最新記事

全ての記事を表示する


新生JFKさんを強襲!!!(中編)

 昨日は更新時間が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。とにかく皆さんに写真などを早く見せる一心でまとまりのない中途半端な記事になってしまっております。なんとか以降の更新で巻き返したいところです。

さて、何から話せばいいのか・・・まずはエレベーターを上がって最初に目に飛び込んでくる、件のディープシーについて。少々。

IMG_1848.jpg

こちらは液晶表示なのかな?好きな絵や写真を掲載できるようです。このDSSDですが、実はワンちゃん先生が所有されていたものです。いま日本一のロレブログといえばワンちゃん先生のブログですよね。そのブログをはじめるきっかけとなったディープシーです。文字盤はMarkⅡですかね。

IMG_1864.jpg

こちらがその実物になります。今や日本のロレ愛好家で知らない人はないカリスマブログは、この時計から生まれたのです。先日ワンちゃん先生から譲っていただいたそうです。JFKさんではこのDSは非売品としてオーナーコレクションに加わりました。わんちゃん先生とJFKさんとの絆とも言える一本でした。

IMG_1849.jpg


 さて、次はなんについて話そうかなあ・・・あ!そういえば面白いものを発見しました。私のブログはご覧になられていないようですが、ワンちゃんファミリーのたまご炒飯さんからお祝いの花が届いておりました。遠く中国から運ばれてきて・・・・いませんよね。地元の花店からの発送でしょう。一番いい場所に飾ってありましたよ!

IMG_1851.jpg

え?お前はどうしたのかって?もちろんお祝いの品をお持ちしましたよ!でも忙しくて開けてもらえなかったのが少し心残りでしたが、忙しかったんだからしょうがないだろと言い聞かせました(´・ω・`)一応写真もとってますので後日記事にしますね(笑)はいそこ、セコイとか言わない。



 ちょっと書きたいことが多すぎるんですよね(笑)一応昨日ラスト様からのリクエストでオーナーのコレクションというお話が出ましたので一部だけ披露しておきます。

IMG_1866.jpg

 手巻きデイトナに関しては5本ほど非売品が飾られていました。2本は写真が撮れず・・・しかもですよ、私、手巻きデイトナに関して知識がありません。というわけで、タカゴンさん!この3本の解説をお願いします!


--------タカゴンさんによる解説ここから---------

ポールの紹介ですか?うーん微妙な違いが見分けられないですが・・・私なりに
ご要望にお応えして書きますね。ブッブッーって言われること間違いないな・・・

一番左から
REF6263金無垢
14Kでなく多分18Kイエローゴールド
キャリパーはバルジュー727

ついで真ん中
REF6241金無垢
多分14Kイエローゴールド
キャリパーはバルジュー722-1で
1967年前後製です。多分・・・

最後に一番右
泣く子も黙るポールニューマン
REF6263赤鉢巻き
キャリパーはバルジュー727
赤鉢巻きってのは周囲の部分が赤色でサークルになってるんですが
その仕様をさします。
所謂6263ポールの赤鉢巻きは実在しないと
言われてるんだけどここにあるからなあ・・・

うーん、欲しいぞ、欲しいぞ・・・
ポールの写真が欲しい(爆)

どれも1000万以上クラスで普通の人には買えません。


--------タカゴンさんによる解説ここまで---------


 最後に、この日偶然ではありますが、とある人ばったりと出会いました。もちろん初対面でした。その様子はあすの更新で記事にいたします。ではまたあした^^

と思いましたが、JFKさんからオープン記事をまるなげされましたのでもう少し追加します。店内の様子などを紹介するので見たい方は”続きを読む”からどうぞ。しかも店長ブログで誰と会ったのか既にネタバレしてるし(笑)

新生JFKさんを強襲!!!(前編)
新生JFKさんを強襲!!!(後編)


まずは目玉商品3連発。

IMG_1867.jpg
エキゾチックダイアル!700万円!!!

IMG_1868.jpg
ミルガウス!200万円!商談入ってるんですか(笑)

IMG_1869.jpg
GMTマスターミラーダイアル!150万円!以上3点で1000万円ポッキリですよ!

IMG_1870_20131008010903e86.jpg
あとは、みんな大好きロレコーナー。4桁5桁VRが目白押しです。

IMG_1872.jpg
こちらは6桁コーナー。でも5桁もすこし混ざっていますね。

IMG_1871.jpg
サブとデイトナのコーナーですね。YMロレジウムとDSSDが完売しております。

IMG_1876.jpg
入口から入ってすぐ左側、BALLWatch、HAMILTON、B-Barrel、オメガ等など、ソチオリンピックモデルもありました。

IMG_1877_20131008012159427.jpg
さっきのショーケースの右側、ロレコーナーの裏側ですね。HUBLOT、UNIVERSAL、CASIO、PANERAI、CARTIE等などですね。本当いろいろあります!

トイレのギミック(笑)ドアを開くと鏡越しにオーナーのベンツが目に飛び込んできます(笑)

IMG_1853.jpg

最後にエアコンを効かせるために必要だったダクトをおしゃれに演出。オーナーの肝入りのデザインです。でもこれステンレスの鏡面だから掃除が大変ですよ(笑)

IMG_1862.jpg

最後に店内見取り図です。大まかですから細部には違いがあると思います。

5554422142.jpg

ふい~~疲れました><寝ます!(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

JFK様の突撃レポお疲れ様です。m(_ _)m

廃墟から一転、すごく素敵に生まれ変わりましたね。^ ^

ワンちゃん様のディープがオーナー様のコレクションに加わっているなんて凄いですね!
JFK様とワンちゃん様の硬い絆の象徴でしょうか。

それにしても、超絶モデルが沢山ディスプレイされていて目の保養にはもってこいですね!

あぁ自分も行ってみたいなぁ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんばんは♪
JFK様のオープンリポート(中編)お疲れ様でした。盛りだくさんが伝わってきます。楽しく拝見いたしました。それにしてもオーナー様の所有は凄いですね♪見ただけでロレロレ気分満喫ですよ(笑)
このリポートは3部作ですか?最終回も楽しみにしていま〜す(*^^*)
あっ、そうそう最近チュードルをサブ機っていいかな!?って悩んでいます。これブログネタでした。。

むらあつ様

こんばんは~^^

そうですね、前がアレでしたから、本当に新生といった感じですね。連休中に再度インタビューに伺おうと思っております。ふふふその時には例のアレのリストショットを頂いてきますよ!

ワンちゃん様のブツなんでコレクションになりましたが、私のだったら普通に査定も安いでしょうね(笑)やはりわんちゃん先生は格が違いますね!

さて明日で一応JFK新店舗シリーズは終了ですね。今から記事を見直してきます(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんばんは~^^

おっしゃるように全部で三部作なんですが、JFKさんに行ってきた初日に全部書きました。興奮気味に書いているので多少見苦しい箇所もありますが、まあこれも興奮が伝わればいいかなとおもってそのままにしてあります(笑)

チュードルはサブで全然いけますよ!まだロレで欲しいモノがあるうちはあまり考えておりませんが、行くとしたらモンテカルロのヘリテージですね。二つ目クロノかっこよすぎです(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

昨日はありがとうございました!&お疲れ様でした!!

確かにネタばれしてるようで(笑)

それにしても大盛況で凄い人でしたね!!
しかも私のような単なる見学(物?)ではなく、ご移転の御祝儀代わりに購入や予約を入れる方々ばかりで・・・(;゜゜)

しかしッ!!!
インタビュー無くともここまで記事にしてしまう、えーす様は流石ですッ!!
十二分に昨日の様子が伝わります♪
(いや、お世辞抜きでッ)

インタビューは後日、JFK様が落ち着いてからのお楽しみっと言う事で(^^)b

そして是非、PNモデルのリストショット&オーナー様の飛天御劔流抜刀術・奥義九頭龍閃?の体感レポートをッ!!(爆)

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!!!!!

渾身のレポートありがとうございました!

本日の業務に支障は無かったでしょうか?ご自愛くださいませ。

僕の元所有ディープまで取材いただいたとは恐縮でございます。

普通に買取していただいたのですがその後「全てはこのディープから始まった」

ということで非売品にしますとの連絡をJFKさんからいただいた時はとても感動致しました。

と同時にJFKさんとB様との思い出の詰まった僕のマーク1ディープも非売品にすることに決めました。(笑)

それにしてもオーナーさんの手巻きデイトナコレクション。。。。。凄いですね!!!

これを拝みにいくだけでも福岡に行く価値大です。

あの約200諭吉のRef.1019も商談中とは。。。。。

700諭吉オーバーのPNも商談中になる日も近いかもですね。

えーす様

 こんばんは。
 予報では台風の影響で雨のようでしたが、今日の福岡の天気はいかがだったでしょうか?
 オーナーのコレクションを紹介いただき、また私目の名前まで載せていただき、恐縮です。
 ところで、コレクションの一部ということですが、いやーすごいですね。ポール君で表彰台独占ですね。しかも1位が同着で金・金ですもの。 しかも、新品同様のゴールドの輝き。
 私は到底所有できませんので、見るだけでも見てみたいですね。でも、今の部署だと出張もないし・・・・。
 次回もよろしくお願いします。

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

いや~もう書きたいことが多くて支離滅裂な記事になっておりまして、非常に読みづらのではないかと思っております。興奮の冷めやらぬうちに3日分の記事を書いてしまいましたので、ステマではないかと思われてしまうほど、JFKさんを褒めてるんですよね(笑)

でも新店舗はきれいとかは当たり前ですが、楽しかったですよ。今度の連休にもまた伺う予定です。今度はPNのリストショットをいただきにまいりますが、飛天御劔流抜刀術・奥義九頭龍閃ってくらったら死にますよね?(笑)

ロレ男様も予定が合えばぜひ行きましょう!ではまた^^

ワンちゃん先生

こんばんは~^^

DSSDもめでたくオーナーコレクションになったようですので、殿堂入りとでも呼びましょうか(笑)お互いに感慨深いDSになったようですね。手巻きデイトナですが、あと2本ほどあったような気がします。全部で6本あって、そのうち一本が730万円だったかで売られていたような気がします。今週末の連休中に再度お伺いして、皆様から頂いた質問なども含め、インタビューを行えればと思っております。その際にPNのリストショットの許可が出たようですので、手をしっかりと洗って、滝に打たれてから行こうと思っております。

雑誌やカタログでしか見れないようなモデルを自分の腕に載せ、あまつさえ写真まで撮れるというのは、本当に嬉しいですし、変な汗が出ちゃいました(笑)

その様子もまたご報告します。あすまでJFKさんの特集ですのでお楽しみに!ではまた^^

ラスト様

こんばんは~^^

今日の福岡は台風の予報で、みんなバタバタと足早に家路につく感じでしたね。実際には今も強風ということはなさそうです。勢力も弱まっているようですので、ご心配をおかけしましたが、ひとまずは安心といったところでしょうか。

オーナーのコレクションについては時間さえ許せば、丁寧に細かくレビュー?したいなと思っておりますので、またの機会と致します。

ポールすごいですよほんと。前の店舗では2本飾ってありましたが、なんか増えてました(笑)来週の記事にはリストショットをお届けできればと思っております。

ではまた^^

えーす

レポお疲れ様です!

いつかは九州福岡に行ってみたいと思いました。

えーす様

こんばんは。

取材お疲れ様です。

手巻きコスモ、お宝ばかりですね~。

ネタバレした内容は、後でこっそり覗きにいきますw

天下御免@ALL様

EXIIのベゼルとクリスタルのあいだのポリッシュと▲のバランスフェチである天下御免@ALL様、こんばんは^^

九州、福岡の並行店がもっと元気になって欲しい一心から、多少贔屓目にもなっております(笑)多少はお目こぼしくださいませ。20年前から全国大手の並行店とも肩を並べてきたお店です。福岡にこられた際にはぜひどうぞ。一見の価値があると思いますよ!

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

お宝ばかりのついでにリストショットの許可もでましたので、今度腕に乗せてきますよ!一生に一度のチャンスでしょうから楽しんできます!

ネタバレした方との緊急オフ会も明日の記事に掲載しておりますので、是非ご覧下さい!バレまくってますが(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!


当方のブログへのコメントありがとうございました!

えーす様は、やはりあの画像が一番お好みでしたでしょうか^o^

当方も密かにあの画像が好きです。
綺麗な方なんですよ



夢のような当方の妄想ですみませんが、バーゼルで、新型デイトナが、PNモデルのリバイバルならいいと思いませんか?

ワンちゃん様のブログでも書かせていただきましたが、当方はロレックスにポールニューマン赤巻きの復刻盤、出来れば手巻きで!
要望したいのですが、みんなで署名でもしますか?(笑)

夢は実現するためにあります!

えーすさん

こんばんわ

深夜にお邪魔します!
ポールの紹介ですか?うーん微妙な違いが見分けられないですが・・・私なりに
ご要望にお応えして書きますね。ブッブッーって言われること間違いないな・・・

一番左から
REF6263金無垢
14Kでなく多分18Kイエローゴールド
キャリパーはバルジュー727

ついで真ん中
REF6241金無垢
多分14Kイエローゴールド
キャリパーはバルジュー722-1で
1967年前後製です。多分・・・

最後に一番右
泣く子も黙るポールニューマン
REF6263赤鉢巻き
キャリパーはバルジュー727
赤鉢巻きってのは周囲の部分が赤色でサークルになってるんですが
その仕様をさします。
所謂6263ポールの赤鉢巻きは実在しないと
言われてるんだけどここにあるからなあ・・・

うーん、欲しいぞ、欲しいぞ・・・
ポールの写真が欲しい(爆)

どれも1000万以上クラスで普通の人には買えません。

時計が好きなただし様

こんばんは~^^

もちろんあの写真がなんだかんだと言っても好きですねぇ(笑)やはり男はいくつになってもかく有りたいものです!

デイトナの新型は今のまま行けばセラベゼルになりますよね。となればやはり黒のベゼルになるのでしょう。となると、手巻き時代のヘリテージのようなモデルを想像されている方が一番多いようです。ともすれば、当然いわゆるエキゾチックダイアルは復活するのではないでしょうか。

ただ、手巻きは無理だと思いますが(笑)

署名もされるのであれば参加しますが、多分実現しないと思いますよ(笑)ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは~^^

詳しい解説をありがとうございました。一部まだ謎が残るようですので、解像度の高い写真をお送りしました。訂正があればまた反映しますので、コメント欄にでも書いてもらってもいいし、いっそのことたかごんさんのブログで書いてもらってもいいです。

私も今からこの3本を勉強しますので、よろしくお願いします!ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
13位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事