最新記事

全ての記事を表示する


おもしろソフトで時計画像をかっこよく!

 今日はちょっと興味深いソフトをみつけましたので紹介してみようと思います。ブロガーの皆様は毎日写真を掲載されていると思いますが、たまにはこういったソフトで加工してみるのも面白いでしょう。

FotoSketcher:Windows 7/8/vista/xp/2000/NT対応
画像を鉛筆画風や油絵風などに加工してくれるフリーソフト。クレヨンや水彩などにもできるし、ヴィンテージ感漂う写真にしたりといろいろ遊べます。
ダウンロードはこちらから(作者HP)

5552145_20130923215303031.jpg

じゃあちょっといじってみましょうかね。元画像はこれを使ってみます。なかなかかっこよく取れていると自分では思ってます(笑)

IMG_0668.jpg

↓水彩画風にしてみました。これ水彩?っておもいますよね。まあでも暗いから分かりにくいんでしょうねぇ。確かに水彩っぽくなっていると言われればそう見えるかも?

1watercolor.jpg

↓次は鉛筆のスケッチですね。これは確かに見えます!おもしろいですねこれ。

1Pencil sketch 2

↓最後は古めかしい写真のイメージです。第二次世界大戦中の写真とか言われても違和感ないかも(笑)白い枠とかつけるともっとそれらしく写るのかもですね。

1Vintage photo

さてさて時計だけではちょっと分かりにくいのでもう少し明るくて、時計以外も写っているものを使ってみます。先日プラチナオレンジ様のリストショット企画に投稿した写真です。チラリズム普及に一役買ってくれるといいのですが・・・・

DSC_1105.jpg

↓さてこれを油彩風にしてみます。あーこれは結構行けてますね(笑)油絵風にみえちゃいます。

2oil painting

↓お次はまた鉛筆によるデッサン風ですが、これもいいですね。絵的に明暗がくっきりとしているほうが見栄えもいいようです。

2Pencil sketch 2

↓最後にこちらもビンテージの写真風です。このソフト面白い!フリーでこれだけ遊べるのはなかなかいいですね。

2Vintage photo

みなさなもいいカメラでいい写真を撮るのもいいですが、思い切ってこういったレタッチソフトで遊んだ写真も面白いかもしれません。是非トライしてみてくださいね!では今日はこのへんで!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 アプリ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

おはようございます!
とても面白そうなソフトですね!
私は毎回携帯からblog記事をUPしていますので、面白そうな携帯アプリがあれば良いなと探しているのですが中々見つかりません。。
何か良さそうなのありましたら教えてください(*^^*)

えーす様

こんにちは!

写真加工ソフトはいろんな種類があって、それこそ漫画チックになったりするものまでありますよね。

自分はスマホ用カメラアプリで、トイカメラ風やコメントを記入できるものをよく使ってます。^_^

あと、撮った写真に値段が付くアプリとか面白いですよ。(*^^*)

えーす様

こんにちわ!!

こんな画像ソフトあるのですね。IT企業に勤めながらこうした部分は弱いんですよね(汗)

デッサン風の画像は、漫画に登場してきそうですね!

私も時間が有る時遊んでみようかな・・・

ぱくちぃ~様

こんにちは~^^

携帯からブログ更新ですか!それ自体が凄いと思いますよ。私などブログ更新はおろか、コメント書き込みだけでもギブアップでしたから(笑)ハイソな皆様はiphoneとマックが基本でしょうから、スマホ用アプリとマック用アプリのご紹介は絶望的です(笑)

アンドロイドとWIN使いのエースでした;-;)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは~^^

いやーやはりみなさんお若いですね。スマホを主に使うというところに世代差を感じます(笑)スマホは、狭い画面と操作性の低ささえどうにかしてくれれば私も使いたいのですが、それってPCと変わらなくなりますよね。

スマホアプリ楽しそうですね。値段がつけられるのが特に面白そうです。やはり一番上の評価はPricelessでしょうかね(笑)

ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

やはりIT系にお勤めでしたか。先日も記事の中でサーバー入替とか仰ってましたので、そうではないかなと思っておりました。営業職というと昔は技術はいらなかったのですが、最近は両方わかる人を積極採用しているようですね。プラチナオレンジ様もせっかくのブログですから、もっとイロイロといじってみると勉強になるかもしれませんね!

さてこちらはWIN用のフリーソフトです。もしお持ちのPCがWINならフリーソフトですので、是非遊んでみてください。英語のソフトですが、プラチナ様なら大丈夫でしょう。

ブログでいじった画像が出てくるのを待ってますよ(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

なるほど!!このソフトで箕輪店長様も変身したのですね♪

レトロ風、凄くカッコいいですねッ!!
デイトナを大事に使っていけば、子の代、孫の代にはこのような感じになっていくのでしょうね!

その前に私は嫁を見つけねばならないんですがねッ(汗)

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

おっとロレ男様は独身貴族なんですね。好きなときに好きなロレを買える境遇が少し羨ましかったりします(笑)

デイトナを大事に使って孫の世代に行く前に売却されそうな気もします(笑)このソフト面白いですよ。特に人物が面白いです。あの箕輪店長も本当によく出来てるなと思いますよ。これでフリーなら文句なしです!

ロレ男様に素敵な出会いがありますように!ではまた^^

すごい腕の毛だね。
しょうじき引いたわ、まず毛それそれ。
時計か毛どっちがメインだよ。
毛ブログ。笑

びも様

はじめまして^^

毛すごいでしょ(笑)さすがに剃りはしませんがね。ジャンルに毛ブログって言う分類がないんですよね・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

このソフト(今時はアプリか)すごいですね。デジカメでこの様な機能がついたものもありますが、ここまでそれっぽくなりません。

次回プラチナ様の投稿企画は、ロレのデッサンかもしれませんよ^_^

あとデイトナの写真、えーす様撮影ですか?すごく綺麗ですね。光がすこくソフトに入っていてプロの写真かと。


えーす様

 こんばんは。
 時代の進歩についていけない私は、いまだに折りたたみの携帯を使っております。
 以前、仕事で24時間強制的に携帯を持たされ、夜中の2時3時でも電話がかかってくると対応しなければならない仕事をしていたことがあり、それ以降携帯電話を持つことがきらいになりました。
 ところで、今回紹介のフリーソフトは面白そうです。じじいはアナログな方が落ち着きます。

トライアル様

こんばんは~^^

このデイトナは自分でも綺麗だなとか、まさに自画自賛しておりますが、ちょっと自信作です(笑)仰るとおり、照明は紙を一枚通しています。強烈に反射してしまうのでちょっとソフトにしたかったんです。

このソフトで面白かったのはやはりデッサンですね。モノによってはなかなかうまくいきませんが、人物などは結構鉛筆っぽく見えてしまいます。これでフリーとかすごいですよね。

プラチナオレンジさん是非次の企画にどうぞ(笑)ではまた^^

ラスト様

こんばんは~^^

昔は遠方まで出張に出れば、次の日に帰ってきてからしか連絡が付かないほど、時間がゆっくり流れていた気がしますね。そのうちポケベルが登場し、さらには移動電話が開発されました。会社員はまさに首に鈴をつけられてしまいましたね。私も携帯は大嫌いですが、ないと話になりませんのでもちろん持っております。

ラスト様はPCでブログ更新でしょうか?それであれば是非使ってみてくださいね!

ではまた^^

えーす殿

真夜中のこんばんは〜

いや〜働いたぁ〜!休みまであとは一日頑張ります。最近!忙しくコメント出来てなくてすいません(;´Д`A

毎日チェックは欠かさずしておりますよ〜。本日は楽しいソフトを使った講義!タメになりました。スマホのアプリでできるか?試してみます(笑)

PCの前に座れてないですよ長らく(汗)

えーす様も予後の経過はどうですか?無理はなさらず、ご自愛くださいm(_ _)m

それではまた〜

えーす様

おはようございます^^

お~、これはオモシロイソフトですね~

私、ガキの頃から絵を描くのが超絶苦手でしてね・・・

なので、こういったソフトで画像を加工して悦に入るのもまたオツですよね。

しかしえーす様は以前のロレの画像を加工したりと様々なことに意欲的に取り組まれますよね~

確か奥様にご教授いただいているとかお聞きしましたっけ?

奥様が美大出身だったりして・・・

ではまた~^^

シン店長様

おはようございます^^

消費税絡みでまたまた忙しくなりそうですよね。本業が忙しいのはいいことですが、体を壊しては元も子もありませんので、お体にはお気をつけくださいね。

予後はだいぶ良くなって参りましたよ。7割方普通の生活が出来ております。ご心配をお掛けしました。そういえば、スマホでもこの手のことが出来るソフトがあると聞いています。Iphoneだったと思いますが、是非探してみてくださいね。

ではまた^^

さいもん様

おはようございます~^^

フォトショップに関しては妻から教えてもらってますね。ですが、この手のソフトは何も難しくありませんので、ちゃちゃっと自分でやっちゃいます。実際に設定を2,3したらすぐ画像加工が可能ですのでお手軽で面白いです。

妻が美大ですか?まさかとんでもない(笑)どうなんでしょうね~偽札でも作ろうかと画像加工の勉強でもしたのでしょうか。それとも自分の写真をかわいく編集するためとか・・・経緯はわかりませんが、なぜか詳しいので頼りになります。

そういえば最近はフォトショネタやってませんねえ・・・・またやろうかな(笑)ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事