最新記事

全ての記事を表示する


あったらいいなあこんなロレ -二つ目クロノ編-

 さて運命の11月15日です。本日より正規販売店では価格改定が行われます。新価格については依然お伝えしたとおりです。値上げの傾向としては、ロレゾールモデルが大幅UP。他は5~8%UPといったところでしょうか。消費税UPもありますので、正規並行問わずに来年の3月いっぱいまでの購入がいいのは変わりません。8%消費税導入後は11月14日依然と比べると8~11%UPとなります。

主要モデルの価格はこちら

 さて・・・・クロノグラフといえばやはりデイトナですよね。でも二つ目クロノも私好きなんです。チュードルのモンテカルロのヘリテージなど非常にそそられますが・・・・デイト表示があるばっかりに買いたくありません。デイト嫌いがますます進行しております。

99996655dfdghj.jpg

 現行か5桁ぐらいのロレで二つ目クロノというのを私は知りません。ないなら作っちゃえよという悪魔の囁きシリーズともいえる妄想フォトショップをやります!では早速デイトナをいじっていくのですが、二つ目クロノであればバランスが大事です。左右インダイアルが中心より高い位置にある現行モデルは適していません。というわけで16520をいじってみました。こちらです。

2eye16520.jpg

 6時のインダイアル部分がなくなったのでクロノメーター表示をその位置に配置しました。そして、インダイアル周りにあったDAYTONAの文字をCOSMOGRAPH表示の下に。文字の移動は意外とスムーズに出来ているように思います。まさに自画自賛(笑)

もちろんこれで満足はしませんので、いつもの夜光ショットも作成。派手派手仕様でインダイアル、クロノ針の先端、積算計針の先端も光らせました。視認性悪そう(笑)夜光はクロマライトをイメージしています。

2eye165202.jpg

ベースが16520ですのでクロマライトはおかしいんじゃないかというツッコミももちろん想定内です。ルミノバも作成しました。この作業は5秒で終わります(笑)やはりルミノバの方が味がある感じですね。

2eye165201.jpg

もうここまで来たら悪乗りついでです。BALLWATCH仕様にしてしまいましょう。BALLWATCHの夜光をご存知ない方のために簡単に説明をしておきましょう。

BALLWATCHの夜光はマイクロガスライトといいまして、密封されたチューブの中にトリチウムをガス化させたものを注入しています。ですので、自発光式ですが、トリチウムは放射性物質ですので、時間が経てば経つほど、徐々に光は弱くなります。一般的な寿命は10年ですね。

とまあ長くなりましたが、要は綺麗ということですね(笑)では二つ目デイトナボールウォッチ仕様です。

2eye165203.jpg

ベゼルまでピカピカですね。本当にボールウォッチみたいでしょ?(笑)では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フォトショップ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

16520のグリーン夜光リミノバが当方は好みになります!
(^_−)−☆

ベゼルまで光るのは、綺麗ですね〜

2つ目になると別物時計になります!

16520、16523、16528モデルは、エルプリメロ搭載モデルですので、当方好きですね!

えーす様

こんにちは!

遂に値上げしちゃいましたね…汗

おっと、デイトナ・エルプリのアイコラでしょうか。( ՞ਊ ՞)Ⴛ̅̀兯?

とっても素晴らしい出来で、ホントに実在してそうですね。^ - ^

個人的に2つ目クロノは、これはこれで有りだと思います。(d ̄▽ ̄)

さすがえーす様のセンスが光りますね!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

遂に値上げしちゃいましたね…汗

おっと、デイトナ・エルプリの未来予想図でしょうか?

とっても素晴らしい出来で、ホントに実在してそうですね。^ - ^

個人的に2つ目クロノは、これはこれで有りだと思います。(d ̄▽ ̄)

さすがえーす様のセンスが光りますね!ヽ(*^ω^*)ノ

ただし様

こんばんは!

やはりただし様はルミノバですよね。最後の一枚はいつも悪乗りするので、ちょっと下品かもしれませんが、まあ面白いということで済ましてください(笑)

ロレも2ツ目クロノをぜひ作って欲しいですね。パテックのノーチラスのような一つ目も作ってみます。エルプリメロモデルはやはりひとつ抑えたいところです。

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

価格改定されましたね。いま注目なのは並行の価格です。正規店は今後みなさんの選択肢から外れていくだけのことですからね。あまり上がらないのであれば、今までどおりの感覚でロレが買えるでしょう。

2ツ目はぜひ導入して欲しいですね。デイトナとして見るとちょっとさみしいのですが、個人的には2ツ目が何とも言えない感じで好きなんですよね。一つ目クロノも近日中に作ってみます。

誰も作って欲しいとか思ってないと思いますが(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!
いよいよ今日からロレ新価格になりましたね!
またロレゾールの値上げ率はとてもビックリしました。
まぁ少し安かったと言えば安かったですよね。
ロレゾールのアラビアダイヤルは気になりますね(笑)
6桁のロレゾールはあまり被らなそうですし!


これまた面白いデイトナ2つ目画像ですね!
私は断然2つ目派です!
来年のバーゼルで出ないかしら・・・(笑)
しかしえーす様画像加工が上手いですね!

また他の個体も期待しておりますね!

えーすさん

こんばんは!!

えーすさんの画像処理が皆様に絶賛されておりますね!!

本当にスバラシイ\(^o^)/

プロの仕業と勘違いしている読者もいるかもですね。

えーす様

こんばんは。

素晴らしい画像ですね!

特に最後のはメッチャカッコイイ。

二つ目もバランス取りを上手くすれば、カッコよくなりますね。

でも何となくですが「ケロロ軍曹」みたいで可愛いです。

えーす様

 こんばんは。
 デイトナも、2つ目になると新鮮な感じがします。
 BALLWATCH仕様ははたしてロレオタには受け入れられるのでしょうか?
 クロノグラフはやはり3つ目がバランスがよく安心できます。

えーす様

こんばんは〜

私の1番気に入ったのは!実は最後です!ボールの時計みたいに夜光が派手なやつに惹かれます(笑)

えーす様はシャレで加工なされてますが!実際にあると購入しそうですね!

また!次回作期待してますね( ´ ▽ ` )ノ

えーす様

こんばんは♪

超絶業務過多にて死にそうです(*_*)

う~ん?
どうも2つ目3・9配置や3つ目3・6・9配置は顔に見えちゃうんですよね(-_-;)

私的には12・6配置や12・6・9配置の方が好きかも知れませんf(^^;

しかし、これだけ派手に光るのもいいかも知れませんねッ!!
終いにはバックライトで「ROLEX」が浮かびあがるとか!?
(それってGショックやんッ!!)

では、また~(^-^)/

ぱくちぃ~様

こんばんは!

そうなんですよね、ロレゾールかなりの値上げですから、並行にどう影響が出てくるのか、ここが非常に怖いところです。まあいままでが、異常だったんですよね。プレミアついてもいないのに正規が賑わうことはほとんどありません。

おっとぱくちぃ~様も二つ目フリークですか!デイトナ系では実際に出ることはないでしょうけれども、意外とミルガウスあたりが不人気解消のために二つ目に・・・そんなことしたらバカ売れですよね(笑)

ではまた^^

モラールさん

こんばんは!

どうもこれだけ褒められると褒め殺しを疑うべきかもしれませんね。そんなに大した画像でもないようなきもします。実際たかごんさんに公開前に見せたのですが、「努力賞」しか頂けませんでした(´;ω;`)

富士山とコラボしたらもうちょっといい賞がもらえたようなきもします。プロと間違う人はいないでしょう(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

ケロロ軍曹ですか・・・娘がたまに見ているので知っていますよ(笑)

ルミノバがやはりカエルっぽいのでしょうね。最後のベゼルを光らせたのがかっこいいですか。洒落で作ったとか口が裂けても言えなくなってきました(笑)

意外とみなさん光り物好きなのですねぇ・・・次回作の参考にさせていただきます!ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

BALLWATCHって実際はもっと派手派手ですよね。3~4色使っているのもあるので、もはやナイトシーンを楽しむ時計なのかとも思えてしまいます。ロレも世代層が広いですから、年齢層にもよりけりかもしれませんね。

クロノグラフは三つ目ですよね。でもあえて二つ目をだしてくるメーカーも後を立ちません。私はヒネクレておりますので、敢えて二つ目なんでしょうね(笑)

ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

ベゼルまではいいとしても、インダイアルの反転はぜひ採用して欲しいなあとか思ってしまいます。あとで通常の三つ目でインダイアルを光らせたのつくってみようかな・・・・

意外とベゼルを光らせるのが好評ですね。次回ほかのモデルでも光らせてみます(笑)

次回作の案がきまったらまたチャレンジしますよ!

北九州ロレ男さん

こんばんは!

お忙しいそうでしょうが、死なずに救ってあげてください!まだまだロレ男さんを必要としている人がたくさんいますよ!

デイトナって確かに顔に見えちゃいますよね。チュードルのクロノタイムなら縦二つ目も作りやすそうですね。トライしてみるかなあ・・・

もうあれですよ、ラバーズコレクションとかいって、天使と悪魔が浮かび上がるように・・・

ではまた^^

努力賞(笑)

こんばんわ

これ公開予定だったんですね(笑)
いやあ画像処理が滅茶苦茶うまいです。
というかこの細かいインデックスの色は一つ一つ画像選択して
色塗りですよね?
しかも三つ目を二つになんて下のを消して文字移動ですよね。
まあこれはやり易いにしても細かい部分に色つけしたのは
すごいです。
かなりのフォトショップ扱いとみました!
そうだプッシュボタンは一つにしてみたらいかがでしょう?
バランス良くなりませんか?
ではまたあ

えーす様

お早う御座います。

ヘリテージ・クロノの日付は、大変小さいので見えませんよ。またクイックチェンジ機構もないので、面倒で着ける時には全く日付合わせておりません。

ただ老視なだけ???笑

たかごんさん

こんにちは!

公開前のをたかごんさんに見せた時の会話を再現してみましょう。

えーす:たかごんさん!新しいフォトショつくったんで見てください!

画像データーを送ったところ・・・

たかごん:なんだこれは。せいぜい努力賞レベルだな。こんなもん作る暇があったら仕事しろよ( ゚д゚)、ペッ

えーす:そ、そんな・・・ひどい(´;ω;`)

こんな感じでしたかね。たいへん深く傷ついたので謝罪と賠償を要(略

さて、結構いまのフォトショは高性能ですから、早く出来てしまいます。レイヤーをしっかり付けることと、あとはどうやってその画像を再現するかの手法に関するアイディアですかね。素人レベルでもこんなので作れるほどいまのフォトショは高性能でさらに安いです。

ぜひたかごんさんも導入し見てくださいね!ではまた^^


Costa Mesa様

こんにちは!

そうでしたね、Costa Mesa様はこのヘリテージクロノのグレーをお持ちでしたね。私もデイト表示のついた時計を持っておりますが、既に合わせておりません。ですが・・・・そのあっていないデイト表示に腹が立ちだしました(笑)合っていないものが盤面にあるのがいや、でも合わせるのめんどい、というわけで今後はデイト表示モデルを極力避けようと考えております。買い直しも視野に入れております(笑)

オリジナルのモンテカルロにはサイクロップがありましたが、ヘリテージではなくなったようです。そのせいかデイト表示が目立たないというのはありますね。私もそろそろ老視が始まる年齢ですので、Costa Mesa様のことを笑えないんですよ(笑)


ではまた^^

三つ目じゃないデイトナ

おはようございます。
三つ目じゃないデイトナって違和感ありますね。今度はインダイヤル(日付希望笑)を足して四つ目デイトナなんて、、ってあの沢山のも文字が書けなくなるかな笑。この企画面白いですね。

パース様

こんにちは!

そうなんです、インダイアルを減らしたりするのは結構簡単なんですが、増やすのって配置が難しいんですよね。ロレのデザインって結構完成されているのでバランス何かが絶妙なんですよね。

それでもいろいろと模索しております(笑)最近の失敗作としては、一つ目デイトナですか・・・あれはひどかった(笑)また何か作ったらアップしますね!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事