最新記事

全ての記事を表示する


贈り物でセコくコラボをしてみました!

 先日、JFKさんが移転オープンしました。もちろん手ぶらでは行けませんので、何かお祝いの品をと探しておりました。一般的には花を贈るのが多いのではないでしょうかね。しかし、場所もとるし、すぐに枯れるし、水をあげたりと大変です。私も事務所移転をしたときに事務所内が花だらけになり、非常に苦い思いをしましたので、今回は花を除外して考えました。

IMG_1739.jpg

 そこでチョイスしたものがこちら!どうですか?おしゃれですよね?もしおしゃれじゃないと思っても言わないでくださいね。傷つきます。こちらはスペインが原産ですのでシャンパンではなく、スパークリングワインです。さて、酒とロレックスと言えばそうおなじみのコラボですね。プレゼントする前にコラボ写真をとっちゃおうというセコイえーすです。

IMG_1740.jpgIMG_1744.jpg

使用前→使用後みたいになっちゃいましたね(笑)せっかくエングレイヴして頂いたメッセージが見えづらいのでもう一枚。

IMG_1746.jpg

 さすがに今から贈る物でコラボ写真は気が引けてまいりましたのでこの辺にしておきましょう。なぜこのスパークリングワインを選んだのかというと、かっこいいからです(笑)シャンパン用のボトルってかっこよくないですか?炭酸の圧に耐えるため、このなで肩の形状になるらしいですが、澱がグラスに入るのを防ぐために、いかり肩みたいになっているボルドータイプなどと比べるとかっこいいですよ。で、なんか紋章付いてますし、ビンのボトム部にはエチケット代わりに銘柄が書かれています。あれ、そういえばこれエチケットないですね。まあこのレベルのワインでエチケットを集める人はいないでしょうから別にいいですね(笑)

 さて、ここからが本題です。ボトルにメッセージなどを彫るということで、やはりかっこよく英語かフランス語にしますよね?ごめんなさい、見栄を張りました、フランス語なんてほぼ分かりません(笑)というわけで英語にしました。英語で好きな言葉を入れようと思い、最後にEternal friendとだけ入れておきました。ちょっと大袈裟でしたね(笑)

IMG_1747.jpg

どうでしょう?なかなか見栄えもいいでしょう?実際に表面を触ってみると薄く彫りこんであります。その中に塗料を流し込んだ感じでしょうか。お祝いですから喜んでくれさえすれば、贈ったものとしては最高ですよね。よろこんでくれたかなぁ・・・

 ちなみに今回の贈り物は 2-U(トゥーユー)さんで購入させていただきました。割高ですが、刻印代まで入っていますので、実際はそんなに高くはないのではないかと思います。イロイロとわがままも聞いてもらえましたので、いつもとちょっと違う贈り物をと思うのであればオススメですよ。

2-U(トゥーユー)のサイト

以前の記事
新生JFKさんを強襲!!!(前編)
新生JFKさんを強襲!!!(中編)
新生JFKさんを強襲!!!(後編)


この記事はJFKさんのオープン前に書き上げておりました。実際には喜んでいただけたと確信しております。つまらないものでしたが、ぜひ飲んでやってくださいね!

666998569745.jpg

写真では見づらいという方のために、業者に送った草案を貼っておきますね。

66632522123.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、これは洒落乙なスパークリングワインですね。(*'ヮ'*)
更にオリジナルメッセージまで彫り込んだ世界に二つと無い一品ものですね。

恐らくこの手で奥様のハートも鷲掴みにしたに違いないと推察致します。笑

すごく素敵なボトルなので、JFK様もしばらく飾っておいて月末の売り上げの締め日に祝杯をあげるのでしょうか。

オーナー様も、店長様も、スタッフ様もきっと喜んでくれてますよ!ヽ(*^ω^*)ノ

むらあつ様

こんばんは~^^

一品ものといえば確かにそうですね(笑)まあでもお祝いの酒なので、飲んでもらってなんぼですからね!なるほど月末の締めで飲むんですね。それいいですね。

喜んでくれてるといいですねぇ。先日塩川オーナーが電話で飾ってますよと仰ってましたが、ぜひ何かの時にキンキンに冷やして飲んでもらいたいですね(笑)

ではまた^^

えーすさま

こんばんはぁ。

私の場合、外国語は苦手なので、でっかく「祝」の一文字だけになりそうです。(^^;

天下御免@ALL様

こんばんは~^^

裏蓋開閉の練習もすみ、いよいよ本番へのカウントダウンも始まったようですね!一つ疑問なのですが、この裏蓋オープナーってロレックス用ですか?裏ブタにゴムを押し当てて無理やり開ける万能タイプですか?

これは予想ですが、裏ブタにかなりの強い力で押し当てるタイプだとサファイアが割れそうな気がします。ロレックスオープナーできっちりと溝にはめたほうが安全な気がしますがいかがでしょうか?

関係のない話題でもうしわけないですが、天下御免@ALLさんのブログにはコメントができませんので^^;

一文字””もよかったですね!次はそれで行こうかな(笑)

ではまた^^

えーすさま

まいどです。

ロレックス専用ではなく押し当て万能タイプです。もともと、裏スケバックケースを開けるためではなく、通常のバックケースを開けるために買いました。
やれんことはないということですが、ロレックスに対してやるのはかなり度胸がないとできないと思います。(^^;

ではでは

えーすさん

こんばんは!
私もシャンパンボトル好きです!
あっ、スパークリングワインボトルと言うのでしょうか?(^-^;
また飲むのも大好きです(笑)

しかし文字まで入れて贈るなんてえーすさんは本当にオシャンティな方だと思います!
素敵です!

JFKさんがお近くにあって羨ましいです~!
必ず行こうと思っております(^o^ゞ

えーすさん

こんばんわ

JFKさんに憎いことしましたねえ!
えーすさんのお人柄が良くわかります。

オーナーの塩川さんも店長も皆さんきっといや
間違いなく喜ばれたでしょう!
しかもエングレーブ加工で生きなメッセージ入り!
これは私も何かの機会に使わせてもらいます。

えーすさん

昨夜の記事のコメントですが次男坊は体はがっちりしてますが
スポーツも何もしてない癖して食べるんですよ!
いつもご飯一合?少ないかな?それに魚、肉
サラダ、味噌汁、惣菜等私の二倍以上は食べてるんですよ。
流石に代謝の悪い私と違いどれだけ食べても太らないみたいです(笑)

ケーキは多分以前私がハッピーバースデーソングを歌ったので
それが嫌だったと思うんです(笑)
基本毎日デザート出てるし食べ物には困って無いんでしょうね。
ではまたあ!追伸でした。

えーす様

こんばんは♪

先程は失礼しましたf(^^;)

私、ほぼ下戸なものでシャンパンとスパークリングワインの違いすらわかりません(^_^;)

何という銘柄なのでしょうか?
いや、カッコいいボトルですねッ!!
紋章?みたいなやつはこの瓶に予め着いてるものでしょうか?瓶の色も美しいです♪
狙ってでしょうがまさにロレのコーポレートカラーですねッ!!
お酒のミルGV、いやhulkと言ったとこでしょうか?(笑)

今度JFK様に伺った時にじっくり拝見させて頂きます!

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。

またシャレオツなお祝いですね。

JFKさんも喜ばれた事でしょう。

価格も手頃だという事で有れば、是非プライベートでも活用してみたいと思います。

えーす様

 こんばんは。
 ボトルに素敵な文字を入れてくれるサービスがあるのですね。
 結婚10周年記念に素敵なメッセージ入りのスパークリングワイン(プラスα:これが大事です)を送り、自分へのご褒美はGVなんてのはどうでしょう?
 あっ、奥様もこのブログをチェックされているので、使えませんね。
 失礼いたしました。

天下御免@ALL様

二投目どうもです!

クリアケースバックを締めるときが怖いですね。開けるときは普通の裏蓋ですけど・・・実際のところ強度はどれくらいあるんでしょうね。さすがに指で押してみる勇気はないです(笑)

もし割れたらもちろんご報告します!(笑)ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは~^^

シャンパンは時々しか飲まないですねぇ。昔はおねえさんと飲みに行って開けたりしていましたが、もうそういうのはありませんね(笑)

JFKさん是非行ってみてくださいね!いまなら私のワインも飾ってあるそうですから(笑)

タカゴンさん

こんばんは~^^

追記までありがとうございます!たかごんさんも是非どこかのお姉さんにあげちゃってください!って彼女がいらっしゃいましたね(笑)結構見た目よりもリーズナブルですので、非常におすすめです!

お子さんは結構難しい年頃なんでしょうね。個人的な意見ですが、私はタカゴンさんみたいなおしゃれな父親が欲しかったんですよね。でも血が繋がっているとそのありがたみも薄れちゃうのかもしれませんね。私も娘が今から大きくなっていきますので、本当にひとごとじゃないと思っています。

若いっていいですね。最近は意識して食事を減らしていますが、娘の食べ残しとか食べさせられるので、体重が落ちないんです;;

運動頑張ろう!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

いえいえ、たいへんご心配をおかけしました!しかし10人もの死者がでる火事といえば、なかなか大きな家事です。本当に、火元には注意したいですね。

ちなみに、シャンパンとはスパークリングワインなんですが、フランスのシャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインのみシャンパンと呼びます。ややこしいですね(笑)

http://www.2-u.co.jp/item/BTB-SWBRH.html
銘柄は見ていだければわかると思いますが、ブルートレゼルヴァ エレダードというそうです。紋章は最初から入っていますね。

サイズ : 750 ml
カラーリング : シルバー
テイスト : 辛口
銘柄 : セグラ・ヴューダス ブルートレゼルヴァ エレダード (Segura Viudas Brut Reserva Heredad)
原産国 : スペイン
アルコール分 : 12%未満

だそうです(笑)結構アルコール度数強いですね。女性を酔わせるにはもってこいかもしれません。色も深い緑で高級感がありますね。後日JFKさんで見てくださいね。飲んでしまってたらないかもしれませんが(笑)

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

エングレーヴの手数料は込ですので、若干高く感じるかもしれませんが、彫刻自体やってくれないところも多いので、私は面倒臭がりですから、ここで頼んじゃいました。

女性への贈り物や開店祝い、昇進祝いなど結構いろんなことに使えて、しかもリーズナブルですので、お財布にも優しいです。

是非つかってみてくださいね!ではまた^^

ラスト様

こんばんは~^^

結婚10周年は妻と私でロレをペアで買う予定ですが、積立をしていますので、既に足りないことが確定しております(笑)積立額を上げるか、貯金を頑張るか、思案中です。妻はロレゾDJ、私はGVの予定ですが、価格の変動などで変更もあり得るでしょう。日付表示がいらないので、GVがいいのですがねぇ・・・

妻はいつもこのブログを見ているわけでもなく、気が向いたら見てるという感じですね。でも多分ワインぐらいじゃごまかされないような気がします(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます♪
JFK様への記念日、素晴らしいです。メッセージが入れられるなんて、さすがえーす様、オシャレです♪
きっとJFK様も喜んでいただいたことでしょう(*^^*)
ロレとの記念ショットも雰囲気が出てますよ〜
メッセージは英語だからかっこいいのなも!?小生にはちとハードルが高いようです(笑)

まぐ様

こんにちは~^^

たいしたものではないのですが、お祝いの気持ちが伝わっていると信じておりますよ!もちろん英語の方が見栄えはいいですが、日本語でも全然OKでしょう!だって私どもは日本人ですからね!一番細かなニュアンスまで伝える術を持ち合わしているのは、やはり日本語おいてほかにはありません。

お値段もそこまでしませんが、見栄えはお値段以上だとおもっておりますので、マグ様も何かの機会にぜひご利用されてみてください。!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事