最新記事

全ての記事を表示する


キャロライン・ケネディさんが駐日大使になるようです。

 福岡にあるJFKさんじゃないほうの本家JFKさん、所謂John Fitzgerald Kennedyさんの娘で弁護士・作家のCaroline Bouvier Kennedyさんが駐日大使に選ばれましたね。戦後初めての公式訪日を予定したまま暗殺されてしまった父に代わって、日本とアメリカの架け橋になってくれればと思っております。

 なんで突然政治ネタ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。政治色は極力出すつもりはありませんので、もちろん時計ネタです(笑)超セレブリティの彼女がしている時計はなんなんだろうと、写真を見てみると、意外と大人しめのロレックスのようです。

5552365895.jpg

 TTジュビリーブレスのデイトジャストでしょう。サイズは31mmのボーイズサイズのRef.178273でしょうか?クラスプが見えないタイプですので6桁モデルのようですね。写真をいくつか漁ってみましたが、このモデル以外が見つかりません。あまり時計に興味がないかたなのでしょうかね。しかも時計はいつも右腕に嵌めております。

5552145.jpg

 個人で所有する総資産は少なくとも2億8千万ドル(約280億円)という大富豪ですが、時計にさして興味もないので、「とりあえず恥ずかしくない時計だけ着けておこう」といったところでしょうか。高価な時計を買っても、時計のことを指して気にもしない。こういった使い方が出来ると言うのはなかなかにかっこいいですが、貧困層の私にはちょっと厳しいですね(笑)

3333265589.jpg

 私も人の親の端くれとして、この小さな女の子が経験した悲劇を思うと胸が張り裂けそうになります。彼女が5歳のときに父を暗殺されているんですよ。さらには叔父も暗殺され、唯一の弟も38歳のときに事故死。本当に辛かったと思います。金があるから幸せという考えも理解できますが、金とは別の幸せのベクトルも間違いなく存在しますよね。幾多の苦難や苦悩を乗り越えてきた彼女を応援しますよ!

555214521.jpg


まあ、私が応援しようがしまいが、彼女の人生は1ミリたりとも変わりませんので、どっちでもいいといわれればそうなんですが・・・だが断る!がんばれー!!

JFKさんに幼少期のキャロライン女史のフィギュアがあったようです。塩川オーナーのコレクションにまた回り込まれてしまった(笑)あー確かに名前が書いてあるわ・・・・色やけもいい具合ですね。父親の胸像も当然そろっていますね(笑)

2931fd8de448fe6f1a2a59db9c71081d.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 海外 有名人


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!


えーす様のおっしゃるとおり、お金持ちだから幸せだとは限りませんが、当分のようにお金がないのも困ります(^^)

しかし過ごし方が駐日大使になられました!

これからの日本にもいい影響が出ることに期待したいと思います(^^)

えーす様

こんにちは!

昨日はありがとうございましたm(__)m

アンティークゆきざき様は店長様ご不在で、詳細が判りませんでしたので、博識なえーす様ならご存知かと思いまして伺った次第です。
昨日、接客に付いたのは若い中国系の女性店員さんで、若干片言の日本語ですが「チヨット、カワイイアルね!」です(笑)
こんなんばかりで申し訳ありませんm(__)m

私も引き続き調査してみたいと思います。

えーす様

こんばんは~

おっと~!!

JFKの娘さんが駐日大使になられるのですね?

流石はえーす様、国際政治にもお強いのですね。

私なんぞは全く存じませんでしたよ。

しかし、いしだあゆみバリのルックスを持ったエレガントな方ですね。

そんな女性語にはやはりロレが似合いますね。

これで日米関係はますます強固なものになることは間違いないでしょうね。

まさにロレに国境なしです!

ではまた~

時計が好きですねただし様

こんばんは~^^

やはり日米関係を立て直すということで、親日派の方を起用してきましたね。弁も立ちますので油断は禁物です。お金ってありすぎても、なさ過ぎても困りますよね。私はもちろんなさ過ぎて困窮しております;;

何事も程々がよいということでしょう。ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

私は博識でもなんでもありませんよ!どっちかと言うと薄い知識と言う意味で”薄識”かもしれません(笑)頭は薄くないのですがね・・・

おっと今度は中国女性に御執心ですか。しかも片言の日本語と言うのがまた男心をくすぐりますね。JFKさんが休んでる間に、中国人女性特集でも・・・いやなんでもありません(笑)

ではまた^^

さいもん様

こんばんは~

引継ぎなどでお忙しい中のコメントありがとうございます!非常にエレガントで知的なイメージですね。親日派の彼女を起用することで、壊れた日米関係を修復しようという狙いでしょうね。正式には9月中に上院の議会承認を経ての正式な就任となるようです。

今からニュースなどで彼女から目が離せませんね!ではまた^^

えーすさま

移転するまでの間に、JFKつながりのお話が読めるとは!!
コンビというところが控えめで良いですね。

えーす様

こんばんは!

やはり世界のVIPの定番はロレックスなのですね。^ ^
自分のような一般ピープルしかもボンビーリーマンがロレを所有するなんておこがましい事この上ないですね…。汗

世の中お金じゃないと言いますが、お金が有れば大抵のものは手に入るし、もめ事の解決策はお金だけど、お金がたくさん有ると殺されたり、相続で揉めたり…やっぱりほどほどがイチバンなのですね。(^^;;
自分もほどほどになりたーーーーい。ヽ(´o`;

えーす様

こんばんは。

先日は、シークレットでの案内ありがとうございます。

まだ、アカウントを取得しておりませんが、時間があれば覗いてみようと思います。

この記事は初めて知りました。

左利きでしょうかね。

34mmレディスDJという情報も有ります。

僕が見つけたのは白顔でしたので、こちらとは違うのかな?

左腕のバングルは同じものを着用していましたね(笑)

天下御免@ALL様

こんばんは~^^

確かにJFKつながりですが、タダの偶然です(笑)そういえばブログ拝見させていただきました!コメント欄がなかったのでこちらへのコメを待っておりましたよ(笑)

フジツボ青サブというかなりのレアモノをお持ちのようですね。いい物を見せて頂きました。正直本でしか見たことがないですね。GMTのフジツボもレアですが、サブの方がレアですかね。今後もお邪魔させてもらいます^^

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは~^^

ロレックスってVIPの間でどうなんでしょうね。意外と衣装協力のように提供されてたりして(笑)

しかしフランスの前大統領サルコジ氏も116520を白黒とお持ちでしたが、私がそんな偉人と同じ時計を所有するのも非常におこがましいですよね(笑)まあそれ気にしだすとどうしようもありませんが、逆に、同じ時を共有している!とか思えばいいんじゃないですかね(笑)

ほどほどのラインと言うのもなかなか人によって代わってきますが、個人的にはロレ2本持っていれば程々のような気がします。結構贅沢な趣味ですよ(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

PressKITもダウンロード大変ですが、1年間しかDL出来ないと思いますので、暇を見つけてどうぞ^^

なるほどホワイトもありますか。私のリサーチ不足ですね><このモデルはMOPダイアルに見えますね。タダのDJではないのでしょう。34mmとの話も聞きましたが、34mmってあったっけ?ってことでスルーしてしまいましたよ(笑)

日米関係の更なる進展に彼女に期待大です!ではまた^^

タカゴン

こんばんわ

今回の移転シリーズからこの展開は凄いですね。
よくお調べになりましたね。

本当のお金持ちは時計もこのレベルでしょうかね。
取り敢えず恥ずかしくない時計をしておこうかなって
感じなんでしょう。

我々一般庶民には理解しがたいところですが
実際お金がないと生活できませんし幸せは
愛情だけでは限界がありますよね。
普通は目標をもって働いて貯金するってのが
世の流れですしね。
どちらにせよ暫くえーすさんはjfkがブログのキーワードに
なりそうですね。

そうそう昨日の時計保護ケースですが通常はオバホを
郵送依頼するとこのプラスチックケースで返却されるそうですよ。

タカゴンさん

こんばんは~^^

いやいや、SEOを考えてJFKネタを続けているわけではないんです。タダの偶然ですよ(笑)最近はタカゴンさんのブログもランキングが上がってきてヒヤヒヤものですよ!結構ランキングとか楽しいですよね。例のプラケースを入手する方法があったんですね!私は店頭で緑のフェルト生地のケースをもらおう方が好きかもです(笑)

さて彼女についてですが、本当の金持ちで時計に興味がない人でもロレックス程度は買ってしまうのでしょう。金はあって困るものではないはずなんですが、金が人生を狂わしてしまうことも多いですよね。狂わされるぐらい持ってみたいものですが(笑)

タカゴンさんも注意してくださいね!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事