最新記事

全ての記事を表示する


Rolex Official Screensaver

00_20131013000013c62.jpg

 PCのフォルダの整理をしていたら、懐かしいものが出てきたので紹介しましょう。2008年のバーゼルモデルたちの公式スクリーンセーバーです。以前はこういったファイルも公式でダウンロード出来ていましたが、今はないようですね。このぐらいのファンサービスは欲しいところです。

 しかし最近ではスクリーンセーバー使いませんよね?というのも元々はブラウン管のCRTが主流だった頃、長時間同じ画面を表示していると焼き付き現象を起こしていました。それを防止するためにスクリーンセーバーが使われていました。最近は液晶モニタが主流になり、焼き付きは起こりにくくなりました。ですが、いまだにアクセサリーとして使う人はいるようですね。あとは最近はなくなってきましたが、プラズマテレビも焼きつきを起こすのでPCモニタとして使う場合はスクリーンセーバーを使用しましょうね。さて早速インストールしてみましょう。ちなみにスクリーンセーバー起動時からの復帰後はログオフ状態です。ログインにパスワードなどを設定されればセキュリティ面も向上しますのでオススメですよ。

さてセーバーが起動しました。デイトナ登場です。なかなか神々しい姿ですね。クロノグラフは作動していません。プッシャーもねじ込まれたままですね。

01_201310130000114d9.jpg

しばらくするとプッシャーが開放され、プッシャーが押されるとクロノ針が動きだします。ちなみに、表示されている時間はPCで設定されている実際の時間になります。

02_20131013000012bdc.jpg

クロノ針は実際に動かしているように作動します。すべてのインダイアルが実機と同じように動きます。さすが公式アプリです。つまり、PCを放置している時間がわかるんですね。その間ずっとデイトナを眺めることができます。

03_201310130004052d5.jpg

このブログ上で再配布も考えましたが、おそらく著作権上の問題などあると思います。その辺がクリアできれば再配布もしたいですね。こんないいものみんなで使わないともったいないですよ!また違うモデルも紹介しますね!では今日はこのへんで。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 アプリ


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

あら!いいものをお持ちですね。この頃は116505は射程圏内でもなく
頭にもありませんでした。まだバリバリビンテージ所有で6263が
手元にあった頃だったと思います。
以前ジャックやエバンスでロレの壁紙配布してましたがあれは
まだあるんですかね?
見てみようっと・・・・
ではでは

えーす様

こんにちは!

LCDモニターの普及によって、最近ではスクリーンセーバーを使用しているのを見かけなくなりましたね。
職場のPCはダブルモニターなのですが、LCDモニター故にスクリーンセーバーは使用しておらず、5分放置すると強制的にモニターがスリープモードになり画面が消えてしまいます。
まぁ、省エネって事ですね。

画面の中のデイトナは現在の時刻を表示し、更にクロノグラフが実物と同じ動作をするって、さすがロレックスのスクリーンセーバーは出来がいいですね!(^∀^)
他にどのモデルが有るのか興味津々です!ヽ(*^ω^*)ノ

タカゴンさん

こんにちは~^^

ふっふっふ・・・いいですよーこれ。アプリでスクリーンセーバーを毎日日替わりで設定するものもありますので、毎日違うロレに癒されながら過ごすことも可能です。ニヤニヤしちゃいますよ!

ジャックやエバンスの壁紙は知りませんが、ロレ公式も壁紙がありましたよね。いろいろと配布するぐらい無料ですからやってくれればいいのに、とかおもっちゃいます。これってやっぱ再配布するとまずいんですよねぇ・・・

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは~^^

今思えばスクリーンセーバーも懐かしい思ひ出となったようですね。昔はいろんな意匠を凝らしたスクリーンセーバーがあったようにおもいます。これも非常に凝った作りで楽しめるので非常にGOODです!みなさんにお配りしようかと、日本ロレックスに問い合わせようかと思ったら、問い合わせ窓口とかないんですよね。誰か教えてください!

また気が向いたら他のモデルも紹介してみます!ではまた^^

えーす様

こんにちは♪

確かに今、スクリーンセイバーって使わないですね・・・(-""-;)

でも、スマホの待ち受けだったらいいかも!?
あっ、でも今時は腕時計をせずにか携帯でOkって人が増えてるらしいから、これやっちゃうと腕時計普及率が下がるか!Σ(×_×;)!

いや、むしろロレの美しさを知る人が増えて貢献するのかな?

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

わたし的におすすめな使い方は、会社のPCにこれをインストールして、何気なく画面が目に入った人をロレ病にしてしまうという半ばウィルス的な使い方ですね!

エコの観点から言うとスクリーンセーバーは弱いようですが、ロレ布教という意味では最強かもしれませんよ!

ではまたー^^

えーすさん

こんばんは(^.^)

昨日はどもでした。

賢人の意見は毎度参考になりますな~

また不意に相談しますね(笑)

ではまた>^_^<

モラールさん

こんばんは~

今ちょうどそのことについて、貴ブログにシークレットコメントしたところでした!是非見てくださいね!

私でよければいつでもどうぞ!ではまたー^^

えーす様

こんばんは(^ ^)

いやー、マズイですよ〜
非常にマズイですよ〜

こんな時に…ロレ卿の詩様の決断の後に…この様なモデル&画像を!!

と、言っても、資金力がありませんので、指を食われて見てるだけでございます^^;

価格改定後は、買取価格はどのように推移しますでしょうかね…
グリサブやグリムティ等の6桁と、5桁が気になります。

えーす様の見解を聞きたくなりまして。

では〜また〜(^ ^)

らぶろれ様

こんばんは~^^

最近は皆さん金無垢が流行りのようで素晴らしいですね。私も宝くじにでも当たれば買えるのですがねえ・・・

さて、何故か私にご質問のようですが(笑)買取価格が気になるということは購入して寝かせて売るか、サクリファイスを検討しているかということでしょうか。もちろんいくら上がるのかがすごく重要ですが、価格改定後は、今寝かせている人が一気に売りに走るでしょう。特に人気モデルは市場にあふれるのではないでしょうか。しかし買う方も駆け込みで購入しているはずですから、あまり値上がりせずに、推移するのかなと。むしろ買取は下がってりして(笑)

グリムティに至っては、むしろ不人気モデルですので、もっと顕著じゃないでしょうか。もちろんだぶつきが解消されてくれば、自然と上がっていくと思います。ですので、しばらく寝かせる資金力があれば、ロレを投機的に買うのもありかもしれませんね。

5桁モデルも大体同じ推移かなと踏んでおります。値上がりしすぎた6桁から5桁回帰組も出てくるでしょうし、今より活況かもしれませんねぇ・・・

参考にはならないでしょうね(笑)ではまた^^


えーす様

おはようございます♪
ロレのスクセがあったんですね!知らなかったです。これかっこいい!!

今はないんですね!?広告ポリシーかなかで出さなくなったのでしょうか?
それともスクセの需要がなくなってきたから!?
常々、ロレを感じるユーティリティーがあればなぁ〜って思っています♪


あっそうそう、シースルーケースバックをそろそろ発注しょうと思います(*^_^*)

まぐ様

こんばんは~^^

確かにスクリーンセーバーは皆さん使わなくなってきているでしょうから、配布する側も広告効果が少ないと判断したのかもしれませんね。ファイルサイズとか見てないですが、可能なら個別に差し上げますよ^^

おっとおお~クリアケースバック逝かれますか!グリサブに装着されると言うことでCal.3135を毎日拝めるようになっちゃってください!

何か聞きたいことなどあれば、何でも聞いてくださいね~ではまた^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットコメの方

ファイルは家にありますので、夜にでも送りますね~^^

えーす様

こんばんは♪
少しご無沙汰しております☆

JFK様のオープンの様子、詳細に紹介して下さってありがとうございます!
遠い福岡のお店ですが、とても素敵な様子が伝わって参りました♪

スクリーンセイバー良いですね!
早速、使用させて頂きます♪

ちなみに、今は、パネライのスクリーンセイバーを使用しております☆
これも、なかなか良いですよ。画面イッパイに出て、実際の時計になって、時刻を刻んでくれます♪

たろう様

こんばんは~^^

ご無沙汰しておりますね!なんでも国外に行かれていたとか。ちなみにこのスクリーンセーバーは今現在は配布されておりません。ご希望の方には差し上げますよ!

JFKさんもオープン時の喧騒感はすぎさり、以前のようにまったりしていることでしょう。また近くお邪魔することになるとは思います。

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事