最新記事

全ての記事を表示する


新企画☆彡突撃!隣のオーバーホール!

img1.png

 いまいち意味不明な企画かと思われますが、似たような企画がテレビでありました。それをイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。ただ単に人のオーバーホールはどんななんかな?というだけの企画です。ロレックスは秘密主義なのかわかりませんが、とにかく情報が表にでてきません。ですので、こういった情報を集約し、共有できるスペース作りが必要なのではないかと考えました。賛同していただける方が増え、情報の数が増えていけば、サイトとして独立させることも考えております。この企画の肝は、人の分まで掲載するということですね。要は送ってくれたら記事にして共有しますよと。そして、OH絡みのことを調べたい人のためになればという、半ば献身的な企画なのですね。

DSC_0814.jpg

 自分ひとりでそんなにOH出しませんので投稿なければやめるという逃げ腰な企画でもあります。時々思い出したようにやると思いますので今後とも、期待せずに待っててくださいね。さて記念すべき一回目はもちろん自分の記事です。ロレゾールサブマリーナー16613を日ロレにOH出した時の記事ですね。

 新品にて購入後14年経過しています。初めてのOHですが、14年前に購入して、その購入後5年目ぐらいに日ロレにOHの見積を取りに行ったんです。そしたら、まだ必要ないと技術の方から言われてしまいました。その後しばらくOHを忘れていて、2012年の年末に思い出したようにOHに出しました。外装の交換パーツがあったものの、リューズなど10年で交換すると決まっているもの程度で、なかなかに調子がいいようです。

情報提供 えーす
モデル名 サブマリーナ
モデルNo. 16613
シリアルNo. A881***
見積日 2012年12月

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 45,000 45,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown oyster SS Monobloc 1 14,000 14,000
チューブ交換      
Tube new Type SS 1 4,500 4,500
Bracelet関連技術料金      
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for clasp SS 93160 1 500 500
バネ棒交換      
Springbar SS 20MM 9291 2 500 1,000
       
小計 65,000
消費税(5%) 3,250
合計 68,250

仕上がりも見積りどおりで特に何もなく帰ってきましたね。返却パーツはもちろんありません。受け取りは1月の末でしたので、1ヵ月半と言ったところでしょうか。年末年始が入った割には早く済んだと思います。

DSC_0817.jpg

こういった感じでOHの履歴として記録を残しておこうと思っています。情報提供してもいいよ!という方はコメント欄でもなんでも結構ですのでお知らせください。個人情報などはもちろん公表する必要はありません。よろしくお願いいたします。

募集要項

見積書と納品書

66655521452.jpg 66665521452.jpg

細かくて見えない場合はダウンロードをしてご覧ください。

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 16613 サブマリーナ


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。
素晴らしい企画を、ありがとうございます。
是非、皆さんのOHを見てみたいですね。
この企画に賛同して、自分も是非参加したいと思います。
ですが、仕事の都合ですぐには送ることができません。
いつまで受け付けしていただけますでしょうか?
来週の水曜日には、送ることが出来るかと思います。
よろしくお願いします。

エルプリ大好き様

こんにちは^^

企画にご賛同いただけるようでありがとうございます!こちらは私がブログを続ける限り続ける予定です!何かと秘密主義のロレックスですから、こういった情報を皆さんと共有できる場が必要だと思っております。ブログでは見づらいと思うので、数が増えればサイトとして情報発信できればいいなとか思っています。

見積書など、私のようにスキャンする必要もありません。個人情報も必要ありませんので、是非ご協力お待ちしてます!

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

おっと、往年の【突撃!隣の晩ご飯】的な企画ですね。(^∀^)

残念ながら、ロレビギナーの自分はまだオーバーホールに出した事が有りませんので、こちらの企画に参加する権利がございませぬ…汗

えーす様と絡みたいのに絡めない…何ともいえないこのやるせなさはどうすればいいの?(´・_・`)
そうだ、無理やり日ロレにオーバーホールの見積もりに出そうかしら?笑

自分もオーバーホールの部品交換や価格等に興味が有りますので、是非参考にさせて頂きたいです!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

はじめまして、熊本在住のmarsと申します。
ブログ、いつも楽しみに拝見しております。
初めてコメントさせて頂きます。

私のオーバーホールは、OQ(17014) です。
只今、協和ビルに入院中ですが、見積価格はAll Newで35万円。
既に3ヶ月経過したため進捗確認しましたが、部品入荷待ち、納期未定でした。
OQは二本目ですが、面白い時計なので、仕上がりを楽しみにしたいと思います。

追伸、時計が好きなリーマンです。今後、情報交換が出来たら幸いです。宜しくお願い致します_(._.)_

えーすさん

こんちは!!

えーと先日お話ししたDSSDの日ロレ見積りがあればパシャして送りますね。

しかし、ものさがしが苦手なモラールです。。

発見できれば良いのですが(笑)

ではまた(^^)v

むらあつ様

こんばんは~^^

絡みたいけど絡めないっていうか、むらあつ様のようなビギナーの方向けの記事じゃないですか(笑)もちろん私もですが、OHなんて10回出せば10通りの金額になると思います。いろんなケースが考えられますので、ビギナーも玄人も関係ないんですよ!

みなさんのための企画ですし、ネタ切れ気味の私のためでもあります(笑)まあでもOH情報を集約できればいいですね!

ではまた^^

mars様

はじめまして~^^

って、初めてじゃないような気もしますが(笑)17014のオールニューですか!外装部品も数に限りがありますので、やはり思い切ってやったほうがいいのでしょうね。シリアルは変わってしまいますが、ケースは新品ですので、ビッシビシの17014に会えるのは相当羨ましいです!

是非時計が戻ってきたら記事にさせてくださいね!要項もまだカッチリと固まっておりませんが、今後いいものにできればなと思っております。

今後共よろしくお願いしますね!ではまた^^

モラールさん

こんばんは~^^

DSSDですね!ぜひお願いします!できればOH完了後が望ましいですが、出さないのですか?(笑)是非とも今後共、末永く可愛がってあげて欲しいですね。DSSDは海の王様ですよ?

モノ探しは私も不得意なんです。そういえば私は以前、幸せをこの辺で落としてしまったのですが、どこかに落ちていませんかね?

ではまた^^

No title

はじめまして、福岡在住のとCosta Mesa申します。
ブログは毎日楽しみに拝見しております。
初めてコメントさせて頂きます。

ロレックス歴23年。ロレックスは5桁シリアルのみ8本所有しております。
わたくし直近では、今年春にU番のデイトナSSをOHに出しましたが、当初の見積金額99,750円からプッシャー不交換の交渉を行い、20,000円減の78,750円でOHを実施しました。

それと、↑のmarsさんから譲って貰った、P番のOQ(17014)はOH費用58,800円でした。

今後とも宜しくお願いします。

えーす様

こんばんは♪

これは有り難い企画ですねぇ~♪

私もオバホ未経験なんですf(^^;)

実は16613LBをオバホに出すか迷ってます。
調子はすこぶる良好ですが、針がやや腐食しているのと肉眼では解りませんがルミナスポイントにクラックの可能性がッ!!(-""-;)

手軽さとしては地元正規店様やJFK様経由で出すのが手っ取り早いのですが、一度日ロレ持ち込みって言うのも経験したいんですよね♪

そして是非「ロレゾや無垢物はリューズの地金代は換金してよッ!!て、えーす様が言ってましたッ!!(-_-#)」
と、えーす様のせいにしてゴネて来たいです!(笑)

正規店様の話では「価格改訂と連動してオバホ代も値上げしてくるかも?」とか恐ろしい事言ってますけど・・・?

是非、皆様の体験参考にしたいですね♪

では、また~(^-^)/

Costa Mesa様

はじめまして!

福岡の方なんですねぇ。5桁を8本も所有とはすごいですよ!ぜひ日ロレOH体験をおきかせください!できればきちんと記事にしたいので見積もりや納品書の内容などわかるとありがたいのですが。でもOHなれてある方は捨てちゃいますかね^^;

募集の概要などから記事作成に必要な情報などをまとめております。ぜひご参照の上メールをお願いします!

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

では今後共よろしくお願いいたします!

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

おっと青サブの状態がよくありませんか。針の腐食も味といえば味ですが、トリチウムじゃないなら出しちゃいましょうよ!ショップ経由だと受け取り時にプロが観るわけですから、小さなキズや不都合などを見落としにくいと聞いたことがありますね。ロレ男さんもきじにしちゃいましょうか(笑)

OH代の値上げは結構行われておりますので、ありえない話ではないですね。購入時からのメンテ状況がわかりませんが、キズミなどで確認してはいかがですか?

交換部品を返却しないのは、レプリカなどに外装部品を使われるのを防ぐためと日ロレは言っております。ロゴなどを潰した状態でもいいから返してもらいたいものですが、ロレ嬢に「なにこいつせこい・・・」とか思われたくないので、なかなか言い出せません。

ロレ男さんの勇姿を見たいものですね(笑)ではまたー^^

えーす様

こんにちは!
おぉ、なんと素晴らしい企画なんでしょう☆☆
ロレファンにはとても重要なデータベースになりますね♪
専用サイトになれば使い勝手も良く、気になる購入後のアフターケアの費用算出に役立つこと間違いなしです!!

私はまだロレ初心者なのとOHは909さん任せなのですぐに情報提供はできませんが、、、(汗)

でもチュードルの個体を持った時はお役に立てるかも!?

なにか他にご協力できることがあればなんなりとお申し出くださいまし♪

あっ、シースルーケースバックの購入価格とか!?

お呼びじゃないですね(≧∇≦)
失礼しました〜♪

えーす様

はじめまして。
今回の企画に賛同して初コメさせて頂きます。
16264サンダーバードの07年OHのことなので最新ではありませんが、ご参考までに。
基本料金¥33,000
TUBE交換¥2,000
WGベゼル¥180,000です。

9○9で購入後、半年後に日ロレに出した個体です。
ベゼル不良で外れる可能大で交換必須と言われ、泣く泣くベゼル交換しました。
このサンダーバードは毎年猛暑の中、大活躍してもらってます。
金無垢ベゼルは高いですわ(涙)

まぐ様

こんばんは!

日ロレメンテにこだわる方は非常に多いです。VR所有の目安を日ロレメンテの可否で決める方もいるほどです。それほどみなさんが重要視している日ロレメンテですが、いかんせん情報が少なすぎます。しかも、平日でも16時まで営業ですから、見積に出すだけでも大変です。

そこで、目安とでもいいますか、他の人のOH例を見ることで、他社との比較もしやすいでしょうし、この企画を始めてみました。まだ立ち上げ段階でどうなるかわかりませんが、有益なデータとしてぜひ残していきたいですね。

まぐさんも機会があればお願いしますね!ではまた^^

イワ様

こんばんは!いろんな場所でお名前は拝見しております。

サンダーバードのOH情報ありがとうございます!納品書や見積書などのこっておりませんか?どちらかの写真などをお願いしております!ベゼル交換をされているので非常に有益な情報だと思います。ですが、誰でも適当に送られてきた情報を記事にすると、誤った情報を皆さんに伝えることになりかねませんので、見積か納品書などで、文字の読み取れる写真をお願いしております!

イワ様が嘘を言うとはおもっておりませんが、ひとつの基準として要項の方に記載しておりますので、ぜひご一読お願いいたします!しかし、ベゼルだけで18万とかすごいモデルですね!サンダーバードはベゼルの回転がスムーズで回すのが気持ちいです(笑)



ではまた!

Costa Mesa様

こんばんは!

納品書の写真などいただきました!後日記事にいたします!ご協力ありがとうございました!!もちろん、コレクションも載せますよ(笑)

ではまた~^^

えーす様

失礼しました。

私のデジカメはwin7対応でないので
使用中のパソコンに画像を取り込めません。
OH明細書&保証書はありますので、将来機会があれば画像をお送りします。
ブログはいつも楽しく拝見しております。
日々更新は大変と思われますが応援しております。



イワ様

こんばんは!

せっかくのご好意申し訳ありません。募集は随時行います!わたしがブログを続ける限り募集しますので、気が向いたらぜひお願いしますね!

では今後共よろしくお願いいたします!

オバホ

はじめまして。よくブログを拝見しています。中古で手に入れた16234 E盤を日ロレでOH文字盤交換、サファイヤクリスタル風防交換、クラウン、チューブ、バネ棒交換で11万円強でした。
仕上がりは満足いくものでした。
自分のコレクションのつもりが嫁に取られ、、いや差し上げましたが( ̄▽ ̄;)

パース様

はじめまして!

”パパ”から変わって”パース”になったと仰ってましたね。ほのぼのHNが素敵ですね。16234というとDJコンビですね。せっかくの情報ですから記事にしたのですけど、写真とかありませんかね?(笑)

情報提供してもいいよということであれば、右サイドバーのHow to...をご参照ください!

内容の薄い当ブログを、いつも読んでいただいているそうでありがとうございます!今後共よろしくお願いします!ではまた^^

お返事ありがとうございます

まだオバホ明細があるので撮影しますね。ちょっとお時間ください。
サファイヤクリスタルが15000円くらいだったのが安く感じましたね。
内容薄いなんてとんでもないですよ。
楽しく拝見しています。
裏スケにカスタムの記事を拝見して自分の116234でやってみたいと思いましたよ。実は本日正規店で白デイトナのステンレスモデルを手に入れることができました。こちらもいつか裏スケやってみたいですね。えーすさんの真似っこマーチなってしまいますが苦笑オイパペさんのブログで欲しいと書いた日に手に入れるとは( ̄▽ ̄;)

パース様

こんばんは!

デイトナ白捕獲おめでとうございます!!!!正規店では黒は絶望的と聞いておりましたが、白ならまだいけるんですね!いや~何しろめでたいです!

そういえば16234はコンビじゃなかったですね。WGベゼルでした!失礼しました。裏スケですかぁ。毎日ニヤニヤしちゃいますよ~意味もなくクロノグラフを作動させたりと、やはり裏スケやるならデイトナが面白いかもしれませんね。

16234も116234も両方同じ裏蓋のようですね。物品税抜きで117EUR弱のようです。16000円行かないぐらいですね。ぜひクリアケースバックもトライしてみてくださいね!

最後に、OHの情報お待ちしております!ではまた^^


ありがとうございます。

サブデイト購入した都内正規店の店員さんに116520白がきたら連絡下さいとお願いしていたところ、連絡を頂けました。黒はどうなんでしょうね。黒文字盤が私の時計では多かったのとデイトナは白の方が好みでした。黒も男らしくてかっこ良いので好きですけど。もう当分は上がり状態です。上がる気ない発言ですが。。苦笑
16234,116234ともにベゼルだけWGですね。お金に余裕ができたら裏スケ検討します。OH明細の件週末にはやれるかと。

パース様

こんばんは!

私もデイトナを購入するときにこれで上がる予定でした。だって普通の人から見たらもう十分上がりですよね。でも持ってしまうと上がれないんですよね(笑)デイトナ白もいいですよ!爽やかでおしゃれなん感じが素敵です!

裏スケ報告とOH明細をおまちしておりますよ!
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事