最新記事

全ての記事を表示する


新生JFKさんを強襲!!!(前編)

 IMG_1840.jpg

 午後6時、渋滞の中をJFkさんに向かっています。そんなに混んでもいないのに渋滞と感じたのは、年甲斐もなくウキウキとしていたからでしょう。場所は福岡市中央区天神。ALEXさんの斜め前に位置します新店舗に到着しました。

IMG_1845.jpg

時間は18時半。日もすっかりと短くなってきましたのであたりは真っ暗ですね。2階へのアクセスはエレベータと階段です。以前の店舗に潜んでいた盗賊が隠れているかもしれないので今回はエレベータで上がりましょう。

IMG_1844.jpg

非常にスムーズなエレベータですね。以前の店舗のスリリングな旅は期待できそうもありません。さて2階に到着し、扉が開くと、敵が襲いかかってくるかもしれませんので身構えます。

IMG_1847.jpg

て、敵襲!!と思いきやただのディープシーですね。しかしこれ曰くつきのディープシーですよ。このDSについては次回の記事で触れます(笑)

IMG_1850.jpg

おっと素敵な玄関マット!だ、だまされないぞ!これは罠だ!とばかりに店内の偵察を兼ねて撮影。

IMG_1884.jpg

あらやだ、素敵な店内。やっぱり新しい店舗はいいですね。売り場面積は以前の店舗の1.5倍ほど。ショーケースの数は同じですので、ゆっくりゆったりと時計を眺めることができますね。

IMG_31856.jpg

お店の中央テーブルにお客さんが集まって、何やら怪しい密談が行われています。何事かと覗いてみると・・・・・

IMG_1855.jpg

いやいやいやいや。なんですかこの豪華な時計は(笑)本でしか見たことないようなデイトナが2つも転がっています。しかも何やらタカゴンさんのようにマニアックな会話も聞こえてきますね。初めてお話されたようですが、時計談義に花が咲いておりましたよ。この2本はどうやらお客さんの所有のものでした。

IMG_1854.jpg

せっかくですので、調子に乗ってリストショットまでお願いしてしまいました。店内がとてもフレンドリーな雰囲気に包まれていましたよ。

IMG_1870.jpg

しかし店内にはお客さんが溢れ、なかなか思うように写真すら撮れません。次から次に売れていくロレを見ながら時間だけが過ぎて行きました(笑)

IMG_1877.jpg

 6時半から8時半まで粘りましたが常に最低2組はお客さんがいました。インタビューできないです(笑)ようやくお客さんが引けた8時半過ぎには既に皆さん疲労困憊のご様子。本日のインタビューは延期です!また出直します。今日の記事では伝えられないことばかりですが、今日はとりあえず店内の様子だけで勘弁してください。明日の朝更新の記事で続編を書いておきます。

とりあえず本日はJFKさんのオープンの状態をお知らせしました!詳しくはまた明日!!!

新生JFKさんを強襲!!!(中編)
新生JFKさんを強襲!!!(後編)

IMG_1867.jpg






テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんばんわ!

新JFKさん店舗のレポお疲れ様でした。

先ほど、店長からメール来てましたので、ワクワクしながら見に来ました(笑)

やはり想像通り、平日にも関わらず、お客様が絶えないというのは、信頼度が高いからですね。

後編も期待しておりますよ!

えーす様

こんばんは!

強襲&突撃レポお疲れ様でした。^ ^
いや〜なんともキレイで清潔感に溢れた店内が素敵ですね!

絶え間無くお客さんが来店されたって、いったい今日一日で何本売れたんですかね?
それに、ポールニューマンって、雑誌かネットでしか見たこと無いですよ…汗
しかも驚愕のお値段で、プラチナデイトナと肩を並べております。

また明日の更新を楽しみにしてますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

あすの記事もまだ書いておりません(´;ω;`)構成もなにも考えてないので非常に不安です(笑)

ノベルティを早速ご所望されたようですね。JFKさんがお世話になっている人であれば誰でももらえます。我こそはJFKさんにお世話した!と自信のある方は問い合わせをされるといいかと思いますよ。

後編はなんとかまとまった記事にしたいところです。ではまた^^

えーすさん

こんばんは!
お忙しいなかのレポお疲れ様でした!
素敵なお店の雰囲気が伝わってまいりました。
しかしすごいポールですね!
左の6263は最初期のプッシャーで萌え萌えです・・・・・
全部サクリしても買えないな(汗)

リストショットも羨ましいです!
何となく誰の6263かわかるような・・・
いえいえ、独り言でした。

またのレポ楽しみにしております!

むらあつ様

こんばんは~^^

本当にひっきりなしでしたね。写真も客さんがちょっと引けた時にまとめて撮りました。インタビューなどできる状況ではなく、店長も天野さんもひっきりなしに接客応対と梱包の繰り返しです(笑)

店長と挨拶できたのって、店に入って1時間半後ぐらいでしたからね・・・・

では今から後編書いてきます!またー^^

ぱくちぃ~様

こんばんは~^^

とにかく早く更新して見せたいというのが先走り、まとまりのない記事になってしまいました。時間がないことのせいにしておきましょう(笑)

おっとよくご存知ですね。この御仁がたと同じことをおっしゃっておられます。しかも誰だかわかるということは、相当に有名な方なのですね。JFKさんの常連というか、古くからのお客様のようでした。おそらく天上人ですね。リストショット撮るとき手が震えましたよ。カメラ落として時計傷つけたらどうしよう・・・って(笑)

出来るだけあすの記事はまとまりのあるものにしたいと思っています。ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 リポートお疲れ様です。オープン初日はやはり混んでいたようで。大盛況で何よりです。しかも、ポール君が2本も目の前にあるとは。ショーケース越ししか見たことがない私は、ポケットに突っ込んで走り去りたい衝動に駆られそうです(笑)。
 冗談はおいといて、次回のリポートと例のショーケースの中の紹介を楽しみに待ってます。

えーす様

こんばんは!!!

お待ちしておりました~

アップが凄く早いですね!流石です!!!!!

とても綺麗なお店になっちゃいましたねー

それにしても生のPNを見れるなんて、えーす様も

ラッキーですね!

今日1日で相当売り上げも上がったようで何よりです。

鏡に映った店長の後姿がいいですね~

続編も楽しみにしております。


ラスト様

こんばんは~^^

えーとですね・・・取材不足というか、言い訳ですが、ろくに写真もありません(笑)それでも3回分ぐらいの記事に匹敵する量はあるのですが、いかんせん取材できませんでした。

写真には映らないように撮影しておりますが、本当にお客さんが途切れずに時間だけが過ぎていった感じですね。今週でも再度行ってきますのでそれまでしばらくお待ちください。

一応オーナーのコレクションはデイトナのみですが、撮影してきております。ですが、手巻きデイトナ関する知識不足から写真のみとなっております(笑)

あすの更新をお楽しみに!ではまた^^

ワンちゃん先生

こんばんは~^^

いや~お店も大盛況でなによりですね!取材する側としては効率は悪かったですが、取材とか関係なく楽しいひと時を過ごせました。その模様は今後記事にしたいと思います。

生PNとかなかなかお目にかかれませんよね・・・そこで、今度は腕に載せてみたいなーとか思っております。オーナーから斬殺されたらどうしようかとも思いますが、言うだけ言ってみようと。何かご進物を持っていけばOKしてくれるかなあ・・・あ、でも今度は絶対手ぶらで来いって言われたので、プレゼントで買収もだめですね(笑)

でも言うだけ言ってみます。腕に載せずに死んだら後悔しそうですから。

取材不足感が否めませんが、なんとか記事にしてみます(笑)どうぞご期待下さい!ではまた^^


えーす様

こんばんは♪

JFKノベリティクイズの正解はてっきり④と思っておりましたので端から諦めていたのですが・・・(笑)

おっとッ、これ以上は明日以降の記事のネタばれになると申し訳ありませんので黙っておきますね♪

ではまた~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

お疲れ様です。

jfkさんのブログにポール 、ミラー取り揃えとありましたが、2本ある!

ビックリしました、凄い気合いの入った仕入れですね!

1本の入荷でも大変ですが、2本とは‼︎

当方ミラーがなんなのかが、早速気になってますが、その盛況ぶりなら完売かもしれませんね^_^

えーす将軍!

こんばんは〜

JFKさんおめでとうございます。えーす様の興奮が伝わってきますよ(笑)

そりゃ〜ポールをみたら興奮もするでしょう!

ますます!福岡にいかなくちゃ!と思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

もちろんえーす将軍に会いにですよ!その流れでJFKに行きたいですね〜

後編も期待しておりますm(_ _)m

えーすさん最高!

こんばんわ

今日JFKに電話をしたら塩川オーナーがえーすさんが来店するんですと仰ってました。
一度私もJFKに行きたいですね。なかなか九州に行く予定がないです。

さてポール二本!凄いです。
6241と6263と思いましたが6262なんですね。しかも738!安いんだか高いんだか
良くわからない額です。
ポールは拝見されてわかったと?思いますが私はこれを初めてみたときドキドキして
しびれちゃったことがありました。この文字盤の雰囲気って中々ないんですよ。
3個のインダイアルにマッドなクリーム色!しびれます。
こればかりはロレックスが新作で来年以降にチュードルのように復刻モデルだしても
当時のには敵わないでしょう!

どうですか?えーすさん、84回払いで・・・
えっと738万÷84=毎月87857円でなんと自分のものに出来ますよ。あ、利息もかかりますねえ・・。
もうマンション住まいは辞めてテント住まいをしましょう。
そしたら買えます。私がそうしようかな?(爆)ロレックス恐ろしです。

あ、肝心のJFKの取材お疲れ様でした。なかなか個人ブログとお店のタイアップって
ないので面白い企画だと思います。これで益々JFK大人気ですね。

えーす様

おはようございます♪
きましたね!突撃レポ拝見しました。濃厚かつスリリングなレポートに手に汗握りました(笑)
店内が自然の明るさでクリアな印象です。オープン初日とあってお客様が多数訪問されたのはJFK様の真髄ですね♪是非一度伺いたいです。
後編のレポも楽しみにしております(*^^*)

えーすさん

おはようございます!

オープン初日の突撃レポお疲れ様でした!!

やはり盛況だったようですね(笑)

自分も是非とも行ってみたいですよ!

後半のレポも楽しみにしておりました♪

えーす様

おはようございます。

流石JFKコレクションさんですね。

えーす様のアナウンス効果も絶大だったのでは?

世の並行店が苦しんでいる中で、この盛況振りですからね。

独り勝ち状態でしょう。

九州を訪れた際は、立ち寄ってみたいですね。

北九州ロレ男様

おはようございます!

昨日はどうもお世話になりました^^もうJFkブログでもネタバレ感満載ですのであまり気にせずどうぞ(笑)ブログ記事はもう別進行でOKです!

記事もとにかく急いで更新することばかりを考えておりましたので、あまり面白くないだろうなと心配しております(笑)まあ写真だけで、雰囲気だけでも味わってもらえればいいなと思ってます。

肝心の記事は明日更新になりますよ!ではまた^^

時計が好きなただし様

おはようございます!

いやー記事も混沌としていて伝わりにくかったと思いますが、お客さん同士での時計談義で登場するものは、それぞれお客さんの持ち物です。700万のはもちろんお店の売り物ですが。

ミラーに関しても本日更新の記事で判明すると思いますよ!うまく伝わるといいなあ・・・・

ではお楽しみに!

シン店長様

おはようございます!

JFKさんは今後福岡ロレオフの本拠地になるのではないでしょうか?スタートは、待ち合わせはJFKでという感じですかね。オーナーも店長もみなさんのブログを結構しっかりと読まれていますよ。

むしろ私よりよく読まれています(笑)後編というか、続編も期待してくださいね!ではまた^^

タカゴンさん

おはようございます!

九州はハワイより近いですよ!!とかなんとかいってみたりして(笑)お店のコレクションで手巻きデイトナだけでも5本あったような・・・・で、この2本は来店していたお客さんの持ち物です。デイトナゴロゴロしてました(笑)

PNデイトナヘリテージとかやった日にはそりゃあもうプレミアが凄いでしょうね。しかしながら、昔のモデルの風合いというのはなかなか再現されないということは、チュードルのヘリテージで嫌というほど分かりました。アンティーク好きというのは非常に厄介ですよね(笑)

ちなみにマンション売り飛ばしてデイトナ買った日には間違いなく三行半でしょう(笑)今後もJFkさんへは取材を行っていきますのでお楽しみに!

ではまた^^

まぐ様

おはようございます!

いやあ混沌とした記事で申し訳ないです。お店もかなりの混雑で、店長とあまり話はできませんでしたね。福岡オフの本拠地はJFKさんで決まりのようです。

座ってコーヒーを飲みながら話せるスペースは本当にいいものでした。後半もお楽しみに!

ではまた^^

モラールさん

おはようございます!

モラールさんもJFKさんとは今回いいご縁が生まれたようでなによりです。橋渡しまでは行きませんが、軽く背中は押せたんじゃないかなと思ってます(笑)

モラールさんよりも先にリストショット撮ろうと意気込んでいきましたが、すでに発送されていたようで・・・orz明日には到着すると思いますよ!更新楽しみにしてますね!

ではまた^^

ロレ卿の詩様

おはようございます!

JFKさんの旧店舗レポは単なるネタですので、集客効果はあまりなかったと思いますよ(笑)今は円安+正規店の値上げ渋りで、並行店はきつい状況が続いていますよね。JFKさんも勝っているというか、元々商売っ毛がないといいますか、大丈夫かなあの店(笑)

九州にお寄りの際は是非JFKさんでお会いできればと思います!福岡オフの聖地として今後も愛されていくでしょう。

続編もお楽しみください!ではまた~^^

はじめまして

えーすさま

はじめまして
OYSTER 7と申します。

以前JFKさんのオープンの時に少しお会いさせて頂いて、リストショットを撮って頂いた者です。
右側の帽子をかぶっているのが私です。

貴方様のブログを拝見させて頂いておりましたが、色々な事情で今までコメントさせて頂いた事はございませんでしたが、突然のメールをお許しください。

実は、ご存知かもしれませんが、きむー!さまが以前所持されてた赤サブブラウンを、このたびJFKさまからのご紹介で購入させて頂きました。

何の情報もなく購入させて頂いてたのですが、
ネットで赤サブブラウンの画像を見てましたら、きむー!さまのブログを拝見し、
時計のキズ等の位置が全く同じことから間違いなくきむー!さまご所持の赤サブと確信しました。

なんだか急に親近感がわいてきまして、きむー!さまにも失礼ながらメールさせていただきました。

先日別の用件でJFKさまに立ち寄りましたら、
塩川さまから「きむー!さんがよろしくお伝えくださいとのことでしたよ」とのご伝言を頂きました。

えーすさまのブログを拝見しておりましたら、きむー!さまとのオフ会の様子などが書かれておりましたので、
失礼を承知でご連絡させて頂いた次第です。

何かとお忙しいでしょうし、初めてのコメントで大変あつかましいのですが、もし、可能であれば一度お会いできませんでしょうか?
きむー!さまの赤サブブラウンの事や他の時計の事などいろいろとお話をさせて頂ければ嬉しいです。

私のメールアドレスです
kai0003kai@yahoo.co.jp

私も以前はブログをしておりましたが、現在は休止しておりますので、
こちらにご返事頂けるとありがたいです。

誠に勝手ながらこのコメントは非公開にてお願いできればと思っております。

大変、不躾な一方的なメールをお許しください。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。


OYSTER 7

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事