最新記事

全ての記事を表示する


Daytona Festival!

IMG_1866_2013101519414860d.jpg

 今回はまず重要な事をお伝えしなければなりません。先日のJFKさんのリニューアル記事において、非売品デイトナなどかなりレアなものをご紹介したのですが、その件について、売って欲しいとか、あの時計はなんですか?といった問い合わせが増えてしまったようです。そのことでお店の業務に差支えがあったのではないかと思っております。お店には多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 さらに、読者の皆様にもお願いなのですが、あのデイトナ等、写真には非売品も多く含まれております。お店としても「売れない」というのも心苦しいでしょうし、そう言った類のお問い合わせはお控えくださるようお願い申し上げます。自分のブログにはなんの影響力もないだろうと思っておりましたが、お店に迷惑をかける程度の影響力があることを肝に銘じて、今後共ブログ運営に邁進していく所存でございます。JFK関係者の皆様、また誤解を与えた読者の皆様には深くお詫び申し上げます。

 予定しておりました、オーナーのコレクションについては写真のみの掲載とし、コメントは一切なしにします。解像度も低めに設定しておりますので、モデルの特定も困難かもしれませんが、このような事情の下ですのでご了承ください。別にJFKさんからなにか苦情を言われたわけではありません。あくまで自粛ということにさせていただきます。



 さて!気を取り直して!!!

今日は昨日のJFKさんの取材時に同時進行で行われた(といっても2人ですが)デイトナ祭りの様子をお伝えします!今日は店長インタビューとビッグイベントである、北九州ロレ男(以下ロレ男さん)さんとのプチオフ会もかねております。ロレ男さんも119519をいうド級モデルをお持ちですので、今から非常に楽しみです。さらにそのプチオフ会の目玉は、オーナーのコレクションのリストショットを撮らせて頂けるというものです!素晴らしい!

 ロレ男さんには、開店後少ししてから着くように行きますと伝えておりましたが、JFKさんは日祝日は11時オープンということを全く知りませんでした。おかげで、私は12時半ごろお店に到着してしまう始末。11時から待って頂いていたロレ男さん、本当にごめんなさい!

 というわけで、まずは昨日お伝えしました店長への取材を早々に終わらせ、次はいよいよデイトナ祭りです。オーナーにお願いして出していただきました。これは非売品ですよ!!!

IMG_2007.jpg

Ref.6264/8 誕生から5世代に区切られている歴史の中で、2代目にあたる、プラスチックベゼルのポールニューマンです。初代からの変更点はムーブメントの変更ですね。外観的にもあるのでしょうが、私にはわかりません。ですが、このモデルはわずか4年で生産を打ち切られたため、非常に数が少なく、レアであるというわけですね。店長の話の受け売り半分、事前勉強の成果半分です(笑)

 店長の話では海外のオークションでも2000万円を超えるそうで、非常にレアな個体となっているようです。エキゾティックダイアルが非常にかっこいいです!本でしか見たことがないようなモデルが目の前に置いてあります!早速、一言断って、腕に通してみました。

IMG_2008.jpg

ポールにゅにゅにゅにゅーーーっまあんが私のうでにいい!すこし落ち着きますね(笑)いやあカッコいい!なんでこのダイアル無くなっちゃったんでしょう。さらにこのプラスティックベゼルがまた実にいいです。金属ベゼルの現行モデルはどこか無機質な感じがしますが、こちらは非常に温かみのあるデザインだと思いませんか?ちなみにこれは手ですからね!豚足じゃないですよ!

 触っているだけでも変な汗が出てきます。いまもし転倒してこの時計壊したらどうしようとか、妙なことまで考えてしまうほどです。それぐらい緊張しました!ロレ男さんも試着を楽しんでおられましたよ!

IMG_2014.jpg

記念撮影ももちろんやりますよ!左から私の116520・6264/8・ロレ男さんの116519です。私のが一番安いのは内緒です。ここまで来るともう値段とかどうでもいいんですがね(笑)撮影もそこそこに、あまり外に出しておいても怖いので、お願いして元の位置に戻してもらいました。これで一安心(笑)

このあとも、この非売品の中から試着をさせていただきましたが、公開はやめてほしいということでしたので、貴重な体験をさせて頂いたということだけお伝えしておきます!いやあ、夢のようなひと時でした。もう死ぬまでこんな体験はないでしょうね。

というわけで、その後も店内でロレ男さんと会話を楽しみ、もちろん高齢の恒例のツインショットなども取りながら、時間が過ぎていきました。

IMG_2017.jpg

店長にひとしきりお礼を伝えて、お店を出ました。その後、三越で”世界の時計展”なるものを開催しているということを聞きつけ、早速突撃!目的のロレコーナーに行くと、やはり在庫状況が寂しいですね。もちろんフェア3日目ということでかなり売れてしまったそうですが、いつものベンチウォーマーがいるだけで面白いものはありませんでした。値上げについても聞いてみましたが、「ロレックス本社からの値上げのオファーはきているが、日本ロレックスがなんとか凌いでいる。値上げはいつ行われても不思議ではない状況です。」ということでした。やはりらぶろれ様の言われるように年内・・・かな?

三越で一通り目の保養を終えたあと、私は約束があったのでそこでロレ男さんとお別れいたしました。家庭持ちのためあまり時間が自由になりません。申し訳ない^^;しかも帰り際にお土産をいただいてしまいました!早速家に帰って開けてみますと・・・・

IMG_2018.jpg

妻と娘にということで、北九州銘菓「ねんりん小僧」キタ━(゚∀゚)━! さらに小倉発祥焼きうどんキタ━(゚∀゚)━!

IMG_2025.jpg

さらに私には二冊もすごい本がキタ━(゚∀゚)━!珍しいチェリーニプリンスの本ですよ!さらには相当コアな本であある、キャリバー名作選!技師にでもなろうかしら(笑)ありがたく頂戴いたしました!が!私手ぶらできちゃったんですよねorz

ええ、家に帰ってから妻に怒られちゃいましたよ。次回は妻からお礼をしたいので私に持たせるそうです。ロレ男さんは用意しなくていいですからね!


最後に!オーナーコレクションを掲載しておきますが、こちらの時計についての問い合わせなどはお控えください。解像度も下げておりますし、あえてコメントは一切自粛いたします。それでも見たい方は”続きを読む”からどうぞ!

ふう~これでオーナーに斬られなくてすむなあ・・・(^▽^)

IMG_2005.jpg

IMG_2004.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_1880.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_1881.jpg

IMG_1866_20131015213340040.jpg

こちらは全て非売品です。問い合わせなどはお控えくださいね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 時事ネタ 雑談 6264/8 オフ会



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます♪
関東地方は台風の影響でたいへんでした。福岡は大丈夫でしたでしょうか!?

デイトナ祭り、官能いたしました。写真を見ているだけでもロレな気分を味わうことができ嬉しい気分です。

プチオフ会もいいですね♪参加してみたいです(≧∇≦)
素人なので多分皆さんの話しをただ聞いているだけになるかもしれませんが、、、(笑)

機会があればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

えーす様

こんにちは。
jfk様の取材、お疲れ様でした。
本当に素晴らしいデイトナその他のコレクションですね。
これは、もはやロレックスミュージアムといっても過言ではないですね。
一度は見てみたいものです。
東京でも、貴重なロレックスを見る機会はなかなかないので、えーす様が羨ましい限りです。

えーす様

こんにちは!

さすがえーす様のブログの影響力はすごいですね。

雑誌やネットなどでしか見たことがないモデルがたぁーくさん。(; ̄O ̄)
しかも試着までされて、超絶ウラヤマシスです。(≧∇≦)

今後九州方面でのオフ会は、JFK様で開催される事が増えそうですね。
オフ会の環境としてはもってこいですが、飲食禁止ですよね…汗

今後是非ともJFKロレックスミュージアムの建設をご検討頂きたいですね〜。ヽ(*^ω^*)ノ

まぐ様

こんにちは~^^

お気遣いありがとうございます。こちらは多少風が強いぐらいでなんともありません。むしろ関東のほうが酷かったようですね。

オフ会をすると非常に刺激になりますよね。みなさんそれぞれ得意な分野をお持ちですので、それを交換じゃないですが、それについてお互い話すだけでもイロイロ吸収できます。みなさま、何かしらのマニアのかたでしょうから、やはりどこに深い知識をお持ちなんですよね。そこがまた面白いんですよ。

機会があれば是非お会いしたいですね^^ではまた~

エルプリ大好き様

こんにちは^^

お気遣いありがとうございます!ロレックスミュージアムですか。全国の並行店などでそういった催しなどあると面白いですよね。各店こぞって凄いモデルを探し出してくるのではないでしょうか。東京には並行店も多いと聞きますし、そもそも福岡とは流通量に10倍ほど差があると聞きます。いいものや、レアモノを見たければ東京の方がやはり機会は多いのではないでしょうか。

福岡ではJFKさんに集中している気がしますね(笑)ではまた^^

むらあつ様

こんにちは^^

いえいえ、私のブログなど、ワンちゃん先生やロレ卿さまに比べればカスのようなものです。正直多少何をかいても誰も見ていないだろう的な気の緩みがありました。弱小ブログとはいえ、情報を発信している以上、常に誰かに迷惑をかける可能性があることを自覚しながら、多少臆病に記事を書かなければと思った次第です。いい勉強になりました!

もっと詳しく紹介をする予定でしたが、これ以上ご迷惑をかけるわけには行きませんので、こういったサラッとした紹介に留めました。申し訳ない。JFKさんだけでミュージアムの建設は無理だと思いますが、年に1回でもそういったイベントがあると楽しいでしょうね。対象者が結構恒例であることを考えると、結構高額の入場料でも来る人が多いでしょう。むらあつ様イベント企画してみませんか?(笑)

ではまた^^


えーすさん

こんにちは!!

今回もサムネイル画像で自分のスマホがイカれたのかと思ったら、加工画像だったのですね(笑)

JFKさんのインタビュー堪能いたしました!!

しかし、ボイスレコーダーもないのに書き起こすの大変だったでしょう。

自分も会議資料を作るときにレコーダーを使って書き起こす事がありますが、それでも苦手ですね(((^^;)

しかし、手ぶらは不味かったですね~

次回のオフ会でロレ男様には、本国から取り寄せた絶品チーズを贈ってください(笑)

えーす様

マナーが守れない人はどこにでもいますね!

以前、正規店(Aコンセプトショップ)で電話をしながら入って来てロレックス売り場を見てすぐに帰っていきました。

マナーも態度も悪いやつにはご縁はないですね(笑)

不特定多数が見るブログは以後コメントする場合、基本的に正規店名は伏せていますね。

※有名店の場合名前も出す時もあります。




モラールさん

こんばんは~^^

インタビュー時にもしアルコールが入っていたらほとんど思い出せないと思いますね(笑)キーワードだけメモをしておきましたので、それを見れば大体の会話を思い出せました。文字数が多いと単純にタイピングがしんどいです。途中で本当につかれちゃいますよ(笑)

さて、ロレ男さんとのオフですが、まさかお土産を用意してるとは・・・というのも、1回目のオフが偶然出会った臨時オフ会でした。2回目は1週間後でしたし、普通お土産は1回目のときだよねと思い込んでいましたよ^^;まあいいわけですが(笑)

次回に妻が何か私に持たせるそうです。お使いみたいですね(笑)ではまたー^^



きょん様

こんばんは~^^

そうですね、世の中にはいろんな人がいますので、その事を想定して記事を書かなければいけませんね。また、自分の記事が、自分の意図した様に取られないことも想定しなければならないでしょう。自分では、「ちゃんと断っているのに」とか、「そんなつもりじゃないのに」などと思うのは甘えですね。自分が情報を発信して、違う取られ方をした以上、一定の責任がつきまとうことを自覚しなければなりません。

本当にいろいろと勉強になりますよ。でも思うのは、Blogやっててよかったです^^

ではまた!

えーすさん

こんばんわ

JFKさん少々面倒なことになっていたのですね。
でも逆にお店側からすればありがたいことではないでしょうか?
その問い合わせから別の時計と商談ってことはないんですかね?

オーナー様の官能時計拝見!
もうミュージアムですね。
連載してえーすさんもお疲れでしょう?
とにかくJFKは間違いなく良心的な店です。
これは私個人の感想です。

えーす様

こんばんは〜

JFKさんのオーナー所有の超絶モデルの数々素晴らしいですね(笑)

情報発信(メディア)ですもんね〜!つい最近親友にシン店長のブログも書く内容をきおつけないとね〜と指摘されたんですよ。

お互いにきおつけないといけませんね(笑)

それではまた〜

えーす様

こんばんは!

これだけのコレクション、見れるだけで裏山ですね。VRに興味のない私でも、見てみたいと思いますよ。
ましてやVR好きでしたら、欲しくなるのも仕方ないかと(;^_^A

先日シン店長様も、オフ会した際、ブログでどこまで情報載せて良いか考えなきゃダメだと反省されておりました。お店の迷惑になってはいかんと。

まあ、えーす様の記事によりJFK様で購入された方もいらっしゃるだろうし、ここはえーす様がJFK様で一本逝くということで、手討ちにしませんかぁ*\(^o^)/**\(^o^)/*

えーす様

 こんばんは。
 コレクションのリポートをお願いしておりましたが、今回の記事ありがとうございます。
 ただ、不特定の人が見ているブログですので、お店に迷惑をかけてはいけませんね。その辺を考えず私はお願いしてしまいました。見たい人は自ら福岡まで行って見ないといけませんね。(現実は行けないのですが・・・)
 これからも、お店に影響を与えない範囲でリポートお願いします。
 (近くに信頼ができるいいお店があってうらやましいです。)

タカゴンさん

こんばんは~^^

そうなんですよ~少々よろしくないことになっていたようです。お店的にありがたいと言ってもらえれば救われますけどね。ウン千万出すから売ってくれとか、あれはおかしいんじゃないかとか、そう言った類の問い合わせまであったようで、結果としては迷惑をかけてしまいましたね。

今回の記事でJFKさんのリニューアルに関するモノはとりあえず一区切りです。結構疲れました(笑)JFKさんは私的にもいいお店ですよ!だって私も買ってますから(笑)

ではまた^^

シン店長様

こんばんは~^^

そうですよね、いくらショボブログとは言え情報発信していますからね。やはりいろんなことを想定して配慮する必要がありますね。今回はそのことを再確認致しました。

ちょっと地に足が付いていませんでしたね。お店から直接取材を頼まれることなんて、もうないとは思いますが、今回いい勉強になりました。これをプラスに変えていきますよ!

何も買わなくても目の保養にはいいお店です(笑)ではまた^^

トライアル様

こんばんは~^^

いやはや本当にどこまですごいのか自分で分かっていないと思っています。多少勉強はしていったつもりなんですがね(笑)

あの写真を見て、実際に見たくなってお店に来てくれたら。お店にもプラスだよね~程度しか考えておりませんでした。マイナスの問い合わせもあるんですねぇ。しかし、別にお店から苦情を言われたわけではありません。苦笑いはされていましたが・・・あくまでも自粛です。

そうですか、手討ちですか・・・じゃあGショックでも一本逝っときますかね!!ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

いやぁ~本当に楽しい1日でしたッ!!

あれはお土産と言うよりお礼です(^^)d
(にしてはショボいですけどね・・f(^^;))

えーす様は皆様の代表でインタビューされた訳ですし、私は只の金魚のフン状態に在るにも関わらずあのような貴重な体験をさせて頂きましたので、私が手ぶらで行けばそれこそ全国のブロガー様やコメンテーター様にフルボッコ瞬殺もんでしょう(^_^;)

奥様にも是非、お気を使われないようお伝え下さい!(*´∀`)

あっ、それとご覧の皆様へ
えーす様はちゃんと差し入れは持って来て下さっていましたよ!(^^)d

またオフ会やりたいですね♪

では、また~(^-^)/

ラスト様

こんばんは~^^

いえいえ、とんでもない。情報をほしがる方に適切なかたちで、情報を出せなかったのですから、私が無頓着だったということですよ。もちろん見たい人は福岡までくれば見れますので、是非そうしてください(笑)

そうですね。今後も福岡にいる限り、やはりJFKさんにはお世話になるでしょうし、ちょこちょこと行ってみようかなとか思っております。今後共よろしくおねがいしますね!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは~^^

先日はお疲れ様でした。一応今日の記事でJFKさんのリニューアルオープンの記事は一段落ですね。新店舗でもお客さんがいっぱい来てますし、やはり福岡にJFKありと今後も言われ続けるように頑張っていただきたいです。

瞬殺といえば、娘がお菓子を食べ尽くしていました・・・・まさに瞬殺・・・あ、それと、妻はもらいっぱなしとか絶対に許してくれませんのでそのへんはご了承ください(笑)

またオフ会しましょうね!ではまたー^^

えーす様

おはようございます~^^

いやはや、もはやえーす様はJFK様の上得意でいらっしゃいますね!

所謂一見さんでは有り得ない体験をされましたね。

超絶個体のポールニューマンに腕を通されるなんて、まさに一生に一度あるかないかの体験でしょう。

JFK様に気軽に行くことができるえーす様にジェラスィ~なさいもんでした。

ではまた~^^

さいもん様

こんにちは~^^

仰るとおり、一生に一度の体験をして参りましたよ!ロレ男さまといっしょに写真をとりまくってきました!上お得意ではないと思いますが、オーナーも気さくで、一応おかしな人間じゃないと思われているのか、ポール体験が出来ました。

2本しか買っていませんので、一見に近い立場ですね(笑)私としては凄く信用できる店舗ですので、そういった店舗が比較的近くにあるというのはうれしいことですよね。

東京の方が店舗は多いですけども(笑)ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事