(?)コピー品ですね。

私は仕事柄、
紛い物にちゃんと気付かなくてはならない立場だったりしますが

変なものはまず手にした時の印象、
全体のバランスの違いで90%以上は気付けると思います。

あとは文字盤やブレスの品質、
その他ディテールの観察等、
外装だけで100%分かるつもりですが・・・

中にはそういったチェックポイントを分かっている作り手もいるようで
とても厄介なものも実在します。(!)

本当に怖いですよね。。。(爆)


えーす様

おはようございます~^^

おっと~!

これまた新企画がスタートですか!?

いやいや、ある種Part50くらいまでイケそうですね(笑)

コピー品もモデルは山ほどありますもんね。

でもTPPの進展により、中国も知的財産権の侵害にはシビアにならざるを得ないでしょうね。

一方で、ルイヴィトンやロレ等、全体的な人気ブランドについてはコピー品の潜在的な需要もまた多いというのが実情ですからね。

需要がある限り、コピー品は作られ続けてしまうのは致し方ないですかね。

まあ水際でどの程度取り締まれているんでしょうかね?

いずれにせよ、正規店か名の通った並行店で「本物」を購入するのが一番ですね!

ではまた~^^

wakmanndiver様

はじめまして!おはようございます。

腕時計選びの秘孔blogは非常に多岐に渡った深い知識で、私の浮かれブログとは一線を画した本格派ブログとして認識しております。さすが時計業界の方ですね。その道のプロに褒められるとはなかなか凄い?コピーですね(笑)

やはり手にしたときの雰囲気、バランスの違いなどがオーラとなって違和感を生むのでしょうね。ある意味写真だけで判断するのはプロの方よりもむずかしいのかもしれませんね。

一番怖いのはwakmanndiver様のようなプロののかたが、パチものを作るサイドに回ると本当に厄介なものが出来上がるのでしょうね。外観で分からないということは、やはり購入する側も信頼の置けるショップ選びというのが大事になってくると思います。

遅ればせではございますが、貴ブログにリンクをさせていただきますね。ではまたー^^

さいもん様

おはようございます^^

さすがはさいもん様ですね、TPP絡みで中国はいま自国でのコピー規制を表向き?強めております。日本側も、中国、韓国からの荷物はかなりしっかりと調査しているようです。あけてみて、ロレックスだった場合はほぼ没収らしいですね。しかしながら、販売者は中国からの直接発送をやめ、シンガポール経由にルートを変更してきております。これはもうイタチゴッコですね。シンガポールが駄目になればまた違う土地を探すのみです。

肝心の中国も、コピー商品による利益が国民生活に占めるウェイトというものが、非常に大きいことを知っています。もしこれを一気に規制でもしようものなら、政府への不満にもつながりますので、本気で一掃しようということは考えないでしょう。おそらくは、検挙率などの数字を提示することで、コピーは減っているアピールをしながらTPP参入を睨んでくるはずです。

国、政府が当てにならないのであれば、これはもう国民一人一人の自覚と意識に頼るほかありません。非核三原則ではありませんが、「パチモノを買わず、認めず、持ち込ませず」ぐらいの意識改革が必要なのではないでしょうか。

多少話が硬くなりました。中身は今までどおりの浮かれブログですが(笑)ではまたー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
17位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事