最新記事

全ての記事を表示する


King of POP と King of ROLEX

5588963254.jpg

 ちょっと聴きたい曲があったので久しぶりにマイケル・ジャクソンのCDを購入してみました。というのも、”Black or White”の曲の冒頭部分に会話部分があるのですが、それのないVerが収録されているというので欲しくなりました。アルバム名は” Number Ones ”所謂ベスト版のような1枚です。

3336652145.jpg

Number Ones
1. DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH
2. ROCK WITH YOU
3. BILLIE JEAN
4. BEAT IT
5. THRILLER
6. HUMAN NATURE
7. I JUST CAN'T STOP LOVING YOU
8. BAD
9. THE WAY YOU MAKE ME FEEL
10. DIRTY DIANA
11. SMOOTH CRIMINAL
12. BLACK OR WHITE
13. YOU ARE NOT ALONE
14. EARTH SONG
15. BLOOD ON THE DANCE FLOOR
16. YOU ROCK MY WORLD
17. BREAK OF DAWN
18. ONE MORE CHANCE

ああオリジナルの”Rock with You”癒されます。MJのプロデューサーであるクインシージョーンズの
”Q's Jook Joint”に収録されている、Heavy Dのラップ有のmixも大好きなのですが、やはりオリジナルもいいですね。まさに王道POPSって雰囲気がいいです!

一流の人は一流のものを愛するそうです。ではMJと時計を関係を見て行きましょうか。時計ブログですからね、やはり時計ネタは外せません。

77785485.jpg

彼はロレックスが大のお気に入りで、おそらくロレックスを購入すること自体が趣味だったのかもしれません。並んでいるロレックスを「これと、これと、あとこれも・・・」という感じで購入していたそうです。ちょうど私たちがショーケースの中のケーキを選ぶ感覚を想像されるといいでしょう(笑)彼が訴訟などを抱えて金銭的な問題に直面しているときでも、息子さんとロレックスを買い漁っているのを目撃されているほどです。そして、知人や親族には誕生日や結婚式など、何かの記念日と言うことで、ポンポンとプレゼントしていたそうです。

私たちがちょっとしたプレゼントをするときに購入するものがMJにとってはロレックスだったんですね(笑)

4441526325.jpg

などと能天気に書いてみましたが、これってMJがとてつもない大富豪で、ロレックスをまるでお菓子のように配って回ったとは思えないんですよね。信じられないほどの大富豪というのは事実だと思いますが、MJの周りにいる人間がMJの金目当てに集まりだして、ロレぐらいじゃないと喜ばなくなっていったとしたら・・・せっかくのプレゼントです。あげる側としてはやはり喜んで欲しい。もらう側もMJからプレゼントをもらってまさか100ドルの服をもらうとは思っていないでしょう。

6663256985.jpg

私は持たざるものですが、金を持てば持ったなりの苦労があるのでしょうね。才能と金を貪られた彼の人生には、常にそんなダークサイドが見え隠れしていたような気がします。

R.I.P. MJ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : MichaelJackson 116520 雑談 有名人


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

マイケル・ジャクソンもロレックス好きだったのですね。
やはりマイケル・ジャクソンともなれば、購入する本数も半端ないんでしょうね。(^^;;
そのうちマイケル・ジャクソンが所有していたロレがサザビーズ等のオークションに出たりするかもしれませんね。

人生経験という意味で、金持ち故の苦労というものを経験してみたいものです。笑

えーす様

こんにちは!

今日はJFKさんの現在位置での最終日ですね、行く機会はありませんでしたが、新たにオープンした店舗なは行く機会を見つけて行きたいと、思います。

Mjは当方が学生の時代でしたので、好きなミュージャンになります。

ベスト盤いいですね、レンタルしてみたいと思います。

mjもロレックス好きだったのですね!

どんなロレックスもすぐに買える境涯が羨ましいです!

私は、コツコツと売って、買うしかありませんが、これも楽しいものです。

えーす様

おはようございます♪

洋楽は聞かないので????の世界です(汗)

ただただ、「ロレをポンポンプレゼントしてくれるお知り合いが欲しい!」もしくは「そんなセレブになりたい!」ですかね(笑)

でも簡単に手に入れられないからこその魅力や、手に入れた時の喜びと愛着でしょうし、手に入れられるように精進し、見合う人間になろうとするのかも知れませんね(*´ω`*)

えーす様

こんにちは。

MJもロレ好きでしたか。

しかし、MJ位になると取り巻きも海千山千でしょうからね。

踊らされて(ダンスでは有りません)、裸の王様になってしまった所も有るでしょう。

そんなMJですが、僕も大好きです。

「This is it」も映画館観に行きました。

新アルバムも良さそうですね。

Case back markingの記事が気になりますね・・・

むらあつ様

こんにちは~^^

MJが来店した後にはごっそりと店頭在庫がなくなっていたんでしょうね(笑)MJ所有のロレということになればものすごい値段が付きそうですよね。もうすでに遺族によって漁られているとは思いますが。

金持ちならではの苦悩というのに私も興味はありますが、人間何事も程々がいいような気もしますね。見なくていい世界を見せ付けられそうで・・・

ではまた^^

時計が好きなただし様

こんにちは~^^

このベスト版ですが、まだMJ生存しているときに発売されたものでレンタルよりも買った方が安いと思われます(笑)amazonで送料込330円でしたので・・・・

限られた条件の中であれこれとやりくりをするのも、これはこれで楽しいものです。ぽんぽん買える皆様をみると羨ましくは思いますが、基本的に私はgoing my wayですので、自分は自分で人は人です。

そうはいっても羨ましいですけど(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんにちは~^^

周りの人ももらってありがたがるような人種じゃなく、すぐに換金してそうなきもしますね(笑)そういう卑しい人間ばかりが寄って来る事を考えると、金持ちってのは人間不信になりやすそうです。

私は自営業ですが、特に稼ぎまくろうという考えもありませんし、数年に1回ロレを買えるぐらいが丁度いいと思っています。何事も足ることを知らないといけません。

そうはいってもこういう知り合いが欲しいのも事実なんですがね(笑)ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

まず最初に、このアルバムは新譜ではありません。随分前のアルバムですのですごく安いんですよ(笑)でも収録曲も好きなものが多いのでとってもお得な1枚だと思います。

This is itは私もブルーレイを所有しております。面白いと言う類の映画ではありませんが、存命中の最後の姿と考えれば、なにか物悲しく感じた作品でした。

Case back markingの記事は完全誤爆です(笑)来週の土曜日の記事を書いておりましたが、誤って投稿してしまいました。内容はロレ卿様であればご存知のモノですのであまり気体はしないでくださいね(笑)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

10年以上前・・・もっと前かな?東京ドームへマイケルのコンサート見に行きました。
確か席が三階で本人が点のようにしか見えず大型モニターみていました(笑)

マイケルもロレがお好きだったのですね。しかも大人買い・・・いいなあ・・。
多分モデル本来の価値というか希少性とか関係なく購入していたんでしょうね。

亡くなってもう数年?経過しますがマイケルの勇士が見れないのは残念です。
私もファンでしたのでまたYOUTUBEでマイケル見るかな?

えーすさま

正規店にぱっと入って狙いの物があったら、躊躇せずすかさず「これください!」ってなかなか言えないですねぇ。新品とは言えチェックしてしまいますので。(^^;

えーす様

こんばんは!

MJの偉大さを亡くなってから知りました。存命中は、彼の奇行をどちらかといえば馬鹿にしておりました。
亡くなっていろいろと語られる彼の苦労を知るにつけ、好きになっていきましたね。

今日はそんな彼を想いキングをしております。(単なる偶然(^^;;)

タカゴンさん

こんばんは~^^

おぉ彼が来日したときにいかれたのですね。私の友人も行ったらしいのですが、やはりオーラが違いすぎるといっていましたね。私もジャクソン5時代を知らぬ俄かMJファンですが、今のJPOPをきいているよりも数万倍はイケていますので未だに聞いております。

YOUTUBEといわずThisi is it!もおすすめですよ!ではまた^^

天下御免@ALL様

こんばんは~^^

というかケーキのようにロレを選べないですよね(笑)「あ、これやめてこっちにしよーかなー」とか一度言ってみたいです(笑)

家に帰ってみたらロレが1個足りない・・・すぐに電話をして、「ちょっと10個買ったのに9個しか入ってないよ?今回はもういいけど、次からは気をつけてよね!」って言って見たい・・・(笑)

あ、それから自分が読むためにリンクさせていただきました。

ではまた(笑)

トライアル様

こんばんは~^^

MJに関しては、どこでこんなに狂ってしまったのかなと思うことがありますね。売れすぎちゃったのがいけなかったんですかね。確かに寄行も多かったですね。少年にイタズラだとか金に困ってネバーランドを売却とかマスメディアには捏造報道ばかりされましたよね。何十回と裁判を起こされても一度も有罪になっていません。それだけ枯れの知名度はすごかったと言うことでしょうね。

世界はMJを誤解しています。確かにセレブリティではありますが、家族を愛した父親だったと聞いています。MJは社会が生み出して社会が殺した、そう思えてしょうがありませんね。

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事