最新記事

全ての記事を表示する


21年間お疲れ様でした!新生JFKが楽しみです!

IMG_1630.jpg

 さて、夜の7時になりました。本日でJFKさんが閉店ですね。とはいっても新規オープンのための一時閉店ですから前向きな閉店なんですけどね。新規オープンが10月7日なので、閉店からオープンまで一週間程度しかありませんが、引越しや新規店舗のディスプレイなど頑張ってくださいね!オーナーが仰っていた、新店舗の意匠的なギミックというのも気になります!

IMG_1111641.jpg

 全国にある数々の並行店と肩を並べながら、21年間の長きに渡り、福岡のこの地で営業されてきたJFKさんは、腕時計界における福岡の雄ともいえる店舗です。肥大化したチェーン店にはできないような細やかなサービス品質管理、価格.comで競り合えるような親切な価格設定を売りに今後も頑張っていただきたい、心からそう思います。

55522365214.jpg

 10年後も変わらず、「福岡にJFKあり」といわれるよな専門店であり続けて欲しいですね。私の力は些細というか殆ど無いようなものですが、福岡の腕時計熱があがって行くことに少しでも貢献できればと思う所存でございます。

 以上を持ちましてJFK閉店から新規オープンへのエールとさせていただきます。

えーす


追伸 ご迷惑でなければ。新規店舗オープンの当日にお邪魔しようと思っております。よろしくお願いいたします!大変かもしれませんが、オープンまでの間、その様子をブログなどで伝えていただくとうれしいのですが(笑)



新店舗情報です。
jfk-moving_02.gif

■JFKコレクション:新所在地
〒810- 0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル2F
TEL:092-732-8195
営業時間
 平 日:12:00~20:00
 日祝日:11:00~20:00
 定休日:毎週水曜日

map.gif


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

21年間お疲れさまでした。
新しくなって新しいJFKさんを見たいですね!

関東から応援しています!


えーす様引き続き取材宜しくお願いします。

えーすさん

こんばんは!!

昨晩は失礼いたしました<m(__)m>

自分もJFKさんのオープン記念に寄与できればと画策しております(笑)

縁もありますからね~(^o^)

しかし、M店長様は感じも良く「出来る漢」でしたね。

また、随時ご報告しますね\(^o^)/

福岡行きて~

えーす様

こんばんは!

遂に21年に亘る現店舗でのJFK様の歴史に幕が降ろされましたね。
そして、10月7日から第二章の幕開けでございます!
新店舗での開店イベントには、福岡県知事や博多華丸等著名人が多数ご出席されるのでしょうね!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

さて、JFK様の公認スポークスマンであるえーす様の、閉店から新店舗開店までのNHKスペシャル張りのドキュメントレポをキタイしております。笑

何がともあれ21年間の長きに亘りお疲れ様でした。
そして、今後のJFK様の益々のご繁栄と、えーす様のご健勝とご多幸を心から祈念致しております。ヽ(*^ω^*)ノ

きょん様

こんばんは~^^

いや~今日は是非いきたかったんですけどねぇ・・・来週の娘の誕生日の買出しやら、家中のワックスがけなど思い強制労働をさせられておりましたので、おじゃまできませんでしたよ。そのぶん、新生JFKには是非お邪魔したいと思っております。もちろん皆様からの質問なども頂いておりますので取材もしますよ!

ではまた^^

モラールさん

こんばんは~^^

おぉ開店と同時に福岡に来られてマイケルばりに棚買いされるのですね?さすがは高給取りです!

冗談は置いといて、体調も随分よさそうでなによりです。このたびのエピソードも再開されたブログで掲載されると箕輪店長も喜びますよ(笑)

来年福岡に来られるのをクビを長くして待っておりますよ!ではまた^^

えーす様

こんばんは!

いよいよ、新しい店舗への準備になるので箕輪店長様、お忙しくなると思いますが、お身体に気を付けてくださいね!

エース様のレポートも楽しみにしています。

また、よろしくお願いします!

むらあつ様

こんばんは~^^

オープンセレモニー的なものはされるのでしょうかね(笑)多分普通にお店を開店させるだけだとは思いますが(笑)初日のオープン時って誰かいるのでしょうかね?セレモニーを予定していて誰もいなかったら凹みますよ(笑)

オープンまでのドキュメンタリーといわれても勝手に行くと怒られそうだし(笑)店長の携帯知らないので連絡も付かないし、オーナーの自宅に電話したら叩き斬られそうだし(笑)

もし時間があったらこそ~っといってみるかもしれません(笑)期待しないで待っててくださいね

時計が好きなただし様

こんばんは~^^

私もお世話になったJFKさんの心機一転のリニューアルですから、気合入れて新店舗のレポをさせていただきますよ!しかしながら、オーナーのコレクションなどおそらく一回の取材では撮りきれないと思いますので、数回行くかもしれません(笑)

長丁場を覚悟しております!ではまた^^

えーす様

地方の腕時計屋さんが21年間営業されるって凄いです。

関東より競合店が少ないでしょうけれど、地元での需要も少ないでしょうしね。

やはりWebを活用した商売が上手いのでしょうね。

それと、なんと言っても仕入れの手腕ですね。

新店舗の案内も楽しみにしております。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

私も福岡にずっとおりますが、ロレをつけている人自体をなかなか見ません。やはり需要がすくないのでしょうね。昔はいくつか競合店もありましたが、昔に比べかなり元気がないようです。そんな中JFKさんだけは今でも元気に営業を続けていらっしゃいますね。福岡には909さんもありますが、価格一つとってもJFKさんの方が頑張っているようです。あちらはチェーン店ですから、やはり本社経費などが重くなってきているのでしょうかね。ただ、品揃えは圧倒的ですね。

さて新生JFKが非常に楽しみです。またレポートしてきますね。ではまた^^

えーす様

おはようございます~^^

きのうでJFK様の旧店舗での営業も終わりですか。

まあ発展的閉店ですので「お慶び申し上げます」といった感じでしょうか。

しかし21年の長きにわたり福岡で営業を続けてこられたってホントスゴいですよね。

まさに九州のジャックロード的な感じですよね。

これもひとえにオーナーや社員の皆さんの企業努力の賜物以外の何物でもないでしょう。

今後、私がお世話になる機会は少ないかもしれませんが、またJFK様と気持ちの良いお取引をさせていただきたいですね。

えーす様、新店舗のレポ期待しておりますよ。

ではまた~^^

えーす様

おはようございます♪
JFK様は福岡のこの地で21年営業されたのですか?凄いですね♪思い出深いこの店舗から新店舗へのお引越し、それも短期間でやられるとのこと、ご苦労を察しします。えーす様のエントリーでなんだか身近に感じでおります。。
オープン記念とか企画もいろいろおありなんでしょうね♪是非一度伺ってみたいです(*^^*)

さいもん様

おはようございます^^

JFKさんは充電期間中となりましたが、ブログは更新されているようですね。工事の途中の絵など掲載されそうですので、毎日見てしまいますね(笑)新生JFKまで秒読み段階になりました。今からオープン初日が楽しみです。

21年と一言で言いますけれども、長いですよね、実際のところ。私はそのほんの欠片しかしりませんが、こうやって節目に立ち会えるのは喜ばしいことです。

21年の歴史を引き継いだ新店舗のレビューをお楽しみに^^

ではまた!

まぐ様

おはようございます^^

そうですねぇ、21年といってもやはり長いですよね。浮き沈みの激しい業界ですから、苦労も多かったのではないでしょうか。以前のお店はお店の方と距離が近い雰囲気、所謂アットホームな感じでしたが、高級感を表に出せばそれは薄くなります。そのほど良いところがベストなんでしょうが、今度のお店はどうでしょうかね。

新生JFKのレポも出来るだけがんばります(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは♪

21年ですか・・・私と同じ年です。



大ウソですf(^^;)
倍くらい生きてます。(汗)

現店舗見納めは出来ませんでしたが、新店舗オープニングには是非行きたいですね♪
きっとえーす様を筆頭に福岡出身の著名人が集結し、福岡出身の「浜崎あゆみ」が愛用のピンクデイトナビーチをサイン入りで寄贈する事でしょう♪

・・・多分
すいません。m(__)m全部妄想です(笑)

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

ロレ男様は同年代なんですね。予想通りですが(笑)私はもちろんお伺いしますが、ロレ男様も来られますか。もうオフ会inNEO-JFKでもやりますか(笑)

著名人が来るのかは知りませんが、雑誌の取材は一件あると聞いたような覚えがありますね。当日は邪魔にならないようにせねば・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは(^ ^)

コメント対応しきれず、申し訳ありません^^;

転勤って、やはり大変ですね!

家族がいれば、殊更です…

JFKさんの素晴らしい家族的な接客応対や品質管理や知識等、他店では分かっていても、真似出来ないでしょうね!

オーナー様と店長様が、しっかりきめ細やかに、管理されているから出来るのでしょうね…

今後も、えーす様の記事から、JFKさんの動きを把握していきたいと思います(^o^)

皆様の期待を一身に背負われた形となりましたが、今後共、よろしくお願い致します(^ー^)

らぶろれ様

こんばんは~^^

小さなお子さんを2人も連れて、大型連休もないのに転勤をするというのは非常に大変でしょうね。私は転勤というものに縁がありませんでしたので、ずーっと生まれた福岡におりますので、本当の気持ちまではわかりませんが、きっと大変だろうなあと、子を持つ親として想像しております。

JFkさんのブログで新店舗の写真が出てきてますね!意匠的にも凝っているようですのでオープンが待ち遠しいです。あと一週間ですね。

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事