最新記事

全ての記事を表示する


宝くじで一山当ててデイトナを買う!

 大きな買い物として住宅や自動車などが挙げられますが、その中でも高級品の類になるとよく聞くのが、「宝くじが当たったら買う」というセリフですね。実際に宝くじも購入していない人が殆どなのでしょうが、中には本当にそれを夢見て宝くじを買う人もいます。俗に言う養分ですね。

IMG_1371-2.jpg

 デイトナというと時計の中ではやはり一目置かれる存在です。金額的にも100万円(価格改定前に記事を書いております)ですから、時計としては非常に高額でしょう。というわけで、今回は宝くじでデイトナを買える金額をGETするまで、宝くじをひたすら買うという企画です。もちろん当選発表の時には、くじの販売は締め切られていますので、私が言ったような買い方はできません。じゃあどうするのか?宝くじシミュレーターを使います。

ウェブ宝くじシミュレーター
コチラでデイトナを買えるところ、つまり997,500円を当選するまで買い続けます。ちなみにコチラは2013年「グリーンジャンボ宝くじ」(第636回全国自治宝くじ)のジャンボ宝くじシミュレータで、実際の当選番号を用いてシミュレーションできます。

試行回数は10回です。シミュレーション結果は非常に画像が多くなるので一番最後に掲載します。さて結果発表です。

# 投資 回収 収支 回収率
1 3,672,900 999,500 -2,673,400 27.2%
2 3,790,500 1,002,900 -2,787,600 26.5%
3 4,076,100 997,700 -3,078,400 24.5%
4 3,885,600 997,500 -2,888,100 25.7%
5 3,554,700 999,500 -2,555,200 28.1%
6 4,055,400 997,600 -3,057,800 24.6%
7 3,746,100 997,700 -2,748,400 26.6%
8 3,158,400 997,900 -2,160,500 31.6%
9 3,655,800 997,700 -2,658,100 27.3%
10 3,240,600 997,700 -2,242,900 30.8%
36,836,100 9,985,700 -26,850,400 27.1%
平均値 3,683,610 998,570 -2,685,040 27.1%

 どうやら、宝くじを当ててSSデイトナを買おうと実際に行動すると、金無垢デイトナ分を支出しないといけないようですね。一番右の回収率というのは、いわゆる還元率(払戻率)ですね。競馬・競艇なら75%、パチンコで80%前後です。コレは平均値ですから、膨大なサンプルを集積しないとこの数値に収束はしません。「確率の収束」をご存知の方なら容易に理解できると思います。ざっくりと言えば競馬に行って10,000円分勝ち馬投票券を購入すると、大体平均で7,500円は戻ってきますよ、ということですね。

666998856214.jpg

 これが宝くじとなると、今回のシミュレーションでは27%となりました。コレはもっとサンプルを増やして1等などの高額当選をさせないと実際の還元率には近づきませんが、実際の宝くじの還元率は40%前後と聞いたことがあります。つまり宝くじを10,000円分購入しても4,000円しかもどってこないということになります。この数字を元にSSデイトナを買おうとすると2,493,750円が必要になりますね。

等級 当選金額 当選枚数 当選率
1等 350,000,000 0 0.000%
1等前後賞 100,000,000 0 0.000%
1等組違い賞 100,000 4 0.003%
2等 10,000,000 0 0.000%
3等 1,000,000 0 0.000%
4等 50,000 16 0.013%
5等 10,000 128 0.104%
6等 3,000 1,274 1.038%
7等 300 12279 10.000%
購入枚数 122,787

9999999885478.jpg  こちらが今回の実験結果に対する当選確率です。宝くじを1枚購入した場合の各等の当選確率を表しています。これはシミュレーション結果ですので、実際の確率ではありませんが、そこまで大きくは違わないでしょうね。宝くじってこんなもんです。ひとつだけ思うのは、1等組違い賞の10万円に関しては、もうちょっと当選金額が高くてもいいと思いますよ(笑)

 この結果をみると、実際にロレックスを購入できるような高額当選は絶望的ですね。たったコレだけのサンプルで・・・と言われるかもしれませんが、2600万円分を購入したサンプルです。一生のうちに2600万円も宝くじを購入する人がどれほどいるでしょうか・・・・

 どうだったでしょうか?「宝くじで当たったら買う」というのは、殆どの方が半ば断り文句として使用するフレーズですが、本当にそれをやろうとすると、とんでもないことになると言うことがお分かり頂けたのではないでしょうか?ギャンブルは身の破滅を招きます。やるとしても無くなってもいいような余剰資金で遊びたいものですね。

今回のシミュレーション結果を見たい方は続きを読むからどうぞ。








1回目結果
takarakuji01.jpg

2回目結果
takarakuji02.jpg

3回目結果
takarakuji03.jpg

4回目結果
takarakuji04.jpg

5回目結果
takarakuji05.jpg

6回目結果
takarakuji06.jpg

7回目結果
takarakuji07.jpg

8回目結果
takarakuji08.jpg

9回目結果
takarakuji09.jpg

10回目結果
takarakuji10.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 デイトナ


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

いつもいつも為になる記事を掲載して頂きありがとうございます。^ ^

今回は、宝くじの回収率についてですが、やはりと言うかそんなもんだろうなぁ〜な、感じですね。
言わば公のギャンブルですから、運営者が儲かるベースじゃなきゃやりませんよね。^^;
しかも、儲け過ぎた金で福祉関係に寄付をしてイメージアップを狙うという常套手段を連発しておりますね。

また誰もが、もしかして?的な夢を買う訳ですから、当選番号発表迄の夢見る時間に対する対価と思える金額で楽しめばいいと思います。(´∀`)

今度はロト6の回収率をお願いしたいです!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんばんは♪

数字が苦手な私には難しいようで(笑)
ん~、つまりロレが欲しければ汗水流して働けって事で良いでしょうか?(爆)

私はあまり宝くじを買いませんが、何故かジャンボ宝くじの時期になると「今回は当りそうな気がする!」とか思うのは私だけでしょうか?
Σ(゜Д゜)

あぁ~当んねぇかな~(-_-;)

では、また~(^-^)/、

むらあつ様

こんばんは!

いやーアホな記事で申し訳ありません(笑)最近では宝くじのカラクリや、還元率の低さに気がついた人が多いようで、宝くじが売れないそうです。そこで宝くじにトドメを差すためにこの記事を書いてみました。

むらあつ様も仰るように莫大な寄付事業などをしても余りある利益が出るようです。公営ギャンブルは射幸心を煽りまくってもいいようですので、もはややりたい放題ですね。1等の金額が上がり続けています。しかし、そろそろ騙される人も減ってきたようですね。年金で騙し、民営化で騙し、宝くじで騙し、本当に騙されるのが好きな国民です(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

宝くじを買って儲かるのであれば、とっくに外国のファンドが買い占めています。ロレが欲しければ宝くじはやめておきましょう(笑)

宝くじの季節になると、テレビなどを匠に使い、高額当選がさも当たりやすいようなイメージを植えつけてきます。あたるかな?などと思わせるのが目的ですのでご注意くださいね(笑)

でも買わないと当たりませんよ(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

自治体振興という名目での公営ギャンブル、しかも恐ろしい搾取率(ノ_<)
私は、宝クジのような他力本願なギャンブルはしません。

公的なギャンブルで、夢、ドリームと射幸心を煽るのは如何かと。

しかし、100万円と言われても反応しませんが、デイトナクジやパテクジがあったら、買ってるかも(*^_^*)

えーす様

昨年のサマージャンボで、家のマンションの隣の宝くじ売り場から、4億5千万円が出ました。

当たりそこねた。。。

香港ディズニーランドホテルからコメです。

えーす様

 こんばんは。
 宝くじ歴30年の私から言わせてもらうと、「当たりません」。
 9割をどぶに捨てているようなものかもしれませんが(LOTOだと全額か)、わずかな可能性に望みをかけ続け、今でも細々と買ってます。
 まあ、一生に1度当たればいいので(1等が)。
 もともと、販売経費等を差し引いた6割位が還元率ですので、儲かるようにできてません。公営ギャンブルの方が還元率が75%くらいなので、確率は高いでしょう。
 宝くじに当たって仕事を辞めたいですね。(笑)

トライアル様

こんばんは!

文面から察するに、他力本願でないギャンブルであればやるとお見受けしました(笑)公営ギャンブルですから、国費になるわけですし、まあいいのかなとか思ってしまいますが、どうせ官僚やら、銀行やらが飲み代にして終わりでしょう(笑)

仰るようにデイトナくじ・・・・一日一回とかいってやってしまいそうです。当たるのは6等あたりのデイトナ生写真とかばっかりなんでしょうねぇ・・・

ではまた^^

costamesa様

こんばんは!

そうでしたね、今週は香港のディズニーランドでした!お子さんがまだ小さいのでディズニーランドはもってこいですよね。うちの子も行きたがっています。

私のような庶民は、ディズニー積立を開始しました。まだ3ヶ月目です(笑)何年後にいけるだろうか・・・積立頑張るより仕事を頑張ったほうが早そうな気もしますが、それは言わない約束です。

では香港旅行楽しんできてくださいね!

ラスト様

こんばんは!

おっとラスト様は常連でいらっしゃいましたか。しかしながら、宝くじのからくりや低い還元率をご存知で購入されるのであれば、これはもう所謂「夢を買う」状態ですので構わないのではないでしょうかね。

夢をみる対価として妥当であるとラスト様が判断してのご購入でしょうから、これはもうギャンブルではなく、ただの消費行動かもしれません。ただ、100%当たらないことを前提として話しているところが問題なんですよね(笑)

死ぬまでに一度高額当選!がんばってくださいね!頑張ってどうなるものでもないような気もしますが(笑)ではまた^^

えーす様

6等は生写真ですか(ノ_<)
夜店の当たりの入ってない、ファミコンくじ並みに詐欺ってますね。

ギャンブル好きですよ。
農水省系が好みですね。

おはようございます!

当方も宝クジ良く買います!

一回に10枚と決めて買いますが、1万3千300円が一度、3000千円は連番、バラ10枚ずつ買って両方共当たりがありました。

3000千円は、良く当たりますが、肝心な高額当選はまだです!

家内が一度 10枚買って一等の組違い10万が当たりましたが、一等の組違いで10万は 当選金額が少な過ぎですよね!

えーす様

こんにちは。

海外の100億円とかの当選場面を見ると凄いなぁ~と思いますけれど、5億とかだと逆にすぐ使ってしまいそうです(笑)

最新ランボ(ヴェネーノ)は4億円ですしね。

ギャンブルも一切やらないし、地道に小銭を稼ぐしかなさそうです(笑)

えーすさん

ご無沙汰です^_^
宝くじですがまともに購入したことないです。
確かに買わないと当たらないのですけどこういうのは苦手なのでやらないことに
してます。
昔学生時代パチスロにはまっていて
毎月純利益30万を勝ち続けたことが
ありました。
でもそんなお金は残らないんですよね。
あんまり貯まってなく何に使ったのだろう?

トライアル様

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

6等は生写真、7等はデイトナポケットティッシュですね(笑)ギャンブルって面白いのですが、きちんと自制心の働く方なら遊び程度で済ますことが可能です。トライアル様ならきっと大人のギャンブルでの遊び方をご存知でしょうね。

夜店のファミコンくじはいただけませんが(笑)ではまた^^

ただし様

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

おっと宝くじを楽しまれているようですね(笑)実際ただし様のような買い方が”ゆめを買う”という意味において、いい買い方なのかなと思います。3000円で当選発表までのドキドキ感を買えるわけですからね!

きちんと金額を決めてあそびたいものです。ではまた^^

ロレ卿の詩様

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

ロレ卿様はギャンブルは嗜まれないのですね。イメージ的に馬券握りしめて怒声を上げるタイプには見えませんので、予想通りという感じでしょうか(笑)

しかし、5億をすぐに使ってしまいそうというのはなかなかすごい考えですね・・・私なら仕事を辞めてゆっくりと人生を謳歌するでしょうが、ロレとか買い出すと・・・・確かに5億とかすぐなくなっちゃうかもですね(笑)

ではまた^^

タカゴンさん

こんにちは!

学生時代にパチスロですか。実は私もそちらではまっておりましたね。たかごんさんの時代なら1.5号機~2号機の世代といったところでしょうか。当時のパチスロのシマはなかなか人を寄せ付けないオーラがありましたねぇ。怖いのも結構いましたし(笑)たかごんさんそっちの人だったり・・・

私も相当数を稼いでおりましたが、毎日の宴会で消えちゃいました(笑)収支データもきちんと付けておりましたね。貯めてればマンションのローンなくなってたのになあ・・・

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
24位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事