最新記事

全ての記事を表示する


ROLEX SPORTUHREN

 amazon.UKに注文していたものが届きました。こちらの本です。ハードカバーでかなり上質な雰囲気ですね!書いてある言語はドイツ語なので読めません!(笑)

IMG_2074.jpg

しかしドイツの書物には結構いい本が多いんです。4桁、5桁モデルや、その付属品、箱、ノベルティも少し載っていますかね。176ページにもわたってロレのことが書いてあるのですが、前述のとおりドイツ語。写真を見て楽しむ、若しくは資料として持っておく程度の使い道しかないでしょう。ですが、パラパラと見るだけでも結構楽しいです!ちょっと中を見てみましょう。


コメックスシードですかね。文字が小さくて見えないと思いますが、キャリバーやら、細々としたデータが書き込まれています。ちょっと調べるときには便利かもです。

IMG_2067.jpg

こちらはGMTマスターですね。みなさん大好き1675と16750です。5桁愛好家にはいい本です。

IMG_2068.jpg

こちらは4桁ミルガウスです。ケースのサイドビューが書かれていますね。なかなか細かい本です。

IMG_2069.jpg

さらには内箱、外箱の写真やデータなども掲載されています。

IMG_2071.jpg

こちらは小冊子などですね。いちいち付属品関係も載せてあるので見ていて楽しいです。

IMG_2073.jpg

これは歴代のギャランティーでしょうか。完全に6桁時代を無視しておりますね。作者は6桁が嫌いなのでしょうか?

IMG_2072.jpg

実はこの本、今日のために用意しました。先日紹介したこの本も一緒に持って行ってきます!

IMG_2066.jpg

何処へ行くのか・・・とある方とのオフ会です。一人はお馴染みの方ですが、もう一人は初めてお会いします。ヒントはこの日のために購入した本にあります。こちらの黒い方"ROLEX HIGHLIGHTS"ですね。今からお見せする4ページに関する方が来られます。

IMG_2077.jpg
エクスプローラII

IMG_2075.jpg
GMTマスター

IMG_2076.jpg
サブマリーナーLV

IMG_2078.jpg
ミルガウス

さあだれでしょうか?ってもうわかってますよね(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 書籍



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

ロレックス本、詳しく掲載されていていいですね!

今日お会いする方は、プラチナオレンジ様ともう一人の方は当方わかりませんが、オフ会楽しみですね!

楽しんでください。

えーす様風に ではまた〜

えーす師匠

こんにちは!

またまた凄い本をゲットされましたね!ドイツ語!?はわかりませんが、写真を見ているだけでも楽しそう♪

海外にはこの様なロレ本がたくさんあるのでしょうか!?

1冊は手にしておきたいアイテムです。


今日はプラチナオレンジ様とのオフ会ですか!?たぶんそうかなぁ!?って思っていました。

プラチナオレンジ様がJFK様でデイトナとランデブーされるので、えーす師匠の出番と思っておりました(笑)


あとひと方がわかりませんが、北九州のロレ男様でしょうか!?

オフ会いいですね!?
楽しいひと時をお過ごしください(*^^*)

お留守番中です

みなさんこんにちわ。

えーすさん、昨日からそわそわしながら今日は嬉しそうにお出かけしましたよ。(´▽`*)

私は娘とお留守番中で、おままごと遊びの途中です。

先日のばったり(?)ロレ男さんといい、今日のプチオフといい、インターネットを通じて本当にこういう交流ができるんだなぁと。ちょっと昔じゃ考えられなかった事かも知れませんね。
同じ趣味を共有するお友達がこういう形でできるのは見ていても楽しそうでとても良いですね。何よりもえーすさんが楽しそうです。

福岡は今日、あいにくの雨ですが楽しい時間をごゆっくりどうぞ
('-'*)♪

あ、ロレ男さん、先日はおいしい御土産ありがとうございました。
まいう~♪でした(笑)
この場をお借りしてお礼でした★

by.えーす嫁

えーす様

こんばんは。

そちらは生憎の雨だそうですね。

しかしながら、時計談話に華が咲いている事でしょう。

僕も昨日のオフ会の余韻を楽しんでおります(^^)

レポートを楽しみにしていますね。

さて、本日のネタも語学に堪能なえーす様ならではですね。

僕も欲しいなぁ~(笑)

是非翻訳して売り出して下さい(笑)

えーすさま

こんな素晴らしい本見てたら、何も手が付かんなぁ。(^^;

ロレックス博士何級みたいな知識レベル的物差しがあるとすると、この本を全部頭の中に叩き込んだら、もはや師範級ですねぇ。

えーすさん

こんばんは!
盛り上がっているところでしょうか!?
裏山です♪

私も洋書が好きで何冊か持っております。
勿論読めないのでパラパラめくるだけですよ(笑)
確かえーすさんは英語ペラペラでしたけ?
シースルーバックも海外オーダーなんてすごいです!!

楽しんで下さいまし!
次回の記事楽しみにしておりますね!

えーす様

こんばんは!

福岡入りされているあの方とのオフ会でしょうか。^ ^

さすが語学が堪能なえーす様ならではのロレ本ですね!
カタログとは一味も二味も違う深い内容が記載されているのでしょうし、写真を眺めているだけでも楽しめますね。(*゚v゚*)

おっと、えーす嫁様こんばんは!(*'ヮ'*)
コメントからご夫婦の仲睦まじさが伺い知れますね。^ ^
旦那さんの趣味に理解を示してくれる奥さんは、ある意味貴重ですし素晴らしいと思います。

これからも良き理解者として、またご意見番としての登場を期待しております。(^o^)/

えーす嫁様

えーす嫁さま。

はじめまして。
いつもえーす様にお世話になっております☺️
むらあつ嫁です。

えーす嫁様から旦那様への優しくて温かいコメントに私もそうありたいなーと共感しつつも、たまにロレにメロメロ過ぎるうちの旦那様を見てると、やきもちから優しくできない時もある私です( ;´Д`)
素敵な刺激を頂きましたので、私もえーす嫁さまのような可愛い嫁を目指します。
お礼を言いたくなりましてお邪魔させて頂きました。

ありがございました✨✨

これからもむらあつを宜しくお願いします(*^_^*)

むらあつ嫁様へ

あらあら。
ここで、夫の時計ブログの嫁同士の会話ができちゃう日が来た事に驚きました。(笑)
しかも、かわいい嫁なんて言われちゃってどうしましょう><w

こんばんわ。始めまして。こちらこそ宜しくお願いしますね。
(´▽`*)

時計相手の嫉妬は、私にもありますよ!
相手が生身の女性でもない相手(相手と言っていいのかすらわからないですが)に嫉妬しちゃうのもおかしなものですよね(笑)
まあでも目を輝かせて夢中になれるものがあるって、ある意味羨ましいし、それを止める事はできないですから。
家、嫁、子供に対して目にあまるような手抜きがない限りは良しとしてます。明日も二日酔いの中、娘の遊びに付き合う姿が目に浮かびます。(笑)
ちなみに、まだ帰ってきてません。よほど楽しい時間を過ごしてるんでしょうね('-'*)♪

さて、私はそろそろ娘とネンネの時間です。
むらあつ様、むらあつ嫁様、これからもえーすさん可愛がってやって下さいね~。ではおやすみなさい★

by.えーす嫁

コメントを頂いた皆様へ

二日酔いのためコメントが遅れております。今しばらくお待ちください^^;

あったまいたーい(笑)

ただし様

こんにちは!

ドイツのロレ本は本当にクオリティが高いです。唯一問題なのが、読めないことですかね(笑)

もうひとりのお相手は、当ブログにいつもコメントをいただいている、北九州ロレ男様です。

非常に楽しかったので記事の方もご覧下さいね!

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

ハードカバーで非常に質感も高く、紙質も文句ありませんね。印刷も綺麗でお値段もそこそこしますが、なかなかいい本だと思います。

オフ会は北九州ロレ男様とプラチナオレンジ様ですね。ロレ男様とは3度目ということもあり、非常に親しくさせてもらています。プラチナさんもさわやかな好青年でしたよ!

楽しすぎて飲みすぎました!ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは!

ロレ卿様のブログをこちらのオフ会でも拝見しました。ツインターボオフというのもやはり新しいですね(笑)

語学は堪能ではありませんよ!辞書片手に必至ですから(笑)せめて英語に翻訳されていればある程度はわかるのですが、ドイツ語となると・・・

ロレ男さんへのプレゼントですが、医療関係にお勤めのロレ男さんならある程度読めるだろうと思っていましたが、今はドイツ語使わないそうです(´;ω;`)

ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんにちは!

英語ペラペラではありませんよ!みなさん誤解しております(笑)辞書片手に頑張っているだけですよ。みなさんと何も変わりません。

欲しい!という物欲がめんどくさい作業を後押ししてくれます。シースルーケースバック、ぜひいかがですか?装着している人がじわじわと増えてきおります(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL様

こんにちは!

まずはシースルーケースバック装着おめでとうございます!美しいですね。また写真もかっこよく撮れていましたよ!

みなさん写真のセンスがいいなあと思います。私ももっと勉強しなければ!まだご覧になられていない方はぜひこちらから

天下御免@ALL様のブログです。
http://ameblo.jp/super-high-top/entry-11659718527.html

むらあつ様&むらあつ嫁様

こんにちは!

なんのなんの、夫婦の仲睦まじさならむらあつ様も負けていないようで(笑)奥様がロレにジェラジェラのようですが、ちゃんとロレの竜頭ばかりじゃなくて奥様の・・・・(以下自粛します

ちなみに語学が堪能ではありませんよ。頑張って読んでるだけです(笑)ロレブロガーの婦人会でも出来そうな勢いですが、色々と自分に不利な情報を共有されそうですので、全力で阻止させていただきます(笑)

これからもよろしくお願いいたします!ではまた^^

えーす嫁様

こんばんは♪

こちらこそ大したお土産でないのに、とても素敵な本を頂きましてありがとうございました♪
m(__)m

今度は是非、奥様と娘さんもご一緒にオフ会参加如何でしょうか?(^^)d

今後も宜しくお願い致しますm(__)m

では、また~(^-^)/

ロレ男様へ

はーい♪
機会がありましたら、seikoと娘のぷーさん時計とともに乱入させていただきます(。◕‿‿◕。)

えーすさん、ロレ男さん大好きのようです。(*´ω`*)
時計以外に趣味のないおじちゃんですが、遊んでやって下さいね☆

ではでは~('-'*)
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事