最新記事

全ての記事を表示する


The Best of Lume Shots クロマライト編

 今日は海外のLumeshotをお送りします。先日ルミノバ編でしたので今日はクロマライト編と致します。Lumeshotとはいわずと知れた夜光を光らせてそれを撮影したものですね。最近では日本のブロガーの方も興味を持たれているようです。今日の刺激をさらに明日の活力にしていただければ幸いです。

夜光についてもっと知りたい方はこちらもご覧ください。OysterClub夜光のページ

さてではまず一発目。Ref.216570エクスプローラーⅡの白ですね。発光をより強く撮影するために露光撮影を行っております。やはり三脚とレリーズは必須でしょうか。ふふふ・・・ちょっと露光撮影について勉強しましたよ。ちなみに露光撮影とは、シャッター速度を遅くすることで、長時間の光の動きを撮影することです。この写真の場合、30秒間シャッターを開けっ放しと言うことになりますね。さらにレリーズとは、シャッターを押す際の手振れや、写りこみを避けるためのアイテムで、昔は有線、今はリモコンというのもあるようです。どうですか、タカゴンさん。あまり細かく突っ込まないでくださいね(笑)

666325412.jpg

さてお次です。Ref.116660ディープシーですね。なぜかルミナスポイントがまわしてある所にかっこよさを感じてしまいました(笑)ちゃんと使われている時計のかっこよさでしょうかね。いやあクロマライトは発光が強いですね。リューズ開放もしていませんので、こちらは露光撮影はしていないようですね。

9996587453.jpg

さてお次ですが、パンダデイトナですね。おそらくWGモデルでしょう。このアラビア文字盤は数字がしっかりと光るので夜光マニアには受けがいいですね。これではありませんが、Ref.116523デイトナロレゾールのパンダは是非購入したいなと考えております。場合によっては116520サクリも考えております(笑)

6665478523.jpg

さて次からはちょっと嗜好を変えてみます。というのも、クロマライトとルミノバの混合と言う珍しいタイプです。まずはデイトジャストⅡですね。夜光がルミノバからクロマライトに変わるときにこういった混合モデルがあったのか、若しくは文字盤だけ、針だけ交換したのか。詳細は不明です。

88888547454.jpg

次も同じような境遇ですね。Ref.116400ミルガウスですね。針だけ、とか文字盤だけというのは簡単に出来てしまいます。交換すればいいだけですから。しかしお次は違います。

999965222214.jpg

Ref.116400GVミルガウス50周年記念モデルですね。こちらは意図的にルミノバとクロマライトを混合させています。記念モデルということで、ガラスは緑だし、夜光はMIXだしということで特別感満載ですよね。見てますか?モラールさん。私も4年後のスイートテンとして狙っております。

9987455553.jpg

以上、美しい夜光の世界を楽しんでいただけましたでしょうか?最後に私の住む福岡にある、九州最大の歓楽街、中洲の夜光でお別れです。シン店長さんみてますか?ちなみに、私も昔は随分と中州にも通いましたが、今ではめっきりと足が遠のいております。シン店長さん聞いてますか?

666666325.jpg

では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 夜光 海外



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは♪
またまたナイスなエントリーです(*^^*)
えーす様、これ、これ、これなんです!!
このエクツウのクロマライに心を奪われてしまいネクストの候補に急遽ランクインしてしまいました(笑)
カスタムも含め、えーす様のエントリーは目が離せません(≧∇≦)刺激受けまくり!!
快感。。

えーすさん

こんにちは!
目が癒される画像の数々有り難う御座います。
デイトナバンダアラビアってカッコいいんですね!
今まで気にもしなかったのですが。。。
是非お先に逝っちゃって下さい!(笑)

またカメラにも相当詳しくなられたようでびっくりです!
わからない言葉がいっぱいでした(汗)

えーす様

こんにちは!

実は知らなかったのですが、Ref.116400GVミルガウスはルミノバとクロマライトの両方を使用していたのですねっ!
いや〜いつもえーす様には頭が下がる思いです。^ - ^

最後の夜光画像は、シン店長様の欲望を掻き立てる事このうえないですね。笑

ネクストロレの候補選びに夜光のSpecを考慮しても面白そうですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

GVは最近クロマライト仕様が出てきたそうですよ!

ブラックもクロマライトに近々なるかもしれないですね!

http://www.watchfan.com/information/index.html

自分はクロマライトのが好きですね(笑)

まぐ様

こんにちは~^^

おっとエクツーがネクストロレに急浮上ですか。個人的にはエクツーといえば白だと思っております。まぐ様的には色がかぶらないのでどちらもアリですかね。クロマライトは本当に明るいですよね。少し薄暗い程度でもギラギラと光っております。視認性は抜群です。

もちろんルミノバもいいのですが、光が弱いのと、持続しないことがネックですかね。今後はクロマライトになっていくでしょうから、私もネクストはクロマライトを狙っております。

ショボブログですが今後もよろしくです!ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんにちは^^

そうなんですよ!デイトナのパンダは今のところ最高です!アラビア+クロマライトは視認性もいいでしょうね。ロレゾールで買うなら、金目かパンダと決めておりますよ。

カメラは少し調べた程度で、カメラのプロからすればカスレベルだと思われます(笑)いろんなテクニックを覚えて、今のカメラ(といってもコンデジですが)で不十分だと感じれば、いいカメラでも買おうかなとか思っていたりします。

写真撮りだすと面白いですよね!ではまた^^

むらあつ様

こんばんは~^^

ロレのナイトライフとの呼べる夜光ですので、やはり買う前にどういった光り方をするのか、納得の上で購入したいものです。もちろん光り方が購入意欲に直結する場合もありますので、見ておいたほうがいいでしょうね。116400GVは現行はオールクロマライトになってきておりますので、購入前にしっかりと確認が必要です。

夜景だって町の景色の一つですからね、夜光写真も時計の大事な一場面ですよね。ではまた^^

きょん様

こんにちは~^^

116400GVですが、夜光が変更になったのは存じ上げております。非常に残念ですが、逆に喜んでいらっしゃる方もいることでしょう。これは好みですのでどちらでもよろしいのですが、GVは購入前に夜光をしっかりと確認する必要が出来ております。

50周年記念モデルですから、夜光も特別感があってよかったのですがねぇ・・・ガラスも緑で特別だし・・・私は中古でMIXを探しますかね(笑)

でも、どうせなら稲妻針にも稲妻型夜光を入れてくれればいいのにと思うのは私だけでしょうか?ではまた^^

えーす様

こんばんは。

どれも素晴らしいショットですよね。

真似したいですが、出来ませんw

パンダもカッコイイですね~。

是非是非、逝って下さいませ!

えーすさま

王冠マークをクロマライトで光らせる特別限定モデルが出ないかしらん。。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

私もこれぐらいのショットを取れるようになりたいんですよね・・・すごいカメラをお持ちのロレ卿様でさえ撮れないのであれば、私にはまだまだのようです。

パンダデイトナ行きたいですね~心変わりさえなければこのパンダを逝く予定です。早く積立たまらないかな・・・・

ではまた^^

天下御免@ALL様

こんばんは~^^

サブやGMTなどのベゼルの文字や、秒針ならまだ暗闇で見るメリットがありますが、王冠となると自己満足の世界ですね(笑)でも昼間は王冠マークがふちどりみたいになっちゃいますね・・・

昼をとるか、夜を取るかmそれが問題のようです(笑)

クリアーケースバックが到着したようでなによりです。はやくみたいなあ・・・チラチラ

ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 いろいろな時計のlume shot ありがとうございます。
 肉眼で見るより、写真の方が光り方や色がはっきりしますね。
 私のトロピカルマンゴーもたまに光らせてみますが、肉眼ではあそこまで違いが見分けられません。それと、ミルの秒針が光ったらいいと私も思います。暗闇に稲妻が浮かびあがったらカッコイイですよ。
 それから、ミルGVは4年後と言わず、あるうちにいっちゃってください。
 

えーす様

こんばんは。
 いろいろな時計のlume shot ありがとうございます。
 肉眼で見るより、写真の方が光り方や色がはっきりしますね。
 私のトロピカルマンゴーもたまに光らせてみますが、肉眼ではあそこまで違いが見分けられません。それと、ミルの秒針が光ったらいいと私も思います。暗闇に稲妻が浮かびあがったらカッコイイですよ。
 それから、ミルGVは4年後と言わず、あるうちにいっちゃってください。

ラスト様

こんばんは~^^

ですよね~せっかくの稲妻針ですから光ってもらいたいですよね!そんなカスタムが出てくるかもしれませんね(笑)GVですが、皆様と違ってポンポン買えるほおd裕福ではございませんので、積立がたまらないとどうしようもございません・・・(´;ω;`)

ラスト様も是非Lumeshotにチャレンジしてください!意外と面白いですよ(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

昨日のコメントはスルーされて泣きながら寝ました(T-T)(爆)

綺麗ですよね♪
中洲・・・い、いやロレ夜光写真です(汗)

私はミルガウスは黒=ルミノバ、白=クロマライト、GV=混合しか無いと思っていたのですが、年式で異なるんですねッ!!Σ(゜Д゜)
知りませんでした(汗)
私はネクストロレはほぼミルGVと決めていますが、夜光の件とグリーン風防の年式による色の違いや、今は並行や中古価格が比較的他のスポロレに比べ安値のような気もしますので中古も有りですね~f(^^;)

でも、値上げや消費税の件から安月給の私には最後の正規品購入のチャンスだと思うので悩みどころです(汗)

北九州ロレ男

こんばんは~^^

昨日のコメントは失礼しました。単なる見落としです。もうしわけありません><

おっとネクストロレはGVで決まりなのですね。私も新品にこだわるわけではありませんので中古も視野に入れております。が、いかんせん積立ーズですので、現金でポンポン買えません。4年後スイートテンまで値上がりせずに待っていてくれたらと思いますが、無理かもしれませんね。

夜光の混合もなくなったことですし、いよいよディスコンも近いのかなとか思っております(´;ω;`)

ではまた^^

えーす様

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いや〜夜行と夜光!(笑)

素晴らしい!街並みをみれてテンションがアガリクス〜♪

中洲の街並みはまさに魔都ですよ。過去来訪した時に、こんな街があるのか?と興奮した記憶がありますね〜

私の主観で行くと歌舞伎町より面白い街かと(笑)

え!っ!えーす様これは一緒にいってくれるフラグが立ったのですか?( ´ ▽ ` )ノ

まぁ〜えーす将軍が連れて行ってくれないとなると、外部業者の人と同行しょうっと(笑)

それではまた〜

シン店長様

こんばんは~^^

中洲大好きですね(笑)結婚してからというもの、おねえちゃんのいるお店にはめっきりといかなくなりました。たまに接待でスナック程度なら行くのですがね。中洲には全然ちかよりません。最近は下世話なお店が増えましたので以前のような趣はなくなりました。

中洲ではなく、ちょっとしたスナック程度ならお付き合いしますよ^^

ではまたー^^

えーすさん

こんなに書き込みが遅くてすいません。
ところでカメラの雑学お調べになったんですね。
ちょいと追加するとセンサーにもいろいろあってフルサイズとか
APS-C、2/3センサー、1インチセンサーとか色々あります。
これは要はフィルムに相当するものでして一眼カメラはおもに
フルサイズやAPSなどをしようしてます。
夜光ショットですがどれもきれいですね。
こりゃあロレゾの白パンダ買うしかないでしょ!
積立なんて言わず泣く子も黙る鬼の無金利ローンはいかがでしょう?
乱文失礼しました。

タカゴンさん

おはようございます!

たかごんさんにいわれてAPSとやらを調べてみたのですが・・・・また迷子になった・・・orz
もうねみなさん専門用語多すぎです(笑)サルでも分かるカメラ講座とか私にちょうどいいHPないかなぁ・・・

パンダいいですよね!無金利ローンですか・・・考えときます(笑)ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事