最新記事

全ての記事を表示する


新生JFKさんを強襲!!!(後編)

 さて今日はJFKさんオープン初日に偶然遭遇した方についての記事からはじめます。店内のお客さんにある程度遠慮しながら撮影をしていると、「もしかして、えーすさんですか?」と不意に尋ねられました。

 その方とは北九州ロレ男さんです。当ブログにもコメントを頂いている方ですが、もちろん初対面でした。おしゃれなナイスガイで、くたびれたスーツ姿の私とは月とスッポンですね。どうも、店内で撮影をしているということと、黒サブで気づかれたようです。

IMG_1875.jpg

今度の店内にはですね、座って談話出来るスペースがあるんですよ。これいいですよ。私とロレ男さんで立ち話をしばらくしておりましたら、オーナーがコーヒーを持ってきて、こちらでどうぞと、案内していただきました。もう、すっかり居心地良くなって、ついついおしゃべりが過ぎてしまいました。まあその間もお店は大繁盛で、誰も相手してくれなかったんですけどね(笑)

 ちなみにこのスペースはオフ会で使って欲しいとのことでした。Pさーん。とりあえず最初はここでお茶でもしましょう!オーナーも会いたがっていましたよ!

IMG_1882.jpg

 話がそれました(笑)ロレ男さんもいまネクストロレを模索中ということですが、既にほぼ116400GVで固まっている模様。ライバル多いなーとか思いながらも、私は悲しき積立ーズ。月日が経てば時間が解決してくれます。主にGVのことと、職場の女の子の話に終始してしまいました(笑) 同世代というか同い年だったようですね。非常に物腰が柔らかく、話上手な方でしたよ。

 ロレオタが二人揃えば、やることは一つ。そうリストショットですね。ロレ男様は116610LVを着用されていらっしゃいました。もちろんJFKさんでご購入されたそうです。店長ももちろん覚えていらっしゃったようです。GVも安くしてあげてくださいね!(笑)

IMG_1873.jpg

私ももちろんJFkさんで15年前に購入した16613です。新旧サブしかも色物です。今日はオフ会などの用意は一切しておりませんでしたので、お土産とかはなしです(笑)

IMG_1874.jpg

さて、インタビューのためにお客さんが引けるのを待っておりましたが、8時半を過ぎてしまいました。皆さんお疲れのご様子でしたので、取材は中止。後日、出直すことにしました。また電話をしてからきます、と伝えて帰ろうとすると、また呼び止められました(笑)

IMG_1886.jpg

(ΦωΦ)フフフ…また何も買っていないのに貰い物をしてしまいましたorz中身はそう、例のJFKノベルティですよ!

IMG_1887.jpg

色が青、緑、赤とグラデーションで変わっていきますね。とてもムーディーな液晶クロックです。

IMG_1893.jpg

しかもJFKフキフキ付き!あれ?これデザイン変わりましたよね?JFKフキフキは非常に重宝しております。だいぶ黒ずんできていたので、新しいの買おうかしらと考えていたらところに、こちらをいただきました!店長、オーナーありがとうございます!

IMG_1894.jpg

さて、取材はできなかったですが、帰るとしましょう。急いで更新をしなくてはなりませんので、ロレ男さんとのビールも振り切り、家路につきました。

IMG_1885.jpg

さて、JFKさんのブログで動きがありました。続きを読むからどうぞ!

新生JFKさんを強襲!!!(前編)
新生JFKさんを強襲!!!(中編)

定時更新以外の時間帯に更新です!ポールニューマンのリストショットをすごく遠まわしに希望していたのですが、OKをいただけました!これはもう一生に一回有るか無いかでしょう!私も手巻きデイトナわからない状態では失礼にあたりますので、しっかりと予備知識をつけてから行こうかと思っております。

666998569745.jpg

先日できなかったインタビューも含めて今週の連休中にお伺いいたします!よろしくお願いします^^あ、それと、開店祝いも喜んでいただけたようでなによりです!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談 オフ会


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんにちは!
しかしオーナー非売品のデイトナは凄いですね!
左のティファニーなんて胸キュンでした。
ただ出てきても死ぬほど高いですね・・・

やはり今は私は現行かな!なんて感じです。

また私もタカゴンさんの意見同様6263赤巻ブラックダイヤルは存在しない。
と、思っていました。
是非九州まで足を運んで見てみたいです( ☆∀☆)

しかしお宝ザクザクのJFKさん素晴らしいですね!
ノベルティのクロック欲しいです・・・(^q^)
何か買うしかないかな(笑)

今回のレポすべて楽しく拝見させていただきました!

えーす様

記事楽しく拝見させていただきました!

当方週末が祭りでなければ、愛媛からなら、車でなんとか行ける距離ですので、kermitをして、JFKさん初訪問と、PNデイトナを見に行きたいのですが…

祭りですので見に行けない感じです^o^

また見に行けるようになりましたら、突然訪問するかもしれません。


福岡行ってみたいですね!

えーすさん

こんにちは!!

不意のオフ会ですか!?

流石、九州の賢人ここにあり!!ですね(*^^*)

ロレ男様はLV所有で次はGVですか!?

う~ん!気が合いそうですね(笑)

ぱくちぃ~様

こんにちは~^^

やはり凄いコレクションなんですね。私のような凡人にはどれだけ凄いのかがわからなくなっております。せめてどれほど凄いのかぐらいわかった上でリストショットをお願いしたいですね。

右のモデルがどうもやばいようですね。存在しないものが存在してるということは、これはアンティーク界の常識を覆すほどのものなんでしょうね・・・・なんでそんな凄いものが、うちの近くのお店にあるんだろう・・・(笑)

何にせよその辺のところも今度オーナーと直接話してきます!子供がプロに話すような状態にだけはならないようにしたいです。

ではまた^^

時計が好きなただし様

こんにちは~^^

ただし様は愛媛ご在住でしたか。当ブログをごらんのむらあつ様も、愛媛にお住まいだったような気がします。PNデイトナは非売品ですからおそらくどこにも逃げませんよ(笑)四国の方皆さんで車に乗り合わせて、JFKに遊びに来るとか出来たら面白いですよね(笑)

合同オフみたいなのも楽しそうです(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは!

突撃レポ中に急遽オフ会を開催されたようで一粒で二度美味しいアーモンドグリコ的な感じですかね。笑

おっと、例のJFKノベルティをGETされたということは、まさか箕輪店長様と付き合っているとか⁈爆

ノベルティ欲しいなぁ〜、でも福岡まで遠いなぁ〜、誰かくれないかなぁ〜。ლ(ʘ▽ʘ)ლ

益々JFK様に行ってみたくなりました!ヽ(*^ω^*)ノ

モラールさん

こんにちは~^^

別に賢人じゃありませんよ、ただの凡人です(笑)本当に偶然ロレ男さまにお会いできました。楽しいひと時を過ごせたのも共通の趣味のおかげでしょうね。価格改定までにGVをと意気込んでいらっしゃったので、近々に逝かれるのではないでしょうか?

記念品として購入されるようでしたから、マイネームギャラにも拘っておられるようです。正規での購入か、葉書付きでの購入に絞られそうですが、私はそういうの気にしないので、中古でも並行でも・・・などというかみ合わない会話をしておりました(笑)

モラールさんも福岡にこられる際には是非一緒にJFKでお会いしましょう!ではまた^^

むらあつ様

こんにちは~^^

アーモンドグリコって一粒で二度おいしいっていう売り文句でしたかね?(笑)おまけばかりに気が行って、肝心のお菓子はどうでもよかったえーすです。

ノベルティに関しては、JFKさんにお世話をした!と思える人なら問い合わせてみる価値大ですよ!むらあつさんはJFkさんと何かしらの縁はありませんか?私は特になにもしてませんがもらえましたので結構緩いんじゃないですかね?(笑)

さあ問い合わせましょう!ではまた^^

えーす将軍様

こんにちは〜

えーす将軍。JFKさんへのおもてなしの品!トキメキました!流石!将軍。

合同オフ会の話。フラグが立ったと理解しましたよ!むらあつ様とただし様と調整して福岡での大規模オフ会を開催しましょう。

九州と四国との合同オフ会をしたら盛り上がるでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

私は間違いなくモラールペースでテンションアゲアゲなんでしょうね〜

来年になりそうですが!必ず開催しましょう。

シン店長様

こんにちは~^^

合同オフ、マジでやりますか(笑)覚えておきます。でも福岡ってロレ男さん以外に誰かいるんだろうか・・・近いなら九州でも山口の方でもいいのでしょうけどねぇ。あまり大規模になるとJFKもはいれなくなったりして(笑)

まあ、そのときはまた相談をしましょう!ではまた^^


えーすさん

こんばんわ
JFK特集最終章でしょうか?
お店に行ったような感覚で読ませて頂きました。
ノベルティ良かったですね。これでお世話したと思ってる人達が
問い合わせしたらJFKさん赤字になっちゃいますね。
デジタルの時計おされです(笑)

私コメントで赤巻を赤鉢巻と書いてました、間違いです、変な思い込みしてました。
ところで一番左のポールティファニーだったんですね!
もう凄すぎです!金無垢6263ダブルネーム!
泣く子も黙りますね。
6263多少詳しくなりましたか?
こんなサイトもあります。
http://club727.web.fc2.com/
クラブ727です。私の時計もあったかな?
ではまた夜かな(笑)

タカゴンさん

こんばんは~^^

教えていただいたHPも今見ておりますが、話題がハイレベルですね(笑)たかごんさんのも見つけました。基本がわかっている人が見ると様々な仮定や考察もあってたのしそうです。

一応JFKのオープン記事は今日までなんですが、先日はインタビューができませんでしたので、今度の連休にまた行こうかと思っております。そこで一生に一度の体験をしたいなとか思っておりますよ!手巻きデイトナに関して精通した、たかごんさんがすごすぎるというものですから、本当にすごいんでしょう。見ただけで只者じゃないのはわかるんですがね(笑)どこまですごいのかは、たかごんさんの方が深く理解されています。

記念になるような写真を撮りたいなぁ・・・ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

記事にして頂きありがとうございました。
何だか嬉し恥ずかしですねf(^^;)

私的には生PNデイトナより、生えーす様の方が感動しました!(*^^*)
それに他のブロガー様達の記事で度々拝見するオフ会なるものにも憧れていましたので最高でした!!

是非またお会いしたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

出来れば公言されている次の連休のPNリストショット取材にも同席させて頂きたいです!!

えーす様

こんばんわ!

後編レポ記事お疲れ様でございます。

偶然にも北九州ロレ男様と出会うなんて。。JFKさんは出会いの場でもありますね(笑)

オフ会スペースに活用できる場所があるなんて、、是非お茶したいです♩

ノベルティ、無理言ってお願いしちゃいました。送って頂けるのかちょい不安ですが(笑)

えーす様

こんばんは♪
シリーズ最終章、楽しませていただきましたよ♪ロレ男さんとご対面もあってなかなか楽しそうではないですか♪お二人のリストショットもグッ!
九州地区でオフ会とかやるんですか!?ちと埼玉からだと遠いですが、福岡への出張とタイミングが合えば参加したいです(*^^*)その時は是非お声かけ下さいね。。

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

実は!ロレ男さんの記事はまだあるんですよ!オフ会を中心とした話題ではありませんが、モラールさんもGETし、ロレ男さんも狙っている116400GVについての、例の動画の記事です。私も噂でしか聞いたことがなかったので、探しましたよ(笑)

10月14日にアップ予約しております!お楽しみに!ってロレ男さんにはおもしろくないかもですが(笑)それとまだJFKさん側に申し入れをしておりませんが、3連休の最終日にお伺いしょうと思っております。時間などは、メールいたします!その、ドコモのメアドでいいんですよね?(笑)

ではまた後日!

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

新店舗、かなり良くなりましたよ!って前のお店に行ったことがないから、差がわからないとは思いますが、売り場自体が広くなったので、結構自由に動き回れます。以前はほかのお客さんが来ると遠慮して帰っちゃう人もいましたからね。特に談話スペースはいいです。座ってコーヒーまで飲んで長々と話し込んでたのは、私とロレ男さんが最初じゃないでしょうか(笑)ぜひ一緒にお茶しましょう!

ノベルティの件、オーナーも嬉しそうに仰ってましたので、おそらく送ってもらえると思えますよ!私程度でも貰えましたので、プラチナさんなら5個ぐらいもらっても構わないでしょう(笑)

新たな出会いの場としてもJFKさんは今後役割を担っていくでしょう。ロレ男さんにも素敵な女性との出会いがあればいいですが(笑)ではまた^^



まぐ様

こんばんは~^^

九州地区でもオフ会がありそうですね。四国・九州合同オフもシン店長が主張されてますし、なによりJFKのリニューアルがありましたので、それに合わせて来られる方も多いでしょう。これからオフの機会は増えるのではないかと思っております。

なるべく仕事で絡まない人とオフしたいですね。変に仕事が絡むと面白くなくなることも多いので(笑)まぐ様もタイミングが合えばぜひ九州にもお寄りください!

ではまた^^

えーす様

こんばんは!!!

後編も楽しく読ませていただきました。

あのワインのラベルは特注でしょうか。

えーす様のハイセンスさにほんと脱帽でございます。


また取材中にオフ会までされていたとは。。。。。

ほんと濃いお時間でしたね。


僕のブログにコメいただいている、たまご炒飯様は

中国ではFC2が規制によって見れないらしいです。

僕もFC2に引越しをいずれ考えておりますが、たまご炒飯様が

中国から転勤されてからにしようと思っています。


ほんとに今回は渾身のレポートありがとうございました。

次回も渾身のレポートを期待しちゃっております。(笑)

ワンちゃん先生

こんばんは~^^

伝えたいことが多すぎて完全な散文になってしまいました。非常に読みづらい内容だったかと思いますが、ポジティブに考えると興奮が伝わったのかなと思っております(笑)

あのスパークリングワインのラベルというかエッチングは、もちろん特注です。いずれ記事にします!さらには緊急オフ会まで出来て本当に楽しかったですよ!

玉子チャーハン様の話は思い出しました!確かに中国からの規制云々というお話でしたね。次回のJFKさんへの取材時には面白い絵が撮れると思います。ご期待下さい!

えーす様

おはようございます~^^

最近はなかなかコメ付けれずスミマセン・・・

さて、今回の移転後のJFK様シリーズの取材お疲れさまでした。

お店の雰囲気もよく分かりましたし、北九州ロレ男様との緊急オフもあって、こちらもなんだか嬉しくなってしまいました。

また、粋な計らいで特注のスパークリングワインを贈られるとは、えーす様もなかなか心憎い演出をされますね!

私はなかなか福岡に行く機会がないので、こうしてえーす様に取材していただくと非常に助かります(笑)

また、JFK様絡みの記事期待しております。

ではまた~^^

さいもん様

おはようございます^^

お忙しい中、コメントありがとうございます!3日間ダラダラとまとまりのない記事になってしまったこと深く反省しております。やはり興奮しているときに記事を書くと駄目ですね(笑)プレゼントも一応は喜んでいただいたようでほっとしております。

福岡までこれない方々のために、今後もちょこちょことJFKさんにはお邪魔しないといけないでしょうね。ただ行くだけではなく、なにか企画を考えないといけませんね。

頭を捻らなければ・・・ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事