最新記事

全ての記事を表示する


Rolex Official Screensaver 214270

 あまり好評ではないこのシリーズ。パソコンのフォルダを探っていたら変なファイルが出てきたよ!シリーズです。今日はエクワンことエクスプローラーの公式スクリーンセーバーです。本当にそこにエクワンの実物が置いてあるかのように、しっかりと時間を表示してくれます。実物もシンプルな三針時計なのでデイトナのようなギミックはありません。では早速起動してみましょう。まずはロレックスのロゴがお出迎えです。

00_20131013001725996.jpg

出てきましたエクワン。登場時は10時10分ですね。時計のディスプレイって10時10分32秒ぐらいが多いですよね。これはロゴなどがよく見えるということと、針のバランスがいいからと聞いたことがあります。

しばらくすると、数秒後に針がぐる~~っとうごいて、実際の時間に合わせられます。この時は実際の時計にはありえない動きをしますのでちょっとおもしろいですね(笑)

01_20131013001728c19.jpg

このように時刻が変わります。絵の中の時計で時間をお知らせするとか、なかなか憎い演出ですよね、公式アプリだからできることです。

02_20131013001730b5a.jpg

こちらも10秒ぐらいですからね、適当に待っているとシーンが変わります。シーンが変わったあとも最初は10時10分で登場します。ですが、同じように今の時刻に調整されます。岩肌の光具合がゆっくりと変わりながら時を刻んでくれます。

03_201310130017253d5.jpg

これはロレヲタならマストアイテムと言えるのではないでしょうか?普通スクリーンセーバーの画面など眺めませんが、これはずっと眺めていたくなりますよ!前と同じように、欲しい人はコメント欄で教えてくださいね。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 アプリ


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!
人気ないなんてそんなことにないですよ(*^^*)
私は密かに楽しみしております♪
実はこの前いただいたもの以外にもありのでは!?って思っていました♪

これもなかなかのスクセではないですか!?

もし、よろしければお願いいたします♪厚かましくて恐縮です(≧∇≦)


それではまた、、、

えーす様

こんにちは!

おおっ!
今回のスクリーンセーバーはエクワンですね!(*゚v゚*)

10時10分から現在の時刻に変わる動作が気になって仕方ないです。(^^;;

さすがにロレックスが作り込んだセーバーなのでクオリティが高そうですね。

前回のデイトナも含めて是非眺めてみたいですっ!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは♪

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな素敵なもの職場のPCに設定なんかしたら
仕事になりませんッ!!(笑)

只でさえ、私の場合は地味に顕微鏡を覗いているかPCの前にいるかですからねぇ(^^)d

どうやら年配の女性は頭脳労働を仕事と思ってないようで、こういう輩に足元掬われないように配慮しなければならないのが面倒臭いんですよね~(-_-#)

では、また~(^-^)/

えーす様

こんにちは〜

えーす将軍様!ください。m(_ _)m

いきなりの短文でえーす様にものを頼んでしまいました。

しかしこんなスクリーンセイバーあるんですね〜!(◎_◎;)

これなら業務の性質上、営業して自分自身の机に座った時に癒されますね(笑)

このシリーズの需要は高いんじゃないですかね〜( ´ ▽ ` )ノ

今後もえーす様のブログを愉しみにしてますからね〜♪

えーすさん

こんばんわ

今日のブログで発表ですが孫が生まれまして
バタバタでした。それでも意地の更新はやってます(笑)
このスクリーンセイバー良いですね。
前回の同様頂けるんですか?
素直に欲しいです。
昨日のオバホはシリーズ化確定ですね。

まぐ

こんばんは!

スクリーンセーバーとか今時需要もあんまりないし、人気あるんですかね^^;これ以外にもいろいろありますよ。順次紹介はしていく予定にしています!

先ほど前回のメアドにお送りしましたが、こちらはソフトが古いためか解像度が合わないかもしれません。

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

ああ、ありえない動作ですよね(笑)普通、時針は分針が一周しないと1時間動きませんよね。それが時針も分針も最短で現在の時刻を目指して移動します。ですのでありえない動きと表現しておりますが、そこまで面白いものでもありませんよ(笑)

そこそこファイルサイズがありますので、フリーのメアドを非公開ででも書き込んでくださいな!なんか配布所になってきた・・・(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

そうですよね。団塊の方々などは頭脳労働を認めないというか、低く評価される方が多いように思います。何事もバランスよくとは思いますが、専門職の方は致し方ないですよね(笑)

会社のPCに入れても、仕事中は見れませんから大丈夫ですよ!トイレに行って帰ってくるとロレがお出迎えとかそんな感じです。なかなかいいものですよ。ロレ男さんには今度持参します!覚えてたら・・・

ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

今送りました。個人的にはこのエクワンのものはちょっと古いのか、解像度が合わないかもしれません。デイトナがお気に入りですので両方送りました。お楽しみください!

日本ロレックスが無償で配布していたものですし、不特定多数にあげるわけじゃないので問題ないと思うんですがね。詳しい方おしえてくださいね(笑)

ではまた^^

タカゴンおぢいちゃん

こんばんは!

お孫さんおめでとうございます!!って早くないですかね・・・たしか息子さんはまだ働いてもいないと聞いたことがあるのですが・・・どこのお孫さんでしょうか(笑)

オーバーホール記事はもちろんシリーズ化です。PVは稼げないかもしれませんが、OH関連で困っている人の役に立てばいいなと思っています。記事的に面白くなかなか書けませんので、今後工夫が必要ですね(笑)

非公開コメントでもいいので10M程度のファイルを送付できるメアドを教えてくださいね!ではまた^^

えーす様

こんばんは~^^

なんか最近バタバタで、ようやくえーす様ブログにもコメさせていただけます。

ハアハア(笑)

いやしかし今回はRef.214270をこよなく愛する私が食い付く記事ではありませんか!

私はこの手のスクリーンセーバーではRef.116710LNのモノを実際に使っています。

以前、ブログの記事としても取り上げました。

確かRef.116710LNのをダウンロードしたときは、現行エクワンはアウトオブだったのでダウンロードしなかったような記憶が・・・

私もぜひ、エクワンオーナーとして頂戴したいですね。

ちなみに私がメインで使用しているデスクトップパソコンは、ディスプレイがスクエアタイプなんですが、縦横比とかって大丈夫なんですかね。

ワイドスクリーン専用とかあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいもん様

こんばんは!

ご無沙汰しております!最近はオフに仕事にと大忙しのようですね!やはり出来る男はひと味もふた味も違うということでしょうか。さてこちらのエクワンスクリーンセーバーですが、おそらく画面火が4:3の古いモニタ用だと思います。ちょうどいいかもしれませんね。非公開コメントなどでフリーメールのアドレスを教えてくださいね!

スクリーンセーバー絡みのフリーソフトで日替わりにしてしまうものもあります。なかなか楽しいですよ!ではメールお待ちしています。

追記です。ワイド専用もありますよ!

タカゴン

宜しくお願いします。

えーすさん

takagon45@gmail.com
これでいいのかな?

みなさんへ

送りましたよ!ご確認ください!

えーす様

こんばんは。

コメント拒否の件に付きましては、大変失礼を致しました。

何故だか拒否していました。

さて、そちらは台風の影響は如何でしょうか?

関東はそれ程酷くはならないようです。

また、平日でもないので混乱はなさそうですね。

スクリーンセーバーは、ペットが流行ってましたね。

僕もディープを購入する前に、スクリーンセーバーをDLして気持ちを高めておりました(笑)

社内PCは元々デフォルトオンリーなので無理だったのですが、取引先担当者のPCが車のスクリーンセーバーだったり、色々特色が有ってそれを観るのが楽しみだった覚えも有ります。

えーす様

おはようございます!
エクワン、いいですよねー。

薄さ、大きさ、軽さ
どれをとっても、普段使いには最高だと思います♪

ロレ卿の詩様

おはようございます!

台風の影響というか、雨が少し降った程度ですね。ほとんど影響はありませんでした。伊豆大島の方々は本当に大変ですよね。

さてコメント拒否ですが、あれはおそらくFC2のバグです。おそらく私のコメントは、コメント管理の迷惑コメントの欄にあったかと思いますが、FC2の気分次第ではそちらに送り込まれるようです。ですので気にしないでくださいね。

私もいろんなところで時計のセーバーを使っている方を見かけますが、圧倒的に多いのが、パネライルミノールのセーバーですね。あれなかなかおしゃれでいいですよね。シンプルで飽きません。

パネライ自体にあまり興味がありませんが(笑)ではまた^^

たろう様

おはようございます!

オイスターパーペチュアルの116000に、ベンツ針を載せただけと言われても区別のつけようがないほど似ています。それだけ、オイパペににてるんですよね。ミルガウスやエクワン、デイトナはドレッシー系とスポロレ系のあいだにいる感じがします。

分類なんて人それぞれですけどね。ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事