最新記事

全ての記事を表示する


偽物を暴け!50周年記念モデルなのに・・・

999995552145.jpg

 今日は偽物を暴け!をお送りします。誰ですか今マンネリ企画とかいったのは!!!大体あってますけどね。まあでもこういった啓蒙活動は大事なんだとおもいます。ほら、ネタにもなるしね(笑)というわけで、特許庁の偽物を買った人は偽物です動画からワンシーンです。

 今回は、モラールさんも先日購入したRef.116400GVですね。ミルガウス生誕50周年記念モデルであるGVです。全モデル中唯一のグリーンサファイアガラスを装備しておりますが、こちらにはレーザーで彫られた王冠マークがありません。技術的な問題なのでしょうね。そのおかげで多少偽物を見抜きにくいかもしれませんね。

では早速偽物の方から。あれ?なんか・・・・ぱっと見の違和感がないような気がします。ケースの質感も反射とか照明で変わるのでなんとも言えませんね。でも汚れているのぐらい綺麗にして欲しいところですね(笑)

zJr4U.jpg

では次に本物です。よく撮れていますね、かっこいいです。

99998874512145.png

ええーっと・・・みなさんわかりますか?

・夜光の仕上げが荒い(写真の撮り方かも・・・)
・秒針がちょっと長い
・6時のインデックスが太い(きょん様)

以上!ギブアップです(´;ω;`)おそらく実際に手に取ればブレス周りの質感が全然違うのでしょうが、写真で見る限り、ちょっと決定的な違いが見当たらない・・・だれか見つけて教えてください!これ、みなさんも気づかないとなれば、ミルガウスGVは十分に気をつけて購入しないといけませんね。

ミルガウスのパチモノはネット上でもかなり評価が高かった理由がわかりました。これはわかりにくい。正直私は写真だけで見破れる気がしますせん(笑)皆様、ヘルプ!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 偽者を暴け! 116400GV 雑談 考察



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

偽物は6時のインデックスが他のと同じく太いですかね。

クオリティーが高いので難しいですね。

えーす様へ、
こんにちは。
ばっと見ても判りません。
手に取ればだいたい判るのですが、写真だけですと難しいですね。
先月でしたが、某リサイクルショップでサブテイトのパチが堂々と売られていました。(438,000円)
一目でパチだと判りましたが、あれには唖然としました。
裏ぶたには、16520のホログラムシールが・・・( ノД`)…
査定担当者は当然クビですね。

きょん様

こんにちは!

なるほど確かに言われて見れば少し太い気がします。記事に反映させておきますね!しかし、このミルガウス本当に良く出来ています。写真では質感が伝わりにくいのでしょうがないのかもしれませんが、ぱっと見ただけではわかりません。

また何か気づいたらお願いしますね!ではまた^^

1100刀様

こんにちは!

やはりわかりにくいですよね。比較してもわからないのですから、単体で持ち込まれたりすると裏蓋空けないとわかりませんね。

リサイクルショップも本当にその偽者を気づかずに売っているのでしょうか・・・一応次のケースが考えられますね。

・偽者を買い取って、気づかずに販売している。
・偽者を買い取って、気づいたけれども販売している。
・そもそも偽者を仕入れて売っている。

しかし、裏蓋のシールがサブデイトなのに16520というのもすごいパチモノですね(笑)だます気が無いのか、それともただの無知なのか・・・いっそその程度だとまだ可愛げがありますよね。なんにせよ、その査定担当の能力は素人以下ですね。即刻クビがいいでしょう(笑)

ではまた^^



GV

フラッシュフィットとラグとラグの間が本物の方がキツキツな感じがしますね。偽物は隙間が広い気がします。工作精度の差でしょうか。。
でも家に帰って偽物と交換されていても気づくかなあ。シリアルまで一緒だったら気づかないかも( ̄▽ ̄;)

えーす様

こんばんは!

全く違いが分かりませんですたい!(笑)
(↑博多弁の使い方合ってます?w)

今度、博多弁講座して下さい。(無茶振り)

えーす様へ、
今晩は。
そのリサイクルショップですが、何店舗も有るのですがねぇ。
査定担当が若い男性でしたから、アルバイトかも知れません。
箱とギャラ(16610用)は本物だったので、シリアルナンバーを見なかった様に思えます。
2日後に再度訪問しましたら、無かったので良かったです。
勿論、ニセモノと指摘しましたが・・・
リサイクルショップで真贋が見抜けないと買う側に不利益ですからね。

パース様

こんばんは!

なるほど、ロレに関して言えば、新品購入時は音が鳴るぐらいきついですものね。そこまでの精度はないでしょうから、パーツ同士の組みあっているところを見るのも、質感を知る上で大事かもしれませんね。

この手のものは私も何度か拝見しましたが、結構手に取るとわかる気がします。でももしこれが初めて購入する人だったら・・・

やはり初ロレは詳しい人といっしょに、悪意のないお店で購入するべきですね。ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

う~ん?難しいですね・・・
①インデックス縁が全体的に太いような?
②分針、時針共に不恰好?

そんな気がするレベルですf(^^;

そもそも緑風防は高度な作成技術を要するので緑風防自体が偽造防止になるからレーザー刻印をしていないと聞いた事がありますが、こんな偽物が出回っていれば「緑風防は強度の問題でレーザー刻印が出来ない」説もあながち嘘で無いのかも知れませんねッ(^^)d

そういえばヤフオクでロレックス→ミルガウスで検索すると「スイスノーロゴ・ルガウス!!」
って爆笑もんのパチがありますよ(*_*)
「ルガウス」って・・・子供の頃、駄菓子屋にあった「ガンダム」のパチ物「ガンダー」と同じレベルですよね!流石にこのレベルのパチを買う人はいないと思いますが!?

では、また~(^-^)/

たろう様

こんばんは!

本編で博多弁講座は難しいところがありますので、コメント欄で致しましょう。

こんな簡単なもんもわからんとか!このバ○チンが!いやでも、こりゃあ難しかけん、無理もなかたいね。でもよーくみてん、ここが違おうが?

おそらくほとんどの方がわからないので、今回だけですよ(笑)ではまた^^

1100刀様

二投目ありがとうございます。

なるほど、結構大きなチェーン店なのですね。若いということで雇われ店長でしょうかね。査定係は厳しいお灸を据えられたでしょう。しかしこのミルガウスレベルが来た時に、ロレを所有もしていない若者に、真贋を見抜き、査定までしろというのもちょっとかわいそうな気がします。

私もロレならある程度わかりますが、じゃあこれゼニスだったら私でもわからないかもです(笑)高級品は手を出すのが怖いですね。下手をするとお店の信用丸つぶれですからね・・・

やはり普段から審美眼を磨いておかないければいけませんね!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

スイスノーロゴですか、所謂ロレックスのパチものというかオマージュですね。デザインは似ていますが、ロゴがないので偽物すぐにわかります。ある意味、可愛げのあるパチものといったところでしょうか。

針が不格好、インデックスの淵、王冠のエンボス、などちがうかなあ・・・と思えるところがあるのですが、写真の具合と言われたら言い返せないなと思いまして、省きました(笑)同じ条件で並べて撮るのが一番いいのですが、両方共に所有しておりませんのでなかなか難しいですね(笑)

さすがガンヲタだけあって無理やりガンダムにつないできますね(笑)ガンダーは知りませんが、ガンダム関係のパチって結構あったんですかね?ガンプラは予約で並んで購入していましたよ!

ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 よく出来てますね。違いと言えば「ラグが丸みを帯びている様に見えるのと、ラグが長く見えますが、写真のせいかもしれません。ロレの知識のない人では騙されても不思議ではないでしょう。
 皆さんも信頼のできる店で買いましょう!

ラスト様

こんばんは!

これおそらく物に近づきすぎて、魚眼レンズのように写っているのではないかと思います。ですので、ケース形状が丸く、そしてラグが短く写っているのだろうと思っております。

条件を揃えて写真を撮影するべきなのですが、ブツがありませんからねぇ(笑)あったら困りますが・・・

パチモノとパチモノを作る国は地球上からなくなって欲しいものですね!ではまた^^

えーす様

おはようございます。

私には難しいですね囧

手に取って違和感を感じるかどうか?!

まだまだ修行がいりますね。( ´ ▽ ` )ノ

それはそうと、えーす様、昨日はいきなり電話してすみません。m(_ _)m

また懲りずに連絡しますね!囧

今度はメールした後に電話しますね〜

シン店長様

おはようございます!

あれ?っとおもって携帯を見てみると・・・確かに着信履歴が!すみません、昨日はヨッパで寝ておりました(笑)オフ会の最中にお電話もらったのでしょうね。あ~みなさんとお話したかったなあ・・・・

次回を楽しみにしております(笑)ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪

またまたお勉強コーナー、ためになります(笑)

今回は6時のインデックスの太さと秒針の長さがわかりました。

さてさて、えーす師匠のサイト、文字が見やすくなりました(*^^*)

小生もブログの更新、コメントは全てiPhoneからやっていますので、こちらの配色だと嬉しいです♪

さてさて、例のブツ、まだ届きません(≧∇≦)税関で引っかかっているのてましょうか!?20日経ちました。。

税関に問い合わせとかできるのでしょうか!?ちょっと調べてみようと思います。

では、また、、、

まぐ様

おはようございます!

スマホでご覧になられる方が見づらかったようですね。テンプレートをあまりいじったことが無かったのでちょっと悪戦苦闘しましたが、なんとか見やすくなったようで安心しました。私も今後はチョコチョコと確認させていただきます!

それから例のブツですが、まだ届かないのですね。別におかしなものではありませんので是非堂々と問い合わせをして見てください。税関リンク貼っておきます。

http://www.customs.go.jp/question2.htm

がんばってくださいね!ではまた^^


カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事