最新記事

全ての記事を表示する


プラチナムタイフーンが九州上陸!(後編)

 まずはじめに。こちらは続編記事になります。以下の記事を先に読まれることで内容がよりよくわかると思います。

プラチナムタイフーンが九州上陸!(前編)

IMG_2202.jpg

 さて、14時から18時半まで続いたオフ会第一部が終わりました。この度、塩川オーナーよりJFKの店内で閉店後にオフ会しない?というありがたいオファーをいただき、JFKさん閉店の20時に合わせてJFKさんに向かう予定です。ですが、オフ会第一部が終わったのが18時半ですから1時間半ほと時間がありますね。プラチナ氏は一度ホテルに戻りたいということでしたので、一旦ここでお別れです。

ロレ男氏が909さんにちょっと用事があるということでしたので伺いました。クォークさんが販売されてある、時計トレーを購入したいということでした。5980円で結構な質感でした。909の15周年記念でお得意様に配られたもので、まぐ様も所有しておられます。しかもまぐ様のものは15周年記念の刻印も入っていたようです。

IMG_2211.jpg

 こちらでロレ男さん目的の909おねえさんを拝見しに来ましたが、我が身に及ぶ危険を察知されたのか今日は既にお帰りになったあとのようでしたね。もしかすると店員さんがロレ男さんを見つけて、おねえさんを奥にかくまった可能性もあります。ラバーベルトの件でお伺いしてからですから半年ぶりですかね。しかし、相変わらずすごい品揃えですね。

 イケメン店員さんの武井さんに対応していただき、見るだけで申し訳ありませんが、色々と見せていだだきました。ディープを初めて腕に載せてみた感じ、重い・・・でかい・・・。重さは病みつきになりますが、すぐにどこかにぶつけちゃいそうでした(笑)さてそろそろ20時が近づいてきましたので909さんから退散しました。JFKさんに向かっている途中にちょっと思いつき、寄り道です。日ロレの福岡サービスセンターですね。

IMG_2212.jpg

ロレ男氏が日ロレ行ってみたいとおっしゃってましたので、閉店後ですが連れて行きました。店内は撮影禁止ですが、これぐらいなら問題ないでしょう。相変わらず土日祝休みで9:00から16:30までですね。日本語英語の併記ですね。さすがです。

IMG_2213.jpg

さて寄り道と道を間違うトラブルのおかげで20時を過ぎてしまいました(笑)少々遅れましたが福岡オフ第二部inJFKスタートです!もちろん開けるのは・・・私がJFKさんリニューアルオープン時にプレゼントさせて頂いたスパークリングワインです!と、ここで私が写真を撮っていると店長から一言。

jfk09.jpg:私の顔もうさぎにしてください。

えーす:え?店長普通に顔もうみんな知ってますよ?

jfk09.jpg:オフの時間ですので、ウサギがいいです(笑)

えーす:ああ勤務時間外ですもんね・・・っていうか、店長実は結構ジョークとか言えるんじゃないですか(笑)

IMG_2214.jpg

その後も店長に関して質問が集中。出身地や出身校など洗いざらい話していただきました(笑)しかしここでまだ店長から一言。

jfk09.jpg:僕の魅力はミステリアスなところですので年齢や国籍などは伏せておいてくださいね!

えーす:書かないからご安心ください。出身地はゆうこりんと同じコリン星ってことにしときますね。誰だよ店長に酒飲ませたのは(笑)

といった感じで和やかに時間が過ぎていきます。ここで気づきましたが、プラチナ氏はBBLを着替えてまた違うBBLでこられていますね。

IMG_2216.jpg

もちろんJFKさんでオフ会をするということはやはり時計談義に華がさきますよね。プラチナ氏もご満悦のようで、5桁モデルなどを堪能されてました。っとここで!ラジオから楽天優勝の一報が入りました!

6666555223652145.jpg

これはいかん!!!楽天優勝で落ち込んでいるモラールさんへみんなでトドメを差して励ましておかないといけない!落ち込んでリストカットなどされた日には、何もしなかった自分を責めてしまうでしょうから、ここは一発みんなで冷やかし励ましの電話をしなければ!!!というわけで早速コール。数コールでションボリックなモラール氏が出ました。早速店長に変わり冷やかしご挨拶をしていましたね。それから塩川オーナー>プラチナ氏>ロレ男氏と電話が回り最後に私。丁重にお悔やみを申し上げて必死に励ましておきましたよ!これでモラール氏も乗り切れるはずです!

モラール様のブログはこちら。酒と泪とロレックスとジャイアンツ

IMG_2221.jpg

さらにはこんなノベルティも登場。元々ジッポーの販売もされていたJFKさんの名残とでも言いましょうか。タバコを吸われるプラチナ氏とロレ男氏にオーナーからプレゼントです。私もタバコやめなきゃよかった(´;ω;`)ほかにも懐中時計を頂きました。貴重なコレクションからすきなのあげる!って・・・太っ腹ですね(笑)

IMG_2223.jpg

さて何事にも終はつきものです。時間は直ぐに過ぎ去り、気がつくと10時半。福岡オフ会第二部はお開きとなりました。と、ここで店長からお土産が!これは最後に掲載しますね。外に出てプラチナ氏がラーメンを食べに行きたいということで、福岡でも老舗である赤のれんに行くことになりました。ロレ男さんと店長は電車の時間があるのでここでお別れです。というわけで、私とプラチナさんだけの福岡オフ会第三部のスタートです。といってもラーメン食べるだけですが(笑)

赤のれんはJFKの旧店舗のすぐ近くになるんです。新店舗から旧店舗まで徒歩で5分ぐらいですかね、歩いていくと昔の店舗が見えてきました。記念に1枚。

IMG_2232.jpg

引っ越してしまったから言えますが、もう完全に廃墟ですね(笑)とここで驚愕の事実が・・・・赤のれんお休みでした。ですので目の前にある屋台でラーメンを食します。

IMG_2234.jpg

もちろんこちらでもビールを2本頂きました。もう私結構ベロンベロンです(笑)途中、プラチナ氏の同僚の方などが偶然通りかかるというハプニングも起きました。綺麗なお姉さんもいましたよ!ロレ男さん帰らなかったらよかったのに・・・・

IMG_2236.jpg

シメは二人でリストショットです。この時間まで2人で撮っておりませんでした(笑)また福岡に来たいとおっしゃってましたよ。またいつでもいらしてくださいね!まってますよ~♪

では今回JFKさんからいただいたお土産なんですが、オーナーからいただいた懐中時計です。オクタゴンケースのイカシタ憎いやつですね。大切にさせていただきます!、その横が店長からもらったお土産なんですが、なんできなこもちのチロルチョコだったのか・・・さすが自称ミステリアスな男ですね。

IMG_2247.jpg

最後に

今回のオフ会にご協力していただいたJFKさんには深く感謝の意を述べますとともに、今後の福岡ロレオフ会の中心としての役割を担っていただきたいと思う所存です。ロレ男さん、プラチナオレンジさんまた会いましょうね!

P.S.一人で酔っ払ってしまいまして、大変失礼を致しました。これに懲りず今後共よろしくお願いいたします。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 JFKcollection デイトナ サブマリーナ 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

現在博多駅から伊万里へ向かうバスの中です。(^∀^)

いやいや、JFK様でのオフ会だなんて超絶ウラヤマシスですよ!(≧∇≦)
さすがVIPなお客様のえーす様ならではの対応ですね。

ミステリアスな店長のプロフィールが知りたいので、後日アップして下さいね。笑

さすが洒落乙なプラチナオレンジ様、お色直ししてもBBLなんですね。(*'.'*)

シメのラーメンが超絶美味そうですね。
機会が有れば本場の豚骨ラーメンを是非食してみたいです!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちわ!!

連休からの業務お疲れさまでございます!

全編もしっかり拝見させて頂きましたよ!!

JFKさんでのオフ会、塩川オーナとのお話をメインに、私もロレに対する思いが変わってきております。

もっと深く知りたい部分が出てきましたので、いづれ記事にしようかと思います。

何はともあれ、えーす様を二日酔いまでさせてしまったこと、、、後悔はしてません(笑)

でも、えーす様と屋台でラーメンを喰らいながら語ったことは一生忘れませんから。

本当嬉しかったですよ!

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

むらあつ様

こんにちは!

おっとなぜか九州にいらっしゃるのですね?社員旅行でしょうか。今は旅行のシーズンですので十分にありえることですよね。今回どちらかと言うと、VIPなのはプラチナさんで、私はそんなにポンポン買えませんので・・・・

プラチナさんは今年だけで5本。ということは今後10年で50本のロレを購入予定と言うことになります。私なんか1,2本でしょうから、やはりプラチナさんのほうが断然VIPですね!

店長のことを知りたいという方は、店長と付き合うか、ロレを買うしかありません(笑)せっかくの九州ですから、是非ラーメンを食べて行ってくださいね!観光客向けのお店においしいお店はありませんのでご注意を!!

ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんにちは!

先日はお疲れ様でした!そうですね、あのときのメンバーは現行も好きですけど、それだけじゃない人ばかりですものね。みんな自分がロレにあこがれた時代のモデルって忘れられないんですよね。新しい、ピカピカ、かっこいい、作りがいいと現行のいいところいっぱいありますけど、それだけじゃない部分もあるんですよね。

プラチナさんも今からいろんなロレや人と出会うと思いますが、いろんなことをどんどん吸収して行けば、今よりももっと円熟した深みのある考えを持てるようになると思いますよ!

是非またの機会をたのしみにしています!ではまた^^

えーす様

こんにちは!

店長様が顔出しNGとは、お茶目ですね^_^顔隠してもバレバレですよ。漂うオーラが半端無い。
まあ流石に閲覧者の多いえーす様のブログは気が引けたのでしょうか。

しかし飲みの席に必要以上にロレを持って行くのは、泥酔リスクを考えると危険ですね。オフ会はGSHOCKか無難かも(~_~;)
って意味ないか(*^_^*)

トライアル様

こんにちは!

店長はすでに顔出してますし、JFKさんのHPでも顔出しているんですよね。多分思いつきで言っただけだと思いますが、念のためウサギにしときました(笑)ちなみに閲覧者はJFKさんのHPの方が多いでしょうね・・・

確かに酒が入りますからね。バッグにデイトナ入れてましたので気が抜けませんでしたよ。JFKさんの中ならカウンター内で預かってもらえるんですが・・・みなさんと飲むお店もなじみのお店がお勧めです。唯一気にかけていたのは最後の屋台ぐらいですねぇ。でもGショックオフならみんなGショックでもいいんじゃないでしょうか(笑)

ではまた^^


えーす様

こんにちは。

今、香港空港です。先程ロレックスのショップを覗いたのですが、ノンデートサブが58000香港ドル。70諭吉を軽くオーバー。高過ぎです。

さて、あと30分で飛行機に乗ります。

えーす師匠

こんばんは!
只今、激務ちうの休憩です。

いや〜オフ会、超盛り上がりモードだったご様子ですね♪前作から拝見しておりますが、まだまだ書ききれないといった感じですね(笑)

ロレが取り持つ縁で素晴らしい出会いがあるんですね♪羨ましいです(*^^*)

あっ、909さんに行かれたんですね♪記念トレーのご紹介までしていただきありがとうございます*\(^o^)/*

結構な金額なんですね!びっくりしました(汗)

ではまた、、、

えーす大先輩

こんにちは!
おじゃまします。初コメです^^

えーす大先輩のブログやコメみていると本当にワクワクしてしまいます。
ロレっていろんな楽しみ方があるんですね^^

ロレにハマり一ヶ月チョットの初心者ですがハマってよかったと心から思います。
私も九州に行く機会があれば強面とのギャップを絶対に体験したいです(笑)
その時は是非ともヨロシクです!

ではまた^^


えーすさま

こ、これは、すんごく画期的なオフ会の形式ですね!
こりゃすごいわ。

えーす様

こんばんは(^ ^)

詳細に渡るきめ細やかな記事、ありがとうございました\(^o^)/
堪能しましたよ!

何故、らぶろれには電話が無かったのですか(激怒プンプン丸)
⇒そりゃ〜そうだろう!
電話番号、えーす様にお伝えしていないし…(凹)

モラール君経由で、えーす様の個人情報を盗み取りますか…

プラチナオレンジさん、これだけのタレントが揃えば、そりゃご満悦でしょう!
プラチナさん、良かったですね(#^.^#)

えーす様を始め、関係者の方々、お疲れ様でした!(誰や〜君は…)

では〜また〜(^ ^)

costamesa様

こんばんは!

今頃飛行機の中でしょうか?香港ディズニーランドはどうだったでしょうか。ブログの更新をされるでしょうからそちらで確認させていただきますよ!

ノンデイトサブで70万オーバーですか。やはり円安も手伝ってかなり高く感じますね。日本国内は価格改定をしてもまだ割安感が残るかもしれませんね。

明後日ぐらいには価格が出揃うと思いますので、ある意味楽しみです!土産話を聞かせてくださいね!ではまた^^

えーす様、プラチナオレンジ様、九州ロレ男様

こんばんは!

とても楽しそうなオフの様子が伝わって参りました!
オフって、ドキドキするんでしょうね。。。^^;

何よりも、共通の趣味で、友達が出来るのって、本当に素敵ですよね♪

僕も福岡、大好きですよ☆
プラチナオレンジ様は、その後、中洲に行かれたのでしょうか(笑)

まぐ様

こんばんは!

近いうちにぱくちぃ~様とのオフ会ですよね!リポートを楽しみにしておりますよ!

いやー非常に中身の濃いオフ会になりました。それもこれも、JFKさんのおかげでしょう。実際、3人でのオフ会も非常に楽しかったのですが、そのあとの第二部のおかげで、オフ会に深みが出たような気がします。やはりオーナーのお話は奥が深いです。

でも私もジッポー欲しかった(笑)ではまた^^

HIDEX様

こんばんは!

おっとついに登場されましたね(笑)本当は本日HIDEX様のOH記事の予定だったのですが、オフ会の記事が予定外に大きくなったので、前後編に分けてしまいました。ですのであすはHIDEX様の記事です。申し訳ありません^^;

シードゥエラーを十数年所有されておりますのでロレ歴は長いですよね。ロレが好きなら長いも短いもありません。オフ会すると楽しいですよ!

一応断っておきますが、プラチナさんがおかしな事をいうから誤解されておりますが、怖くないですよ!多分(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL様

こんばんは!いつもブログ楽しみにしていますよ!

画期的なオフ会とは、やはりJFKさんを巻き込んだ部分ですよね?実際にはプラチナさんだけではなく、JFKの塩川オーナーがいろんなブログを読まれています。いろんな人に会いたいといつも仰ってます。

同じ趣味を持つ人が今の時代は簡単につながることができる、そのことが楽しいのではないかと思っております。実際にオーナーも相当な趣味人ですからね(笑)

でも店長もいい味出しているんですよ(笑)ではまた^^

らぶろれ様

こんばんは!

最近どこか芸風がかわったらぶろれ様に少々戸惑っております(笑)電話番号はモラールさんとシン店長さんしか知らないんですよね^^;

巨人が負けた瞬間に電話するなら、もちろんモラールさんでしょう(笑)モラールさんも愉快な方で、こちらの失礼な電話に気さくに受け答えしていただきました。

プラチナさんの存在は大きいですよ。私とロレ男さんのオフ会ということだけなら、お店まで提供してくれませんから(笑)デイトナ決済した日だったのが良かったのかな・・・(笑)

らぶろれ様ともお会いしたいですが、東京は遠いですね(´;ω;`)

ではまた^^

たろう様

こんばんは!

プラチナさんはオフ会に慣れっこですよね、あまりドキドキはしないかもしれませんね。私はドキドキでしたよ(笑)仕事でいろんな方とお会いしますが、オフ会のモノはまた違ったものでした。

プラチナさんは同僚の方からの飲み会の誘いを蹴ってまでJFKオフに参加されましたので、おそらくホテルに戻って飲まされていますね(笑)次の日二日酔いだったことからも明らかです(笑)

でもおそらく奥様の手前、中洲に行っても、言えないと思います(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

拝見してますと、えーす様に会いたくなりました!

JFKさんに来店する機会がありましたら、えーす様に一声掛けさせていただきたいと思います♪

今月、来月は超多忙ですので、年明け位でしょうか(^^)

福岡のラーメン美味しそうです☆

箕輪店長さん、塩川オーナーお元気そうでなによりです!

えーす様

こんばんは。

楽しまれたようですね~!

JFKコレクションのオーナー様及び箕輪店長様との時計談義の仲間に加わりたかったです。

超絶お宝級のVRを拝みたかったですよ~(泣)

そう言えば高倉健さんの写真が有った様な・・・

もしかして、高倉健さんのロレもあるのですか!?

確かRef1655、Ref1016を嵌めているんですよね。

そのあたりのお話も聞きたかったなぁ。

ただし様

こんばんは!

会いに来るほどのものでもないんですよ、ただのおっさんですから・・・怖くもありませんが、ただのおっさんです(笑)

年明けというと例のオフと重なりそうですね。楽しみにしております!福岡のラーメンがほかのと比べてどうこうというつもりはありませんが、来られるのであれば、おいしいラーメン店を案内したいと思います。どうせ大人数になってぐちゃぐちゃになりそうですが(笑)

もしお会いすることがあれば、お手柔らかにお願いしますね^^;

ロレ卿の詩様

こんばんは!

本当に細かいところまでよくご存知ですね・・・・あの写真のモデルはRef.1016エクスプローラです。高倉健が気に入った映画などでの共演者に、打ち上げの時に渡すという伝説の時計の実物です。流出ということで売られてしまいました。雑誌もこの時計を撮影に来るほどのレアものです。

ロレ卿様ももしこの場にいらっしゃれば、オーナーとの会話もさらにマニアックになっていったことでしょう。私じゃついていけません(笑)

JFKさんには雑誌に掲載されるようなモノが結構あるんですね。何かの縁で九州にこられる際はぜひ覗いていただきたいです。

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

モラール様への電話の際に「ざまぁみろの電話しょっと♪」とジャイアンの猛言トランプ顔負けの御言葉や、店長様のブラウンアイをご自分のデイトナと間違えたフリしてパクろうとするなど、酔いチクリンえーす様大暴れッ!!って感じでしたね♪(爆)

お陰様で私はモラール様と電話で直接ミルの夜光の件のお礼を伝える事が出来ましたし、
店長様もえーす様のデイトナをあえて嵌め「何か急に腕細くなったなぁ~」とボケをかます実はオチャメな一面も見る事が出来ましたッ♪

実は酔っ払ったフリでえーす様流のお・も・て・な・しだったんですよねッ?
そういう事にしときましょうよf(^^;

本当に楽しかったですッ!!
四国勢襲撃?の噂も出ておりますので、その時は是非参戦させて下さいねッ♪

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

いやあ私の高度な心遣いをお見通しとは恐れ入りました!あのお堅い雰囲気を少しでも和らげようと、自らの身を犠牲に頑張りましたよ(笑)

いやあ少々飲みすぎましたね。こういう時に育ちの悪さがでちゃうんですよね(笑)オフ会ではやはり控えなければいけませんね!

一人だけ飲むんじゃなくて、やっぱりみなさんで酔っ払いたいです!ロレ男さん次は車でこないでね!

ではまた^^

えーすさん

おはようございます。
もう酔いは覚めましたか(爆)
えーすさんのお人柄がよくわかるような内容ですね。
私も九州旅行に行くようなことがあればぜひ一度お会いしたいです。
一連の記事を拝見してとても皆様の充実した時間が手に取るように
わかります。
例のボトルも空けたんですね。どんな味だったんだろう?
東京は今週盛り上がりますよ(笑)

塩川オーナー様どこ

おはようございます。
帽子をかぶっているのが塩川オーナー様でしょうか。

えーす様

おはようございます。

コワオモテのえーす様へ。

私のところに連絡がありませんでしたよ_| ̄|○モラール君に電話して(^^;;私には……。グスン。V3はさみしいです。

しかも、その屋台は中洲の手前にある屋台通りでは…。(笑)

これは中洲に行けるフラグが立ったと勘違いしておきますね( ´ ▽ ` )ノ

しかしながら、JFKさんでオフ会しかもオーナーから、VR講義。素晴らしいです。私もJFKさんで購入しにいき、その時にオフ会の流れに…?なんて妄想しておきましょう(笑)

えーす様が期待はずれなら、中洲で決定ですね!(失礼&冗談です)

タカゴンさん

おはようございます!

さすがにアルコールは抜けましたので、昨日再度補給しておきました(笑)おっと東京は今週例の大規模オフですか!実は福岡も今週またオフですよ!

いやいや、今回はちょっと一人でよっぱらってしまいましたので、一緒に酔っ払ってくれる人がいないときは、少し控えるようにします。仕事以外で呑むと緊張感が無いんですよね。反省です!

是非タカゴンさんとお会いしたいですね!昨日カメラ落として壊しちゃいました・・・コンデジをまた買うのか迷ってます・・・

ではまた^^

英国人様

おはようございます!

http://blog-imgs-57.fc2.com/w/a/t/watch5656/IMG_2221s.jpg

上の写真で説明しますね。左から、JFK箕輪店長、JFK塩川オーナー、プラチナオレンジさん、北九州ロレ男さんです。撮影者は私ですんで写っておりませんね。

塩川オーナーは白いひげを短くカットされていて、とても清潔感のある方です。話し方も年齢を感じさせず声もお若いです。居合の先生ですので、やはり礼儀作法などに精通されている感じですね。

私は不躾ですので、怒られそうです^^;

ではまた!

シン店長様

おはようございます!

いやいや、オフ会の間に楽天が優勝を決めましたので、ここで冷やかし励ましの電話をするならモラールさんだろう!ということで、電話しました。別にシン店長を忘れていたわけじゃないですよ(笑)

シン店長とは来年の九州・四国合同オフの時にお会いできると確信しております。やはりその当日にシン店長がJFKさんでロレ購入というドラマチックな展開になるのかなとか思ってますよ!

しかし、今回のオフは特別でした。プラチナさんが来たから、このオフが実現しましたが、私じゃこうはいきません。四国メンバーがJFKさんのお得意様ならまたこのようなこともあるのかな?とか思ってます。でも正直このオフ会は特別ですよね。

ではまた^^

えーすさん

こんにちは!

いやぁオフ会とても盛り上がったようで裏山です~!
しかも店内でオフの続きなんて凄すぎますね!!(゜ロ゜ノ)ノ
流石!です!

明日はまぐさんとお初プチオフなんです!
グリサブ激写してきますね(笑)

ぱくちぃ~様

こんにちは!

いよいよ明日ですね。グリサブを激写・・・ということは・・?もうシースルーケースバック仕様になったのでしょうか?最近到着しないって言うのを聞いておりませんでしたが、これは届いたから言わなくなったと言うことでしょうかね(笑)

なんにせよ、3135をいつでも見れるのはいいですね。ぜひ激写してきてくださいね!

ではまた^^

いい話ですね。

オフ会楽しそうですね。好きなものでつながる出会い。過ぎる時間。素敵ですね〜。

パース様

こんばんは!

やはり知らない人と会うわけですから、緊張しますよね。でも会ってしまうとやはりそこは同じ趣味の人同士、結構すぐに打ち解けるものです。特にプラチナさんのように若くてもしっかりした人であれば、誰とでもうまくやれるでしょう。

私も見習わなくては^^;ではまた!
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事