最新記事

全ての記事を表示する


ミルガウスはダメな子?

 先日JFKさんオープンの日にお会いした北九州ロレ男さんや、モラールさん、そして私とGVにお買い得感があることもあり、値上げ前にと考える人も多いようです。先日ロレ男さんとお話した時に話題に出た、動画。内容は、オメガのシーマスターアクアテラミルガウスの比較動画だったんです。

1381235254vbA_fSxDvQB87jj1381235252.gif

 OMEGA Seamaster
 Aqua Terra 15000 Gauss


 Ref.:231.10.42.21.01.002
 ケース径:41.50mm
 ケース厚:12.95mm
 防水性:150m
 ストラップ:SSブレスレット
 ムーブメント
 自動巻き・Cal.8508・25,200振動/時
 コーアクシャル脱進機搭載・39石
 パワーリザーブ60時間・耐磁性能15,000ガウス
 COSC認定クロノメーター

 仕様:シースルーバック、4年間の国際保証
 価格:619,500円(税込)
 発売予定:11月




 こちらのモデルの発表時に実際に強力な磁石を時計に接触させる比較を行いました。実際にデモを行ったのはOMEGA スイス本社プロダクト開発担当副社長のジャン=クロード・モナション氏です。いまオメガが特許を申請中の新素材、ニヴァガウスは鉄を含まない素材なんですね。つまり鉄じゃないから磁力関係ないっすという、ロレックスの考える耐磁とは全く違うアクセスなのです。

 この動画は正直ロレックスには応えたのではないでしょうか。しかもロレが新素材を開発し、ミルガウス耐磁性能を飛躍的に上げるには、最低でも数年の月日が必要ではないかと思います。王者ロレックスとしてはこのまま醜態を晒すことを良しとしないような気もしますね。このことからもディスコンが近いのではないかという北九州ロレ男さんの意見には同意いたします。

 つまり、性能が劣るからGV買わないほうがいいよというよのではなく、どうせ性能は二の次なんだから、ディスコンになる前に早いうちに買ったほうがいいよと(笑)それを言いたいわけですね。では肝心の動画を紹介します。



 あまり画質はよくありませんが、動画の30秒あたりからGVが登場します。裏蓋側に磁石を押し当てると秒針が止まってしまいます。次にオメガのアクアテラにも同じように磁石を押し当てますが、こちらは当然秒針は止まらないわけですね。なかなかえげつない比較広告ですが、海外ではこの手の広告やパフォーマンスは比較的緩いんですよね。日本だとけしからんとなりますけどね(笑)

66633214.jpg

ここまでおおっぴらに恥をかかされていつまでも現行ミルガウスを販売し続けるとは思えません。値上げ前、消費税前ということもあり、GVを含めミルガウスは今が買いと言えるでしょう!次期ミルガウスで白文字盤がなくなったらどうします?(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 116400gv 動画 雑談 考察 Omega アクアテラ ミルガウス



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

ミルガウスGVはいつ廃盤になるかわかりませんね!

当方もプレミアム価格140万円時代から気になっていますが少し高くなってきてますが、またまだ定価以下ですので、買い時と判断する方が多いのかもしれません。

今日、愛媛県は雲も無い快晴で祭り日和となってます。

えーす様

こんにちは。

ミルは発売当初は、プロフェッショナルモデルでは有りませんでしたね。

各プロフェッショナルモデルのプライド・威信を、ロレはどう解釈しているのでしょうかね。

もしかして考え方、土俵は全く異なっているのかもしれません。

「ロレックス」というブランドの絶対評価と絶対価値をスタンダードとしているのかもしれません。

GVは欲しかったモデルでしたが、購入するまでには至りませんでしたね。

SS6桁との決別をした今は、将来的な縁も無いですね(・ω・:)

えーす様

 こんにちは。
 オメガに15倍の差をつけられていますか。でも、ロレを買う人はそんなのはどうでもいいのではないでしょうか。ロレックスの時計が欲しいわけですから。
 これに危機感を持ち、GAUSS プロジェクト始動でしょうか?

えーす様

こんにちは!

先ほど地元の正規店を2店舗巡回してきましたが、両店ともミルガウスは3色揃い踏みでした。
ミルガウスGVの夜光までは確認できませんでしたが、店長さんと駄弁っている最中に、ミルガウスの在庫確認の電話がありました。

もしかして、えーす様のブログを見て【買い】の判断をされた方かもしれませんね。(*^^*)

資金が有れば、GVを捕獲しておきたいところですが、なにぶん貧乏なものでムリポ…ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!
なかなか説得力のある?動画ですね!
まだまだ先になるとは思いますが、北九州ロレ男様の言われる、GVがディスコンされるという説にはうなづけます。
海外ではよくこういう比較をあからさまにやりますよね!ある意味自由競争なのでしょうか!?
消費税アップ前の駆け込み需要でGVは、赤マル急上昇なるかも?

別件ですが「ロレゾ」って何のことでか?ご教授くださいませm(_ _)m

えーすさま

私は、なんと言われようと(どんな実験で負けようとも)、ミルガウス派です。(^^)
デザインが、特に、ラグのデザインがカッコいいから。

えーす様

こんばんは♪

最初これを「腕時計王」で見た時はロレ好き&ミル好き的に「当社比的に自社製品で比較しろよッ!!(-""-;)」って、思いましたし、何だかデザインもチョイパクり感満載でイラッときましたよ(笑)カッコいいならまだしも稲妻針に対抗してか、遮断機柄?って言うのも・・・(オメガ好きの方ゴメンなさい)

ロレ的にも各種青髭ゼンマイ積んである程度の耐磁機能を持ちましたし、デザインもスムースベゼルのDJⅡに近いものあり、若干ミルの存在意義が薄れた感があるように思える気がして・・・?
近いうちに改良も含め何らかの動きがあるように思えるんですよね!?f(^^;)

まぁ、ディスコン云々は抜きにして単にミルが好きで欲しいだけなんですけどねッ!!

時計が好きなただし様

こんばんは~^^

いや今日は天気が良かったですね!私も家族サービス+墓参りでクタクタです。

GV含めミルガウスは値上げ前、ディスコン前にぜひ逝っておきたい一本ではないでしょうか。性能でロレを買う人はあまりいないとおもいますが、ロレ的にはプライドがズタズタでしょうから、怒りに任せてディスコンとかありえそうです(笑)

積立中なのに、値上げ+ディスコンされたらきついです><

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

ミルガウスはDJの派生というのは私の持論ですが、今ではプロフェッショナルモデルになっているので、まあ気にしないことにしています(笑)

ロレックス社自体が、性能に重きを置かないのであればディスコンはないでしょうね。ユーザーは元々性能は二の次です。そもそも性能にこだわるならくぉーつの方が性能はいいですからね。

SS6桁との決別ですか。6桁がダメなら、7桁でいい出会いがあればいいですね(笑)何十年後だろう・・・

ではまた^^

ラスト様

こんばんは~^^

私もラスト様に同意します。ロレユーザーは性能云々でロレを買っているわけではないと思っています。電波Gショックの方が性能は上ですからね。ただ、肝心のロレックス社はプライド高そうじゃないですか?なんか負けたのをいつまでも売ってるのは気に入らないとか言い出しそうじゃないですか(笑)

まあ機械式時計の売上では世界一なんですから、気にしないのかもしれませんけどね(笑)でも裏では必死に開発してそう・・・・・

ではまたー^^

むらあつ様

こんばんは~^^

おっと正規店巡礼ですか、お疲れ様でございます。ロレオタの鏡ですね。

わんちゃん先生のブログならわかりますが、私のブログでは動かないでしょう(笑)リセール抜きで私はGVが好きなんですよね。デザインも安価なところも、デイトがないところも、緑のガラスも、そもそも50周年記念モデルです。

資金があれば私も逝きたい!ポイントバック+ALLJCBギフト券で買おうかしら(笑)ええもちろん冗談です。

ではまたー^^

まぐ様

こんばんは~^^

比較広告は海外ではもはや当たり前ですよね。日本のように裏から工作してチクチクと競合を蹴落とす日本よりは、正当に真正面から商品の性能で比較する方が、幾分健全なのかなとか思ってしまいます。

しかし機械式の時計好きは性能で時計を買わないところが厄介ですよね。そのブランドが持つ、雰囲気、逸話、サービス体制などで商品を決めている気がします。

まあロレ病患者は病気だから、もうロレしか買いませんよね。私もいま発病中ですので、ロレ以外に目はいきません。「15000ガウスとか自分の生活に絡まないし!」とか思っちゃいますから(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL

EX2のサイドビューの熱烈に愛してやまない天下御免@ALL様こんばんは^^

私ももちろんミルガウス派です。なんといってもスイートテンなんちゃらでGV購入を目論んでいます。まあ積立中なんですがね(笑)

デザイン的にはDJ2の系統ですよね。文字盤とか特に。ケース形状は2重ケースのせいでカッコイイとか言えませんが、試着してみた感じでは違和感はありませんでした。

あと4年、値上げとディスコンがなければ・・・・是非行きたいですね。

ではまたー^^

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

先日のJFKオープン時の会話を記事にしてみました。GVマニアというか、ロレ病患者には非常に憤りを隠せない動画でしたね(笑)

まあでも耐磁性能でミルが好きなわけでもないし、別にいいじゃないですか(笑)私は、オメガに負けようが、Gショックより性能がしたであろうが、ロレが好きですから。こんな動画見ても非常に楽しく見れましたよ(笑)

年内値上げも囁かれております。ロレ男さんもGV探し始めたほうがいいですよ!ではまた明日!!

えーす様

こんばんわ!

ここ最近、皆様ミルガウスに興味を持たれていますね。

まさに現場で活用されるその手のプロフェッショナルでしたらアクアテラに軍配があがるかもしれませんが、どんなもんでしょ。

でも対抗馬のオメガがこのモデルを販売する頃にはロレックスも黙っていないでしょうね。現ミルガウスもディスコンの可能性ありですね。

生まれ変わるならオールサテンブレスで期待したいですね。

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

王者としてやはり黙っていないでしょう!個人的にはディスコンは勘弁して欲しいのですがね(笑)

性能云々という話はよく出ますが、性能で時計を選ぶほど単純じゃありません。特に機械式マニアはそうでしょう。ブランド自体が持つイメージや逸話も非常に重要ですからね。

作り手としてはどうなんでしょうね?くぉーつに負けてもなんともないでしょうが、同じ機械式で差をつけられたとなると・・・・ディスコン後数年が経ってミルガウス再デビューとなるか、そもそもいまでもそんなに売れないし、思い切ってミルガウス廃止とか(笑)

あーでもあと4年は今までどおり販売して欲しい・・・・ではまた^^

えーす様

おはようございます。

そうですね〜。このPRはエグいですね〜Σ(゚д゚lll)ロレックスも威信を掛けて次のモデルを開発しそうですね〜

これまで、ロレックスの技術が1番なスペシャルモデルが多かったけれども、最近、ウブロにまけたり、オメガに負けたり、で……。

まぁ人気では不動のNo1なんでしょうけどね(^^;;

たしかにえーす様の仰る通りGVは買いでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

それではまた〜

シン店長様

こんばんは~^^

ユーザーはそのへんの勝ち負けはあまり意識していないと思うのですが、オメガにはそのへんがわからないようです(笑)むしろあざといというイメージを持たれかねませんので、非常に危険な行為だったのかもしれませんね。

ですが、作り手や技術者にとってはこれほど屈辱的なことはないでしょう!ロレックスがこれを無視してしまうのか、新製品の開発をはじめるのか、わかりませんが、ミルガウスのディスコンの可能性は少し上がったと見るべきでしょうね。

GVは今が買いだと思っております!ではまた^^

GV

ファーストロレがGVです。おデブちゃんなところ。大きいオイスターケース、稲妻針に緑風防素敵ですよね。白ミルも綺麗ですよね。爽やかな配色で。

パース様

こんにちは!

ミルガウスは私もいい時計だと思いますよ!なんといっても記念モデルですし。しかし、ディスコン説も多くささやかれておりますので、ここは値上げ前に是非ともGVをと皆さんの背中を押す為にこの記事を書きました(笑)

ディスコンから価値も上がりますし、GVは値下がりする理由が見つかりません。リセールしないにしても、後々買うぐらいであれば、やはり今逝くべきでしょうね!

GVうらやましいです!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事