最新記事

全ての記事を表示する


デイトナの奥の奥まで見せちゃいます!!1

 今日は先日リクエストのあった、116520スケルトンでクロノグラフ作動時のムーブメントがどう動くのかを皆様にお見せしたいと思います。まずは今回の撮影にあたり、どうしても必要だったので三脚をポチりました。

IMG_1703.jpg

SLIK MINI II です。卓上の三脚で小さなものを撮るのに適しています。あとはビデオカメラ撮影時に体に当てることで手振れを軽減したりできるそうですが、早速実験してみると妻から「怪しい」の一言を頂きました。外での使用は絶望的ですね。送料込みで1800円程度でしたので非常にリーズナブルなのではないでしょうか。作りもかなりしっかりとしていますので満足な買い物になりました。

さて早速撮影してみます。まずは静止画から。↓が非動作時です。ほこりがついているのはご愛嬌です。

n55555214.jpg

↓で、こちらが動作時です。

y5556325874.jpg

結構大きく動いているのが分かりますね。えーと分かりますよね?(笑)一応動画も撮りました。

Rolex Daytona 116520 with Clear caseback. Let's turn on Chronograph !


これなら丸見えですね。やっぱりもうちょっと綺麗にしてから撮るべきですね(笑)どうでしょうか?このクリアーケースバックを導入すれば、いつでも、好きなときにCal.4130の美しい艶姿を眺めることが出来ます。今すぐポチりましょう!


裏スケにトライしてみたい方はこちらへどうぞ(笑)



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム シースルーケースバック 海外 動画 116520 デイトナ スケルトン



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

おはようございます!
先程はご教授有り難う御座いました。

デイトナスケルトン仕様にやにやしちゃいます。
普通は見えないキャリバーですがあえて裏透けにしているのが格好良くお洒落です!

SSキング手にした際には裏透けにしてみようと思います。

撮影お疲れ様です。

えーす様

こんにちは!

裏スケ仕様のデイトナは殆ど見ないので、希少な画像になりますね!

当方スピマスの裏スケを持ってましたので、動きを見て楽しんでいたのを思い出しました、えーす様のブログはなかなり、見応えがありますね!

毎回楽しみにしています、ぱくちぃ〜様
先程はありがとうございました(^^)

えーす様

こんにちは!

おおーっ!
魅惑の裏スケスケ無修正画像&動画ですね。笑
まさに、見え過ぎちゃって困るわ〜ってな感じで、食い入るように見てしまいました。^^;

やっぱり裏スケにしたいので、本気で施工してもらえるショップを探しますです。ヽ(*^ω^*)ノ

ぱくちぃ~様

こんにちは~^^

はい!私も毎日のようにニヤニヤしておりますよ(笑)ただ腕に着けているときが殆どですので、ちょっと外しておいて置くときなどは、必ず中が見えるように置いてしまいます。

見えないところにお金をかける、日本人らしい粋なカスタムですので是非とも導入を考えてみてくださいね!

ではまた^^

時計が好きなただし様

こんにちは~^^

スピマスも裏スケモデルが多いですよね。個人的にお深いなどを行った場合、私が持ってるロレなんて溢れているんですよね。どうせなら、見たときに「おお!」って言われるような時計をしていたいという思いも、要因の一つでした。

だれかみにこないかな~(笑)ブログは毎日適当なことばかり書いていますので、見ていて退屈だとは思いますが、是非これからも宜しくお願いします^^

ではまた!

見応えありますね~
見えないところにお金をかけるのは、お洒落ですよね!

ブレス洗浄の時店員さんにおっ!!と言われるのではないですかね!

ディープとミルガウスは裏スケ出来ないですね(笑)

えーす様

こんにちは〜

日本中探しても、Ref.116520をカスタムしてるのは、賢人えーす様だけじゃないですか?(笑)

実際にムーブメントの動きを動画に上げているのもえーす様だけでしょう?(日本人の中で)

ご馳走さまでした〜!ありがたや〜♪
ありがたや〜♪

えーすさん

こんにちは!!

キングが恥ずかしいくらい丸見えですね。

この調子で黒サブもスケルトン化キボンヌです!!

さて、来年の夏の話なので鬼が大笑いな話ですが、福岡に出張で行けそうです。

首を洗ってぢゃなくて、首を長くして待ってて下さいね~

モチロンその前に上京でもウェルカムですよ♪

ではまたーーー

えーす様

お疲れ様です♪

パーツ購入からの一連の工程を拝見させて頂きましたが、凄いです!( ; ゜Д゜)
私が同じ事をやろうとすれば、恐らく中華の怪しいサイトに行き着きパチを掴まされるか、お金は振り込んだが物は届かないといった悲惨な状況になるのが想像出来ます(笑)

貴重な画像ありがとうございました!!

えーす様

こんばんは♪
デイトナの奥までたっぷり拝見しましたよ(*^^*)もうロレロレです(笑)
なんだ裏スケにだんだん興味が出てきました。部材の購入がドイツからでしたでしょうか?語学に疎いのでちょっと自信はないです。またカスタマイズを受けてくれるところ、しかも信用できるところもないとダメなんですよね!?そう考えるとかなりハードルは高いです(≧∇≦)
でもいつかはやって見たい気もしますけどね。。刺激されまくりのエントリーでしたよ♪それではまた、、、(*^^*)

きょん様

こんばんは~^^

やはり日本人なら羽織の裏にお金をかけたいものですね。江戸っ子なら尚のことでしょう。宝石だったり、金だったりと派手なのもいいですが、こういったちょっとしたカスタムもおしゃれですよね!

ミルガウスはおそらく何も見えませんね(笑)DSSDはどうなんでしょう。あれも二重ケースなんですかね?DSSDにはあまり縁がなくて(笑)

ではまた^^

シン店長様

こんばんは~^^

いやいや日本は広いです。当然のようにカスタムされている方がいらっしゃるはずです。公表というか動画に関してもいらっしゃいますよ。能天気なブロガーとしては私ぐらいでしょうね(笑)

是非福岡で実物を見てくださいね!ではまた^^

モラールさん

こんばんは~^^

足の調子は如何ですか?えーと私も痛みはだいぶ収まってきました。

さて黒サブの件ですが、正直どーしよっかなーという所です(笑)というのも、

・まともな防水時計が一つは欲しい。
・Cal.3135があまり美しくない。

と言う理由からまだ踏み出せない状態です。まあ導入するにしてももう少し様子見しますけどね。

おっと来年には、福岡に来られるのですね!ではモラールさんには裏スケ、NATOバンド仕様のグリサブで来ていただきましょう!いいもの見せてくださいね。楽しみにしておりますよ!

ではまた^^


北九州ロレ男様

こんばんは~^^

海外通販などは一度やってみると結構度胸が据わるものですよ!一度騙されてもいいような安い商品でトライされてみるといいかと思います。中国系サイトでかわいい中国人に引っかかりそうな気はしますけど(笑)

同じサイトで頼むのであればおかしなことにはならないと思いますよ。ペイパルは結構厳しいですからね・・・・

ではまた^^

まぐ様

こんばんは~^^

ロレのカスタム自体が、日本では敷居が高いというのは事実だと思いますね。自分で出来る、ブレスの付け替えとはまた一線上のランクの作業になりますので、自分で出来ない以上誰かに頼む必要があります。ロレブロガーの中には裏蓋を開けるぐらいなら、何ともない人もいると思うのですがね。

まあ一番いいのは協力的な工房さん、若しくは中古の買取を行っている並行店などに頼むのもいいでしょう。買取をする場合は裏蓋を必ず開けますので、マグ様が購入されたお店とかであれば意外とわがままを聞いてくれるかもしれませんよ?

なにかあれば聞いてくださいね!ではまた^^

えーすさま

えーすさまの記事に触発されまして、とあるモデルの裏スケ用バックケースをポチッといってしまいました。(^^;

えーす様

こんばんは!

見えそうで見えないチラリスト、えーす様らしい、萌えポイントですね。ゼニスのような恥じらいのない、真っ裸はいけません。

と、冗談はさておき、シースルー、トライしてみたいですね。
今ウォッチコーディネーターの資格を目指しているんですが、合格すると、裏蓋開閉、分解、組み立てなどの実技講習があるんですよ。
何とか一発合格して、時計力を高めたいです^_^

えーす様

こんばんは~

いやいや、イイですね~

奥の奥まで透け透けじゃないですか!

こりゃまさにオーナーの特権ですね。

私ならこれ眺めてるだけでストゼロ3本はイケますよー

今のえーす様はデイトナオーナーのまさに羨望の的ですね。

さしずめ、ロレヲタの野茂英雄でしょうか?

ではまた~

天下御免@ALL様

こんばんは~^^

天下御免様はおそらくご自身で裏蓋の開閉などなさるのでしょう。GMTIIの裏蓋2180はケースバックのシリアルですね。2180は16570・16700・16710・16713で使用されております。まあこのモデル用を逝かれたのかどうかは分かりかねますが(笑)

同じドイツのサイトからの購入であれば16710用もございますね。Ref.16803ニップルサブ用だとちょっとわかりませんね。裏蓋シリアルも一度まとめておく必要がありますね・・・

何にせよ、カスタム大歓迎です!ぜひとも成功させていただきたいです。

ではまた^^

トライアル様

こんばんは~^^

お名前のとおり、視覚に挑戦中なのですね!と言うことは、裏蓋の開閉などお手の物ということでしょう。クリアケースバック導入への障害は殆どないということですね!今回私が購入したドイツのサイトであれば、詐欺に会うことはまずないでしょう。

トライアル様のカスタム画像なども早く見てみたいところです!ぜひポチってみてくださいね!

ではまた^^

さいもん様

こんばんは~^^

ロレブロガー界の星、さいもん様からそこまで褒められるとは感激の極みでございます!最近分かったのですが、ストゼロとはストロングゼロですね?先日スーパーで見て気付きましたよ(笑)

さすがにストゼロ3本は冗談でしょうが、時々見えるCal.4130に癒されます。タダの機械だろうといわれるでしょうが、一生懸命に動いています。なんか生き物みたいに愛着が湧いてきますよ!さいもん様も是非1本だけでも導入していただきたいと思います。

では^^

えーす様

こんばんは。

素敵ですね~。

裏スケは普段は見えませんが、例え自己満足であってもこの様なカスタムは日本人らしくて良いでしょう。

赤いDAYTONAのネームが誇らしげです。

肉抜きも計算されているのでしょうね。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

完全な自己満足ですね!他の人にわざわざ言わないと気付かれない上に、知らない人が見ればパチモノ扱いです。ですが、自分でふとしたときにニヤニヤするためのカスタムです。一生懸命に動いている姿を見るとちょっと愛おしくなりますよ(笑)

肉抜きに関しては私ではちょっと分かりかねますが、おそらくされているのでしょうね(笑)でもガラス部分はやはり気を使ってしまいますね。もう少し厚ければ結構無造作に使えそうですが・・・

ロレ卿様もペンディング状態から進まれてみてはどうでしょうか!ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 裏スケは是非所有したいと思っておりましたが、新たに1本買うのは無理なので、裏蓋だけ交換するのは現実味があります。が、私の近くでやってくれそうな店を知らないのです。まずは、お店探しから始めないといけません。
 自分の時計のテンプが動いている所を見てみたいですね。

ラスト様

こんばんは~^^

おぉ興味がおありですか!私は運よく工房が見つかりましたが、買取をされている並行店などで比較的無理を言えるショップなどはありませんか?防水などの保障はいらないから取替えだけやってくれと頼めば、意外とすんなりOKしてくれるかもしれません。

ラスト様ほどの方ですから並行店の一つや二つはお抱えでしょうから、相談されてみると意外とうまく行くかもしれません。吉報をお待ちしております!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事