最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第9話「某オク→日ロレコース」

1623412.jpg

cooltext1253034073.gif

 突撃!隣のオーバーホール!このコーナーもはや9回目となりました。10回目記念の情報はまだ頂けておりません。奮って投稿してくださいね!別に同じモデルでも構いませんよ!さて今日は当ブログにもコメントを頂いております、パース様のOH情報です。パース様のHNの由来は、お子さんがパパといわずにパースと呼んでいるからだそうで、そのままHNにされているそうです。おこさんもまだ小さく非常に愛らしいですよ。将来は美人さんになりそうです。

パースさんのブログです。時計大好きパースのブログ

 今日のモデルRef.16234です。デイトジャストのホワイトゴールドベゼルですね。こちらはパースさんが某オークションで購入後、そのまま日ロレコースの予定だったそうです。オークション出品者から商品が送られてきて、こっそりと部屋で商品を確認していると、奥様がそれを神がかったタイミングで発見。

パース妻:「(゜д゜)<あらやだ、なにこの時計、ピンクの文字盤で素敵!」

パース:「 (゚A゚;)ゴクリ い、いやこれはちょっと文字盤が焼けてピンクになっているだけなんだよね・・・」

パース妻:「(゜д゜)<じゃあこれちゃんとしたピンク文字盤にしてよ!そしたらあたしが使ってあげてもいいわよ♪」

パース:「(´;ω;`)はいですー。」

そして、いろんな文字盤を妻に見せてみたところ・・・

パース妻:「(゜д゜)<ほらこのピンクのローマンの奴、可愛くてあたしにぴったりじゃない!」

パース:「(´;ω;`)じゃあこの文字盤に変えて君にプレゼントするよ・・・」

パース妻:「 (〃∇〃) きゃーあなた素敵!今日は特別に犬の散歩免除してあげるわ♪」

パース:「(´;ω;`)はいですー。」

そして、パースは日ロレOHの旅に出かけました・・・※この物語はフィクションです。

1623411.jpg

 以上のようなやりとりはなかったようですが、パースさんが奥様に機械式時計に慣れてもらおうということで、思い切ってプレゼントされたそうです。もちろん当初はホワイトの文字盤でそのまま使用するつもりでしたので、今でも未練があり、文字盤を見ながら夜な夜な枕を涙で濡らしているそうです。

 パースさんのコレクションも紹介しておきましょう。左から、ボーム&メルシエ・ケープランドクロノグラフ、ロレックス・ミルガウス116400GV、ロレックス・デイトジャスト16234、ロレックス・デイトジャスト116234です。5桁DJを奥様にプレゼントされたあとに6桁DJを購入されたと記憶しております。

さてそろそろOH情報いきますね(笑)

情報提供 パースさん
モデル名 デイトジャスト
モデルNo. Ref.16234
シリアルNo. E335***
見積日 2013年8月
取扱店 丸の内サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 44,000 44,000
Case関連技術料金      
クリスタル交換      
Sapphire Grass 300 1 15,000 15,000
リューズ交換      
Crown Oyster SS 1 7,000 7,000
チューブ交換      
Tube New Type SS 1 2,500 2,500
Bracelet関連技術料金      
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for Clasp SS 62510H 1 500 500
バネ棒交換      
Springbar SS 20MM 2 500 1,000
ブレス駒調整      
Dial関連技術料金      
Dial関連技術料金交換      
Dial Pink ROMAN 16014 1 39,000 39,000
送付手数料 0
小計 109,000
消費税(5%) 5,450
合計 114,450

 文字盤交換とクリスタル交換があったおかげで結構高額なOHになっておりますね。駒調整はOH時であれば無料のようです。それにしても文字盤って恐ろしく高価ですね。文字盤不良での交換ではありませんのでもちろん白文字盤は返却されております。

 OH上がりの写真がこちら。そしてパースさん夫婦リストショット&娘さんのショットもあります。綺麗に研磨されていますね。右の写真は家族のほのぼの感が伝わってくる一枚で、お子さんも可愛いのですが、顔はどうしても隠しなさいということでしたので、泣く泣くうさぎちゃんにしました。やっと立てるようになったぐらいではないでしょうか。我が子の同じぐらいの時を思い出してしまいます。パース様情報提供ありがとうございました!

16234 3 16234WLS.jpg

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 16234


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんにちは!

突撃!も9回目ですか!?

名物企画になっていますね。

こうなりゃ○って○いとも並みにご長寿企画でお願いしますよ(*^^*)

って、ジブリ美術館売店限定である、「マンマユート神袋」が掲載されているぢゃないですかぁぁ!

もしや、パース様もジブリ好き(笑)

どうでもいいことが気になったモラールでした♪

こんばんは

>えーすさま
UPありがとうございます。
元々ついていた文字盤はシルバーのバーインデックスでした。
本当はホワイトローマにしたかったのですが。。日ロレにOH&文字盤をホワイトローマへ交換依頼して一週間以上過ぎていたのですが盆休みだったせいかホワイトローマからピンクローマへの文字盤変更を受け付けていただきました。
日ロレの対応は感じ良いですね。
妻は今日もこの16234をつけて幼稚園のランチ会に行っています。
あげて良かったなと思っています。左腕は一本しかないので。。
でもこの白文字盤への欲求もデイトナ白購入につながってるかもしれません。

>モラールさま
神袋なのですか?笑はじめまして。
ジブリは好きですね。ラピュタのゴリアテ閣下の手ぬるい!
とかついつい使いたくなりますよね。
ジブリ美術館はバスで20分くらいなので家族でたまに行きますよ。大人も楽しめますね。

モラールさん

こんばんは!

そうですね、9回目にして次のOH情報がありません。このまま長期休載となる可能性も出てきました(笑)笑っていいともですら、もうすぐ終わりますので、この企画も短命の予感です(笑)

ほほー、これはジブリの神袋なんですか。私はちょっとわかりかねますが、ジブリマニアのあいだでは思わず唸ってしまうようなものなのでしょうね。風立ちぬのブルーレイはまだですかね・・・・

10回目やりたいなあ・・・ではまた^^

パース様

こんばんは!

このパース様の記事をうちの妻が見て、

「いーなー」
|・`)チラッ

こんな感じになっております。視線が痛いです(´;ω;`)みなさん、景気よく奥様にもロレを買ってあげるので非常に肩身が狭うございます。OQでいいか?ときくと、「こんなの(゚⊿゚)イラネ」だそうです。

こまったものです(笑)この度はOH情報の提供ありがとうございました!ではまた^^

えーす様

こんばんは。

現フォームでのオーバーホール明細4枚程ありました。ご入り用ですか。昔のフォームは7,8枚あるのですが、カーボンが薄くなって写真に良く写りません。汗

後ほど、私信しますね。

えーす様

こんばんは♪

なんだか最近、ロレブロガー様・コメンテーター様方々のラブラブ感を伝える記事が多くて、
独り者は辛おござりまする(T_T)

私も日ロレ行ったら歪んだ性格のオーバーホールとフェイス交換して貰えますかね?(苦笑)
あちこち研磨してもらったらピカピカのイケメンになって少しはヨメの来てがあるかも知れませんねッ!!(^^)d

記念すべき10回目のネタは「Ref1972:ロレ男をオバホしたよ♪」で行きますか!?
えッ?古いから受け付けて貰えない?
( ̄▽ ̄;)

そいつは残念ッ!!(T-T)

・・・自虐ネタ如何だったでしょうか?(笑)

では、また~(^-^)/

Costa Mesa様

こんばんは!

OH情報は随時募集しております!よろしくお願いします!結構無茶を通したりしているCosta Mesa様の情報は役に立つのですが、みんながその手を使い出すと、通用しなくなってきますよね。なかなかに難しいものです(笑)

でも正規店や、ショップを通せば交渉は通りやすいですね。やはり普段からのお付き合いが大事ということですね。

ではよろしくお願いします!




北九州ロレ男様

こんばんは・・・・ロレ男さん・・落ち着いて!(´;ω;`)

もう40年経っているのでOHは受け付けてもらえないかもしれませんね(笑)例の彼女との話はどうなんでしょう?ほら南九州の(笑)もしそれもボツになって、どうしようもなくなったら、もうあれですよ、バツイチ子持ち20代とかなら紹介できるかもですよ(笑)うちの妻は結構友人多いので・・・・

一度うちに遊びに来ます?(笑)ではまた^^


えーすさま
正直16234でもちょっと妻には大きいかもと思いましたが、DJ2より小さいからいいかと。笑
細かいことなのですが、購入の順番はミルGV→116234→16234→116610LN→116520白です。
2012/12のGVを皮切りになので病気ですね。もう数年は買えない感じです。
私がえーすさんの妻ならOQ武骨でいいね。欲しい!ですが、本物の女性の感性なら無しなんでしょうかね。。
かっこいいですけどね。

>北九州ロレ男さま
はじめまして。私もほうれい線やら緩んだフェイスラインを日ロレOHでって無理ですね。笑

えーす様

こんばんは(^ ^)

パース様と奥様とのやりとり、中森明菜ばりの、ノンフィクションかと思い、幸せ家族にエクスタシーしかけましたよ(^o^)
(散らかすだけ散らかしましたので、えーす様、あとはよろしくお願い致します(逃))

しかし、えーす様の自作自演でしたか(笑)

すっかり騙されましたよ^^;

オーバーホールに関し、貴重な情報をありがとうございました!

ところで、えーす様の奥様からのコメントを見かけませんが、あの時のみでしたでしょうか…再登場を全国のえーす様ファンが待ち望んでいますよ♪

では〜また〜(^ ^)

DJ

こんばんは!

恒例のOH企画ですね。私のロレもようやく今週退院です。ピカピカになって帰って来るのがたのしみです。

さてさてDJですね。
デイトナのオバホ時は文字盤を変えようと思ったりしてますが、金額をマジマジみると躊躇しますね。
DJは文字盤交換の楽しみがありますが、なかなか下流社会の人間には辛いお値段ですね。

ネタ切れですか?
えーす様が一声掛ければ、皆さんご協力頂けるのでは?
私?KERMITが5年目なのですが、まだ元気なので。じぇじぇじぇ、見積りだけ?それは営業妨害というものです。キリッ!

ロレ男様、コメ面白木彡です^o^

見積書

昨日、オイスタークォーツ(17013)のオーバホールと、文字盤交換(シャンパン→黒)を日ロレに依頼しました。

見積額を電話で聞き、発注しましたが、FAXも有ったかも知れません。
見つかれば、お送り致します。

因みに、ダイヤルは本国発注のため、納期は17014のオールニューと同じく4ヶ月です(^-^;

パース様

こんばんは!

いえいえ、DJかなり似合ってますよ。メンズを使いこなす奥様かっこいいです。女性でOQというのは渋すぎですが、17013のコンビなどであれば多少華やかになりますし、夫婦でOQいいよなあとおもうんですがね(笑)

昨年12月からだけでこれだけのコレクションを集めるとはかなりの猛者ですね。今後共よろしくおねがいします(笑)ではまた^^

らぶろれ様

こんばんは!

もう記事を書いても書いてもらぶろれ様の背中も見えなくなりました・・・というわけでらぶろれ様を追いかけるのを諦めました(笑)レジェンド入されたかたを追いかけてもしょうがありません。PV5000とか6000とかわんちゃん先生クラスですからねぇ・・・

さて、今回のフィクションですが、まんざら嘘でもないようですよ。やはりパース様のお宅でも立場関係は奥様の方が上位のようで、私と同じく逆らえません(笑)

実際にこのフィクションと似たようなことも家庭内であったようです。奥様ってどの家でも強いですよね・・・そんな妻はコメント欄まで私のブログを監視しています!要注意です!時々書き込みしたくてウズウズしているようですが・・・

敵に回さないように気をつけます(笑)ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

おっと先日のキムタクモデルがやっと退院ですか。ぜひピカピカの写真も送っていただきたいですね。こっそりとOH後ということで更新しておきますよ!

デイトナはOHの基本料金の時点で、私のような下々のものにはしんどいです(´;ω;`)ですが、憧れて購入したのですから、しっかりと維持して行きたいと思っております。その点、DJは比較的文字盤交換が安いですので、毎回気分を帰るのも手ですね。

さすがに出す気のない見積もりは、真贋判定以外は控えたいところです(笑)有志の方がOH記事を送ってくれるそうですので、まだまだこの企画も続きます!20件ぐらいになったらOH記事だけ別サイトにしようかしら・・・

ではまた^^

mars様

こんばんは!

17013の黒文字盤ですか!かっこいい組み合わせですよね。憧れます!OQは個人的に好きですので、ぜひ見積をGETされてくださいね!

ダイアルはつい先日まで黒は国内在庫あったのですがねぇ・・・切れちゃったのでしょうね。実際にはすぐに文字盤も届きますし、結構早く終わりますよね。OH情報をぜひお待ちしております!

オールニューの記事も書きたいなあ・・(笑) ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事